【アンチ】NEW GAME!2期も山無し意味無し&女しか居ない糞アニメ [無断転載禁止]©2ch.net

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/28(水) 13:48:26.79ID:mh4yG9/1
ニューゲーム 2期
http://newgame-anime.com/

前スレ
【アンチ】NEW GAME!はがんばるぞい!だけのステマ糞アニメ
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1467686182/

7月から放送されるNEWGAME!!は糞アニメですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14159872854

6月に先行放送され○ので立てました。

そもそも仕事しているのが納得いかない。働いている人間を見ると現実・フィクション問わず吐き気がする。

大学のサークルで良かったよね

百合演出って誰得なのか
クドい

高校時代の友人の進路知らないとかあり得ないよね
少なくとも東京に進学するとか就職するとか高校時代に分かってた話

234風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/15(金) 14:31:14.67ID:0k7UBnFb
1期はすごい好きだったんだけどなあ

インターンから入社しようとしてる奴がバイト経験から入社した奴にコネ入社って批判しててワロタ

>>234
2期はゲーム制作してないからな

コネ入社って一般的には縁故採用って意味だろ
そいつの能力、適性、人間性、キャリアとか関係なく
口利きで採用するってことだから全然違うわな

研修中に研修先の会社内で堂々と会社批判とかアホ過ぎる
オマケに面と向かって社員批判

もう面倒臭すぎる
普通の会社なら採用しない

あの黒髪はコネなかった原作者の投影キャラかな

作者の百合百合したイチャイチャ妄想と
ゲーム会社勤務でのコミュ症や嫉妬・妬みのギスギスきた人間関係を
一緒に作品に詰め込んでしまってるから両極端な人間関係しかない
リアルでもなけりゃ面白くもない

視聴者のほとんどは野郎だろうけど
百合見て面白いのかね

>>237
ねねっちが目標も特になくて何となくって言い方にムカついて心の中で「何この人・・・コネ入社なの?私は絶対負けない!」って燃えるなら良いんだけどな
口や態度に出すのは学生までだよな

>>236
働くって青春してないからか
1期からはやる気をもらえた

後半はねねっちと新キャラメイン

>>240
面白いと思ってるやつはここ来ないだろ

ある意味キモいおっさんの妄想を具現化しましたという
作品全体からにじみ出る気持ち悪さが面白いと言えなくもない

1期はおもしろかってん
円盤も初回で揃えたしいまでも見返してんねん
でも2期はなんかツマランのよ

1期は1期でつまんなかった
新人歓迎会だの、定期検診だの、給与明細、領収書、飲み会、買い出し、
ゲーム業界関係ないただの社会人ネタばっかり
脳天気でイチャイチャ、リアリティのない内容スカスカアニメで
ちょくちょく入るギャグがとてつもなくつんまんない
2期でやっとちゃんとゲーム作りを描くようになったけど
皆で協力して作り上げることより、やたら実力主義や嫉妬みたいな
ギスギスばっかり強調しすぎて、これはこれでリアリティを感じない

こんな作品にたかる豚はリアリティなんか求めちゃいないだろうけど

何で会社を舞台にしたのかっていうとやはり他作との分別だろうか
分別はしたものの女だけの会社は女子校と違い得も言われぬ気持ち悪さが漂い
主人公には高校出たての少女を無理矢理据え自らがスーツと言い張る学校制服風の謎の服を着せたり
幼稚な言動のバイト学生には社内をかき回させたりという辺りがやはり学園ものに対する未練なのかもだが
傍から見れば混ぜ方に無理が有り過ぎて滑稽でしかない

なら素直に学園ものにしとけよって思う

大人の学園なんだろうね。ただ、これで仕事が成り立つのか。入社したての若者はこんな感じかもしれんが、仕事の合間にいちいち喋りまくるなんて女同士でも和を乱すと思う。

人的トラブルは人気でないと思うわ

子供向けの仕事体験コーナーをロールプレイしているのを眺めてニヤニヤするような気分だろうか。深く考えれば平和ボケな日本人を大げさに表現した結果なのかも。やがてくだらんスマホゲームや殺伐としたfpsなんかも作るようになって、大人の階段をのぼるとか。
しかし、ゲーム業界はギスギスの大人の世界と感じてたが、ある意味学園なのかも。

一応、ゲーム開発の仕事やってる者だが、それほどギスギスしてないよ
というかギスギスばっかりしてたら仕事にならん
デザイナーにしたって会社に属して一応裏方として働いてるわけだから
個人の作家性まるだしじゃやってられない
水面下じゃライバル視してバチバチ野心を秘めてても、
それを表に出しちゃ協力作業はできないよ
お互い困ったときには業務上助け合わなきゃならないんだからね

