ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 283旗目 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。

- 公式サイト -
■シリーズポータル
http://www.ubisoft.co.jp/ac-portal/

-wiki-
http://www30.atwiki.jp/asakuri/
http://www31.atwiki.jp/assassin2/
http://www22.atwiki.jp/acbh/
http://www47.atwiki.jp/revelations/
http://www33.atwiki.jp/aciii/
http://www57.atwiki.jp/asakuriseries/
http://wiki.famitsu.com/assassinunity/
http://wiki.famitsu.com/assassinrogue/
http://ja.assassinscreed.wikia.com/

次スレは>>950を踏んだ者が宣言ののち建てる事

前スレ
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 282旗目
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1500656064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

■関連スレ
Assassin s Creed総合 Part22【アサシンクリード】(PC版スレ)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491702927/

■Youtube ユービーアイジャパンチャンネル
http://www.youtube.com/user/UBIJAPAN
■Youtube UBI公式Assassin's Creedチャンネル
http://www.youtube.com/user/AssassinsCreed
■AC海外公式
http://assassinscreed.ubi.com/en-GB/home/index.aspx
■Facebook
https://www.facebook.com/assassinscreed
■Assassin's Creed Initiates(停止中)
https://acinitiates.com/

Question:
最初にどれ買えばいいですか?
Answer:
アサシン クリード I+エツィオサーガ(全作品プレイする場合最もコスパが高い)
アサシンクリード シンジケート(欠点が少なく話もわかりやすいのでシリーズ初心者にとって最適)


時系列
現代編 1-2-BH-R-3-4-U,Ro-S-O
過去編 O-1-BL-2-BH-R-4-Ro-3-3LL-U-S

あとは >>1 の各wiki内のFAQ参照

シリーズ作品一覧(発売順)
<本編シリーズ>
●アサシンクリード [Xbox360,PS3,PC] - 12世紀末 十字軍時代のシリア
●アサシンクリードU[Xbox360,PS3,PC]- 15世紀 ルネサンス期のイタリア
●アサシンクリード ブラザーフッド(BH)[Xbox360,PS3,PC]- 16世紀 ローマ (2の直後)
●アサシンクリード リベレーション (R) [Xbox360,PS3,PC] - 16世紀 オスマン帝国時代のイスタンブール
●アサシンクリードV[Xbox360,PS3,WiiU,PC]- 18世紀中期 独立戦争中のアメリカ
●アサシンクリードW ブラックフラッグ(4BF)[Xbox360,XboxOne,PS3,PS4,WiiU,PC]- 18世紀初期 海賊黄金時代のカリブ海
●アサシンクリード ユニティ[XboxOne,PS4,PC]- 18世紀末 フランス革命期パリ
●アサシンクリード ローグ [PS3,PC]- 18世紀中期 七年戦争
●アサシンクリード シンジケート[PS4/XBoxOne/PC] - 19世紀 ヴィクトリア朝時代のロンドン
●アサシンクリード オリジンズ[PS4/XBoxOne/PC]-紀元前49年 プトレマイオス朝の古代エジプト

<スピンオフ作品> (日本発売分のみ)
●アサシンクリード アルタイルクロニクルズ [iPhone] - 12世紀末 シリア (1の前日譚)
●アサシンクリード ブラッドライン (BL)[PSP]- 12世紀末 キプロス島(1の後日譚)
●アサシンクリードV レディリバティ (LL)[PSVITA]- 18世紀末 ニューオリンズ
●アサシンクリードV レディリバティHD (LLHD)[PS3]- 18世紀末 ニューオリンズ
●アサシンクリード クロニクル チャイナ[PS4,XboxOne,PC]- 16世紀初期 中国
●アサシンクリード クロニクル - クロニクル三作品のパック [PS4,PSVITA,(XboxOneとPCは配信のみ)]
●アサシンクリード クロニクル インディア[PS4,XboxOne,PC] - 19世紀中期 インド
●アサシンクリード クロニクル ロシア[PS4,XboxOne,PC] - 20世紀初頭 ロシア


ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンに似ているな…。

敵との戦いでは、ちゃんと回避ジャスト、ガードジャストの概念もあるし…。
水辺ではちゃんと潜れる。

これを次世代のゼルダに持っていきたいな。

頑張りゲージとかの概念は無くなった。

一方通行では、クリーンエネルギーを利用したシーカーバッテリーの充電の概念を設けるか…。
能力を使うと、シーカーバッテリーが消費する概念は引き続き継続する。

シーカーバッテリーが切れると能力が使えなくなり、戦闘力が大幅に低下する。
空中浮遊中では当然ながら落下してしまう。

落下ダメージの概念、温度の概念は引き続き持っていく。

温度の概念もあり、猛暑や寒冷の環境では、一方通行の体力のハートが減少する。

※一方通行は猛暑に弱いので、猛暑の環境では10秒間にハートが1個減る。
寒さには強いので、10秒間にハートが1/4程度減る感じだ。

火山地帯などの灼熱の環境では、燃えずの石鎧を着用するか、燃えずの薬を飲んでおかないと、
一方通行の身体を焦がして、灼熱ダメージを受け続けてしまう。

一方通行が敵の攻撃に跳ね飛ばされてダメージを食らい、
斜面などで転げた場合は、滑り落ちダメージを食らう。

序盤では、体力がハート4個分しか無く、敵の攻撃によるダメージが大きく、
体力がハート1/4程度しか残っていない場面も少なくない。
この状態で滑り落ちダメージが加われば確実にゲームオーバーになってしまう。

大ダメージに耐えて、なんとか生き残った!と思ったが、
今度は斜面を転げて滑り落ちダメージで無念。

はっきり言って、この死に方はあまり面白くない。

9なまえをいれてください (ワッチョイ e6d5-VZfC [153.183.68.132])2017/08/13(日) 05:38:23.20ID:V6/Y7Oey0
>>8
 面白いねぇ。そんな素晴らしい案をこんな場末のスレに書き込むなんてもったいない! 是非チラシの裏に書いて、任天堂宛でゴミ箱に入れて郵送してくれ。

10なまえをいれてください (ワッチョイ fba7-7GHe [42.127.101.58])2017/08/13(日) 05:49:17.96ID:hU7zlie+0
アサクリ4で、ナッソーで潜水鐘が手に入るそうですが
攻略見た限りでは、黒髭のオジサン見かけたら手に入ると書いて有りますが
ナッソーへ、付いて黒髭のオジサンと酒場で有ったのですが
潜水鐘が手に入りません、ショップへ行っても、メインストーリーが進まないとと言って買えません
酒場で会って以来探しているのですが、見つかりません

君らもアニムスの流入現象には気をつけろよ


12日夜、東京・東村山市のスーパーマーケットで、53歳の女性客が、突然、男に首などを切られ、ケガをする事件があった。

警視庁などによると12日午後7時20分ごろ、東村山市栄町のスーパー「西友・久米川店」で、53歳の女性客が支払いをしようとレジに置いた一万円札を、突然現れた男に奪われた。

女性が追いかけたところ、店の出入り口付近で男が刃物のような物で首や頬などを切りつけたという。

男はそのまま逃走したが、約20分後に同じ町内にある自宅から、父親が「息子が盗難をした」と通報してきたため、警察官が駆け付けて、この20代の男を緊急逮捕した。

警視庁は、この男から詳しく話を聞く方針。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/08/13/07369716.html
動画

