セントールの悩みは作者謹製の矛盾設定に信者も悩まされる糞アニメ2 [無断転載禁止]©2ch.net

半可通の作者が亜人に歴史に差別に民族紛争に…と欲張った結果
どれもこれも中途半端で何を訴えたいのか意味が解らなくなってしまった
そんなアニメのアンチスレです

前スレ
セントールの悩みはウマのケツを見るだけの糞アニメ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1499606363/

偶蹄類は一部メスを除いて原則として角もしくは巨大な牙があるが、奇蹄類は犀の仲間を除いて角は生えない
これは、偶蹄類の多くが繁殖争いや地中の餌の為に角を使うのに対し、馬は逃げる事に特化して中爪以外の指まで退化させてしまっている
この作者は「退化」の仕組みを理解せずに無差別に選択式進化を辿らせてどんどん絶滅させるから訳の分からない種族になる
人馬に奇形が多い(他人種が中肢に依存していないのに対し、人馬だけが中肢依存度が最も高い)ってのもウイルス進化論を知らない狭い考え方だ
本当に分子生物学を専攻してたのかも疑う
最初の実地で手袋が着けられなくて早々に単位だけ稼いで諦めたパターンだと思うが

独自創作系のSF作家とかは変な進化論提唱しても「おー」って思わせる説得力があるのにこの漫画家にはそれがない
全部入ってるけどオリジナリティが一個もない
全部既存作品と他人からの借り物だし

多腕生物がいない理由として多砲塔戦車が戦争を勝ち抜けなかった例を出して説明していた人がいたな
多砲塔は射程に劣り、走破性に劣るので、単砲塔戦車が大量生産体制に乗った
四肢生物が絶滅するべき明確な理由があるので無ければ大型化か小型化に分化して勝ち残るのが推測できる
何故クジラに足が残っていないのか
痕跡はあるがクジラに後肢は残ってない
まあこの作者はクジラ人も絶滅させてるから単に気に入らなくて絶滅させてるんだろうが

−−−アニメ板の自治議論のお知らせです−−−
今年の1月より、『ネット配信アニメ』 を扱うかどうかの議論をしています。
配信アニメは、素人投稿や同人作品から商業アニメまで玉石混交ですが、
『扱う対象をどう絞るか、あるいはできるだけ絞らないか』 が今の主な議論です
◆みなさんのご意見をお寄せください◆
  ↓ご意見はこちらへ↓
【自治】ネット配信アニメの扱いに関する議論スレ【自治連絡済】 4
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1500396056/
以上、スレ汚し失礼しました。

441風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 06:22:39.80ID:1ltZIU6X
動物には宗教の概念は無いよね?
例えば「仲間が死んだら葬式する」というのは無いよね?

宗教や葬式は2足歩行の人類だけのものかな?

>>441
カエル人は自分らを指導してくれる蛇人を自分らと区別して神と呼んでいる
蛇人に宗教の概念はないが、その概念を学ぶためと単純に敬意として神の地位を受け入れている
哺乳人類の神の姿は現実の四肢人類の神の姿をそのまま使っているが、人類から進化した姿である仏教の存在は否定している様だ
神を偉人としての祀神ではなく、精霊や妖怪の様な扱いで説明している
当然、キリストも「訳のわからない存在」としてこれに含めている

443風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 11:50:10.87ID:usD3gpAq
>>433
同人ソフトの馬挿しやなwww

もしかしてこの作品、知れば知るほど嫌いになるタイプなのかも・・・。
作者って人格歪んでそう。

445風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:27:39.04ID:NYYDBdSg
歪んどるやろうなあ

ゆがんでなければいきなり関係ないテロだけの話ねじ込んでこないでしょう

447風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 00:07:39.80ID:zJv+wE7m
原作とかアニメは普通に楽しんでたけど
インタビュー記事を読んで一発で嫌いになった
作者の人間性とかは忘れて素直に「作品」として楽しむのが吉

一番歪んでるのは「キノコ星人は二派存在してて、それで我々は行動を読み違えた」とか言う辺り
寧ろ全く無くてもいい要素を複雑化させて作品の裏側だけをどんどん厚みを増して行く
人形劇の棒を動かしてる黒子同士の浮気問題とか離婚問題とかを真剣に描写してるような場違い感

つかキノコ星人(冬虫夏草)の菌床選別コロシアムとか、これが分子生物学専攻した人間の知恵を絞った結果かよ
瀬名秀明のパラサイトイヴのラストのミトコンドリアが新人類に進化するオチの方が遥かにマシだわ

