【アンチスレ】戦姫絶唱シンフォギアは乳が段々縮む糞アニメ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:none::1000:512
画面がうるさい上に歌もうるさいアニメのアンチスレです。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 522曲目ッ!
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498938282/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【アンチスレ】戦姫絶唱シンフォギアだみ声の糞アニメ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498950203/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

今回の取り込まれ響って物語的には響本人の精神状態はほとんど関係ないんだよな
何かで凹んで自暴自棄になったわけでもないし聖遺物のせいで暴走しているわけでもない
暴走してるのは神の力であって響が原因じゃないんだよ
だから依り代となった響を引き剥がして収めるという理屈は分かるけどその決め手が未来の響への呼びかけってのは
今回の場合では感動させるという点においてズレてるんじゃないかな

>>554
むしろ最近はこの手のバカが多いよな
稚拙な作品をこの論理で擁護するバカをよく見る
正しい形を知らないくせに妄想補間で正当化しようとする

イグナイトの核のダインスレイフとか、融合症例時代の響とか、取り込まれて暴れまわる原因に響の精神状態を直接関わらせる理屈はあるのに
そういうのを利用しないで「響の精神状態が関与できる状態に変化させてから未来に呼びかけさせる」とか妙に迂遠な事をしてるのは
つまるところ響が暴走してやらかしたら肯定できる理屈を用意できないし、響を「一点の曇りもない正しい存在」としてしか描けないって事かな

アンチの為にアンチしてる訳じゃないし純粋に一期から今の今までずっとシンフォギア好きなんだけどさ
最新放送は本当に今まで一番冷めた、冷静過ぎて楽しみの欠片も無い回だった

やりたい事も分かる、工夫した事も分かる、演出が重複しないように考えた事も分かる
でも、詰め込み過ぎて消化不良のまま展開が進むのは純粋に寒いんだ

>>539
これ良いな、お前監督やれよ

GX前半は正直割と本格的に観ててイライラしたが、当時の時点から「じゃあ他にどうすれば良かったんだ?」って疑問に
大筋自体は他に遣り様が無かったってので結論出てて、後から纏め見しても
響の父親位しか確実にオミット出来る部分無かったんだよな。まあ翼クリスの個別イグナイト回正直かなり微妙だけど。

でも今回はティキって言う絶対的に不要な存在が居て、完全だけど無能なアダムが失敗を起こすトリガーは
三人の錬金術師との関係性に費やせば代替が可能で、風鳴機関と国連云々は無条件で完全に蛇足

哲学兵装にしろ、アンチリンカーにしろ、過去のシリーズの概念使う事自体は否定しないんだけど
唐突過ぎて微妙だし雑な上に情報過多で純粋につまんねーんだよな
あの流れだったら装者VSアダムVS繭響の三竦み状態でラストバトルとか幾らでも遣り様はあった筈なのに

シンフォギアの始まりである響と翼とクリスの絆とかどうでもいいんですねもう。はいはいマリアすごいすごいあんなのならいっそ響に呼びかけるのもミクじゃなくてマリアがやれば良かったんじゃないかね。

キングもアニメ爆死しまくってるからって引っ張り過ぎるなよ

自分らが殺したと思いきや生きていた錬金術師達が日本国を守りながら消えていく様を特に顔色も変えず棒立ちで見ている装者達なんなの
風鳴の爺さんの上から目線に対してイラついてたりしてるけどこの有様じゃ反論出来ないんじゃね

「クランクアップお疲れ様ですッ!」という視線で見ている大根役者

普通に装者側が響を抑えつつ飛んで来たミサイルを錬金術師が迎撃するってので良かったんじゃないですかね
それを片方ずつ片付けようとするから棒立ちなんて結果になるんじゃないのか

普通に考えたら「国連介入決定で攻撃開始>SONG勢が国連の指示を無視して独自行動を継続>ミサイル攻撃>錬金術師が迎撃>SONGの作戦成功」とかの方が流れとしては綺麗に進むはず
でも錬金術師3人を退場させると同時に米国を悪玉にしつつSONGの立場を下げない為に「SONGに国連の指示を無視させない」「米国が独自に無駄ミサイル発射」としたら
装者棒立ちという珍事が完成した、と

最初の方でクリスが足撃ってで分解止めた事くらいしか「作中において絶対とは言い切れない事態」なんて起きてないし、主人公も、その仲間も「一片の曇りもない絶対正義」じゃないとダメなんでしょ。
視聴者から見て絶対正義足りえているかと言うとそんな事ないんだけども

二面同時進行とかGX終盤でもできてたのにまさかのそれ以下が出てくるとは
過去作見直せと言われてたがどれもこれも劣化してる展開ばかりじゃないですかね・・・

572風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/24(日) 19:10:15.63
演じている本人の気持ちは分からないけど、
稼げるとはいえ、ここまで酷い作品に感情込めて吹き替えしたり色んなインタビューに答えたりする声優可哀想に思えてきた
勝手な想像で悪いけどな

金子くんさぁ、この脚本はなんだい?

