【アンチスレ】RWBYはCGが薄汚い糞アニメ

キャラデザインが糞なCGアニメのアンチスレです

本スレ
RWBY Volume 1-3: The Beginning
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498835806/

アクションを見せたいのが最優先の目的なんだろうとは思う

それで構わなかったんだけどな ランダムな3分程度のショートを不定期でも
経営的にはどうか知らんけど
急いで欲出しても結局ウリは「超高速」だし

あれ、「スタイリッシュ…」て、頭の中でなにかが

このアニメ1期と2期はまだ良かったけど3期4期と脚本の糞さが遺憾なく炸裂しててホントゴミ
海外の糞アニメも日本の糞アニメと同じでシナリオ担当がアホですべて崩壊するのは変わらないってことだけはわかった
それまでのキャラの性格崩壊と展開の雑さを見せられてキャラ適当に殺して衝撃展開()とかガンダム鉄血のオルフェンズ思い出したわ
なぜアホ脚本はどいつもこいつも話数かけた主要キャラ殺してドヤ顔する頭の病気から抜け出せないんだろうか

最近の中華アニメにも同じ問題なんだが
日本の絵柄や演出を気にしすぎて作品本来の面白さが全く伝わってこない
最終的に絵が日本でノリが中華っていう変なものになっちゃたけどな

>>79

中華?アメリカ製だろ?

まあそんな凄い脚本書けるならマイナーリーグで仕事はしてないさ
でもマイナーは脚本こそが勝負なんで困ったな

>>80
典型的な「消防署の方から来ました」だよ
調べてみ?

>>82
アメリカ製って言ってるけど実は中国製だって言いたいのか?

最近のは中華というよりインド製と言われた方がしっくり来るかもな

vol3観てシナリオが求めてない展開でうーんって感じてたら上に書かれてる通りだった
初めの海外っぽい陽性のほうが好みだったんだけど、めっさありがちな展開に萎えた

中国に対していつまでも上からのつもりのアメリカ、
もう抜かれてるぞ。

>>85
展開もそうだけど、脚本もアクションも演出もつまんねーんだよな
あれだけ暴れまくったシンダーへの意趣返しもイヤボーンフラッシュで終わり

3期以降はホント糞
4期に至っては3期の反省もせずにダラダラ尺稼ぎの為に無理やりあっちこっちにキャラ飛ばして
本筋全然進めずにキャラの過去とか尺稼ぎの為に今更都合よく掘り返し始める始末
脚本が頭悪すぎるわこれ
雑魚同人ゴロの描く二次創作かよ

>>87
言われてみるとアクションもなんか高速移動して鍔迫り合いばっかでなんか微妙だったような
もう4は観なくて良さそうだな というか今テレビ放送みてる奴らかなりの数がキレそう

>>89
なんか力の入れどころがおかしいよね
ベルベットの活躍シーン入れたいならちゃんとココの仇討ちとしてエメラルドに一矢報いるカタチじゃないと
問題がひとつも解決しないまま新しいキャラ新しい展開をどんどん追加して状況だけが深刻さを増してドラマは盛り上がらない
アメドラの悪いとこだけ出ちゃってる

むこうのTVものは何か起こして興味を引けばそれで勝ち、後は流してOK、が伝統だよな
確かに凄い映画がゴロゴロしてる中での副食品的位置ならそれでいいんだけど
でもこちとらTVアニメが主食の民族なんでそれでは物足りないよな

92風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/13(日) 02:56:12.48ID:N16EalkJ
> 158 はちまき名無しさん 2014/12/25(木) 20:28

> どうみてもMMDのTda式モデルの改変だろこれ
> 顏から見た時の鼻の特徴が全く一緒
> てか顔自体がそっくりそのまま

> 159 はちま名無しさん 2016/08/04(木) 06:18

> RWBYはMMDのモデル盗んでるぞ(東方のうんどけ、Velvet)
> たぶん他にも盗んでる、このクソアニメ終わって欲しい
はちま /archives/7813954.html

金髪のキャラが霧雨魔理沙にしか見えないと思ったらそういう事なのか・・・

93風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/13(日) 02:58:15.40ID:N16EalkJ
>>11
パクリの証拠もバッチリあるんだな・・・こんなのTV放送していいのかよ
MMDモデル製作者に金払ってるの?

>>91
あちらの伝統と言うよりはこの作品が特に酷いだけだと思う
脚本担当は完全なド素人だし
それに嫌気が差してスタッフも何人か抜けてる
それで出来たのが3期と4期だからクオリティの低下も著しい

95風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/13(日) 08:30:16.83ID:cY7h94va
このアニメは、日本版として作り直したほうがいいと思うよ
話の内容は良いと思うよ。

むこうのTVものは基本酷い脚本が多いよ
一部の最初から気合入れてお金かけた企画以外は これもその酷い方の仲間てだけで

自分はこういう企画の後始末に回されたら言われんでも即荷物まとめて逃げ出すな
当時の状況の細かい顛末ははその辞めたリードの人の手記にあるよ

いかに自分はRWBYを愛しているかアピールするきもい信者が多いイメージ

信者キモい
自由な感想を許さない空気が凄い
あと、もっと見て欲しいせいか押し付けが鉄臭い

99風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/13(日) 21:00:41.82ID:V/5wev0l
>>11
人の作品パクってパロディで金儲けしているユーチューバーが元の作者よりちやほやされる社会は気持ち悪いな

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/13(日) 21:18:23.25ID:rcqXvydC
もっとこの事実を広めようぜ

fateとかのキモヲタ人気パクリコンテンツは同じことしないよな。お前ら

それもそうだし、2011年辺りのむこうの映画TVを見てれば色んな拝借ぶりに超びっくりだよ
企画宣伝の構成まで借りてたりするし
ファンダム的なノリは分かるけど でも商売なんでどうなんだろな