>>441
象は死んだ仲間を花で飾る事が有るそうだ

ホモ・サピエンスから進化したのに尻尾が生えるってのが意味分からん
バランスを取るために退化して胎児期に吸収されるのに、赤ん坊の頃より伸びるんだぜ?
カンガルーの未熟児かっての

452風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:19:07.53ID:QCbbJyx+
>>451
尻尾が生える人も居るな
祖先返りみたいなもんだ

>>452
先祖返りじゃなくて奇形だろ
直立歩行には無駄な部位なんだから
四足動物は高速で旋回するのに必要だから尾が伸びた
二足歩行生物はバランスを取るのに邪魔だったから退化した
文化前の猿人に尾がない時点で先祖返りじゃなくて選択式進化なんだよ

なんか尻尾にずぅっと拘ってる人いるけど何回言うのよソレ

尻尾も変なら、やっぱり6本足も余計だと思う。
今回出てきた大きな犬、走るときも伏せているときも真ん中の足がじゃまだろう。

泥湿地帯とかで6本の足でないと沈んでしまうところに適応したとかなら(もっと胴が長くなるが)判るけど。

そもそも、作者の考察って現代に近い文明、設備が出来てから6本足が優勢になって、4本足が駆逐されたとか
ムリな考察していると思う。

あと姫乃も6本足に合理的な理由があるなら、馬の足部も6本足じゃないとねw

>>455
虎が中肢が不必要で退化して大型動物でもない犬が残ってるのはどうもな
ダックスみたいに穴掘ったりするなら必要かも知れんけど
犬の原種はほぼ狼なんだから虎と違って中肢が必要な根拠は薄い
そもそも使わないから別の組織に変化するって言うのが進化論的に間違ってる
分子生物学的にも間違ってるし、本当に昆虫とかの基礎研究しかやってないんじゃなかろうか

角が頭の直径の2倍ぐらいの長さに後頭部方向にまっすぐ伸びてる奴が居るんだが、巻いてる奴でさえ角用のナイトキャップ付けてるのにこれじゃ睡眠も取れんだろ
ヤギでもストレスでガツガツ角ぶつけてたり、危険な場合は切ったりするのに、あんな文化人として問題のある角を矯正しないとかアホとしか思えん
乱杭歯で口が閉じないまま平然と学校通ってるぐらいの障害だろ
整形医療遅れ過ぎ

>>457
矯正しないといけないような種族はそもそも生存競争で生きていけない種族だからな。
彼らは彼らなりの生活形態があるんだろう。

天使のアホ毛切っても捕まる世界だし角削るのも形態差別罪でアウトなんじゃないか

>>458
その生活形態に気を使ってるキャラと全く気を使ってないキャラがいるのがおかしいって言ってるんだよ
寝返り打てないと寝たきりになった時、血行障害が凄いんだぞ
立って寝れるヤギでさえ自分でぶつけて捩じ曲げるぐらいのストレスなんだから

>>459
切らずに曲げるような技術も現実的にあって当然
ちょっと常識的にあり得ないような長さと角度だった

切ろうが曲げようが素のままの形態を否定して加工するのがアウトなんじゃと言ってるんだが

>>462
陸棲魚人は生活に支障がでるから外科手術で鰓を取ることが許可されているという設定がある
専用のベッドや枕を補助で買えるなら問題ないが、それこそツッコミどころ満載の技術停滞の世界だし

それまた本編に無い設定だろ

例の凸信者特定完了

現実にない奇形と差別、軋轢を作ってそれに逆らうような思想、キャラは殺害されるか終身刑という猟奇的、病的な趣味が
嗜好に合致する人がこの作品のファンになるんだよね。

>>466
食人とかな
しかもそれを「娯楽映画」とか言っちゃう希

>>462
皮膚や爪と同じ角が加工禁止なら生来赤毛の姫は髪染めすら許されない事になるんだが
そもそも自然の有角蹄類には自切する種も多い
動物ですらやる事をやらないのが正しい人種って言うならそれもはや退化だよね
そんな事も分からない作者は分子生物学の権威を自称してても獣医学、生物学の点では素人未満だな
多指症は頻繁に発生する遺伝病だが、産婦人科は普通に無許可で切るぞ

469風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 23:48:27.57ID:StxRRryA
>>463
陸棲魚人は生活に支障がでるから外科手術で鰓を取ることが許可されているという設定がある
蛙の人がサンショウウオの人だった頃の設定まだ出してくるの?
いい加減諦めたら
>>469
多指症は頻繁に発生する遺伝病だが、産婦人科は普通に無許可で切るぞ
偉そうに書くけど詰めが甘いんだよなここのアンチ
ttp://www.jsprs.or.jp/member/disease/extremities_malformation/extremities_malformation_02.html
もはや捏造一歩手間だろアンタら