アサシンクリードの主人公は、ザンギエフのスピンオフみたいで全然肌が合わない…。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドでは、美形で
女顔のリンクだったからそこそこやれたわけだよ。

仮にリンクをこの世界に連れてきて冒険させたら似合わないと思う。

まあ、リンクやカヲル、一方通行のような美形のキャラクターだったら、
意外に目立つ存在となり、海賊や盗賊などに簡単に殺されるがな…。

ゼルダ信者って本当どこにでも湧くんだな

一方通行はチョーカーのモードをマスターアクセラレーションモードに切り替えて、レベル5の能力を発動。
能力発動中はシーカーバッテリーが消費するので、必要な時以外は使わない。

魔物の攻撃をA.T.フィールドで反射したり、血流変換と称して、強力なパンチで魔物をやっつけたりする。
電気攻撃も可能である。

通常はウルボザのオバサンダーで攻撃するけどな…。

能力発動中はマスターソードは覚醒状態になるため、青白く光り、威力は80に上がる。

ごくろうなこった

>>10
手に入るんじゃなく中盤で店で買えるようになるって話
序盤ナッソーに着いたばかりの段階じゃまだ買えない

ローグのモーションてやっぱり全部4の使い回しなの?

久しぶりに1やったけど街並みクソつまらんしすぐ飽きたわ
2は街並みはマシになったけど暗殺と戦闘簡単すぎだしチャラ男操作するのつまらんな

19なまえをいれてください (アウアウカー Sab7-VZfC [182.250.241.22])2017/08/13(日) 16:14:35.44ID:qOqqHXxBa
>>18
そんな君にはアサシンクリードオリジンズ

>>19
オリジンズは暗殺とか難しくなってんのかね、2は簡単すぎたわ、あと1も2もラスボス雑魚すぎ

>>20
レベル差ある敵は暗殺不可能だし頭を矢や槍で貫通してもピンピンしててダクソ劣化モーションでぺちぺちする素敵なゲームだぞ

>>21
なんやそれリアリティない上に爽快感ないゴミゲーやんけ!開発者暗殺してアサクリ終了させろや

>>22
ス、ストーリーが神になるから!

……。

ハクスラ要素もあるぞ!

25なまえをいれてください (ワッチョイ 872d-BU2+ [60.122.96.43])2017/08/13(日) 19:32:11.71ID:cwwFLcNH0
俺の知っているアサクリから遠ざかっていって少し寂しいぞ

26なまえをいれてください (アウアウカー Sab7-VZfC [182.250.241.15])2017/08/13(日) 19:40:30.03ID:bvJQVuUca
今回は新規入れるためだから次作はカウンターとキルスト戻ってるはず
俺はアサシンクリードオリジンズ楽しみ

シンジケートやってるけど、エヴィーのスキルが強すぎる。
そのスキルの中にステルス迷彩があったけど、これはさすがに解放しない方がいいかね

ステルス迷彩なくてもステルスは簡単にできるから取らなくていいよ
むしろ普通にしてるだけで透明になっちゃってスクショ取りづらくなる

ナイフ投げと迷彩が強すぎて後半はエヴィーで無双出来るからな

それはちょっと不便だから取らなくても良さそうだね〜

シンジケートの銃の使い道がマジで分からん
早打ちだと威力ないし音もうるさいしほぼ劣化ナイフ
カウンターショット専用だろあれ

カメレオンって言うほど強くないだろ

双子設定を活かした物語のシンジケートが見たかった
海老にはテンプル落ちしてほしかった

カメレオンあったからステルス出来たみたいな場面はないしフード被った姿見えなくなるしで入らなかったな実際

オリジンズではフード被りっぱなしかな?
戦闘だけがが不安か

オリジンズのレベル制言われてるけどユニティとシンジケートの時点でレベル制あるし何で今更レベルで文句言うんだ

レベルで暗殺制限されるからだろ

いままでですらスキル制度は不評だったのに、さらに煮詰めて不快なものを仕上げてきたからな

ダメージとか表示されるしアクションRPGという感じ

ユニティもシンジケートもレベル要素に関して評価してる人とかいなかった様な気はするけどなあ
昔からアンロック要素はあったけどわざわざアンロックする意義もそんな無かったのに暗殺まで制限されるようになって何じゃそりゃってなったんじゃないの

この手のアンロック式って最初から出来るものを何でわざわざ制限させるんだって批判も少なからずあるからなあ
アサクリのスキル要素って少し時間かければどれも全部解放できるし

unityかシンジケート購入迷うんだけど、
どっちのがやりこみ度ある?

やり込み度というと、どっちもそう変わらないと思うがね
ソロでじっくりやりたいならシンジケートじゃない?ユニティより簡単だし

psstoreで買ったらもうキャンセルできないよな?
やらかしたわ

アンロック式も素材集めて新しい道具を作るとかならいいんだけど前作で最初の方から使えたやつがアンロック式になるのは辞めてほしいよ

PSNの予約はキャンセル不可って再三忠告出るし

そうだった暗殺も制限されるんだっけか

>>32
カメレオン=リザルフォスの事か?

リザルフォスはモリブリンと同等の腕力に加え、軽快なジャンプ力が特徴で、
ぴょんぴょんと飛び跳ねて、おまけに、水上を泳ぐこともできる。

47なまえをいれてください (ワッチョイ e6d5-VZfC [153.183.68.132])2017/08/14(月) 05:22:28.35ID:od1taQps0
DLCミッション(ワシントン、自由に叫び、切り裂きジャック)って誰がプレイしてる設定だっけ? この話題前にも上げた気がするけど忘れちった。

>>47
切り裂きジャックは新人さん

他2つは不明

>>38
ダメージ表示とかは設定で消せるんだろうけどアホだよな
いくらシステムが過去作と変わってるとはいえ
自ら世界観ぶち壊すようなことしてる時点で「この開発者大丈夫か?」ってなっちゃう
ダクソ系みたいにHPバーのところに数値小表示ですらなく
普通のRPGやARPGっぽく数値がその辺に散らばって表示される仕様でしょマジセンス疑う

50なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/14(月) 09:30:17.23ID:U6eFsctX0
刃物が豪快に身体を突き抜けてるのにぴんぴんしてるのは草もはえない
スペシャルアタックなんて確殺でいいのに

オリジンの次も戦闘システム引き継ぐのかな
最低2作は同じ戦闘システムにしてるし

>>51
ユニティ、シンジケート…

>>52
基本的には同じじゃない
ユニティのに上乗せしてある

>>53
それが同じならもう何も言えんわ
ボタン押したら攻撃するから同じと言ってるレベル

3.4のような戦闘に戻してほしい

大体フロムの宮崎社長が悪い。ウィッチャーとかもあるかもだが
アサクリがまさかのARPG化って影響を疑わざるを得ない
システム刷新とかは仕方ないし全然いいと思うけど
なんかとりあえず人気あって売れそうな路線に寄せてみましたみたいな安直さがあってアレだな
最終的にはゲームとして楽しい出来に仕上がってればいいとは思うんだけど

なんでフロムの社長が悪いんや

悪者を選ぶなら何でもかんでも変えればいいと思ってる4スタッフとアサクリらしくない部分を評価して勘違いさせた4ファンだろ

4は別にアサクリでやる必要なくねと思いながらやってたわ、何であれ人気なのかよくわからん
まだ3の方が好きだわ

アサクリじゃなくても何もエドワードは元は海賊だったという設定なんだから別にアサクリじゃなくても良くねとは思わなかったぞ、過去編のストーリーに関しては3も4も好きだな