574風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/24(日) 22:37:09.21
響を救出する際に力を使い果たし疲労困憊で迎撃ミサイルへの対応が取れないでも良かったのになんで装者たちピンピンして棒立ちさせるかな

そのままアダム戦に突入させるのに疲労困憊な姿見せたら無理が出るから
(今のやり方に無理がないとは言ってない)

娘絶対孕ませるおじさん少しは良いとこ見せるのかと思いきやこのままただの変態で終わりそう
ああいう一つも褒めるところないけど別に悪事を行うわけじゃないから延々作品に居座るキャラって一番リアクションに困るよな

>>576
つーか翼が啖呵きれるような人間なの?って思ったわ
てっきり一般人は顔を見るのもタブー級の人物かと思ってたけど
未来にも意見されてるしどこに威厳や権力があるんだあの爺さん
つくづく設定だけで描写に説得力がない

勘ってのは推論やロジックを組み立てて作られる「予想」の一つであって
「〇〇の勘」て言えば伏線無しに事を進めることが出来ると思ったら大間違いだ
「直感」だった、ていうならコイツは楽に調べもせずに人を裏切る可能性のあるサイコパスじゃねぇか

一期から見てるけど、123全部予想を斜め上に裏切られるのを楽しんでたが、初めて予想を斜め下に裏切られたと感じた
11話でアダム神の力を得るの失敗したのに12話じゃ特になんの説明もなく成功してるし、11話で成功しても特に問題ないし、
どのみち響がいるから12話のラストになるし

公式HPの背景の用語全部当てはめてみたけど12話だけなんの単語も消化してなくて、これ完全に無駄回じゃない?って思った

そして公式HPの用語解説でも未だに解説がない「第七光達人」
普通に考えれば背中のオリオン座七つ星なんだろうけど、親の七光りの線もあるし(母親奴隷だけど)
それに今までの用語解説は本編の補足ぐらい(あとは知らなくても問題はない小ネタ程度)だったのに、すでに用語解説見ないと内容わからん領域になってるし

正直、過去作を参考にシンフォギアを再現しようとしてデッドコピーになった部分と、今までのパターンを崩そうとした部分が悪い連鎖反応起こしてる

今季のボスっぽい連中が急に出てきた米国の気まぐれミサイルで死にましたって話
急に実は生きてたけど死んだ敵連中とか急に生えてきた大統領っぽい奴とか
敵が勝手に盛り上がってる横で棒立ちの主人公組とかなんだよこれ
来週は響尊師相手に一度醜態晒したアダムとの再戦みたいだけどこれでどうやって盛り上がれっていうんだ

金子もシリーズやめたいと言えばいいのに
本当やる気ねえ脚本で酷過ぎる

歌がある
とか言いながら歌わないのなんなん?

金子信者の設定厨は歌の扱いがもうどうでもいい
声豚萌豚は話はどうでもいいからライブ行ければいい

これが適合者()です

考えない感じろで見たとしても設定を知っている以上響の救出に歌わないのは違和感あって当然だし一期から見ているなら翼さんクリスちゃんが前線で歌を届けようとしなかったのにも首をかしげると思うが…
考えるな感じろって今までの設定とのズレに違和感持たないって事ではないんだけどな

元々は「本気で馬鹿をやったらどうなるか」
今じゃ「本気でやってもタダの馬鹿」

金子が最初のインタビューで言ってるように、
歌いながら戦うってギミックがシンフォギアだと勘違いしてしまったから、
作中の物語における歌ってのはどうでもいいってことになったのが今期
錬金術師なんか歌関係なさげなのに「キャスト的に歌うだろ」で思考を止めてる
スタッフやキャストはそりゃ歌に全力で取り組んでるかもしれないし、
キャラソン商売するからってそこらのアイドルコンテンツとは違うって主張はわかるんだけど、
やってることがもっとチープになってることに気づいて欲しい

一期まではちゃんと物語があって最後には一緒に星に変わろうとまで言ってて
そこからずっと培われて来た信号機の絆<<<<<さすマリやりたい
になったのには限界絶対許さない

588風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/25(月) 12:31:44.86
>>586
キャロルは竪琴のローヴだったから
歌うのには納得だったんだが
3人は賢者の石だもんなw音楽関係ねえよという