>>469
お前のウェブ上の知識だけが真実じゃないんだよ
建前上の規則にそんな事書くわけないだろ
相変わらず噛み付く方向がズレてるんだよなこのガイジ

結局、ID変えても連凸で自分がガイジだって証明してんだよな
行動パターンが常に同じなんだよこのアホ

>>468
君さ、自分がツッコミどころ満載の発言してるから突っ込まれるのを
「俺を攻撃するのはみんな信者だ!」って被害妄想止めた方がいいよ
作品はつまんないなーと思うが見当違いや捏造までして叩くのは違うと思う

>作者は分子生物学の権威を自称してても
これとか完全に発言の捏造だろ

あと一応つっこむが
>皮膚や爪と同じ角が加工禁止なら生来赤毛の姫は髪染めすら許されない事になる
ならない。角の話しかしてないのを髪の話にすり替えるのはただの詭弁

>自然の有角蹄類には自切する種も多い
関係ない

>動物ですらやる事をやらないのが正しい人種って言うならそれもはや退化
表面上の平等を至上命題する不合理な社会だってのは散々作中で示されてるじゃん
そういう文化ってだけで進化でも退化でもない

それと分かってないようなのでもう一つ
陸棲魚人の話はここで貼られてた作者ブログの話で「セントールの悩み」と関係ない
ここは「セントールの悩み」のアンチスレであって関係ない話を引き合いに出してたら
お話にならないでしょうが

姫乃の髪を矯正しようとした教師が逮捕されてるよ
角を矯正するべきか、髪を染めるかどうかもこの世界では同列の問題
「手を加える事自体差別思想」と言うのも勝手な解釈でしかない
曲がってる角もあれば、異常に伸び続ける角もあるのに
巻き爪で破傷風になって死んだら誰が責任取ってくれるんですかね?

>>472
分かりやすい信者センサーに引っかかってるのに気付いてないのかw
そんな露骨な皮肉にマジレスする奴信者しかいねえよw

皮肉だっていうならもっと婉曲的に言わないと
言ってもいないことを「自称した」と書いてるなら
それは端的に言って単なる嘘だ

ガイジセンサー優秀

このスレ場外乱闘してるガイジしかいない

じよあ人魚が里以外で服着るのもNGですね

479風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 14:55:24.42ID:Krhc24+X
委員長の中の人は
棒読みで、素人が見ても下手だと思った。

動物でも、相方が死んだら「仲間が死んだ」とかいう
概念があるのですか?

>>479
今期は棒読み声優量産が囁かれてるや
サンバツとかクリオネとかよう実とか
クリオネ以外はだんだん馴染んできたけど
群れで生活する動物は仲間が怪我すると傷を舐め合う性質があるが、その所為で感染症が広がって数を減らす事が多い
逆に病気で死んだ仲間の肉を食べて免疫を得る行動が肉食草食問わず見受けられる
あんま関係ないな
まあ、犬とかは人間の死期が分かるらしいから、生死の区分は人間より明確なんじゃないか?

なんだこのキチガイのやり取り

いつもの凸信者
本作に関係ない瑣末なことに延々食いついてきて都合の悪い事には「原作読んでないから答えようがない」って言って逃げる分かりやすいキチガイ

ここはスルーという行為を覚えられないバカの巣窟
いつになったら「荒しに構うのも荒し」というたった9文字の日本語を理解するのか

ここまでガイジの自演

まるで現実を観測してない机上の空論先生

0568 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ec0-Dc1X) 2017/09/21 10:51:11
遺伝子は環境に左右されない
適当に変異して、あとは淘汰圧がかかるかどうかって
ことだけが問題
翼人以外は豪雪地帯でも雪避けが性選択かなんかで
発達しなくて、翼人がアフリカの黒人として根付いても
雪避けが性選択かなんかで無くならなかった
それだけの事

空飛びたいなーとか思えば飛べるように遺伝子が変化する
わけじゃない

遺伝子は持ち主の意思関係なく適当に変異しているだけ(基本的に)
よく言われるように利己的なのよ、遺伝子は
返信 1 ID:290oiN+D0

神様が居る時点で創造主の居る世界だろ

コラムでは精霊や妖怪の類として扱われてたけどな
蛇人やキノコ星人が人種関与してる可能性は否めない
虎人を復活させようとしてるし

新着レスの表示
レスを投稿する