トランスフォーマーアドベンチャー Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 9d40-Djy4)2016/07/02(土) 08:49:31.77ID:XuV+qL4e0

・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ。
・ANIMAX 毎週日曜午前9:00 (再放送 土曜7:00)

YouTubeタカラトミーチャンネルにて無料配信中!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhWipIfRhqz36f-bj_W_NjZaisS4it9cp
※無料アプリ「トランスフォーマー チャンネル」からも、 こちらのページに
直接アクセスすることが可能です。

※ネタバレは禁止
玩具の話題は国内展開で発表されているもののみ
海外での展開はこちらで※

関連スレ
【アメコミ】トランスフォーマー22【PRIME】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1462735749/

前スレ
トランスフォーマーアドベンチャー 3
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1456645425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

冒頭面白そうで期待はしたんだけど、
何でもかんでも都合よくオートメーション施設だったり、ボンクラ人間の前で堂々と戦ってもバレなかったりで
ディスガイズする感ゼロだったのがなあ
もう少し工夫するか、段々人間にバレてく形で進展させるか、やって欲しかった

キャラは好き、凄い好き

特に超人親子以外のモブ人類共に不自然なほどバレなかったりなw
いっそ初代よろしくある程度周知された存在にすればよかったのに

ファンシークローの正式名称はスクラッチ

そう言われれば人間がボンクラすぎて擬態の意味無かったな…
アドベンチャーはストーリーやら視聴者へのアピールまでイマイチ何かが足りないシリーズだったなぁ
最後の騎士王にデニーの中の人も吹き替えで出てるみたいだな

確かに面白かったんだけど一般人とか擬態とかが絡む話はイマイチだったな
もともと宇宙人が出てくる設定だったから堂々と出てOKだった舞台の話とか
ロボコン出場者のふりして堂々と戦ってた話のほうが面白かったし
オマージュ元のカーロボみたいにある程度周知されてる世界のほうが面白かったと思う
擬態ネタで一番印象に残ってるのは結局カーロボオマージュで
グリムが建機になった話くらいだし多分これカーロボ知ってるから面白いって話だよな

カーロボットなんかは「地球征服を公言する宇宙人が来てるのに軍隊は何してるの?」
みたいな疑問はガン無視してストーリー進めてたけど、最近の作品はそのへんを無視できんからな

アドベンチャーは田舎町みたいなノリだから、クラウンシティの自治組織にTFがついて第3勢力になって…って程度でも馴染んだと思うんだがな

敵もラスボスこそフォールンで大物だけど
フォールン一人突出してるだけでそれ以外は烏合の衆でそこまでスケールの大きな敵じゃないしな

元々前作の設定(13のプライム神)絡みで出し損ねたキャラだしね>メガトロナス

ドリフトはこっちも元デ軍でデッドロックだったのね
ドリフトオリジンを黒くリカラーして玩具出せばええのに

つまりメガトロナス以外の面子がショボいんじゃなくてメガトロナスだけがRIDの作風からとてつもなく浮いているのだと思う
>>775風に例えるなら田舎町の交番に務めるお巡りさんが昔話でしか聞いた事のない邪神相手に戦ったようなもの

その田舎町の交番にかつての伝説的勇者が新人警官として入ってくるんだから
明らかに回りも持て余してるんだよな
実力が全盛期の頃のつもりで振る舞うけど体が追いついてないって無茶苦茶リアルな老害だよな

>>776
実際にアドベンチャーシリーズで一番格が高いのってスタスクやサウンドウェーブ、メガトロナスを除けば
かつてはデストロン正規軍に所属して前線でバリバリ戦ってたオーバーロードかな?

スードもオーバーロードと同じスパイ
あとストッケイドも軍人だろ
この二人も正規軍じゃね

メガトロナスがバックが居るような事言ってたけど、やっぱクインテッサとか持ってくるんだろうか

>>780
というかあのオプは本当にビーハンのオプなのか?
転生して別人になったんじゃないのか

前作との繋がりがないと思ったらラチェットやスタスクが出てくるけど声優違うし

アドベンチャーはやることなすこと中途半端すぎるわ

むしろメイン退いた過去作キャラにわざわざ当時の声優使ってくる国産アニメが丁寧過ぎるんだよ
同じ「見た目が変わっても人格は一緒」な手法を採ったユニトリ組も邦語版じゃ三部作ごとに声優バラバラだったし

>>782
プライム世界でクインテッサ星人を作ったのはクインタス・プライムというプライムの一人だから
メガトロナスと同格だなあ

最後の騎士王のクインテッサもクインタスと繋がりがあるらしいな

しかし、メガトロナスの件を引っ張るにはもう遅すぎる気がするんだが…
まさかサイババもプライム世界じゃないよね?ぶっちゃけプライム続編はもうお腹いっぱいだわ

まだ見ぬキャラ立ち絵に鼻が無いかどうかが待たれるなw
仮に鼻が有ったとしっても情報量の少ないカートゥーン調のデザインになりそうだが
大友ウケする昔ながらのメカメカしいTFは今秋からPOTPが受け持つのだろうし

サイババは初代のリメイクっぽいからプライム時空じゃないと思う
コンバイナーフォースの敵は今出てるおもちゃだとメナゾール、音波、ガルバトロナス?みたいだからメガトロナスはもう出ないんじゃね
ガルバトロナスと関係してるかもしれんが

