【アンチスレ】ナイツ&マジックは糞アニメ3 [無断転載禁止]©2ch.net

このスレはナイツ&マジックのアンチスレです
信者は本スレへお帰り下さい、お互いの為に住み分けましょう。
あくまでナイツ&マジックのアンチスレですので、小説家になろうそのものへのご意見は程々に。

※前スレ
【アンチスレ】つまらナイツ&マジックソ 2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1501405419/

>>344
どっちかってーとマクロスのデストロイド否定みたいな
マクロスアタックの良さが理解できないロボ好きってなんなのか
それより今回この国の騎士団が防衛戦に一切参加してないのってもう国民王女様についてこないだろこれ

353風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 07:53:48.21ID:mufxNiIV
演説で、聴衆おらんように見えて端っこにいたが、あれじゃあ拡声器ないと聞こえんだろう

ドラゴンとの対決中ロボットアニメの主人公の真似をして「なんとぉーっ!」みたいなのが
お遊び感覚で闘っているように見えて普段にも増して鼻についた

戦争は技術革新を早めると言うがいよいよ数百年も剣でペチペチやりあうだけだった説明が付かなくなってきたな

>>352
デストロイドは基本やられ役だから見向きもしない層もいる
ザク好きとか言ってるのに名前付きキャラ専用機しか興味無い奴とか

357風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:32:36.45ID:mufxNiIV
トドメにきたドラゴンと、豆鉄砲で互角に撃ち合うの、すげー不自然だった

>>357
webの感想枠でもアニメの改悪にファンがブチ切れしてアニメ叩きをしているよ

>>349
やはり戦争ものを面白くするのは「敵方」ですわな。
最近は主役脇役ばかり力入れるのみで、ここを手抜きがち。

シェルケースとの戦闘を10分に短縮したのだけは大失敗と言って良いかと。

361風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:44:09.58ID:N8rT/w5H
昔のアニメが良かったとか、そういう事を言うつもりはないけど
(実際、ラノベ原作kのアニメとか、9割がたクソアニメだった、と言っても過言ではないし)
でも、それでも、やっぱり、なろう系から上がってきた作品は酷いわ、酷すぎる

原作は良い出来だから?
そういう事を言われて、本当にそうだったためしは一度としてないわ
三巻から面白くなる、〜が出てきてから面白くなる、100%そうはならなかった

原作なら、出来が良いかはともかく、一応の説明はされてる

小説原作の説明文を全て映像媒体に突っ込むことはもちろん不可能だが
説明文を絵に転換したり、設定を知らなくても見られるものにするのがメディアミックスだと思う…
が、今時のアニメは絵面を絵にするだけでいっぱいいっぱいなのかね

エンディングが流れ始めると「キミはいつもそうだね。わけがわからないよ」って続けたくなる

ジェットエンジンにフィルターってw
なことしたら吸気できんだろw

エルがいつ戦死するのかだけを期待して待ってる
王国トップのロボオタもとい技術者()を戦場に送り出す愚行

戦争をお祭り呼ばわりするエルネスティは絶対に赦されない、くずめ

ウンコ原作をアニメ制作スタッフが頑張ってキャラクターと設定とストーリー以外は何とか見られるようにしたのに
信者はそれにケチを付けるのか…

>>348
普通だったら悪の帝国は略奪や殺戮をしてヒャッハーな連中って描写するのにこの作品は
口は悪いが堂々とした王子や仇討ちに燃える将軍と姉に捕らえた王妃をちゃんと扱うモブ兵士と
箇条書きにすると主人公側よりも真っ当に見えるからなw
一瞬でも占領された町だのガラの悪い兵士だの描写するだけで違ったのに

>>367
そうそう敵国は意外に非道さが無くて圧倒的力を見せ付けるも正々堂々国取りに来てる。
国王倒すのも一騎打ちだったし人質とした皇女も名目上自分の妻にすると言って
地位を保証してる。

ヌルすぎやねん。

空中戦艦サイズが戦争の中心になったら
マクロスやガンバスターサイズのロボも作れるようになるって喜ぶところじゃないのか

糞といえば、あの世界にウォシュレットはあるのかな?
現代社会からウォシュレットのない世界へ行くのは、かなりつらいぞ

防塵フィルターとかもすぐ出来るってのがけっこう笑ったw
色んな技術が発達してのフィルターだと思うんだけど

技術の発展具合を気にするのは野暮

フルパワーで取っ組み合ってこの距離ならかわせまいからの魔法かと思ったら燃料切れて
エルがそういったから燃料切れまで待つアホ

>>371
そもそもフィルタ付けたら吸気が妨害されるっていう極めてシンプルなトレードオフがあるわけで
フィルタ付けましたじゃねーだろと

375風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/18(月) 19:35:05.64ID:mufxNiIV
最後らへんの大艦巨砲主義がどうのって独白ときたら、何様なんだコイツは

フィルターっていうか多分布を適当に被せたんじゃ・・・

特殊な金属片と硫黄とかの混ぜ物をどうにかしつつ空気吸入できるフィルターとかマジオーバーテクノロジー

確かに冷静に考えると一朝一夕で開発出来る代物じゃないな
バードストライク防止くらいならともかく、粉塵シャットアウトしつつジェットに支障の無い吸入を保つ
強度・通気性備えたフィルターって現代の技術でも難しいのでは
普通の布じゃすぐズタズタ or空気の流量不足で機能不全

