【ハゲリン】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ13【無能】 [無断転載禁止]©2ch.net

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ a33a-Fhau)2017/09/05(火) 22:52:58.34ID:Z5Y3vdVn0
ウザミ教祖のせいでマスコットが空気化し行間関係なく支離滅裂で中身スカスカな
主人公失格で不人気のウザミ真理教ゴリ押し作品のアンチスレです。

※キラキラ☆プリキュアアラモード以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にキラキラ☆プリキュアアラモード(絶対) 。
※基本的にキラキラ☆プリキュアアラモードへの批判(=叩き)のみ有効。
※キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはキラキラ☆プリキュアアラモード関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってキラキラ☆プリキュアアラモードを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はキラキラ☆プリキュアアラモードに関わる全てのもの。例外はありません
※現在アニメ板でのワッチョイ仕様が議論されていますがとりあえず保留で引き続き議論をお願いします。

前スレ
【中身】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ12【スカスカ】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1501870389/

注:「ウザミさん」は公式です→http://pbs.twimg.com/media/C6HIuJHU0AEeycj.jpg

ウザミ教祖のキモいポエム→http://i.imgur.com/ceykA3u.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>800
公式自体があれでペコリンを動かせてると思ってそうだ

本スレで見かけただけだから一次ソースないけど
今年のマスコットは敢えて役割を与えず”ただ可愛いだけの存在”にするとか言ってたらしいが

ハゲは今までまともに戦闘場面にも出てこなかったのに
今週急に戦いの実況し始めてワロタわ

>>802
役割与えないのと出番を与えないのはまるで違うよね

無能っつうか持て余してるよね
別に歴代の妖精に比べて精神年齢低くないし、ワガママでもないし、いちかにお菓子づくりの基礎を教えられるぐらいではあるんだけど、いかんせん話に絡まない

>>802
そもそも見た目も全くかわいくないしw

ただハゲているだけの存在

あのハゲが映画で先輩妖精達を率いるわけ?
失笑モノだろw

ハゲだけじゃなくて、キラピカも入れとけばまだよかったのにね

810風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2306-pktL)2017/09/25(月) 01:37:50.48ID:LHJR149Q0
無能というか最初から扱う気無いだろっていう
今更なにをしようがペコリン以上に話を作れない製作側の無能しか伝わらない

>>802
自分もどの媒体か忘れたけど
当初はキラリンではなくペコリンをプリキュア化させる予定だったがペコリンに感じる可愛さってマスコットキャラ的なものだよね、みたいな意見で
スタッフ内で一致したからあえてキラリンという新しい妖精を投入したって言ってたのは見た覚えある

一応認識を正しておくが、ジュリオにもキラキラルは宿ってた
キラキラルが宿らない→俺は闇の存在になったからだ…
→闇堕ちしかけるシエルを救うためにワッフルを作りキラキラルが宿る→そんな簡単な事だったのか… ってなってただけで
まずこの展開の仕方がややこしいことに加えて
他の回やビブリーの扱いと比べると、「キラキラルってどうなってるの?」なのが相変わらず…というかもうどうしようもないんだけど

>>741
ここに来てアメトークで原西に再びプリキュア芸人ネタやらせるところが
いかにも小手先だけご立派な「今年らしい」って気がしてくる、もちろん目的は映画の宣伝と話題作りだろうし

追加戦士がハゲハゲ言われるとまずいからペコリンは没ったんだろ

>>799
制作側が端から「あきゆかすごく尊いナリ・・・」的意識全開だったわけね

815風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2306-pktL)2017/09/25(月) 12:12:11.19ID:LHJR149Q0
可愛いと思われるマスコットとして妖精を配置するのは勝手だけど
だから変身する妖精を追加したとか理屈が通ってないんだけど
キラリン状態ももて余してるじゃん

マスコットとしても機能してなかったろ
ただの空気

妖精はマスコット的な可愛さでプリキュアの可愛さとは違う
だからペコリンがプリキュアになる案は最初期にボツって代わりにプリキュアになる妖精キラリンを作った(by神木)

うん、何を言ってるか全くわからないな

818風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a0c-w3Ob)2017/09/25(月) 14:22:19.43ID:UQc4CQZQ0
既にペコリンと長老って妖精枠2つもいたんだからペコリンをキラリン寄りのデザインにしてプリキュアにさせればよかったんじゃないのかと…かないさんにプリキュア役やらせたくなかったのかな

いっそ長老とアニマルたちで始めるっていう挑戦的な構造でもよかったんじゃないかなぁ

いつかプリキュアシリーズに来ると思ってたかないみかをこんなどうでもいい役で使っちゃうなんて勿体ない

最初から単なるスイーツモチーフのプリキュア+妖精枠にクリスタルアニマルズで良かったんじゃない?
プリキュアに動物コスやらせるのは別のシリーズに取っておくべきだった

今回なんてクリスタルアニマルが敵の気配探してたけど、聴覚とか嗅覚で敵を捉えた初登場時の設定が悲しいぐらい息してない

>>817
単純にペコリンが不細工だからプリキュアにしたくなかったってことっしょ
本編での飼い殺しみたいな状態を見ればわかる
いい加減バンダイから怒られればいいのに

初めてデザイン見た時は衝撃だったなー
扱いも第一印象通り

825風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-w3Ob)2017/09/25(月) 16:40:45.04ID:D0Ex5XHid
ショコラ初登場回の「なんでわかるんだよ!?」からの「犬だから」(嗅覚すごい)とかそういうのめっちゃ好きだったのに初登場回以降日の目を浴びてないどころかクリスタルアニマルにもってかれてて草も生えんわ

