無責任ギャラクシー☆タイラー1隻目 [無断転載禁止]©2ch.net

新作「無責任ギャラクシー☆タイラー」は、ゴミ拾いをしていたバンジョー・ウエキ・タイラーが、
何となく助けたボロ宇宙船の中で氷漬けになっていた少女・ゴザ168世(アザリン)と出会い、
2人で銀河共和国の復興に向けて旅立つことになる

【スタッフ情報】(※敬称略)
・原作:「無責任シリーズ」(原作者:吉岡平)
・監督:木村寛 キャラクターデザイン:北奈つき
・音響監督:柴田勝俊
・音楽:加藤賢二
・制作:ドリームクリエイション 
・アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン 
・音響制作:ダックスプロダクション
・製作:無責任委員会

【キャスト情報】
・バンジョー・ウエキ・タイラー:小出ひかる
・ゴザ168世(アザリン):高尾奏音
 ほか

【主題歌】
ひかのん(小出ひかる&高尾奏音)「スマイル?インビテーション」
※アース・スター レコードより9月6日(水)CD発売

>>309
あのゴミ拾いのバンジョー弾きが脅かす存在…?

>>310
ヒトシくんはそう思っているんじゃないの

タイラーが可愛いいそれだけ

まあ子孫が邪魔というのは
病みまくってるがわからんでもない
でも千年以上経ってたら
そこかしこにタイラーの血を引くものがいそうw

宇宙船の外でバンバンやっているのにレクイエム歌われちゃうあたりいかにもヤマモトくんだったわ

んm

316風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/12(火) 02:25:43.33ID:z0s2r3WL
無責任ギャラクシー☆タイラー『無責任☆生放送』
2017/09/12(火) 開場:18:50 開演:19:00
lv306172153?ref=qtimetable&zroute=index

>>316
Twitterの公式アカウントって、この情報しか呟かないんだよな。

もっと監督とかキャラデザの人とか声優とか他のスタッフとか原作者とかの呟きをリツイートしたり、
放映情報や配信情報を呟いたりしないといけないだろうに。
どんだけアニメ本編を売る気ないんだ?

318風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:29:59.54ID:zvNYB9DY
前回の最後で女宇宙海賊みたいなのが出てきて、次の回ではもうタイラー達と仲良くなってたけど
あいつって既出キャラだっけ?

地底に行った理由はあの人の船を起動させるためだったような……

そうか 俺が忘れてただけか それならすまんかったw

第2回でギャング団から船をせしめ
第3回でドーリーが起動してなぜか地底へ発進
剣の稽古をつけたかったから…なのかなぁ
理由が見当たらないw

船をせしめたはいいが、何故か地中を掘り進んで燃料を使い果たしたので、新たな燃料をもらいにいく旅にでた。
しかし、ダイソン球で降りるのに数日かかるほど深い穴を掘れる大地があるのか…

ワークショップで知り合いになったちょっとイラストが上手いってレベルの声優にいきなりキャラデをやらせたのか…
なんかスゲーなこいつ
馬鹿もここまで堂々とやられると止められなくなるんだな
しかしこんなプロ未満の奴がワークショップで何を教えてるんだ?

声優で絵も上手い人は多いし特に問題はないと思うけどな
初見でストーリーが少々わかりにくいはまああるがそこらへんはまあいいんじゃないか?w

ヤマモトのわかりにくいデザイン以外はまあ、普通かな

キャラデザはまあ、許容範囲だな
初代アニメ版が基礎なんだけど、なんだかんだで独自なデザインもあるし、
頑張ってる方なんじゃないんかい?

贅沢言えば、キムとかカトリとかアンドレセンとか、その他の原作版キャラもみてみたかったけど

てか問題はその本職じゃないキャラデザよりやばいアニメ絵とストーリーと声優…

そのキャラデザが全カット描いてた話数が完全に作画崩壊してたじゃん
原案で起用してアニメーターが起こし直すならともかくなぁ

監督、脚本、絵コンテ、演出 木村寛
この人とこの人に権利を与えたプロデューサーがアホなんだろう
スケールの小さいヤマカンみたいなもんだな
名前も同じ寛だし

330風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:58:53.64ID:yJRVpj9o
低予算ショートアニメといえばそれまでだが
ここまで良い部分を探すのが困難な作品も珍しい

要するにアーススターの主題歌を売りたいがためのアニメなんだな。

正直作画崩壊してない話数なくないか?w
その中でも3話とかあたりがひどかった気はするけど

>>328
銀河の歴史回、キャラデザが作監というか全部やってたのか
動きがないからって…
せめてあれを普通に1話に持ってくれば良かった
砂漠の寄り道の繰り返しになんの意味があったんだ

