プリンセス・プリンシパルはシリアスになれない糞アニメ [無断転載禁止]©2ch.net

萌えキャラがスパイごっこするだけのアンチスレです

本スレ
プリンセス・プリンシパル
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1499076707/

−−−アニメ板の自治議論のお知らせです−−−
今年の1月より、『ネット配信アニメ』 を扱うかどうかの議論をしています。
配信アニメは、素人投稿や同人作品から商業アニメまで玉石混交ですが、
『扱う対象をどう絞るか、あるいはできるだけ絞らないか』 が今の主な議論です
◆みなさんの意見をお寄せ下さい◆
  ↓ご意見はこちらへ↓
【自治】ネット配信アニメの扱いに関する議論スレ【自治連絡済】 4
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1500396056/
以上、スレ汚し失礼しました。

プリプリ話は糞やけどキャラは豚向けに調整されてるから巧くオタ釣り成功してる
ただの萌え豚アニメじゃないんだぞってエクスキューズが欲しかった奴に受けるのだろう
判ってるファンを気取る為に使われるだけ
もしそれだけなら円盤の売り上げは期待出来ない

アンジェとプリンセスのレズセックス回を収録したOVAを発売したら、萌え豚や焼酎に受けるだろう

1話〜3話あたりまでの雰囲気は割と好きだった
それ以降なんかズレててハマれなかったなあ。ギャグも滑ってるし

828 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/17(日) 00:52:06.04 ID:fNxIjj2C
プリンセスプリンシパルの総集編があがってたから見たけど
まじで格の違いがはっきりとわかるなw

ああ言うのが本当に面白くてすごいアニメなんだなって
逆にスマホ見たいなのが糞アニメなんだなって

原作信者もめをさませよ、損してるぞ

わざわざ時系列をシャッフルして放送しておきながら自分で順番通りにまとめ直すという謎采配

異世界転生的な環境変化を革命に換えて
ガバガバ中世をガバガバヴィクトリア朝に替えて
そこに百合と萌えとミリ要素トッピングした
なろうやラノベに飽きたなろうやラノベの亜種だな

482風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 11:36:46.10ID:PnAaIPgN
「女は強い それは3次元でも同じ事」ってほざいてたニコ動のコメントクッソキモイ
こんな魔法使った萌え絵空事で何言ってんの?
そんなんだったらボコハラムもいないしエマワトソンは盗撮されまくらないですんでる。

あのエンバーライトとかいう謎技術が、改変世界のキーの1つのハズなのに
何一つ生かされていない件。
「女の子にアクションさせたかったから設定に入れました」
と言われても驚かない。

作品の設定や本編の内容はともかく、作中のイマイチな点や矛盾点、不自然な点を指摘した時に、
ファビョる信者や消防厨房をなんとかして欲しい。
頭のおかしい信者や精神年齢の低い消防厨房が不快。

>>480
時系列シャッフルが失敗だったと暗に認めたんだよ
未だに時系列シャッフルをマンセーしてる痛い信者どもも居るが

スマホとこれ両方見てるけどスマホの方が楽しいわ
比較してもしょうがないけど

死体も確認せずにプリンセス暗殺完了を信じるとかどんだけバカ
仮に殺したとして死体が人目に触れれば水の泡で死体の確保は最重要任務だろ

こういう作品は、プリキュアみたいに4クール使ってじっくりと腰を据えて話を展開した方が、
作品世界のいろんな部分を掘り下げられるし、視聴者も作品の事を理解して感情移入し易くなる。
1クール12話だけでは駆け足な展開になってしまうから、少なくない視聴者が付いて来れなかったり、
展開や脚本がザルになって竜頭蛇尾に陥る。

>>487
いわゆる、王国側も共和国側も、白バト(主人公チーム)以外みんなバカになる魔法ってやつだろ

暗殺現場を見た訳でもなく死体確認した訳でもないのに暗殺報告を信用するって酷い脚本だったなあ

主人公達を上げるために周りを下げる作品て、大抵つまらないんだよなあ。
脚本の雑さがもろに出るから。これも例外じゃなかったな。

死体確認しなかったのは信者の俺でも納得できないガバだから思う存分叩いていいぞ

暗殺は頭ぶち抜くのが基本だしな

494風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 00:59:27.76ID:g4dsktwW
この世界は間抜けしかいない 
はぁーほんまガッカリ

プリンセスはアンジェのやってたスパイ任務こなせるのか
つーか自分が王女になれば平和になると思ってるのかお花畑脳
自分1人じゃ何もできないくせに
他人に頼っているようじゃ他人に利用されるだけ

プリプリで一番気になるのは梶浦だな
いつもの梶浦っぽくない記憶に残らない曲ばかり
ついに才能枯渇したのか?