3は不親切なところさえ改善されてればもっと評価高かった筈、ビューポイントでシンクロした時にマップがきちんと埋まるようになるだけでも絶対違ってた

4はエドワードのキャラ人気もあるな
どっかのアサクリ主人公投票でエツィオに続いて2位じゃなかったっけ

エドワード好きも時期によって異なる印象
海賊時代が好きとか信条について語りだした以降が好きとか

63なまえをいれてください (ワッチョイ e6d5-VZfC [153.183.68.132])2017/08/14(月) 18:45:46.80ID:od1taQps0
>>48
トンクス

やっぱりRまでの戦闘システムが一番良いな。難易度、無双感、そしてプレイ感(語彙力)。全て三拍子揃ってやがるぜ

戦闘システムは4がいいかな
海戦はローグ

それなら4より3だろ
システム同じでも4は3からモーション劣化してるし

3やったことないからなぁ…

3の映画さながらのモーションは見てて気持ちがいいよな

3と4の荒々しい戦い方いいよね

3てだいたいディスられてるイメージだったけどここだと意外と高評価よね

いつもの3と4のキル動画
ヘイザム
https://youtu.be/ttOXniNu3zY
コナー
https://youtu.be/iCbw9pRbMgQ
デズモンド
https://youtu.be/-D_hhO6Gcic
エドワード
https://youtu.be/-6zv2WxT0zE

あれを最終作と銘打って出したのが悪い

ヘイザムの余裕のある戦い方すき

>>70
初めて見たけど現代編の敵の警棒モーション過去編の使いまわしなのか、動きの違和感が半端ない

モーションもいいが、カメラの動きも躍動感があっていいな

75なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/14(月) 21:17:58.60ID:U6eFsctX0
やっぱ戦闘は3〜ローグがベストだけど
リベの戦闘もなかなか好き

>>70
アヴリーンも追加してくれ、レディでも結構荒々しい戦い方するの好きなんだよね
嫌いとかそういうわけじゃないが
2のエツィオの腹パンは腰入ってなくて全く痛そうじゃないのとアメリカ組の荒い戦い方は比べてしまう

ローグってなんでリマスター化されないの?

78なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/14(月) 22:29:30.45ID:U6eFsctX0
そういや現状戦闘が一番強いのアヴリーンなんだっけ
LL遊んだことないからわからんのだけどチェインコンボ?(チェーン?)てどんなシステムなんだ

>>78
ゲージ貯める
敵を選ぶ
選んだ敵は死ぬ

何をもって戦闘が強いと言うかによるが
とりあえず防御性能はフライ姉弟がトップ

>>78
ゲージためてれば何時でも発動できるマルチキル
https://youtu.be/ypVHUNLgyXs
さらにヘイザムの剣、コナーのトマホークを兼ね備えてるから一番強いんじゃないかと言われてる

発動すると一時停止して(ゲージたまってる人数分)敵を選択して確殺だったかと
周りから見ると一瞬で三人も倒されたみたいな圧倒的強さだと思う多分

>>70
3やってない内にこの動画見ちゃうとダメだね
PS3買うわ

チェインキル使わなくてもムチや素手から武器奪ってのカウンター強いんだよな
マチェーテは隙できやすかったり奴隷やレディだと体力面弱いけど
遠距離ステルス武器もエドワードやエツィオの方が狙いやすい
アヴリーンミッションは吹き矢はエドワードと同一仕様だけど

4は面白かったは面白かったけどアサクリではない海賊物って印象だった
アサクリとしてはラストくらいしかいらないと思う

アヴさんは能力はもちろんのことメンタル面男前過ぎってのよくレビューに書かれてて笑ったのは覚えてる

アルノ君の悪口はやめろ

それまで教団至上主義な人間ばかりだったところにエドが利用できるなら教団も騎士団も利用するってスタンスで
どっちの思想も第三者からしたら果てしなくどうでもいいって見方は結構斬新だったとは思うけどね
まあ4はアサクリっぽくないって槍玉挙げられるけどユニティなんかも教団そっちのけで昼ドラやってただけだしなあ

少なくともユニティは陸地で活動してた

ならオリジンズは陸地だから大丈夫だな

>>88
実際は教団の仕事沢山やってたし、幹部もそれなりに動いている
でもメインストーリーがエリスと殺害犯追い掛けるばかりなので

ユニティはミラボー暗殺の辺りはアツかったけどな
そのあとはまあお察し
ラブストーリー嫌いじゃないから、ちゃんとやってくれればよかったけど、その辺も中途半端だったし

オリジンズも今までのアサクリやFF15みたいなおしっぱ戦闘なの?

>>91
序盤はちゃんと教団絡みではあったけど中盤以降のミッションや暗殺ってエリス絡みばっかだしなあ
それが原因で教団に不和の種まいたり教団に俺達の許可なしに勝手に行動起こするなと追い出されるし

居間までのアサクリが押しっぱとかエアプか?
タイミング見てカウンター入力するゲームだぞ

おしっぱ戦闘って言い方は悪かった
ボタンを押すのとアクションの噛み合わなさがキツイ

4のシークエンス12メモリー4開始前で詰みそう
最後の最後で投げたくないから2つ質問

「入江が艦隊で封鎖されてる」と言われるけど、リトライ地点は砦の前
艦隊と砦のどちらを倒せばいい?

それと船の強化は臼砲だけで、その他は素材もお金も全然足りないんだけど稼いだほうがいい?
砦は固いし、艦隊は敵の臼砲と側砲3連発が強くて太刀打ちできない
しかも負けるとなぜか臼砲の弾数が減ったままのことがあるから、立ち回りを試行錯誤するのも限界がある
シークエンス開始地点を覆う壁を消すだけの戦闘だから動画も少ない

砦攻略してからの方が警戒区域無くなって戦いやすくなると思う
船の強化はナッソー周辺で素材稼ぎした
面倒ならDLCで素材各500のリソースパックってのがあるよ

そもそもあそこ武装より外殻の方が大事でフル一歩手前まで強化してないと砦と戦艦に挟撃されて即沈むと思う

2人とも丁寧かつ具体的にありがとう
アイテム課金する人の気持ちがわかった気がする
海戦苦手だし、沈めてでもとりあえず弱めの船から地道に稼ぐよ

>>86
奴隷に紛れて奴隷船に潜り込んで敵地潜入したりする一方で
アサシンの力誇示しなくても言葉だけで商売敵脅して謝罪させたりしてるしな
怪しいおっさんから貰った怪しい薬を迷いなくガブ飲みもしてたり。

コナーとアヴリーンとかいうダブルゴリラ
アメリカ支部壊滅的だけどこいつら1人で組織ひとつ分の戦闘力だからなぁ

アヴリーンの方が10歳くらい年上
なお4のDLCに登場するアヴリーンは40代でバリバリ現役である
コナーが頼るのもわかる

・アルタイル
泳げない、結構傲慢、結構不幸な人生歩んでる
・エツィオ
色ボケ(悪口じゃなくエツィオらしい個性)
・コナー
結構見つかる、アサシンというよりバーサーカー、人に利用されがち
・アヴリーン
黒幕が自分のすぐ近くにいるのに何年も気がつかない
・エドワード
豪傑で頭の回転も速いが決行女々しい吹き矢が致命的に似合わない
・シェイ
熱い正義感がある所以に暴走しがち
・アルノ
友達が変態しかいない恋愛脳、いろんな人失ってまくってる
・ジェイコブ
とにかく後先考えず行動する
・エヴィー
しっかり者のようで結構肝心なとこでミスするし結構子どもっぽい