展開がトーナメントから急すぎる
秋の乙女関連とか絶対よく考えもせずに出してるとしか思えんぐらい陳腐
なんでそんな力持ってるやつが護衛も付けずに一人でふらついてんだか
シナリオ担当アホなんじゃないの

お話はもう最初から等しくアホ級な気もするけどな
別に故人を貶める意味でなく
でもまあ深刻そうなアホよりは楽しげなアホの方が見ていて気が楽なのはそう思う

自己満シリアスやりたい病で死んだアニメ

106風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/19(土) 01:25:32.99ID:4a3YmC7N
ほんと馬鹿なことしたな

Vol3から斜め上な超展開で駄作になったのは確かだけど俺はもっと単純にVol2でシュニーがイケメンに夢中になってた時点で胸糞だったよ
アメリカ人のオタクも無理してないで自分の願望を素直にぶちまけろよな
プライド高いコンプ持ちオタク作者は自分にとって嫌なこと書ける俺って凄い大人・・・とか思ってすぐ自己満創作しやがる

>>107
安直な逆張りで通ぶるアホが信者やってるアニメだからな

四次元殺法コンビのあのコピペが正しいことがまた証明されてしまった
でんでん現象もね

110風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/19(土) 21:27:20.99ID:B8YtVlB5
>>11
これのフィギュア制作している会社は自分のところの原型盗まれてパクリ商品出されたらどんな気分になるのか考えた方がいい

MMDからパクったのならMMD原型作者に金払うべきだろう

111風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/08/20(日) 03:22:25.11ID:mR8CWNCN
キャラの顔とか、どう見てもMMDのパクリ

>>70
お優しい作者様が許してやっているからって
大手を振って商売できると思うなよ
卑劣にも無断に複製したって事実は変わらないんだからな?
大体、版権モノの3Dモデルの複製改変は二次創作者だけの裁量で許せる問題なのか?
少なくともこれらのファンにとって気分的に最悪な所行だよね
赤ずきんや、死神のモチーフを見かけるたびに
目敏くRWBYと絡めて騒ぐRWBYファンはこれからも残るだろうな

権利者が動かなきゃどうしようもないのは大前提
俺は本編はそれなりに楽しんでるガチアンチとも言えん立場だが
信者心理が過ぎてパクりじゃないとか
参考にしただけとまで言い切る連中は本当気持ち悪い
良いとこは評価すりゃいいし好きな作品でも悪いとこは認めろよと

まあ第三者がどうこう言う筋でもないのはそうなんだけど
でも商業アニメをリスペクトしてるから全部OKでしょ?みたいな無神経さと受け取られる
可能性は例え単なる印象であっても企業イメージ的にはよろしくないかもしれんね

踊り子さんに手を触れてはいかんのは世界共通ルールだし
おひねり的い衣装にお札を挟む時に少し触れてしまうのなら仕方ないが うん

3期以降が糞すぎて震える
拗らせたアホはシリアスが高等なものと勘違いして作品殺すから害悪

まぁVol3の最後はモンティがVol1作る前から決めてたらしいからモンティの脚本とそもそも作品が合わなかったのかな

>>115
今期三大雰囲気シリアスの糞が一柱

1,2期があっての3期なんだろな
持ち上げて落とすにしろそれには作法があるんだけどちぐはぐに真逆な事やってたり
ここのは作劇上色々やったらいかん事の教材に使えるかもしれんね

くだらんシリアスをただ目立ちたいだけの理由でぶっこむ作品って
日本のアニメでもゴミばっかりだけど海外でも同じとは

>>107
お前の発想がきもい
ワイスだって女の子なんだから男に夢中になっても何も悪くは無い
作品云々じゃなくピンポイントで言ってくる辺り
お前産廃ゴミの百合豚かオレ嫁とかの萌豚かよ

まあそういうのもアニメファンの一角ではあるんで
貴重なご意見ありがとうございますだよな

このスレに来て色々判明してモヤるね
なんかアメリカ国内の人が日本アニメぽい物を作りたくて始めた産物なんだなと
でもキャラは可愛く出来たけど日本アニメの男子は受けないからアメリカナイズされ、派手なアクションシーンはジャンプ漫画並に単調
キャラデザや設定は悪く無いから余計に勿体無い

>>110
でも本編キャラはパクリだからキャラの可愛さや特徴が際立ってる
テレビ放映のCMでフィギュア見たけどルビーが可愛く無い

123風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/13(水) 17:32:53.07ID:Az7cDFA5
肩をいからせて歩いたり、腕組んだりする描写がいかにも好戦的アメリカンガールって感じ。ギャグはるーみっくワールド風で学園一バトル展開はドラゴンボールまんま。アメリカオタは鳥山明と高橋留美子の影響を凄い受けたんだなって思う。

重量感ゼロのバトル見てると日本アニメの何を見てたんだと思うね

これって日本アニの要素をパク…借りた普通の真面目な劇作ではなくて
日本アニメがモチーフの「何かのショウ」だよな

信者もアンチも自分の意見持ってない奴ばっかだよな
どっかで拾った他人の感想に乗ってる連中しかいねえ
本スレじゃ目の演技()とかアメリカならでは()が流行語らしいけど全然笑えねえ
ま、語彙が足りない奴らが他人の上手い表現に相乗りすんのはまだわかるけど
勘違いや偏見まで他人のレビューパクってるの見ると
自分の意見無いなら感想言うのやめたら?と思うがね

新着レスの表示
レスを投稿する