>>496
やる気が出ないんだろう
話がカス過ぎてさ

俺Tueeならぬ「チーム白鳩(主人公達)以外Ahoo」だな

>>498
そりゃつまらんわ

こういうちょっと話が複雑なアニオリ企画は、最低2クール(24〜26話)は放映しないと、
視聴者にも分かりやすく物語の各所もきちんと掘り下げた良い作品にはならない。

たったの1クール12話にしたが為に、話の展開が駆け足な上に粗だらけとなってしまったり、
時系列シャッフルも話をつまらなくする副作用が出て裏目に出てしまった。

12話分の予算しか無いなら、最初からもっと単純明快で誰にでも分かりやすい作品を作った方が良い。
プリンセス・プリンシパルは1クールでなんとかなるような作品ではない。

>>500
むしろ1クールで終わる話に余計なもの入れて話が全然進んでない
こんなもん全カットでいいというようなくだらないエピソード
肝心のスパイやら壁やらノルマン公との話を中々やらないのがアホ
サブキャラのどうでもいい話を少なくすれば良いバランスになったのに時間配分間違えてる
こんなもんに2クールもいらんわ

ここで言われてる敵がアホとか矛盾なんかより11話まで話をほとんど進めなかったことが一番腹立つ
ここが最大の問題だと思う
どうせスッカスカのラストしか用意できてないのに無駄に壮大にみせかけてるとしか思えない
本当に中身の詰まったは話ならラスト4話くらいは全部そのエピソードにするはず
糞みたいな話しかできてないからちせやドロシーなどの無駄な話を終盤に平気で入れてくる
アンジェとプリンセスの話をメインにやれよ
ほんま腹立つ
あと1話でどうやって終わらせるつもりなのか

>>75
俺もなんでイギリス、王政派、共和派って言わないのかと思う
女王もビクトリアでもエリザベスでもいいじゃん
公の人物は史実そのままでいい

この物語はフィクションであり、物語に出てくる人物、団体及び各名称は
実際のものとは関係ありませんって出せばいいだけだし

ちょんまげ使節団が渡英するのは1860〜70年代だろうけど、
そのころクルマはなかったように感じる(´・ω・`)
作中の雰囲気的には1910年代くらいで
結構ズレてる

なお、お話し的には大好きである(´ω`)

>>501-502
本当にそれなんだよな

>>503
ギアスを思い出した

馬鹿が作って馬鹿が喜ぶ話
あまりにも酷すぎてダウントンアビーやエマやアンダーザローズを
ちょいちょい見直してるけどここら辺とは足元にも及ばない

話が進まないって意見あるけど、ストーリーなんてあったのか。
これって毎回事件やトラブルを解決するだけの1話完結モノだと思ってた。

スパイである前に人間てスパイ失格
急にプリンセスの周りに護衛が増えたら何かあると思うだろ
こんなとこにも護衛がいたのねって何故いないと思う
飛行船の扉って外側から鍵が掛かるの
飛行船に取り残されても緑の石があるから余裕で降りてこられるね
チェンジリング作戦は私が提案した
なにを提案してんねん

510風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/19(火) 20:24:05.95ID:R3YGRAIL
なんでこのアニメ好きな奴は何度も裏切られてるのに大河内を信じられるんだろう
あいつまとめられないぞこれ

1話は突っ込みどころ満載だけど、まだ1話だしイケるかなと思ったんだけど、
やっぱりダメだったよ・・・。

糞アニメ請負人大河内

513風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:53:39.99ID:DpghbsCg
ポッとでの偉そうなオッサンが
「姫様を殺せ(ドヤァ」
先が読めなくてたーのしー アホらし

放送枠と製作予算が12話分しかないのに、全52話程度必要なアニメを作ったのが間違いだった
唐突な展開が多過ぎて?物語に共感したり感情移入できない

>>513が指摘したような展開ばかりだし

52話も要らんよ
エピ()の大半がスカスカだし、1クールなのに要らん話が多すぎる

原作無しのオリジナルなんだっけ?
なのに、視聴者の脳内保管に頼り過ぎだなこのアニメ

大河内はごくまれに脚本はいい回はあるけど構成は糞
演出オナニーが酷くて嫌いだわ

時系列シャッフル()をせず、最初から時系列通りに各エピソードを放映していたらどうなっていたんだろう?

>>516
90年代だっけ?
説明を省いたり結末の解釈が見方によって分かれるような難解な作品を作って、
キモアニヲタの視聴者の脳内補間に丸投げするみたいな変なアニメ作品があったよね。
なんかあんな感じのアニメに通じる物を感じる。

520風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/22(金) 01:14:47.90ID:u3Ofmu98
>>509
全部その通りなんだけどそれ以上に気になったのがアンジェの計画
あれ本当に姫様と一緒に逃げ出して静かに暮らすってだけの計画だったのかね?
スパイが任務放棄して逃避行なんて当然共和国から追われるだろうし
王国側なんて姫様が突然連れ去られ大騒ぎで世界的ニュースになるはず
顔も割れてるわ行き先も限定されるわでとても隠し切れない
簡単に見つかって姫様は軟禁アンジェは裏で死亡って結末しか見えないのだけども

>>519
別に難解なんじゃないよ、やるべき事をやってないだけ

ゼーガペインとか酷かったな
普通に纏められただろうに投げやがってさ

>>518
それでも駄目な気がする

・男達が集まって敬礼ポーズとって大声で唱和・・・
・王女の御付きがコロコロ変わる・・ありえねぇ
・『白紙のフェイクすげぇ!』・・・わざわざ白紙にする意味って?
・都合よく反乱軍が現れました・・・はいいつもの大河内作品ですね。
・最終回はどうせ「戦争したい」「戦争を止めるんだ!」的な展開ですねこれは。

>>523
>>520の状態になったら普通に戦争だと思うけどこいつら事の重大性が分ってないと思うから本当にカスだわ
第一次世界大戦は皇太子の暗殺から始まったのに・・・

たくさんいる王族の姫さまが一人出奔したくらいで戦争にはならないと思うが

外国人部隊でクーデターとか勝算がなさすぎてやばい
しかも外国の息がかかってる
普通に若くてハンサムなエリート士官さまをサブにおいとけば良かったのに
学園編でちょびちょび絡んでロマンスもある感じの

新着レスの表示
レスを投稿する