7SEEDSは支離滅裂な構成で遭難している糞アニメ2

!extend:none:none:1000:512

2行付加する

「7SEED'」とは政府のあるプロジェクトの名前である。学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、
恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。

人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、
このプロジェクトが誕生した。それは若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、
やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断した時に自動解凍を行い放出するというものである。
人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画であった。

前スレ
7SEEDSはいきなり遭難するそうなんですか糞アニメ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1579036157/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

原作読者がSF作品として褒めているところを見たことがないので、
読者ですらこれはSFとして見てはいけないと思ってるんじゃ

なのにCMとかでは、やたらSFを前面に推してるから、
なんか企画の時点で失敗してるように見える

けどめっちゃ不評なのに二期やるんだよな

人気が全く無いのに最初っから二期ありきで作ってるアニメは最近多いが
そういうので枠取るのやめて他のアニメに譲ってやれよと

男二人、女一人の組み合わせが多いな。

コロナの影響ないのかな

見るからに触れたら危険なものに触れて感染症にかかるバカ
相変わらずどうやって持ち歩いてるのかわからない救命ボート
家出捜索隊が作ったとしか考えられない立派すぎる筏
家出人発見するも、このまま付き合うぜ!と揃いも揃って拠点放棄する謎行動
関東圏から九州までの人力移動
魚が死んでるのを見て、火山の噴火だ!と謎判断
火山灰が積もってきて生活できないから引っ越すとあるも、外の様子は普通
普通なら数日で死亡または腕切断するレベルの感染症にしか見えないけれど、
崖からダイブしたりやたら元気なヒロイン
唐突な鍋流し→鍋拾って深まる謎の恋愛イベント
なまはげの如く現れる百舌。人類存続意識ゼロ。
偶然と言うにはしらじらしすぎる数々のすれ違いイベント
あんな状況下で残ってる船舶は、生き残った文明の生存者がいることを考えるべきなのに、
なんの疑問も抱かず盗難する気まんまんな夏B

なんていうか自由な世界だな
こんなのしかいないのでは、神戸の生き残りが絶望するのも無理ない

これがまんこ脳の子宮漫画です

>>58
そりゃあ
ごく普通の平凡な女の子を取り合いするイケメン二人の構図を作るのが
少女漫画の基本形態ですし

ご、ごく普通だと…

まんこ脳

制作会社ガチャにハズレた可哀想なアニメ

原作読んでた頃から思ってたけど数十人生き残ってても、最終的に近親相姦ばかりになって先細りになるのに、何でこんな少人数?って思ってた。
地下に避難してた人が全滅するのは予定外だったとしても別計画として準備してた人は疑問に思わなかったんかな。

ひたすら救命ボートと筏と徒歩の力技が売りかと思えば保存状態良好の船舶登場
笑わす気満々だろ

総集編マダー?

なんでもいいけど、鍋流される速度速すぎないか
鍋拾いに行ったらそのまま戻ってこれなくなりそうだけど、
それ以前にあの引きこもり女が思い切り投げ飛ばしたんじゃ

セックスマダー?

>>65
制作会社ガチャどれになれば当たりなのだろう
・作画がいいが内容このまま
・作画がいい原作の内容通り(ツッコミどころは残る)
・作画がよく徹底的にSF考証原作改変原作とは別物化

アニメの後原作読んだら登場人物殆どがコネで冷凍された事がわかって納得した
アニメ見たときはなんでこの人選なのかと思ってたけど特に人選に納得いかなかったキャラ総理大臣の隠し子だったりするんだな

>>66
原作読んだんだよね?
最終巻まで読んでないのかな
誰かが生き残ってあの施設を稼働させる為の7SEEDS計画だと思うんだけど

>>73
佐渡行くまでしか読んでなかったんや…堪忍してくれ

構成って言うのかな?
道中にイベントがないから描く気がないのか知らんが端折り過ぎてるというか
ガバガバにも程があるだろって感じ

九州と関東の間を歩き(とボート)でほんの数日で移動してるようにしか見えないし
各地の備蓄庫も探して探してやっと見つけたというよりただ歩いてたらそこにあったという体にしか見えない

服がボロボロとか髪やヒゲが伸びてるとかの変化すらなく
海で水泳しようが虫や魚と戦おうがそのままだからな
サバイバルで衣食住全てを投げ捨てるなら、この設定にどんな意味があったのか

せめてそういう描写を入れてればね
シリアスならそこは気にしなくちゃダメだろっていうディテール部分がことごとく抜けてる

作品としての大筋の発想や着眼点についてはとやかく言うつもりはないが
こういう話を作っていく上で必要不可欠な細かい想像力が著しく欠落してるのでは?って気がする

ああいう状況下での行動の数々が、本当に適当すぎるんだよなぁ
即決即断する場面、慎重に考える場面があってのサバイバルものなのに、
気分だけで行動する場面が多数

花と嵐のパーティーは、もはや何を目的に何処に行こうとしてるのかもわからんし、
これで出会いたいのに出会えないすれ違いされても笑うしかない

新型コロナに感染したけど
このアニメの通り海水を煮詰めて飲んで
海にダイブしたらあっさり治ったわ

このアニメが教えてくれた
塩があれば何でも出来る!

