【アンチスレ】Fate/Apocryphaは信者が50万円は課金する糞アニメ

なんか課金の桁が違うらしいです(棒)

韓国の無神経な中立宣言みたいなもんでしょ

317風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/11(月) 18:54:11.34ID:fo30c+9l
ルーラーが黒ライダーを助けた事について信者曰く「何が問題なの?」らしいからな
いや、それって黒側への介入だよね。その介入も「男助けるため」とか言う私情で動いてるし
戦いを正しく行う為に存在する中立のルーラーが一番戦いを混乱させてるグダグダっぷり

ルーラーさんは職務放棄が趣味なんかね

シーン先行で話創るとこうなる典型だな
一枚絵と数行の文だけならそれでも良いけど
これ一応物語作品だしなあ
何でここ最近の脚本家は間が書けなくなってるんだろう

どいつもこいつも人外すぎてキャラに感情移入できないな。
赤が勝とうが黒が勝とうがどうでもいい。

狭い場内で複数で対峙したのに何故か1対1で戦っててワロタw
集団戦書けないならそういう設定にしとけとしか言いようがない。

役割放棄どころか役割の真逆をいくルーラーさん…
こんなのは登場させない方が物語全体がまだマシだったね

>>320
元々このシリーズで大半のサーヴァントなんて感情移入の対象にはならないよ。
どの道全員消えてまた復活するんだから、どれだけ掘り下げようがマスターの道具以上にはならない。

Fateの面白さはあくまでマスター同士の駆け引きにあって、アポクリはそれらを排除しているように見える。
話は人間中心に描かなきゃいけない。

Fateで盛り上がるのってユニクロ士郎のバトルだけ
このシリーズは元からキャラ多くて一人ひとりの印象は薄い
アポクリはそれに加えて視点が定まらないから視聴者は傍観するだけになる

325風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/15(金) 05:54:06.64ID:6u4h8850
FateZEROがよくできていたのが良くない
その後のステイナイトのリメイクも良かったのが良くない
Fateなら売れると勘違いさせてしまった
課金豚は結局Fateじゃなくてもやるし、アレ多分Fateのファンなんて一部だろ。初めてあの世界観に触れて厨二病発動しちゃった人達がばんばん金落としている様に見える

結局、カッコイイキャラとかよりも話の面白さが重要だった

小説書いた人も大変だったと思うよ
これ元はぼくのかんがえたさいきょうさーばんと集からでてきたもんだし
纏めきれんよ
きのこもノータッチだし

毎回こんなもんだろ。
キャラクターと大層な雰囲気に騙されて見てしまうけど中身ペラペラ。

アポクリは元々オンラインゲームの企画がボツになったもので、
設定を見た東出祐一郎が「思いつきで書いた」短編小説が雑誌に載ったという程度のものだった
だから小説には不向きの設定のはずだったんだが、何をとち狂ったか長編の企画を始めちゃってな

結局世に出てきたのは「作者が思いついたシーン」を雑につなげて、無理やり「物語の体」にしたゴミ小説
技術がある人が書けばそこそこの出来にはなったんだろうが、
ラノベ一発屋の東出祐一郎には、「思いつき」以外の部分を含めた全体のストーリーラインを考える技能がなかった

ZEROもリメイクもオレにとってはApocryphaと同レベルのクソなんだけど、
やけに絶賛する子がいて困惑

>>328
他人と意見が違ったからっていちいち困惑してんじゃねーよw

メインになるストーリーラインを設定せずに群像劇を標榜したり、
シーンを繋げていくタイプのライターって、だいたいハズレな気がするな

これ今後もルーラーがジークにえこひいきする展開が続くんだろうか?
そうなるのなら初めから黒の陣営側の人物として出しても良かったのでは。

なんかすごい馬鹿馬鹿しい話になってきたな…
話の展開が大味すぎて

作者が三流ラノベ作家だから作品も三流ラノベになるのは仕方ない

なんでダーニックあんな敵陣のど真ん中にいきなり現れたの?
いくら大聖杯取り戻すためとはいえ狭い道で乱戦状態の中にのこのこ一人で行くか?
そして急に小物化したなあの演技でいいのか

吸血鬼化したウラドのおっさん黒の陣営総出でフクロにしてたけど、どっかに閉じ込めといて
赤の陣営の連中相手に共倒れになるように戦わせるとかできなかったんだろうか?
 吸血鬼が外に出るとやばいとはいえシロウの仕事の手助けしたようなもんだし。

336風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 14:35:12.41ID:Myq5ynyz
自殺して別の人間乗っ取るって展開今後何回やるの?w

つうか黒陣営、素直って言うがチョロすぎでしょ…
もうちょっと聖杯対戦中なら権謀術数かんがえてもいいんじゃないの?
あと、あっさり天草四郎にやられる程度だったら、ルーラーが両陣営共闘させて倒すことに公正さがあったのか疑問だし
そんな曖昧なルーラー描写のなかで、イレギュラーなルーラー天草四郎と言われてもなにがなんだか…

片方の大将格がいきなり怪物化して両陣営からフルボッコって何かすげぇ寒かった
切り札使ったヴラドが大して強そうに見えないのも萎える

てかここまでで鯖が4人消えてるわけだが、くそつまらん死に方の奴ばっかじゃん
もうちょっとどうにかならんのかこれ

放送直後で円盤BOXのアマ欄よくないし
これ…ブライド的には爆死だろ…

吸血鬼やばいというのなら、最初に皆でウラドフクロにしとけばいいのに何故そうしなかったんだろう?