コンバイナーフォースはもう敵がCG流用キャラばっかりになっちゃって残念だな
まさかストロングアーム型を流用して元友人(?)設定にしてくるとは思わなかった

シーズン2の時点で流用だらけでしたがな
制作現場が大変なのはアメリカも同じなのか

って制作はポリゴンピクチャーズだっけ

どうせ流用すんなら玩具が欲しいんだけどね
シェードロックとかさ
あとBH時に日本で出なかったハードシェルなんかも

ウォリアーの蟹…
あと顔を新造して貰えなかったスキャッタースパイクはちょっと悲しい

またアンタか・・・そこまで欲しいキャラなら自分でゼロから作ればいいじゃん

日本で出るか怪しいしストームショットとか買っちゃおうかな
海外版ってどこで買えばいいのかよくわからんが

クラッシュコンバイナーは出来のいい奴一個買っときたいな

クラッシュコンバイナーなんでワイルドブレーク上下逆なんだよ(笑)

サイババらしきグリムロックの玩具画像流出したけど…完っ全にRIDアドベンチャーの低コスト減路線で味占めたなアレ
キャラデザは伝統と今風の折衷案ぽくてイイ感じなだけに行く先不安である

味しめたっていうか低年齢向けおもちゃ路線と大人向けフィギュア路線を別ラインに分けただけだろ
子供向けなんだから軽くて遊びやすいっていうのは割と大事だよ

幼児向けだから仕方ないってのもわかるけど、デザイン的に気に入って玩具が欲しいと思ったら再現度もいまいちでチープだとやっぱり残念なんだよねぇ
そういう意味では幼児向けと大人向けはっきり分けちゃったのはちょっともったいないなぁと思う

せめてオプ・メガ・スタスク辺りはボイジャー版でマニアも納得させてくれよなと
まぁ最悪今作でもボイジャー出さない可能性大だが

あのグリム廉価版ラインのブツとかいう話聞いた、ソース無いけど

ユナイトウォリアーズが続くみたいなノリだけど、あの合体フォーマット一部採用してウルトラビー出せないもんかなあ

803風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3e66-liDa)2017/09/12(火) 23:47:29.93ID:6DsRrvWA0
新しいアニメの話が出てるってことは、アドベンチャー終了か
いたしかたないが、安全思想のかけらもない
クラッシュコンバイナーはさわってみたい。

804風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7366-7mwi)2017/09/12(火) 23:49:08.62ID:8CMULPC/0
コンバイナーは日本じゃやってくれんのかなあ

日本で放映出来ないビーハンやコンバイナーの物語をバンブルの謎ってゲーム作って補完すればいい

玩具出してくれんかなー

TFの合体戦士の人格はメンバーの意思が統合されたものになるのがセオリーだけど
ウルトラビーはそれぞれがリーダーの指揮の元で部分を担当する感じなんだな
チームバンブルビーらしくていいね

やっぱりマイ伝のメガトロンとスタスクは良いキャラだなぁ
それに比べてプライムのメガは基地外だしスタスクはゴミクズだなw

>>808
プライムバースのメガトロンは星の資源を比喩でなく本当に使い果たす滅亡戦争を起こしダークエネルゴンという致命的な毒の使用も躊躇なく
もう戦う意味も留まる希望もないと星から避難する人々を逃げることも許さんと虐殺して回った本物の外道だからな

星を滅亡させるまで戦争やったメガトロンは映画バースメガトロンの系譜な訳だけど
WFCからプレダコンライジングまでじっくりその半生を描かれたプライムメガトロンは映画バースメガの系譜の中でも特にイメージ悪いメガだろうねw

アドベンチャーって継続の可否が分からん状況が続いたのが良くなかったなあ
終わりが決まってたら色んな物さっさと出してたような気がする
国内豪華彩色版のウルトラビーにメナゾールとか鮫ガトロンとか

サメガトロンCF編に登場してたっけ?あんたが私情で欲しいから挙げただけじゃないの?

鮫ガトロンはBHの玩具
映像では出番なし

鮫ガトロンって妙な箱裏オリジナルストーリー作って出しちゃうと
後でイメチェンしたメガトロンが本編登場して気まずい事になるかもしれなくて控えてたような感じがする、それでタイミング逃したような

しかし悲しいかなCF編でもメガトロンの出てくる気配は微塵も無いままRIDがサイバスにバトンタッチするわけで

音波が暗躍してるんだから最終的には出るんじゃないの?
あと玩具だけ出てるガルバトロナスはなんなんだかわからん
メガトロンの新形態とか?

プライムメガ「劇中ではユニクロンと融合してめっちゃカッコよかったのに、おもちゃは何故かシャークティコンと融合した奴にされたでござるの巻」

自分でデ軍解散したくせにやっぱり音波使ってデ軍再建ってのも興ざめだけどな

音波、実はメガトロンがデ軍解散したのを知らないんじゃないかって気がしないでもない

次元幽閉されてたし可能性は大いにあり得るんだよねぇソレ

マイクロンの章での音波はなにもしらなそうだけど
CFでの音波は見た目も変わってるし気付いてるだろ
音波の行動がデ軍再建なのかまでは不明

新着レスの表示
レスを投稿する