※皆実力あるアサシン、個性欠点もまた愛すべき要素

オリジンズの主人公はどうなるんだろうか…
舞台設定はいくらでも作れるけど
主人公に個性出すのが難しいねアサクリは。

>>102
ジェラールという裏方の超有能がいることもお忘れなく
コナーやアヴリーンは戦闘能力高いけどジェラールなしじゃ北米支部の再建できなかったと思う。

>>103
4のルメイのメールでアヴリーンは晩年まで活躍したという記述があるね
エヴィーは40歳で完全におばさんだったけどアヴリーンは黒人の血混ざってるせいかあまり老けてない
デッドキングスの終盤で過去は断ち切って未来が目向けたアルノと
アヴリーンのちょっと先はDLCでいいからプレイしてみたいもんだ。

俺がアサクリの主人公ならテンプルもアサシンも成敗して丸く収めるんだがな

でもお前UBIの社員じゃないしなぁ

愛すべき要素だとほんとに思ってるならもうちょいマシな表現を考えろよ‥‥エツィオ以外は貶してるようにしか見えないぞ

エツィオは順当に成長していったのにRで老害化したからなぁ
ぶっちゃけアルノなんかよりよっぽど酷い

>>106
日本アサシンの統括してた一族の柳生聖人くんに期待しよう
エドワードの子孫でアサシンもテンプルも潰す気満々である

ただし本編に採用されるかは不明である

Rエツィオ「間違えて味方のイェニチェリ隊長殺しちゃった☆」
他にも潜在的味方殺しちゃったのってアルノ以外誰か居たっけ?

>>108
アルタイルが水に落ちてシンクロ解除とかエドワードの吹き矢は前々からネタにされてるよ。
エヴィーが実は結構抜けてるとこあったりするのも
エドワードが女のために金稼ぎにきたこと突っ込まれたりジェイコブが尻拭いさせてすまんかったって謝るシーンはゲーム中にある。

気を悪くさせたならすまなかった

エドワードの吹き矢はアンチみたいな奴らが騒ぎ立ててるだけじゃねーの?殆ど聞いたことないし聞いたときもまともな文脈じゃなかった

115なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/15(火) 11:20:25.77ID:0sYMGGz30
ユニティゲームとしてはシリーズで一番嫌いだけど恋愛道中の片手間で淡々と任務をこなしていくアルノには妙な可能性を感じる
マスターアサシンアルノとそこに至るまでの物語の続編出せば普通に売れると思うんだが

>>112
ヘイザム殺したコナーも当てはまるんじゃないの、自由のためにとひたむきに努力してたけど
ヘイザムにお前は周りに流されてるだけでお前の考えとか自由のためにもならんぞと忠告されたけど無視して殺して
最終的に味方だと思ってた連中に裏切られて、一番コナーの望んだ未来の事考えてたのはヘイザムでしたってオチだったし

>>116
間違えて殺したんじゃなくて仕方なく殺したんだろ
2人ともどうにもならないとわかってて戦ってヘイザムは満足して死んだ

>>114
エドワードのアンチっぽい人は逆に見たことないな
シェイは結構ぼろくそに言われてたけど

>>113
揚げ足取るようで済まないがエドのあのシーンはキッド(メアリ)と後々恋人手前くらいまで行くフラグとして女であるキッドが彼女持ちのエドに対して皮肉を言ったんだと思う

シンジケートの戦闘モーションは軽く感じて、他作品と比べてグロさに欠ける
モーション自体は好きなんだけどね

それは同意できないわ
他の主人公なら蹴るシーンであの二人は相手の関節逆に曲げるし、首切るとこならあの二人は顔面にぶっ刺してるし

マルチキルの時はそこまでやらなくてもいいだろうというくらい、オーバーキルだったりするな

殺すんじゃなくて痛め付けてる感あるのがなシンジケートは
敵もギャング警察近衛兵が中心だから無駄に相手を苦しめてる感が否めない

4の後シンジケートやったから最初あまりにグロくてオエッってなったわ

125なまえをいれてください (アウアウカー Sab7-VZfC [182.250.241.29])2017/08/15(火) 19:45:09.16ID:TmTOHckca
グロよりホラーが増えたような気がする

切り裂きジャックみたいな、うわっ…てなるフィニッシュ、たまにはいいよね

127なまえをいれてください (アウアウカー Sab7-W/uL [182.249.240.39])2017/08/15(火) 20:52:43.38ID:flPvQz15a
オリジンズ版Ezio’s family聞けて良かった

正直アサクリでグロさとかはそんな感じないな・・・
悲鳴無いとあまり痛そうに見えないから1の医者の膝逆折りくらいやってくれないと・・・

オリジンはやっぱりイムホテップ様が出るの?

130なまえをいれてください (アウアウカー Sab7-W/uL [182.249.240.10])2017/08/15(火) 22:04:03.68ID:hNxOeyA5a
>>128
ユニティの奇跡の庭で足切断あったよ

エリスに尋問‥‥というかもはや拷問で頬を銃でぶち抜かれてた人の生首はマジでグロい、まあ本編では出ないが

断末魔というか悲鳴が怖い

シンジケートで暗殺対象が被験者?の頭グチュグチュやってから「残念ながら、この器官を駄目にした」って言うシーンがなんか怖かったわ

ニアサード・インパクトを引き起こした厄災シンジ。

だから、ヴィレのスタッフはシンジを初号機に乗せないようにしたのか…。
一方、NERVはファイナルインパクトを引き起こそうと企んでいるわけか…。

>>134
そうだったのか・・・

136なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/16(水) 08:55:19.53ID:ErXMRSKS0
シンジケートはコミカルにエグく殺してく感じがあれだね
戦闘曲もあれだしやり始めた頃は狂気を感じた

>>119
言いたい事もあるが少し言葉足らずだったり配慮にかけてたよ
俺もシリーズのファンだということだけ覚えておいてくれ


久々に来たが相変わらずアサクリスレは雰囲気いいね

138なまえをいれてください (ワッチョイ 178d-bc4e [118.106.28.216])2017/08/16(水) 10:47:56.09ID:L91DbNQ40
まあ人少ないからね

まあ意見の食い違いからケンカになることもちょくちょくあるけどな

アヴさん見た目が〜とか言われて敬遠されてたけどかわいいよなぁ

そういえばアヴリーンの子孫いるけど
アヴリーンの相手がジェラールとは限らないんだよね
明かされてないから

そもそもアサクリの主人公て誰とくっついて子供もうけたかて公表されてるのほとんどいないような

分かっているのは、アルタイル、エツィオ、あとは一応ヘイザムくらいか

エドワードとエヴィー姉さんもグリーンと結婚して子孫残してなかったか

DLC含めるならアドウェールも奥さんと子供は判明してたな

146なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/16(水) 16:23:51.29ID:ErXMRSKS0
そういやアドのアサシンブレード黒そう
太そう

147なまえをいれてください (ワッチョイ a7b1-szql [220.144.246.143])2017/08/16(水) 17:20:00.71ID:ErXMRSKS0
返しになってるところで大ダメージ与えてそう

>>142
公表されてないのは
アヴリーン、アルノ、ジェイコブ、シャオユンくらい?

