こんな展開が良かったドラゴンボール [無断転載禁止]©2ch.net

・ブラックと悟空の合体が見たかった。
・折角呼んできたゴワスにザマスを説得して欲しかった。等、こういう展開が見たいなぁ、という妄想、願望、趣味を書き込んでみて下さい。
※超でなくても構いません(こんな劇場版やらないかなぁ、とか、Zの時、こうなってたらなぁ、とか)

以下、(例
@(理由)
・元気剣使える根拠が欲しい
・魔封破使わなかった
・怒った悟空にもっと活躍して欲しかった
A(具体的なシーン、何処で、時代)
・トランクスが悟空達に魔封破習得を託してザマス二人相手に時間稼ぎする
B(希望する展開、妄想等)
・チチとゴテンを殺されて怒った悟空がザマス2人1人で食い止めて、ベジータがトランクスを連れて、トランクスの潜在能力解放と元気玉習わせに、悟空達の時代に戻る

なんだか適当ですが、突っ込みどころあっても全然構いません。ただの妄想スレです
おおむねこんな感じでお願いします

うわあい!

フリーザって復活してから口調が第一基準なんだよな
理由は多少の想像がつくから批判はしないにしても
復活しても他口調は聞けないのはちょっと残念
何かの拍子に原作最終形態の口調になんないかな

大会が、全王というクズの手のひらのうえで行われているのが大いに閉塞感
言ってしまえば茶番なので
今はフリーザとフロストが何をやってくれるか
位しか見るべき所が無い

フリーザの復活と成り上がり、打倒全王を全てやってのけた上で、フロストを裏切ってデスボって欲しい
悟空はもうどうでもいい

他のサイヤ人が平和の為に身体張って戦ってるのに
特別才能を授かりながら従事せずチンピラしてるカリフラとケールはクズ過ぎると思う
公式はどうせ根っからのワルではないって話にしたいんだろうけど説得力が全く無い
いっそのこと片方がブロリーなんだから突然変異の悪としてニューヒールにまで突き抜けて欲しい

根は好い人という設定のキャラが多すぎてアンパンマン見てるみたいなのが不満かなぁ……

どっちかというとDB超はトゲトゲしいとこが嫌だなあ
ベジータとか18号のデレ家族愛ネタでごまかしてはいるけど

ビルス編は焼き直しで台無し、以後もあの調子だし
連載当時からの界王神イビリはブラック編で一つの完成を迎える
ヤムチャネタのしょうもない悪乗り
サイヤマン映画編はわざわざ性格悪い役者を引き立て役に出して家族愛マンセーという鼻につく話だったし
皺寄せなのか保険で媚び売ってるのか知らないけど
誰かをメタクソに貶めて喜ぶ人間の描く家庭賛美で感動なんか出来ない

今大会前もウイスの無痛分娩で荒れたけど
そもそもブラの出産なんて描かなくていいんだよ

確かに。そのせいで露出が多いキャラほど嫌なヤツになってしまっくてるかも。
ヤムチャはほんと可哀想

フリーザ様の返り咲き

一話ずつ区切っているせいで話の流れが悪い
トッポやジレンがいつまでも加勢しないのがご都合主義すぎる、11宇宙との戦いはラストに回して他の消化試合先にするべきだった

最後のドヤ顔悟空がブラックそのもの、昔の悟空の顔じゃない
ブラックに寄生されているだろ超で戦闘キチガイ化が激しい悟空は

亀仙人も活躍できるとは

ジレンが誰も落としてないのが伏線じゃなかったらかなりガッカリですね

549風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/31(木) 06:58:37.08ID:Amw2a09u
新形態の悟空が負けるはず無く、ジレンは沢山の選手を落とすものの悟空に負けて終わり
ダークホースとして第六宇宙のナメック星人が疲れ切った悟空倒して大暴れ
サオネル ピリナ「我々はスーパードラゴンボールを造りし者、猿ごときに負けるわけがなかろう」
ベジータとピッコロが奮戦してサオネル ピリナを落とすが疲れて他の第六宇宙の連中に落とされる