今週はSEXしたぞ
しかしディジェストですなぁ
わけわからん

皆殺しばっかですな日本政府

81風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/02/26(水) 12:52:17.59
人間ミンチ装置が出てくる少女漫画ってなんだよw

過去編とかごっそり削られてそう

淡々と進むストーリーが面白くてしょうがない

とりあえずゴンゾは潰れた方がいい

いきなり白服部隊出て来た
感染者のいる部屋の存在を知ってて一度入って外に出た奴を撃ち殺す
何故誰も入れないようにしておかない?
相変わらず頭の悪いバカシナリオ

感染者ホイホイソングwww
ピタゴラスリープ以来の大爆笑
この作者ホント笑いのセンスあるな

話の展開を考えるときに漫画家や作家なら誰しも色々アイディアを考えて捻り出してるんだろけど
何かこの作者は普通なら説得力無さ過ぎてボツにするようなものを次々とぶち込んでくるみたいだな
ふざけた雰囲気など微塵も見せない真面目路線だからこそそれが爆笑ギャグとして昇華されている

年月と距離の概念が狂ったアニメだな
白服の連中 どれだけの期間 地上で暮らしていたんだ?

現代の世にいない巨大な昆虫や猛獣が個体の突然変異ではなく繁殖して種として定着するのに
素人の想像でも万単位以上の年数が必要だと思う

何万年も冷凍機や発電機をメンテ不要で維持する技術
劣化も自然放電もしない電池を作る技術
錆も傷みもしない帆船や衣服を作る技術とはいったい

冷凍庫ではないシェルター室内で腹話術の青年のミイラ化した遺骸の様子と
アニメの1回目か2回目に出てきた巨大なカマキリのようなバケモノや
その後登場した恐竜?とか、いったい何年ぐらい経過しているのか、サッパリ・・・

今週も支離滅裂でよく判らん
しかし作画悪いな
人物描写が分裂病レベルで怖すぎる
なにこの少女漫画

白服 夏班Aかよ 紛らわしすぎる
スライムに捕まった夏班B どんだけ待たされるんだかw

とりあえず当たり外れはあるにしても、重要そうなイベントを消化することに重点を置いてるのは事実みたいだから、
監督構成演出のあたりのどこかが仕事しなかったんだろうな

>>93
最初から2クールで原作全巻終わらす計画だったのではないか?
3クール目があるのかないのかは知らんが

大体のアニメが1巻を2話構成位のペースだから35巻を70話位にすれば丁度良かったかもな
5、6クール位かな

夏Aの言動が支離滅裂過ぎて理解出来ない
わざわざ銃持って防護服着て目的を何も果たさずにもういいって何?
作者が要らない逆パンダ日焼けを退場させるためだけに登場させたとしか見えない

>>96
尼のレビューで似たような感想見たな
美しく死なすとか何とか

作者が考える人間ドラマが入る余地を作るために穴だらけSFサバイバルを作り
土台が不自然な人間ドラマの方がうけたが
尺の都合で人間ドラマを削ったら穴だらけSFサバイバルが残ってしまったのか

>>96
花の父親に身体も心もめちゃくちゃ弄られたかわいそうな子供達なんだ
要らないパンダ日焼けを退場させる仕事したんだから許してやれ

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/03/18(水) 06:16:57.93
なんで原作者は「選ばれた7人」に固執したんだろうか?
整合性がまったくない作品になったよ

ライブ感優先なんでしょ

まるで「選ばれた7人」が出て来るまでは整合性があったかのような物言いだが
俺には最初から整合性なんて微塵も感じられなかった

103風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/03/25(水) 06:30:12.54
強姦って未遂?
どうでもいいような

104風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/03/25(水) 11:06:00.47
壮大な設定と世界観過ぎて
広げたまま畳めない話になるパターンの作品やね
グインサーガみたいに

すごいスピードで話が進んでく…

106風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/04/03(金) 00:13:10.10
オモロー

新着レスの表示
レスを投稿する