切り裂きジャックのエヴィーって40くらいだっけ?
記憶見れてるってことはあの後子供作ったってことだし結構な高齢出産だよな

>>149
あるいは切り裂きジャック以降のエヴィーのDNAを入手したか
血の小瓶とか

切り裂きジャック本人も操作できるのにアイツはエヴィーに倒された
じゃあどうやって切り裂きジャックのDNAを見つけたんだ

小説版ユニティはフランス革命の出来事とかちゃんと描写されてるの?

シンジケートまだやってないからよく知らんけどDNAをどうやって遺したとかおざなりになってるの?

>>153
たとえば切り裂きジャックを操作するシーンがあるがそこからジャックが死ぬまでの間に子供を作れそうにない
もう1つは敵のボスしか写っていないシーンがあるんだがそいつも子供を作ったような描写がないからどうなんだとか
といってもこんだけ時代が近いと子供経由ではなく直接遺伝子入手してる場合も考えられる
血の小瓶についてはエドワードもロンドンに持っていってたから家探ししたテンプルならその存在も知ってただろうし騎士団員の遺伝子を保護する動きもあったのかもしれん

Chronicleでもアナスタシアが操作できたけど史実ではアナスタシアって行方不明になっていて、アンナ・アンダーソンみたいな自称アナスタシアが出て大騒ぎになったりもしたんだよな
アブスターゴがアナスタシアのDNAを本当に手に入れたならそれを大きな話としてストーリーに組み込んだりしないのかな

ビューポイントが反映されなかった場合はもう諦めるしかない?

なんかもっと勧善懲悪向けの史実ないの?
フランス革命も独立戦争もちょっとダメやろ
ここらで立て直しを図るにはああいう小難しい史実にアサシンを絡ませるんじゃなく
みんな大好きな悪を討伐する正義のアサシン路線でいこう

>>157
悪の武田を正義の徳川アサシンが倒すシナリオ

>>157
アサクリには最初からそういうのないしなって思う

>>156
間違って隣の塔に登ってない?
俺は何度もある

暗殺者が正義でどーする

洗脳独裁者よりはマシ

まあ都合の悪い人間殺して街からみかじめ料徴収したりとかやってることまんまヤクザだからなあ
ローグじゃ市民恐喝して街を支配したり自分達批判する一般市民も殺そうとしてたし自由のためにって建前で好き勝手やり過ぎてる面はあるだろう

裏社会のトップはだいたいアサシンだから仕方ない

現代日本のアサシンはヤクザだし

>>160
いや、7個全部シンクロしてるはずなのに6のまま

DNA周りもっとしっかりしたほうがいいと思うなぁ
てかコミックとかの展開はやめたほうがいいんじゃね感ある

でも一番盛り上がった2はどちらかというと勧善懲悪モノって感じだったがな
まあこのシリーズで一番大事なのは主人公が暗殺をする組織にいながらもどう成長していくかって所だし
そこら辺を最近上手いこと書けてる感じがしないのが問題な気がする

コナーとかアルノみたいに悲痛に終わらせてダメだこりゃ受けねーわwでポイするんだったら
もう普通にハッピーで終わらせろよ
ああいう好み分かれる結末にして続編で成長させていくことをしないでポイするなら
一作目のラストで成長させきったほうがいい

ローグなんかほとんど俺たたエンドだぞ
短いし打ち切りかと思ったわ

ローグは教団のダークサイドとか言うから、もっと暗いストーリーだと思ったのに…
登場人物の掘り下げが微妙だから元同僚殺してもイマイチ感情移入できんし(アドウェールの所はよかったけど)
いつものボリュームで丁寧にやって欲しかった

ローグはユニティとの対比でアサシン教団が分裂してれば良かった
従来の方法のアキレス、急進派のシェバリエ達みたいな感じ
急進派がアキレスの目を盗んで教団強化のため色々やってた的なイメージ
場合によってはクーデターとかね
リアムはやりすぎない限り黙認
ホープは陰ながら支援、クーデターは容認しない等

急進派の行動や統率しきれないアキレスに失望していく
そこであの事件、こんな感じなら脱退もわかるかも知れない

ホームレス?の子供がゴミ箱あさって、臭い嗅いでたべれないのは首振って、食べ物さがしてるのとか、細かくて感動した

やっぱり1人の主人公に対して2作品くらい欲しいよなぁ
4もユニティもEDで大分時代飛ぶからその間勿体無いと思う

4から全作主人公の全盛期丸々カットしてるのほんと残念だよな
ミコと協力しイギリス支部最盛期を築くエドとかマスターアサシンになってからのアルノとか落ち着き払ったナイスミドルなジェイコブとかほんとなんでやんねえんだろ
特にジェイコブとか大した活躍させずに瀕死で放置だし

エッチ男が看板キャラになるよう贔屓してるからな
アルタイル無視した三部作セットを2回も出す始末

まぁ時代的な問題もあるだろうね
近すぎる時代だと目新しさがないしかと言ってあちこち飛び回らせすぎるのもあれだし

そもそもアサシンの信条で自分たちは法を越える組織であると言ってるしほかの反社会組織(盗賊・娼婦等)を味方につけている訳だからアサシンを正義として描いたらアサクリの良さが全て損なわれると思う

そもそもアサシンはやってることが全て正しくて正義であってテンプルのやってることは全て間違ってるから悪であるなんて道理がないからなあ
実際アサシン側の正義のせいで市民に迷惑かけてる部分もあるからなあ、自由が正しくて支配が間違ってるとも限らんし

シンジケートのエビフライは歴代の主人公で一番好きだ。

https://www.youtube.com/watch?v=-nge8IPobPI
シェイの動きもいいな。やはりアサクリはこういう外連味のあるアクションが魅力的

アサシンもテンプルもどちらかが正義、悪だとはっきり決まってる訳じゃないのは分かるけどさ、本当に正義の欠片もないならそれはもはやアサシンじゃないと思うんだが

ジェイコブのような民衆に迷惑かけるアサシンがいたのも事実だが民衆や国の為に戦ってるアサシンだっていただろ、ジェイコブだって子供が殺されるのは阻止してるし

>>181
9割方エドワードのモーションだけどね

>>182
どちらも正しいと思って行動してるからこそ双方の良い点悪い点があるから考えさせられるし面白いんじゃないかな

>>182
正義の欠片と言うか自分達を正当化する言い分は細かいこと言えばアサシン・テンプルどちらにもあると思う
シンジケートも子ども助ける場面もあるけどサブ目標で騎士団に雇われてるだけの人間殺したり騎士団幹部殺して経済滅茶苦茶にしたり

1に関しても正義なんだからと暗殺してても暗殺対象に俺はこういった理由で市民守ってたのにお前は師に命令されたってだけで俺を殺すのかよwwとか煽られてたし
人を殺すことを信念とする組織が少し人助けしたり暗殺は俺達の正義に必要なことだって言っても全員が納得するわけでもないし
むしろ言い訳と思う奴が居てもおかしくないと思う

初代に関しては敵方は口は達者だがやってることは擁護不可でかなり無茶な弁明だったから特にそうは感じなかったな

ps3の4なんだけど大砲の音が消えるバグって直らないのかな?
再起動しても再インストールしてもダメだった

モーションはバーサーカーコナーが一番好き

暗殺対象をやったあとに入るあの変な空間てなんなん?