残りの第六宇宙との落とし合いの末に悟飯はヒットと相打ちで倒れている所をフリーザに蹴り落とされそうになる
フリーザが笑いながらビルスと交渉を始める
グダクダ会話しているフリーザをカリフラがぶん殴ってキレさせる
カリフラとケールが奮戦してフリーザを落としかけた所でフロストがフリーザを助け融合する
ルール違反だと大神官が怒り新形態フリーザを攻撃して消滅させる
試合がめちゃくちゃになったのでこれで終わりだと大神官が全て破壊させようとするが悟空達の抗議により大神官に勝ったらスーパードラゴンボールを貰える約束をする
ビルスやシャンパですらあっさり負ける大神官に悟空が奮戦して全王に認められスーパードラゴンボールを貰える事になる

スーパードラゴンボールで全ての宇宙と未来トランクスの宇宙まで復活しハッピーエンドになり全王の一人も帰還するが
悟空のあまりの強さに脅威を抱いた大神官が悟空達がゴッド化した記憶を消してしまう
そして時は流れGT手前の時代へ続く

次回、ドラゴンボールGTX!「あれから7年!今日からパンは高校生」

GTの設定まで変わっちゃうのはなぁ……
綺麗に終わってるのに

100年後の世界観で悟空Jrの物語は少し興味ある
ドラゴンボール集めて悟空に会うとか
地獄に落とされた敵キャラがピッコロに会うとか色々出来そうだし
他のZ戦士があの世界でどうなったのかも気になる

昔やっていた未来の年取ったパンの子孫のアニメはキャラデザがダサくて嫌いだった、幼児向けになりすぎ

自分も当時はそう思ったけど
最近見たら面白かった
ガキ大将のキャラも良いし
100年後の世界にはDBだけじゃなくて、魔族や獣人達も帰って来てるんだと思うと救われた気持ちになった
あの世界のカリン搭や亀ハウスはどうなってるんだろうとか想像すると楽しい

別のスレでも書いたけど武器は使用可能でも良かったんじゃ
ヤジロベーみたいな刀使う強い剣士とかいたとしても出れないじゃん

ヤジロベー良いよな。主に性格が
剣士キャラで一番好きかもしれん
怠け者なのにあんなに強いんだから亀仙人とかより全然才能あるよな

ピッコロさんの活躍もっと

557風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/04(月) 15:49:03.27ID:4U8kQ+E8
ピッコロ下げ
ベジータ上げ
が酷すぎるな

ベジータ何人落としているんだ、ゴリ押しいいかげんにしてくれ

やっぱゴテン、トランクス、ブウは必要だった
そして今更時間移動なんて誰も気にしてないんだから未来トランクスも連れてくるべきだった
悟空
ベジータ
未来トランクス
フリーザ
魔神ブウ
悟飯
ピッコロ
17号
ゴテン
トランクス

559風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/10(日) 23:59:01.38ID:TP1rfSa2
ゴテンとトランクスとブウはアホだから罠とかに簡単にかかりそう

ブウは割と考えて戦うし
ゴテトラは密猟団相手にマーロン守りながら余裕らしいから大丈夫
一番罠かかるのは悟空だろうし

>>554
そして戦闘服オッケーな理由が分からんよね
一番のネックは、殺し禁止ルールのせいで悟空新形態覚醒のシチュエーション的な盛り上がりに期待できないことだけど

>>557
ピッコロがやられた奴をベジータが瞬殺するっていう流れが二回もあって露骨すぎると思った
タゴマ(ギニュー)とフロストで

563風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/12(火) 00:16:20.74ID:xx3Cjr6Z
>>562
今回で三回目なのか・・・ヒデーなベジータゴリ推しスタッフはピッコロファンに喧嘩売ってる、もともと主役ができない仕事をするダークヒーロー的な役目はピッコロの役だったのに

今更ながら第6宇宙編のピッコロの扱いが酷いな
試合前に悟空にディスられて次のベジータのための削り役とか言い渡されたり
せめてフロストの不正を見抜く役割とかさせればいいのに、おめおめと悟空と同じ轍を踏まされて
結局見破ったのは戦ってもいないぽっと出キャラのジャコ
ピッコロファンに正面から喧嘩売ってるかのようなシナリオだった

ベジータを倒した敵をピッコロに倒させるシーンを入れるべきだな
ベジータという人肉食ってたキチガイを悟飯以上に優遇して人気出させようとしているのが気持ち悪い

セル復活だな。セルゲーム前にバックアップ用ボディを作っていたのが、オリジナル消滅後も存在、
悟空たちが力の大会に出ている間にセル軍団が地球を占領してしまう。さらに地球に残っていたZ戦士たちを
吸収して(ブウを取り込んでブウセルとか)パワーアップしてしまうみたいな展開。

セルはそもそも吸収して強くなる性質はもたない
単にZ戦士とフリーザの記録と細胞から作られているだけ
17と18吸収したのは元々こいつらがセルのパーツだったからで、Pセルになると二人を取り込むのに使ってた尻尾は不要になり退化してしまう
むしろセルの厄介なところは、最初からやたら強いセルjrを量産できるところと、瀕死→再生→パワーアップの自家発電が好きなだけできるところ

やるならセルjrが生きてて……の方が良さそう
才能じゃ間違いなくトップクラスだし、フリーザパターンの復活は「またかよ」となりかねない

>>567
人間吸収しまくって神コロ様超えたのに?

