賭ケグルイは狂っているのは顔芸だけの糞アニメ [無断転載禁止]©2ch.net

ドミニウムの続きあくしろよ

●公式サイト
アニメ公式.  :http://kakegurui-anime.com/
公式Twitter :https://twitter.com/kakegurui_anime
原作公式   :http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/kakegurui/

10億稼ぐのがどれだけ大変か分かってるのかね
10億あったら遊んで暮らすわ
ギャンブルやるのはお金が欲しいからで
10億ギャンブルに注ぎ込んで数十億借金するような気違いはいないと思うが

ギャンブル漫画だと金の為に博打をする奴は俗物か雑魚として描かれるからな
大概はアカギのような、博打の為に博打をしたり命を賭ける博打をしたがるギャンブル狂か
金を稼ぐのは過程でしかなく、もっと大きな目的がある設定のキャラになる
例外はカイジみたいなキャラだがそういう場合はちゃんと義理人情に厚いキャラにしたりして
逆に金を持った時の俗人ぶりを強調させる事でキャラクター性を確立させている

ただどちらにしろ、他のギャンブル漫画には大金を手に入れるだけの説得力という物がある
アカギのストイックなまでの博打だけを愛する精神性もそうだし
利根川が一千万稼ぐのがどれだけ大変か説教したからこそ、
カイジが命を賭けた無謀な勝負を何度もしている事に説得力が生まれる
これだけの事をしなければ億単位の金なんてそうそう手に入らないんだぞ、と
その、説得力がこの作品のキャラには皆無なんだよ…敵にも味方にもな

メガネも生徒会の威光で会場中から金を集めたら良いのに

現金を子供銀行券に変えても何の影響もないくらい価値を感じない

いや設定とかギャンブルとか以前に作品としてつまんなくね?

625風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/14(木) 02:15:43.23ID:nKJgaCDb
>>620
勝たないと跡継ぎになれない。
跡継ぎになれないと10億手に入らない。
学生なら借金しても親が肩代わり。
小遣いとしてくれるわけではない。

クレジットカードは持たせてくれるけど
現金は持たせてくれないみたいな。

耳障りの良いこと言って金を無心する夢子に「私が王になる」と凄みながら他力本願の爪
どっちもうざいので眼鏡頑張れ

生徒会に責任あると言っていたが眼鏡と会長に心酔したレズ以外そんな意識皆無だろ
特にチビと眼帯と爪
夢子とチビのどや顔や無意味な頬染め不愉快。ひき肉になれ

爪にしろ、そんだけ小遣い貰って種銭あるなら
FXやら仮想通貨やらやった方が儲かるんじゃねぇかと思わなくも(ry

そうだねPCFXだね

OPとEDと蛇喰夢子しか見どころがない。
本編は面白くない。

鈴井くんがしゃべるとホッとする。
平凡な主人公がこれほど愛おしいアニメも珍しい。

−−−アニメ板の自治議論のお知らせです−−−
今年の1月より、『ネット配信アニメ』 を扱うかどうかの議論をしています。
配信アニメは、素人投稿や同人作品から商業アニメまで玉石混交ですが、
『扱う対象をどう絞るか、あるいはできるだけ絞らないか』 が今の主な議論です
◆皆さんの意見を是非お寄せください◆
  ↓ご意見はこちらへ↓
【自治】ネット配信アニメの扱いに関する議論スレ【自治連絡済】 4
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1500396056/
以上、スレ汚し失礼しました。