ニュータイプとかイノベイターとかのあれと似たようなもん

精神病のやつは悪いことじゃなくね?って思った

1はアルタイルと敵との舌戦や説教or訓戒を行うイメージ空間って感じだけど
2以降は物理的に干渉したり新情報入手したりよく分からない仮想空間になったな

どう考えても周りに他の兵士がいる状況とかで平然と会話してるから本来は周りの兵士片付けてからターゲット追い詰めて最後の反抗として舌戦やってたのかもな

あの謎空間演出と暗殺対象との対話かなり好きだから
新作では非現実的なのでやめますとかはなしにしてほしいな
4でエドワードがホーニゴールドだっけ?にてめえ裏切りやがって!とかキレてるのとかめっちゃすき

双子どっちでプレイしてる?断然女がやりやすい

それまでは謎空間=暗殺成功だったけど
4は違うんだよね
ヴェインやロジャーズは生きてたし

チェーザレも逃してたね

2のロドリゴの時も謎空間が解除されて戦闘にならなかったかな

暗殺対象を倒さなくても謎空間入るぽいよね、マリアのときもそうだった

>>194
そういえばユニティは記憶を見るだけだったような
やっぱ不評だったんかな

ただ3みたいな説教空間は嫌だった

ユニティも一応ラスボスだけ謎空間あったし…

むしろ記憶の方が不評じゃね
記憶から情報得てるせいで謎空間が完全に超能力になってるし

アサクリチームはユーザーの意見取り入れるの下手だよね
いつも少数派や的外れな意見の方ばかり採用する
その結果がサイコメトリーとフード排除、RPG化でハクスラおまけでつけますよだもんなぁ
UIもシンジケートで良くなったのにオリジンで劣化してるし

ユニティの記憶空間は流石に酷いと思った

暗殺ボタンを□から△に変えたり、ミニマップをコンパスにしたりと、基本的な部分を改悪している感じが

>>204
アサクリというかUBIゲー自体その傾向強い気もする
特にUBIのマルチゲーの海外の公式フォーラムとかユーザーの意見無視することに定評あるし
アプデ内容酷くて批難一色で染まってても、運営が投稿されてる内容全く見てないけどこんだけ反響あるってことは
それだけ皆今回のアプデに共感してるってことだと思うから今後もこのアプデ続けるわ^^とか言って炎上すること度々あるし

オリジンズは見れば見るほど4の完全版な気がしてくる
ところでバヤクってずっと半裸なの?服着てる方が好きだなぁ俺

ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクを使ったアサシンクリードだったら…。

リンクは美形の男キャラだから、山賊や海賊、盗賊に狙われると簡単に殺されるよ…。
オリジンズのザンギエフと比べると、どう見ても強そうには見えないな…。

渚カヲルを参戦させても天使のような美しさが災いし同様な結果になる件。

リンク
「アンビリカルケーブルが無くたって、俺のエヴァには、1万2000枚の装甲板に、
おまけに、A.T.フィールドだってあるんだから!A.T.フィールド全開!」

211なまえをいれてください (ワッチョイ 1be8-I2aX [124.219.210.43])2017/08/18(金) 04:25:15.29ID:zAssbnoI0
ローグをプレイする気が起きないので
ユニティとローグがつながってる部分の詳細教えてください

何の作品だったか忘れたけど暗殺した敵が会話シーンでピンピンしながら会話してるのは
それなんか違くねと思った

アブスターゴ「貴重なご意見ありがとうございます」

>>211
ユニティの主人公の父親を殺したのがローグの主人公
それぐらい

>>211
ヘイザムに先駆者の遺産捜索を任されたローグ主人公
パリにて遺産を所持していた子連れのアサシンを殺害して奪う

その子供がユニティの主人公になる

>>208
俺は黒人マッチョ兄貴キャラ好きだからバエクのデザイン好きだけどな
従来のアサシンローブをクソ暑そうなエジプトで着てるとそれはそれで違和感あると思うぞ
通気性大事

通気性の高い素材で体覆ったほうが裸より良いんだよなぁ

今更だけどローグのモリガン号のチャージ衝角ってジャックドーのより弱くね?
LV49の戦列艦がチャージ衝角+重砲+旋回砲+樽爆弾で確殺だったのに、ローグじゃチャージ衝角の威力足りなくて無理なんだが

バエクと一緒に戦闘したりミッションやってる子供は誰なんだろう
バエクとはどんな関係
もしやバエクの子か?

「アサシン クリード オリジンズ」プレビュー:自由な探検をベースとするシリーズの未来を指し示す新作
https://jp.ign.com/assassins-creed-origins/16477/preview

何回みても好きになれない戦闘

より避けたり弾いたり防御系に重点置いた戦い面白そうだけどな

それユニティで不評だったよね

224なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/18(金) 16:36:52.97ID:fJ4MFAwQ0
アサクリにこの手の戦闘は求めてない

スペシャルアタック等の必殺技で武器が豪快に身体を貫通してんのに死なないしスタン状態にすらならないでぴんぴんしてる
ダメージの数値が表示される上にボーナスダメージ?で金色のデカい数字が表示される
回避行動がどう見てもモビルスーツのそれ
パリィのモーションがダクソそのまま
フィニッシャーは最後の1人にしか発動しない謎仕様
聖骸布か何かの秘宝なしには説明がつかないボスの固さ
バエクも敵も攻撃の空振りが多々ありダサい
怒りモードなる無双シリーズの無双乱舞みたいな武器ブンブンモードが実装された

嫌なことだらけ

盾のせいで全体的に動きが鈍いんだよな
防具は軽装のみで回避しながら戦う
弓でパリィできて武器は変形機構付きだとスタイリッシュで良いんじゃないかな

ピットストップは適度にあるなら爽快感に繋がるんだがやりすぎな上にヒットストップあるくせに武器が止まらずに普通に貫通したりするからただただモーションの粗さを画面揺らして誤魔化してるだけの劣化フォーオナーにしかなってないという
そこにワンマガジン撃っても敵一人殺せないディビジョンのRPG要素を付け加えたゴミの宝石箱って感じだな

オリジンズも素手があるんだな

ひ、ヒットストップ…

”クエストのメインサブに関わらず途中で離脱して新しい冒険を始めることが出来る”
面白いけどアサシンクリードでやる事じゃないと思う
衣装とか建造物の観光は期待してる、ローマ帝国との絡みもあるかもしれないし

動物の使役は面白そう
ミッションの中止再開システムは良い場面と悪い場面に分かれそうだな

UBIに自由度の高いゲームなんて作れるの?
ユニティも散々それを謳っておいて実際はアレだったし

>>229
言うてメモリー中断はリベまで出来たし
言ってること微妙に違うのは分かるけども

結局これ遺伝子記憶をトレースして行動するっていうアサクリの基本設定完全無視するわけだしな

別にクエストが同時進行できるようになっただけで遺伝子記憶云々関係ないだろ

>>234
頼まれた仕事ほっぽり出して街へ遊びに行くバヤクさん。新たなミッション発見!うきうきで挑戦し先ほどの仕事は忘れちまったぜ!
これ過去作ならシンクロ解除だよね