あ、魔法の繊維を編んでフィルター作ればまた不思議効果発生で解決するのかな

>>368
姫様ピンチを描きたかったんだろうけど、
前王家の人間を王弟の嫁にするってのは国が潰れたことでの国民の反感を抑えるためなんだろうけど、
逆に言うとそれだけ併合した土地の民に配慮してるってことだからなぁ

エーテルは物理的な障壁を問題とせずにすり抜けるという説明は可能だが
物理的な挙動と無縁なら今度はジェットと矛盾するんだよ

焼いた岩?を船がボトボト落としてたが、岩の縮尺がデタラメのような…

あれ火をつけたウンコだよ
カタパルトの弾丸としてはメジャーなもの

オープニング曲がめちゃくちゃ不快

>>383
わかるわー
あの音程がムカツク

魔法が使えたら、ふつう、自分の享楽のために使うよなぁ。いちいち他国まで侵略しなくても、何でもかなうんだし。
反撃されて死人が出てるのに、侵略までして、何が欲しいの?
きれいなお姫様が欲しいなら、ダッチワイフでも作ればいいのに

>>1
アンチスレのスレタイ、最終回目前で最後になるであろうこのスレが一番ありきたりでつまんない・・・・

>>383
まーじけろけーろ
へーろへろへーろ

苛つくよなw

え?先週(11話)が最終回じゃなかったんだ、この糞アニメまだ続いてるの?って感じ

>>381
今まで何故か対地攻撃してこないでロボ使って白兵戦してたのにいきなりだよな
上の帝国実はいい奴ら論からすると市街地での使用を避けてくれたからなんだろうな
一方の王国側は街道の上でも関係なくワイヤー付槍撃ったりビーム撃ったりしてるけどw

あと来週を見なきゃわからんがわざわざ潜入してまで砦の橋降ろすのってそんなに重要なんだろうか
ロボでバーニア吹かせば飛び越えられるし仕掛け壊せば簡単に落ちるじゃん

あの川別にロボットじゃ歩けないとかでもないと思うし
主人公が空飛んで向こう側襲撃して橋下せるんじゃないか
というかいつまで主人公の国の兵士が全線出張ってるんだろう
王都奪還で他国の軍が先鋒とか正気か

>>389
バーニア付きと大ジャンプ出来る馬ロボが数なくて押してけないからじゃない?
でも簡単に侵入を許す砦()
歩兵どころか歩哨すらいないあたり所詮はロボットプロレス

飛べるのはイカルガだけだし突っ込んだらヴィーヴィルがフリーになって王手で詰む
グゥエラリンデはこの時点で壊れてて使用不可だしそもそもあれは塀を越えるほど飛べない
常識だけど膝くらいの水深でも著しく行動に制限かかるんでシルエットナイトで水に入ったらただの的にしかならん
ついでに仕掛け壊せば橋が落ちるなんてことには簡単にはならんようになってるらしいが具体的に説明無いからまあご都合かと
シルエットギアで簡単に入り込めた理由についてはアニメじゃ情報不足すぎて相変わらずただのザル警備よな

>>387
なんかわろた
でも内容には合ってると思う
クソ調子こいてる感じが

なんとぉー!
伊達や酔狂
切って切って切りまくる

意識して使ってるのか知らんけどこの作品で使われるとイラっと来る

395風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/09/20(水) 03:24:20.82ID:9/PQ27Cb
にわかガノタ兼スパロボオタの妄想糞アニメ

ガンダムやスパロボをやってて、遊びで戦争をやるアホで不快な主人公が全肯定される話が書けるのか
コレガワカラナイ

パトレイバーの内海とか、ああいう系統のクズとしか思えない

その名前見る度にレイパーに見えて困っている

>>396
作者はロボットアニメの上辺しか見ていないから
こんな作品しか作れないのだと思う。
戦闘中になんとぉー!とか叫ぶのは富野語の真似なんだろうけど、
富野語というのは、焦ったり時間がない時に端的に吐く言葉や
論理より感情が上回った時の発言を
誇張したりデフォルメした結果が富野語なんだ。

それを理解しないで似たような台詞吐いても
全然場に合わないし、命のかかった殺し合いで
何言ってんだこのガキは?って、なる。

アニメで勝手にガンダムネタ入れてるだけなんで作者って書き方は語弊を生む気はする
半分遊びで戦争に荷担してる話自体は原作者が書いてるしそれに対するレスだと特に勘違いしやすいかと
まあアニメ側は監督がガノタなんかしらんがたまに知ってるネタが出るだけでも鼻についてうざいったらありゃしない
詳しい奴が見たらかなり仕込まれてるんじゃねえのこれ

遊びで戦争やってるカス野郎のアニメなんかでガンダムオマージュとかねーわ本当

OPのレイズナーもそうだが、制作側は一応ロボアニメ好きで仕込んでるのかもしれんが
こっちから見ると質の低いエピゴーネンばっかでイラッとするな
「勝敗を決するのは機体の性能ではない、ナイトランナーの技量だ!」が本当最悪だった

新着レスの表示
レスを投稿する