声とか色々ひどくて適当に見てたが話もまったく面白くならないな
旧タイラーはあんなに面白かったのにどーしちゃったのよ

話も面白い、面白くない以前の問題な気がするw
説明不足すぎてよくわかんねえよこれ

本スレなのに完全にアンチスレ化してるな

「ここがいい!」というのを挙げてもらえると正の方向にもりあがる。

こんな糞アニメ作ってても楽しく生きる術があるんだなぁ〜と言う夢があるね
この会社楽しくアニメを作るってのがスローガンみたいだし
最低限の技術は必要だと思うけどね

ストーリーや演出の練り込み不足な感じはするね。
過不足なく適切な内容って本当に難しいんだなあと思う。

>>338
自分で物を作って批判されたことがない人の感想だな

キャストやスタッフの売り出し方からして
仲良く楽しくやってそうだけど
本当に同人のようなクオリティじゃなぁ…
とりあえず、あらすじだと思って聞いてたら尺がないので話進めてましたみたいなのはやめてw

本編   内容・評判共にお察しください
ニコ生 毎回ほぼ素人の二人が喋ってるだけ、先輩声優やアニメスタッフがゲストに来て作品について語り合うとかも無し
twitter 写真は上述の二人ばっかで収録風景や集合写真とかが定期的にある訳でもない
公式  元々たいして機能していなかったがとうとうNEWS一覧でのニコ生の告知すらしなくなる

煽りでもなんでもなくいい部分が見当たらない、悪い意味で盛り上がってるのがアーススターの二人だけというのも痛々しい

アーススターってのよくわからんし調べる気力もないがキンタローっぽいの人気あるん?
声優3人の直前放送録画しちゃった実写情報がうっすら頭に残ってる程度だが多分タイラー役とアザリン役の二人だよな?

昔々は、笠原弘子の容姿で、アイドル扱いしていたクリエーターの人たちもいっぱいいたから、まあ、多少はね?

ファンの人にはスマン。
けど、歌唱力はともかく、容姿はアイドル扱い出来るレベルじゃないと思うんだ。

キンタローっぽいのっておそらくピンク色の方か?
アーススタードリームのスレやツイッターのフォロワー数を見る限り一応二番人気っぽいけど
一番人気との差がいろんな意味で圧倒的過ぎるから何番人気でも大差ないな、
どうせなら一番人気のやつをソロで使ってほしかったわ

宇宙船の乗員を一人四役でやらせたほうがウケたな

無責任ギャラクシータイラー 11話の無料動画

http://animego.jp/musekinin/musekinin-11-episode/

やっぱりノベライズ版出るってよ。

https://twitter.com/torinakisa/status/910128114063118336

今回のアニメ化は時期尚早だったな
功を焦り過ぎて口の上手い営業トークをかます営業マンみたいな詐欺師に騙された結果以下略

このアニメはチャージマン研的な物を目指してるのか?
ヒロインを放っておいて何のフォローも無く逃げていく様は劇場版宇宙皇子を彷彿とさせる糞さだな
今回のアニメ化は無かった事にしてマトモなスタッフで作り直してもらいたいものだが
ノベライズの挿絵は今回のアニメの人なのか…

>>347
あのアニメのノベライズって…売れるのかな。

>>350
どうだろなー。

内容が、原作版と初代アニメ版のチャンポン&オリジナル要素込み込みなのがわかっちゃってるから、
原作ファンからもアニメ版ファンからも嫌がられてそうだし、
新規ファンの獲得も出来なかったみたいだし。

全てのシリーズと付き合ってきた、海千山千乗り越えたファンなら買うかもしれないけどな。自分とか。

だとすると、売上は(察し

アニメ→ノベライズじゃなくノベライズ→アニメの順にして
声優を一新すれば五分アニメでもまだマシな感じになったんじゃね?
内容が薄っぺらかったとしても「小説で描くまでもない部分をアニメ化した」とかの解釈もできるし

ほんとマジそれな。>>352

昔、リメイク版の頃、一度だけコミカライズされた事があって(「ラブ&ウォー」って作品)
これはコミカライズ→雑誌休刊の為打ち切り→ノベライズで完結
って流れだったんだけど、
原作者が脚本書いてたから、物語としてはどっちも面白く読めたんだ。
諸事情でコミカライズとノベライズの内容は少ーし違くなっちゃったんだけどw

今回のアニメ化も、原作者が物語を荒書きだけでもいいから創ってれば
面白く仕上がってたかもしれなったな。

>>352
>>内容が薄っぺらかったとしても「小説で描くまでもない部分をアニメ化した」とかの解釈もできるし

それだったら支離滅裂でも楽しめるし、
むしろボーナストラックみたいでお得感すらある。

>>347
ボイジャーはそんな話だったのか…
まったく普通の怪談回にしか見えなかった

球殻天体で、空がずっと星空で地面の下に太陽、ということは、彼らは球殻の裏に住んでいるということ?遠心力で重力作っているわけじゃないんだ。

居住区じゃない砂漠に家ありすぎだろ

最低限のリアリティも描けないクソ監督に多くを求めても無駄だな
仮にシナリオがマトモでも完成したものは現状と大差ないだろ
一生4コマ漫画原作アニメから出てこないでもらいたい
つーか今後こいつに仕事振る会社あんのか?

考えてみれば「球殻天体の重力場」と言うのも変な話だな。
球殻天体が覆っている恒星の重力じゃないだろうし。
球殻天体自身が操れる謎の力があるということか。

>>358
経歴見ると最近やっと監督をやらせてもらえたみたいだからなぁ…

新着レスの表示
レスを投稿する