あーアサクリはその遺伝子記憶を辿るっていう設定があるから足枷になってるのか良し悪しだな
追跡ミッションとかでほっぽり出してどっか行くのは確かにおかしいけど
「このメモリーではこのエリアに侵入できません。このままだとシンクロ解除されます」ってやつ
あれの範囲が意外と狭くて逆に没入感そがれることがないわけではなかったからな
個人的な感想だけどオープンワールドなのにメインストーリー追って進めてると
その仕様も相俟って一本道ゲーの閉鎖感覚えたりね。サブストーリーが乏しいのも大きいんだろうけど

https://www.youtube.com/watch?v=aXR70z7aRjM

大した動画じゃないけど海外でもアサクリの欠点というか
大体同じこと思ってるんだなって面白かった
英語得意じゃないから全部は理解できないがかなり的を射てる感じ

GTAとかもそうだけどむしろあのおかげで新エリア開放の喜び感じられてマップ探索楽しかったからなぁ
それがなくなって最初から全エリア解放がデフォになった今あれは必要なのかというと、俺は必要だと思う
ノーティだったっけか、開発者が言ってたと思うけど「オープンワールドはバディが危ないのに主人公はサイドクエストクリア出来る余裕があるのはおかしい」って意見
アサクリはオープンワールドだけどミッションを区切ることと、サイドミッションの時系列を調節することでこの問題を解決してたからそれをなくしてしまうのは少しどうなんだと思わなくもない

過去作だったらとか仕様上できないたられば話になんの意味もないし
遺伝子記憶をトレースするって設定に矛盾も起こさないだろ

過去作でもメインミッション放置してサブミッションばっかり進めるとかできるしなあ

それとこれとは違うと思うけど
運動会に例えるなら競技の順番自由が今までならオリジンはリレーの途中で玉入れに参加しつつムカデ競争にも行こうとするようなものでしょ

メインサブをそれ式でフラグ管理してるのって
フォールアウトとかそうかな?4しかやってないんだけど
特定のサブミッション中途でほったらかしてどっかいくと
進行不可になるバグとか結構あったなw

>>241
そういうのじゃなくて
合間にトイレ行ったりご飯食べたり友人と話したり
意味合いとしてはそういう方向性だと思われ

>>243
違うと思うけどなぁ

シンジケートやってるけど、どうしても作業感が他のタイトルより強いよね。UBIは。
ふと思ったけどマップに全てのアクティビティが表示されてるのもあまり良くないのかな。
オープンワールドなのに″あのエリアには何があるんだろう″的な感じが全くない。
むしろあのミッションを消化しに行こうって感じになってる。

FO4やっててクエスト途中でほっぽり投げて別のことで遊べるの便利だと気づいたんだよね

247なまえをいれてください (アウアウエー Saa2-5S/r [111.239.119.161])2017/08/19(土) 03:43:21.71ID:1xYnRwOIa
>>245
飽きてきてるんだよ。健全な脳ならそのように出来てる。人は初心の感情は維持できない
チンコと同じで永遠とマンコにぶち込んでたら大変なことになる
俺たちに出来るのは最初の感動を覚えておくことだ
パターン化したゲームの末路。おまえはすでにイッテいる。

ザンギエフ
「リンク、ここからあそこまで泳ぐんじゃ。
ついてまいれ!」


リンク
「結構遠い島だな…。
俺の頑張りゲージが持つかどうか…。」

遠泳するリンクだが、頑張りゲージが切れそうになる。
仕舞いには、頑張りゲージが尽きてしまい、リンクはあっぷあっぷと溺れてしまった。

リンク
「しまった!頑張りゲージが尽きた!あっぷあっぷ!ぶくぶくぶく…。」

ザンギエフ
「まったく、英傑の勇者のくせに情けないな…。」

リンク
「遠泳がきついんじゃ…。
ん?赤獅子の王と呼ばれるヨットと、風のタクトがあったな…。」

ピコピコーン!『赤獅子の王と風のタクト!』←ドラえもん風に決めてみた。

リンク
「風の唄は確か、こうやってタクトを振るんだっけ?
あった!タクトの楽譜があったぞ。
そんでもって、タクトを↑、←、→っと。」

♪風よ〜♪

リンクは「風の唄」を振った!
これで自由に風向きを変えられるぞ!

リンクは赤獅子の王と風のタクトで遠泳のシレンをクリアした。

作業的な収集要素には飽きてる

2以降からあるアルタイル装備やマヤの鎧のような特殊な装備手に入れる為の鍵収集は楽しいけどただの民家や道端、町外れに無造作に置いてある宝箱探しはもう遠慮したい

オリジンズでは敵の拠点とかピラミッド内部のような宝箱あってもおかしくなさそうな場所限定にして欲しい、今までの作品でいろんな場所に宝箱があってもおかしくなかったのは海賊時代が舞台の4だけだぞUBI

最強装備は復活してほしいね
シンジケートは一応アイギス装備あったけどエヴィーだけだし効果としては正直微妙な感じだったし
アルタイル鎧みたいなかっこいいやつ希望

253なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/19(土) 10:19:10.92ID:jBUY2rIG0
アサクリの最強防具って良い塩梅の格好悪さを醸し出してるの多くない

アルノは初期が完成されすぎている

2のローマやBHの兵器ミッションみたいなそのメモリーでしか寄れないでいいからカエサル暗殺に関わりてぇな・・・
最悪エンディングのムービーで眺めるだけでもいいから・・・

>>253
というか格好良かった最強装備がアルタイルの鎧しかない

4でマヤの鎧着てたらデモシーンでフードないのにフード被る仕草して笑った

ユニティの最高のグラとモーションとライティングで、ファッションが楽しめるのはほんとに良かった

259なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/19(土) 14:29:26.61ID:jBUY2rIG0
>>256
リベで黒を基調にした衣装になるけどエツィオは最初っからアルタイルの鎧をデフォにするか黒色の衣装でよかった気が
お父さんのヤツとかBHの衣装は 俺はここだぞ!って感じ丸出しでな
>>254
仕立てたヤツのがカッコ良くない?

260なまえをいれてください (アウアウエー Saa2-wZSR [111.239.126.27])2017/08/19(土) 15:19:57.68ID:7y8iG6Nua
ドラクエ11がそこそこリアルになって発売。プレイしてたら屋根のぼったりフード被ったり屋根から屋根を綱渡りしたりアサクリからヒント得た?と思う描写が所々あった
逆にアサクリのオープニングでやくあるBGMもドラクエのボス戦まんまパクってるよな

せめてどの曲かぐらいかけよ使えねえな
デルカダールの教会で初代OPごっこはやったけどさ

テンプル騎士団支部長クラスは基本的に騎士団の理念を信じてるタイプ
欲望にとらわれてないイメージ

それなのに何故、騎士団の仲間は欲にまみれた連中ばかりなのか

ボルジア「おっそうだな」

テンプルの基本理念は秩序による支配と管理だから為政者や王侯貴族、成り上がりとか上に立つ人間が多いからね
そしてそんな人間に近づくやつらは地位や金目当てと相場が決まってるし

ジェイコブの着てるコートが売ってるじゃねえか
なにかアサシンに適した服はないかと探してたがこれほどアサシンな服もないな
ついにお前ら待望のアサシンクリード in the tokyoがやってくるぞ、俺だ

変な人ねー

>>264
アサシンごっこしようぜ、お前シェイ役な!