歌で誰かと分かり合う誰かの気持ちに触れたり助けたり出来るんじゃないのそれをフィーネに示してそれで月の欠片や月の落下を防いで世界を救ったのに仲間の救出には使わないってどういう事よ…
嫁の一声作戦最高って言われてるだけで歌って無いことに違和感覚えてないし信者も歌をBGMとライブのためとしか思ってないじゃん
好きだから違和感覚えているし好きだから雑な部分があるのが許せないのに賛同意見しか受け付けないのもどうかしてる

胸の歌を忘れてしまったんやね

GXまでは曲がりなりにも勢いで誤魔化せてた部分があるが、今期は勢いすらなくなったから誤魔化しようがない
というか今期は何もかもが肩透かしで期待外れ。大山鳴動して鼠一匹の展開を何度繰り返すのかと
今までの伝統からズラしたとは言うがライブないのも戦闘シーンしょぼいのもあんまり歌ってないのもダイジェストで茶を濁すのも全部低予算化&手抜きする言い訳だろと

基本私ツエーの繰り返しでなんちゃって苦戦のメインは誰も死なないヌルいバトル
同僚(の車)が竜に食い殺されたのに帰還後ニッコニコで「死ぬかと思いましたよ〜(笑)」の小川
万人単位で人殺した相手と「手を取り合えば分かり合える」云々の頭お花畑ひび菌
クリスヘンテコ発言のネタ切れ感

後半は小さい画面にして適当にネトゲのながら見だったしさすがに5期あってももう見ないかな…

突然アメリカが無慈悲な核攻撃してくる話はパチンコ屋に注文された内容かな?

>>592
自身のノーパソの音で敵に気づかれて逃げなきゃいけない切欠を作った上でその発言だからホントクズだよな
でも一応訂正するとそれ緒川じゃなくて藤尭な

>>588
今回の敵にキャラソンシングルはないのは、音楽要素関係ないファウストローブだからな
そこの設定は守ってるくせに結局どうしたかったのかが全然わからん

596風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/25(月) 16:10:28.93
GXからキャラソンのクオリティ下がってる

やだ小生糞の民にサッカーされるのやだ!

サンが今日この日のために生き永らえて来たとか格好良さげな台詞言ってたが、
本当にあそこで殺されるためだけに出てきた舞台装置だったな
主役級を殺せないから死に役用意しましたってシナリオのご都合が見え過ぎてて全く面白くない

おっさんズも大方の予想通り死んだふりだったけど、死亡確認してねぇのかよ
シリーズ進むごとに大人の劣化が進んでたが忍者まで無能の仲間入りか
なんだかんだ最後はそれなりにまとめてくるかと思ったのに、ここまでひどい展開になるとは

結局12話まで見ても前半〜中盤のクリスの足切断話とかマリアの克服話とかリンカーリンカーの話とか
本筋に全く関係ない事務的な処理話でしかなかったな

各人の調子が振るわなくて組織運営に支障が出ている、という前提のもとでこういうエピソードが展開されるならともかく
錬金術師とかクソ雑魚だったし。犠牲になるのは誰もなんとも思わないモブばっか

本筋が迷子なんで結局何が言いたかったかわからんってのが正解だけどな
やりたいことを詰め込んで見せてるだけなんで

糞つまらん敵キャラよりも学園三人娘の出番増やせ

それか学園三人娘がメインのコミカライズを出せや

北の核開発の片棒を担いでるアニメの分際で、同盟国アメリカを核ミサイルで無意味に日本攻撃するイカれ国家にしてるの草

このアニメ作ってる奴ら本当に日本人か?

3人娘はいらない

マイノリティ軍団vsトランプがやりたかっただけだろ感

パチ屋の言いなりなのか、反米が文化人とか思ってるのかね

アメリカの暴走理由が適当過ぎるし、ストーリー上必要とは思えない演出だったな

創作界隈にゃ三文スパイ小説やら陰暴論やらの世界観を真に受けてるような馬鹿が多い
アメリカの扱いもその文脈からだろう

そりゃ脚本家の金子がオカルト・陰謀論マニアなんだからそうなるさ

繋ぐその手がガングニールなんて素晴らしい結論で1期を終わらせたのに何で目先のコントに夢中になって作品の芯にあった魅力を台無しにするかね(´・ω・`)
メカメカしい装備のマクロス風ヒーローものだったのに、錬金術関係の設定を採用して敵をセーラームーンの敵キャラぽくしたのが全体的に作品の足引っぱりすぎだわ

国連で否決された後に、響神消滅済みの状況で、(現実の核どころではなくヤバい)反応兵器ぶっ放した、というのはお粗末過ぎるけど
1期の時点で裏で日本とアメリカが結構やりあってたから潜在的な敵なのは元からでしょ

響神消滅前に国連が攻撃決定・発射、(響神が何とかなる確証を得てから)消滅前に錬金術師特攻、とかアメリカにも十分な言い分を与えておくべきだったとは思う

新着レスの表示
レスを投稿する