よく考えれば、弱点が多数設定の吸血鬼って今回のように瞬殺の可能性が高くなる訳で、
特に相手のサーバントの真名がわからないって言う前提の聖杯戦争で、吸血鬼化を切り札にしちゃうゲームプレーヤーってものすごく頭悪すぎなのでは…?

原作がクソなのか、原作は良いがアニメの描写が下手なのかどっちだ?

>>336
萎えるよな
流石にもうやらないとは思うが

ライダーが狂戦士化して全員協力して討伐ってw
シナリオ書いた奴頭悪すぎね?

そもそもステイナイトの時にはセイバーが真名ばれない様にエクスカリバー隠して使うほど
気を使ってたのに、何でアポカリプスではウラドとか能力弱点もろバレな真名名乗って戦って
るんだろう?

没企画のサーヴァント廃物利用したというハンデがあるから内容クソでもある程度仕方ないと言われるけど
実際は没企画サーヴァントの中でも出てない奴結構いるし、没企画にはいなかったサーヴァントもいるから
たいした制約じゃないんだよな
人の設定から使えそうなのだけ頂いちゃったわけだから、むしろ楽してるのかもしれない

>>342
原作からつまらなくて東出も改変する事ほのめかしてたから悪い部分がマシになるのかと思いきやアニメもポカやらかしてる状態

原作者自らレイプとか草も生えない
あっもともとレイプされるようなもんもなかったか

思い付きで書いたレベル糞

>>344
zeroのキャスターも似たような末路だったが、
あっちは最初から満場一致のマジキチだったから共闘自体に違和感は無かった

アポは一応赤対黒という図式なのに、
ただでさえ脱落続きの黒が主戦力をボコにしちまって、
気が付いたらまともな戦力がアーチャーしか残ってないとか間抜け過ぎる
脱落も大抵采配ミスが原因だし何かもう駄目駄目

>>350
共闘と言っても善人キャラのセイバーランサー征服王だけだしね。やる気のないギルガメッシュやそれを狙うバーサーカーがいて、しっかり別行動してたし話的に違和感なかった。

今回なら、せめて黒陣営のキャスターあたり動かしようがあったと思うんだけど

>>341
ヒラコーの某ヴラドぐらい突き抜けてるならまだしもね
弱点塗れの奴を読んだらロクなことにならんね

相手側に聖職者関係いたら一巻の終わりだろ
流水だの杭だのニンニクだの死ぬほど欠点抱えてるのに

天草四郎なんか比較にならないほどの超有名聖女であるジャンヌがなんで吸血鬼倒せなかったんだ?
黒陣営は勝つ気あんのか?
吸血鬼倒したらもう黒陣営に勝機ゼロだぞ。
空中庭園が真上に飛んでくるまで何故誰も気付かない?
そもそもルールが分からん。勝ち抜かなくても聖杯奪えばいいのか?
それなら黒陣営はスタート時点で聖杯あるしなんのための戦争なんだ?
赤陣営のマスターはあんな他所からきた怪しい奴に指揮権委ねるのは勝つ気あんのか?
あんな狭いところに押し込められて変なお香焚かれておかしいと思わんのか?

354風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 07:44:46.84ID:QCbbJyx+
吸血鬼が出てきた時点でワロタw

鯖は聖杯にくべられるものに過ぎないんだろうけど英雄たちが大した魅せ場もなく退場してその間際さえひどいって気の毒なんだが

最初にエロゲを大絶賛した奴が一番悪い
おかげでエロゲ屋風情が治療不可能なところまでイキリ倒しちゃったのよ

30人近いキャラがいるのにアニメ化しようって言ったやつが悪い

漫画の帯で「ここまでアニメ化に適したFateがあっただろうか」って言ってたのに

殺陣がしょぼいんだよなぁ
ジークとモードレッドなんか、双方が宝具使ったと思ったら光がぐるぐる登ってっただけで終わりで
お前ら宝具真上に撃ったのかよと思うくらい
その後もすげー適当に剣打ち合うだけで、これが最優のセイバー同士のバトルかと思うと悲しくなったわ

ufoの作画でやったら話のつまらなさ矛盾の多さだけが問題ってことが余計浮き彫りになるからこの作画の悪さで正解

キャラはダサい話はペラペラ
その上作画はゴミで掛け合いは激寒
なんでアニメ化したんだよ

元からそうだったからとしか、むしろようやく適切な評価がなされたと言える

この駄作をよくアニメ化する気になったよな
アニメ化決定きいた時は正気を疑ったぞ
キャラの見た目は好きなやつばっかりだけどストーリークソすぎるから絶対こけるって思ってた

前二作はいいけど今作は糞派とシリーズ全部こんなもんだろ派がいる。
俺は後者。

作画はA-1にしちゃ頑張ってるほうだと思うけど、世間の評価はそうじゃないのか?
次はシャフトでEXTRAやるらしいけど、アポクリがこの惨状ではどうなることやら。

純粋にストーリーがつまらん

新着レスの表示
レスを投稿する