これ金持ちの生徒が通う学校の部活動としてFXや先物やらせる話にした方がよさそうな気がする。
市場の動向で一喜一憂変顔しながら対応させたりして。

あんな露骨にるろ剣の
佐渡島方治の爪剥ぎシーンパクって恥ずかしくないの?
アングルまで元ネタに似せちゃってさあ

>>632
これ

カイジの頃と違って今どきギャンブル漫画は受けない
金融取引で一喜一憂する漫画にすべきだった

そもそも、お金持ちに必要な教養はギャンブルではなく、投資や金融取引のノウハウでしょ

顔芸で笑わせた方が勝ちでいいよ

なろう小説の中でも雑なラノベを脚本にしたかんじ
ギャンブルや話作りの取材一切せずにカイジと嘘喰い読んだだけのマンガファンがその知識だけでつくった話だろこれ

超新星爆発なんて見たことねえよ

杉田もただの雑魚だったんだが
生徒会弱すぎだろマジで
何この小物集団 全員偽アカギにやられるレベル

白髪になった杉田はあしたのジョーのホセ・メンドーサかと

俺は学園ものでいじめを取り扱う話が嫌いなんだけどこのアニメにも同じ嫌悪感あるわ
お前ら親の庇護の元で生きてるくせになに偉そうに他人いじめてんの?
親の前でもその態度とれる奴だけやってろ腰抜け野郎と思ってしまう

カイジとかもう後がない人間が自分の命や金かけてギャンブルするなら緊張感とか出るけど、
ガキが市町村の予算並みの金額平気で賭けられて本人実質ノーリスクなギャンブルなんてちっとも
面白くないことを制作者たちはわからないんだろうか?

642風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:34:38.89ID:/8+QNI74
糞グルイあげ

>>634
もう剣玉でもあやとりでもなんでもいいよ
顔芸と煽り合いがしたいだけだからこのアニメ

皇(この剣玉は玉に磁石が仕込んである。だから剣から抜けることは絶対にない!)
蛇喰「あらあら、日本有数のトイメーカーがイカサマ剣玉を作っているなんて知れたら、どうなるのでしょうね?)
皇(うぇ〜ん)

豆生田「3歳から剣玉の英才教育を受け、剣玉日本一に輝くことを運命づけられたこの俺が、中学3年間を賭けてマスターした秘儀を見るがいい!ふっ、これが銀河系一周だ。貴様も自分の目で見るのは初めてだろう。これで俺の勝ちは確定したも同然…」
蛇喰「あらっ、裏世界一周ができてしまいましたわ。運が良くて助かりました」
豆生田(ぐぬぬっ)

>>643
面白いじゃないか。夢子の性悪さの再現も見事
本当主人公でなく悪役ならストレスマシだったのに

事務次官になったぐらいじゃ100億円なんて回収できる訳がない。

646風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 03:22:07.02ID:kG1+s8Hd
けものフレンズのオープニングだけを見た
賭ケグルイ10話分よりもおもしろかった

647風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:38:32.73ID:iFhFkjBI
ギャンブルに手を出した時点で事務次官は無理っしょスキャンダル確定やんwww

親の金で云々…という批判は、そこままの意味だけではなく
未成年の若者が自力で数千万も数億も稼ぐのは現実的ではない、
という意味も込められているのに
この作品は全くそこを理解していない。

豆生田が50億入った預金通帳を見せていたが
どうやって50億も稼いだというのか。
その通帳を見る限り他の生徒からの献金や
罰金で稼いでいるように見受けられたが、
それでも50億というのは不自然だ。

事務次官目指すなら
ギャンブルより受験勉強したほうが良いと思うの

>>643
糞ワラタ

カイジが流行らせた命がけの大金ギャンブル
そんなもん反故にして警察呼べばよくない?相手殺して金奪えばよくない?という突っ込みどころに着目した嘘喰い
これらより後発なのに親の金でギャンブルは恥ずかしいわ

賭け自体の駆け引きやトリックのネタがないからって
現実味のない、もはや仮空でしかない金額の比べっこ競争って…

子供がダッシュして俺10万歩とか俺は15万歩なとか言ってるのと大差ないよな
すげぇ下らない

>>652
ルールがあって、「ここまでは出来ない」という縛りがあって
勝負は面白いのだなぁと改めて感じる
・総資産がよく分からない不透明さ
・分かっていたとしてそれを子供がどうやって稼いだのか不明なあいまいさ
・会長の一存で追加ベットが決まるフワフワっぷり
何でもありってよほど工夫しないとやっぱつまんないね

もうこれ以上、金はないだろう?w
私には3億の価値がありますわ!
そんな架空の価値はルールとして認められない!
ディーラーはなんて言うかしら?
認めます!あたい生徒会長!文句あっか?