食事のようなものだと思う
「完全体」になると外部からエネルギーを吸収する必要が無くなり尻尾は退化する〜〜ので、そこからのパワーアップはまた別の話と解釈してる
例えばセルの格闘センスは当時のZ戦士を遥かに上回るものだし、サイヤ人の特性である瀕死からのパワーアップもできる

<希望>
ザマスに入れられた方の悟空が生きていて参戦する映画
<舞台>
トランクスとマイの為にこしらえた方の未来
<展開>
雰囲気はヒルデガーンの映画のような感じ
悟空は身体が入れ換えられた後、大分経過している
ビルスが序盤から参戦
入れ替わったザマス悟空がポタラ持ってて、Wトランクスのポタラ合体が目玉

>>95
どうせパロキャラだらけになるならこれで良かった

トランクスとトランクス合体したらメッチャ長髪になりそう

グルド   念動力 無呼吸時限定時間停止(長時間)
ギニュー  念動力 ボディーチェンジ
セル    自爆しても再生可能、さらにサイヤ人式にパワーアップする
魔神ブウ  デンデ級の回復能力 一目見ただけで技を習得可能 消し炭からでも再生可能 吸収 ビームを当てれば問答無用で相手をお菓子に変える 全人類を知覚して個別に気弾で撃ち抜き瞬時に絶滅させることができる
合体ザマス 肉体が無くなっててもなお再生可能(際限無く膨張する) 不死身
ヒット   別の時空間に身体を置いたまま攻撃可能(但しパワー(空間破壊?)で破られる) 時間を0.1秒だけ止める
ビルス   全てのエネルギーを瞬時に0にできる 破壊 Zソードを用いた強力な封印技
ウィス   全ての事象ごと時間を30秒戻す(連発不能)
全王    全宇宙を瞬時に消し去ることが可能

封印技の優遇と、不意討ちの有効性が増した超の環境では、グルドが中々いい線いけそう
ブウも何処からでもアサルトレインかませるからクッソ強い筈。ヒットの空間ずらしも多分効かないし、何より回復復元持ち。チョコになっちゃえもバリア持ってない敵には脅威だろうな。そもそも体当たりしか出来なくなるし、その内溶けるか腐る

ジャスティス連呼ちゃんはいっそスッゲー濃いキャラにしてサンシャイン池崎に声優させれば良かった

魔神ブウとゴテンクスの連携が見たかったなぁ
あと、ジレンがこのままただ大会参加してるだけだとつまらないから何か目的あってほしいなぁ

マゲッタのメンタル鍛えられない

マゲッタ本当は強いのにね
フロスト瞬殺したSSベジータが手も足も出なかったし

その後ブルーベジータに瞬殺されたけどな

その後?いえいえ、漫画の話です
アニメは悪口で無力化された後落とされてるので瞬殺というのは不適切な気がします

>>571
夏休みに見たい

封印技メインのスピンオフとかがあったら面白そう
主人公自身にも魔神が封印されてるとか(タピオンみたいに)
有りがちだけど封印した後の剣には封印された敵の能力付加されたり(仮面ライダー剣みたいな感じで希望)

別の未来でもっとヤバいことになってたら…
ザマスは第7の界王神の座を奪った上でビルスと身体入れ替えて合体しそう
ビルスの苦戦する姿が見れる

天津飯はもっと見せ場設けるべきだった
せっかく色々技持ってるんだから

ゴテンクスとピッコロベジータと拝球拳やってほしかった

悟飯とピッコロはそれぞれが悟空ベジータほどじゃなくても充分強いんだから
別々に行動させた方が良いんじゃなかろうか
次回で悟飯とフリーザが絡むみたいだから別れるのかもしれないけど
なーんかキャラの動かし方が下手だよね

新着レスの表示
レスを投稿する