826風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-w3Ob)2017/09/25(月) 16:46:28.83ID:D0Ex5XHid
スイーツモチーフ、動物モチーフ、CVかないみか&水瀬いのり…どれも本来なら盛り上がる要素をこんなしょうもないシリーズに使われてしまったとか悲しすぎるわ

基本キラパティに来店する客の悩みを、いちかのひらめきとプリキュアの力で解決するみたいなフォーマットでいくと思ったけど、9話が評判悪かったので路線変更したのかな

スイーツに関しては実際に見ると単品でも割と難しかったのかな、と思わなくもない
少なくとも毎回ノルマ一品は展開の幅とテンポを損なってる、例えるならスイプリで毎回一曲オリジナルソング作ってる感じ

スイーツはレシピを公開してるから一般家庭でも作れるものにしないといけないのが
余計に足かせになってると思うよ
そういえばワッフルメーカー使うとかちょっと怪しいのもあったけどな

>>827
放送直後で25話の脚本だから放送のオタクの評判みて路線変更はほぼ不可能

>>828
Goプリのアイキャッチのパフのヘアースタイルも全話分は無理だったね

超悲報
東映の特撮スタッフ、日アサが削られた末にまたしてもネトフリに泣き付くwww
どうせ、キラプリもローカル配信シローって泣き付くんだろうなぁwww

>>832
キモオタは周りが知ってて当たり前と言わんばかりの話し方をするから困る

でも正直>>827の言うようなお悩み解決フォーマットの方がマシだったと思う
5人も6人もいるから個人回やってるとそれだけでガンガン話数消費するし誰得状態

今回の話だってお悩み解決フォーマットだったら悩みを解決してきたゲストろ絡めて
「スイーツには人を笑顔にする力があるんだ!」とか何とか言えただろうに
いちかが言及したのはペコリン・仲間・親と、自分のことばっか…

ジュリオ「なんでビブリーからキラキラルが出てんだよ!」

ひまり「スイーツはエンプティフードと言われるんです。」
    「スイーツは必要のない食べ物なんです。」

スイーツの科学を読んでる奴のセリフとは思えんわな。

敵側はスイーツがなくなればいいなんて言ってないのに
味方側が勝手にスイーツが空っぽになったらどうしようって妄想してただけだよねw

そもそも敵側の目的はキラキラルでスイーツそのものじゃないだろうにw

そもそもスイーツが無くなって困るのは敵の方

【エンプティ】【アニメ】

そもそもエンプティフードって飽くまで栄養学的な話であって
「この世にスイーツなんて不要だぁ!」って話じゃないと思うんだが
別に間違った話でもないし
勝手に話をすり替えた挙句にそれを否定してドヤ顔ってなんだかなぁ

「脂っこいものばっか食べてると太るぞ」と言われて
「でも美味しいじゃん!」と返すくらいズレた問答な気がする

>>838
だよねーエンプティフードって勝手に知識自慢していた黄色だったけど
敵側にとってはエンプティじゃないって毎回戦っててわからなかったのか?
あいつら何見てたんだよw

自分らには栄養としては足りなくても
敵側には十分な栄養素(キラキラル)がスイーツに入っているわけで・・・

今シリーズの脚本ってホントにバカしかいないのか?

ノワール側はスイーツ無くなっても全然困らないぞ?
敵の目的は人の心を闇に堕とす事でその為に光のキラキラル邪魔だから奪ってるだけで
光のキラキラル自体が目的だったのはそれで自身の力を強化したかったジュリオのみ
エリシオやグレイブはスイーツとか関係なく道行く人間から奪いまくってるし
過去の世界でもノワールが街中の人間全員闇に堕としてたからスイーツは関係ない
むしろスイーツなかったら闇に堕とした人間復活しないんで無くなってくれって感じ

ノワールにキラキラル捧げるって言ってたビブリーは無視かよw

エンプティフードの話は二次創作でキュアビューティが味の無い世界なら食料破棄や贅沢は起こらないと大暴れする作品思い出した
あの人の二次創作面白いんだよな

もういっそ
「キラキラルには光と闇の2種類があって普段はバランスを保っているが、
ノワールが闇のキラキラルを増幅させてきたからプリキュアはスイーツを作って対抗する」
みたいな設定の方が使い勝手がよかったりして 
キラキラ要素なくなるけど

>>844
あんなメンヘラの言う事まともに受けとる方が間違ってる
過去世界でノワールは光のキラキラル邪魔でルミエル潰しに行ったんだし
もし光のキラキラル奪い続けたいならルミエルなんて放置しとけばいい

現代まで放置してたようなw

プリキュアがやってきた事や信念にマイナス面や何らかの犠牲があるってのは
以前にも光があるから闇や影ができるとか
幸福や幸せになる事によって不幸になる者が出てくるみたいなのはやってるから
プリアラはスイーツ食べると幸せになったり笑顔になるけど
別に食べなくても生きていけるし栄養価もないエンプティフードでもあるっていう
葛藤をやりたいんだろうけど
それって普通ラスボスとの最終決戦のバトル中の問答でやるべきなのに
なぜかこの時期にプリキュア側が勝手に悩んで言い出すからおかしいんだよ
新しく出てきた犬みたいなのはスイーツ俺に食わせろって言っただけのに

850風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2306-pktL)2017/09/26(火) 01:08:28.63ID:764Y05Yv0
半年大した練習もしませんでした
でもキラキラルと小手先デコレーションした菓子を売ってきました
その上でお菓子は空っぽだぁ?
空っぽなのはこの数ヵ月ゴミを積み重ねたお前らだろ!
何がみんなを笑顔にするだよ

犬用スイーツを作れば解決しそう

新着レスの表示
レスを投稿する