だもんな…

異例だろうが認められると分かった上で話している様で吹いたなそこ

今日最終回で負けた側が学校に二度と足を踏み入れない事になるようだけど、これって互いに
リスクがあるギャンブルって言えるんだろうか?学校辞めたところで実家金持ちで本人たちも
アホな豪遊しない限り一生食っていける貯金もあるんだし。

>>657
>負けた側が学校に二度と足を踏み入れない事になるようだけど、
>これって互いに リスクがあるギャンブルって言えるんだろうか?

引き分けで二人とも残ることになりました。めでたしめでたしw
巨額な大金に身体の一部、命、今後の人生全て…大袈裟なモノを賭けて
ギャンブルの厳しさを(安っぽく)描いてたくせに、
この糞みたいな茶番エンド…

はーつまんねえ最終回だった。扉の塔編やればよかったな
あれは原作の話の中では一番マシ(面白いとは言ってない)だったし

原作者のオリジナルシナリオの回が一番つまらんという…
もはや原作者の替え玉を疑うレベル

>381風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 937e-MZ6m)2017/08/19(土) 23:42:24.92ID:5SjysDC90
>まあ東大出原作者の説明が萌え豚オッサン達に分るわけねえし

>785風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (エムゾネ FFb3-wXqg)2017/08/21(月) 08:48:48.39ID:IYieSjamF>>787
>原作者様が高学歴だからな ゆとりには厳しい作品だわ

https://twitter.com/ushimilksan/status/526743167844896768
>東京大学法科大学院への志望動機に
>「貴校のような最高学府で学びたい」的なことを書いた記憶があります。

こんなガバガバ脚本書いた原作者が東大大学院法学部卒ってウッソだろお前wwwwwwww
学歴と漫画の面白さは関係ないってまた一つ証明されてしまいましたなあ

引き分けとか、くっっっっっっっだらねええええええええ
なんじゃそりゃ、どこにリスクがあるんだよ
そもそもギャンブルじゃねえし、ただのくじ引きじゃねえか
全然狂ってない

エンドカードの生徒会長がedの謎ポーズしてるのはうけた

>>661
ルールの下での頭脳戦を放棄して、ただの度胸比べに
人格破綻の無謀な運試し、顔芸頼み…
どう見てもゆとりによるゆとり向けだろ?

話の筋は勝負勝負勝負の連続で終わりで中身がない
勝負自体も、オリジナルの上イカサマ前提、しかも超人級だったり何でもありだったりだから、
予測することが無意味で楽しみがないから手に汗握らない
あんな額掛けてたら殺人や自殺の10件や20件置きそうだが、
そういう生死の境をさまようようなギリギリ感や絶望感もない
キャラの美しさと顔芸の面白さくらいしか見所ない

言うほど美しかったり面白かったりしたか?
キャラそのものの見た目は良くて中の上ぐらいには落ち着くかもしれんが
顔芸に関しては醜いわ無駄に乱発するわ引き出しが少なくて同じような崩し方しか出来てないわで
とても褒められたもんじゃないだろ

円卓?の中にどうやって入ったのかを知りたい

>>666
全体としては上に入れるレベルではないが、たまに美しいカットがあった

サーバルちゃんかよ

主人公やたらと賭け狂いましょうといってたけど、狂ったように変顔晒してても肝心のギャンブルの方は
ぞんざいだったのはなぜだろう?ギャンブルのアイディアもカイジのパクリだし。

新着レスの表示
レスを投稿する