そうやで
助け合って営業コンサル会社や流通と戦うんやぞ
青葉ちゃん心広いよね
同じことされたけどクリスティーナ(仮名)氏ねって未だに思ってるわ

254@無断転載は禁止2017/09/18(月) 14:26:22.36
液晶に傷ついちゃった( ;∀;)

255風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 07:19:26.64ID:pmaNjv7q
>>252
ゲーム系ってゆるいんじゃないの?
ゆるいっていいよねw

ナルという無能
手が早いわりに確認を怠るゴミ社員
いらねーよこんなの
ふざけすぎだろなんなんだよこれ

ねねっちageのため汚れ役押し付けられたかわいそうな子だよ

キャラの顔の正面と横顔の違和感がすごい
特に横顔がカイジくらい変

きららファンタジアの広告のパンツおばはんキモい
Aチャンの為にやろうかと思ったけどもういいです

なるとかいうキャラはかなり壊れてるな
EJ に就職できなければ、実家の旅館継がなきゃならないだから頑張ってる(ここまではわかる)
そういうこともあって評価が重要だから阿波根の目の前で不備の指摘しないでほしい(えっ?…)
他人にきつい割に必要な確認怠ったリかなり不誠実な仕事するやつだよね
一連の流れはねねっち()age兼ねてるから問題解決したってフォローはあってもこいつへの不信感は残るだろ
このアニメは性善説前提なのか、妙な人間関係のリアリティにこだわる割に毎度後を引かないんだよね

作者か編集かどっちかの都合で急遽でっち上げられたキャラなんやろなあ
それを思うとかわいそうではある

オープニングテーマかエンディングテーマの登場シーンを見ると
旅館はハブられて赤毛しか出てないから
ホント不遇

そういやOPはスキップするから開始数秒しか聞いたことないけど
とても職場で働く女性を題材にした作品のテーマ曲とは思えない出だし
まあ最後まで聞いたことないのにケチつけるのも何だがw

264風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/22(金) 06:52:25.38ID:W8/2nGlo
これ何が面白いのか全く理解できない
睡眠薬代わりにはなるけど

265風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/22(金) 07:15:17.84ID:rgslPXzR
仕事ごっご系の作品だよ
成人と言うが低年齢に見えるし
学園物みたいなもんだね

266風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/22(金) 09:52:48.75ID:mUu5Lpol
肝心の熊のゲームが凄くつまらなそう・・・

もっと主人公が挫折を味わった方が
キャラが立ったと思う

おまえら友達いなそうだな

新人二人入ってからつまらなくなったね
しかも最終回に向けて移籍?のハラハラ?
そういうのいらんだろってのをどうしてやってくるのかね

270風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/22(金) 12:08:30.66ID:rBidLibt
>>266
だな
あんな程度のクオリティ無料アプリでそこら中に転がってそう

本スレではキャラ厨・カプ厨が不毛な議論を続けているようです

>>269
信者達に言わせると、そうやってわざわざいらん事してるとこがただの美少女動物園でしかない他のきらら作品とニューゲームの越えられない壁なんだそうな。

シリアス路線なんて求めて無いんだが
いったいどんな理由で移籍するのか

>>272
信者すげーな
ニューゲームは他のきらら作品より格上なのかw
年齢層は働いたことない中高生とかかなあ

2期ものは基本つまらないのが多いけど特にこれは酷い

ぶっちゃけ1期からつまんなかったから特に落差は感じないな

2期で信者を阿鼻叫喚の渦に落としたアニメと言えばみなみけを思い出す

俺も1期も2期もつまらないと思ってる
1期から出てる青葉の先輩勢に大きな失敗させるわけにはいかないから
新入りに失敗させるって構図は1期2期共通だな
まあ1期はねねっち頼りの、話が単調でテンポも悪いアニメって印象で
2期は人間関係の無理やりな感じでつまらない印象

絵は可愛いけど1期の頃からギャグやコメディのネタがつまんないし
どのキャラの言動にも魅力を感じない
2期は無駄にシリアスな作風が多くなってギャグ少なめなのはいいけど
やっぱストーリー作りも下手
なんかこの作者からゲーム愛とかゲーム業界への情熱みたいなものが
感じられないな

確かに絵描きとプログラマーしか出て来ないし別にゲームじゃなくて小さいアニメ会社でも
良かったんじゃない?って思えるくらいだね
まあ作者自身の少ない経験を入れた舞台装置ってだけで描きたいのはあくまでも美少女動物園なんだろう

で、その美少女動物園な作品でシリアス展開入れようとするのがそもそもの間違い
そんなものごく一般的な感覚の人間なら面白いと感じる訳がない
だけどおふざけ混じりの緩い日常だけやるには会社という舞台はとても相性が悪い

学生の休み時間、部活、プライベートを舞台にしてるならともかく
会社を舞台にしながら百合豚向け男排除美少女動物園は無理がある

新着レスの表示
レスを投稿する