舞台の年代的にローマもプレイできるとワクワクしてたんだが言及一切無いってことは本当にエジプトだけなのか
2年待ってこれは萎えるわ

勝手に期待して萎えるって面白いな

>>267
次回作は古代エジプト、って最初のリークがあがったときには古代エジプトギリシャローマの三部作の計画も出てる、って言及されてたよ

270なまえをいれてください (アウアウエー Saa2-wZSR [111.239.123.11])2017/08/20(日) 07:30:56.02ID:JA936D54a
>>261
そんなこともピンとこない時点でおまえに会話する資格はねーんだよウンコ

古代三部作いいね
近代ももう一作ぐらい欲しかったところではあるけど
似たような時代世界でやってるとシステム面でもどうしても似通ってきて胸焼けするのはあるだろうしなあ

悪化するぐらいならマンネリの方が良かったわ

あのシステムで3部作とか耐えられる気がしない

でもギリシャやローマをあのシステムやってはみたい

オリジンのあの戦闘システムはコロッセオでの剣闘士をプレイにするのが一番合ってそうだな。

敵硬いのなら出血デバフとか欲しいな
火は篝火を矢に移してたから火の継続ダメージはありそう

海外は戦闘についてどういう意見なんだろ
少なくともここでは不評みたいだけど海外でも不評ならまた封印されし作品になってしまう

>>277
同じくらい不評
IGNとかの動画のコメ欄を見る限り戦闘システムに否定的


プレイ動画見ても失望するだけだから必要以上に見ないようにしてたけどふと>>279見たらE3が可愛く見えるぐらい酷くて草も生えない
アサクリ壊したいだけだろ4チーム

ゲームとして何だかんだ楽しめればよい派だけど
アサクリがなんでアクションRPG方面にシフトしたのかはマジで謎すぎるw
ダクソやらウィッチャーやら世間のARPG人気と自社のフォーオナ―開発やらがたまたま合致してしまった結果なのかね
戦闘システムの部分だとカウンターキルスト無双じゃなくて
攻撃や回避、パリィを織り交ぜた駆け引きをもっとやりたいみたいな
RPG要素は意味不明だけど

ダクソがやりたかったらダクソやってるんだよ…
俺はアサクリがやりたいんだよ…

UBIは企画を通すのが難しいという話はよく聞くがディレクターが古代エジプトやりたいがためにアサクリの名前利用しただけなんじゃないかと思えてきた
パルクールはゴミ化してるし戦闘は見るに耐えない
たとえストーリーが良かったとしても挽回できない

結構オリジンの戦闘はフォーオナーっぽいという指摘はあるけどシステムとかモーションの力の入れようは比べ物にはならんと思う
フォーオナーのメイキング映像とかで開発者が武器と武器の戦いが根幹なんだから重量感とか滅茶苦茶気合い入れて作りましたとか力説してるからな
フォーオナースレとかで話題なった時も動き軽くてダクソみたいとは言われてたけどフォーオナーっぽいとは全く言われてなかったし

285なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/20(日) 14:13:47.87ID:Iy4XKnr/0
フォーオナーやったことないけどオリジンズと比べるのはフォーオナーに失礼な気が
見るからにフォーオナーのが迫力あるし楽しそう
んでオリジンズの戦闘システムはアサクリとのシンクロ率0.03%

パルクールにて、失敗して高所から落ちて一発で落下死するリンク。

リンクやカヲルの場合は、高い所から落ちるとダメージを受けるからね。
高さによっては即死する場合もあるからな。

ライオンのバックステップワロタ

今さら100円セールのときに買ってた4かユニティをやろうかと思ってるんだけど
どっちがオススメ?

289なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/20(日) 15:24:35.20ID:Iy4XKnr/0
>>288
雰囲気とかフリーランを楽しみたいならユニティだけど純粋にゲームとして面白いのは4

嫌なら買わなくていいから
もう今までの戦闘はお腹いっぱいで飽きた、毎回同じもん出されても困るんだわ

俺は面白そうだからオリジンは買う!

エドワード船長のお゛お゛ん゛ってボイスかっこよくて好き

くそくそいいながら何だかんだ買うんだよね
俺も買う

293なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/20(日) 17:21:53.38ID:Iy4XKnr/0
>>277
https://youtu.be/D0o9Y4lnUOw
ダサく見えない?的なコメントに1000Good 付いてる模様

エドワード大好きな主人公だが
前半後半でビジュアル分けて、前半らもう少しトレーラーに似せてくれてもよかった気がする
後半だとアサシンとして悟りつつ海賊も続けてって感じだといいんだが
前半は若くてワイルドさ全快で

マンネリって言葉を過剰に受け止め過ぎたのかな
俺はシンジケートよりは戦闘面白く見える

あくまでアサシンの起源だから洗練されたスタイリッシュな動きは出来ないと思えばギリギリ分かる

BHの短剣サクサクが恋しい…

エツィオサーガの餅つき剣モーションは流石に

>>297
オリジンズもあるぞ

>>278
やっぱりそうなのか

>>293
見れば見るほどアサクリではない感がヤバい

今までのアサクリの戦い方たどやはり限界があるからなー

3とユニティを足して割った感じの戦い方がいいと思う。
スタイリッシュかつ荒々しい感じ。

Unityのグランドフィニッシュどうやるの?

面白いとは思わなかったけど3系みたいなのが一番文句は出ないんだろうなとは思う

グランドフィニッシュは転ばせてから□長押し

アクションRPGの切手も切ってもHPがなくなるまでは無傷みたいなの嫌いだから、アサクリの当たりゃだいたい死亡みたいな戦闘すきだったのになあ

307なまえをいれてください (ワッチョイ 1be8-I2aX [124.219.210.43])2017/08/21(月) 03:46:55.61ID:ctYjsAMC0
今ユニティ協力ミッションマッチングしなくない?

サーバー落ちてるのか人いないだけなのか、、、

あ、PS4です

>>306
エツィオまでの剣や鎧で受けさせてバランス崩してから倒すのが良かった、3以降は初撃からズバズバ身体斬るからラストのキルモーション要らない‥‥まあストリーク発動したらBH〜4、ローグも大して変わらないが

>>307
人いないだけ、サーバー落ちてる場合はサーバーに接続出来ない

アサクリの戦闘なんざ俺にとってはおまけみたいなもんだから
まあオリジンの戦闘が爽快感なかろうが別にいいんだけど
ストーリーとステルスとモーションがクールじゃなかったら暴れてやる

主人公の服装が半裸の筋肉モリモリマッチョマンじゃなくて薄手のローブだったらもっと期待できたんだが

311なまえをいれてください (ワッチョイ 7bb1-ggKE [220.144.246.143])2017/08/21(月) 08:43:08.66ID:n5a7yXK90
シネマティックトレーラーきたよ
https://youtu.be/kGq7ZCth7QY

E3よりゲームズコムに目玉持ってくるとか商売下手も良いとこだし肝心のシネマトレーラーもゲーム内容を反映したかのごとく戦闘微妙だな…
なんていうかアサクリ要素のないクソゲーっていうか

クレオパトラ
カエサル
顔隠してるテンプル騎士

そんな感じかな
あの時代テンプルって呼び名はないかも知れないが

>>311
最後の至近距離での弓はカッコ良かった

船で移動出来るらしいが4などと違って大砲も無さそうだから
海戦は船に乗り移っての近接がメインだろうか
地味だ

アサシンブレードは最初から持ってる体なのかな
薬指の所にベルトみたいなのがあったから切除されてるように見えるけど、アサシンブレードの起源も見れたら良いなぁ

UBIちゃんだいすき

>>316
アサブレは途中入手だよ
アサブレ誕生自体はオリジンより前だから描かれるかは微妙

ただアルタイルまで繋がるアサブレの起源にはなりそう

>>318
そうなんだありがとう
因みにアサブレ誕生について記述があるのってどの作品だっけ
データベースはほとんど読んだはずなんだけど忘れてしまった

アサブレ手に入れて終わりなストーリーだったりしてなw

>>319
2の聖域じゃなかったっけ

指詰めるのか

>>321
ありがとう
自分で調べて年代は紀元前465にクセルクセス1世暗殺が始まりってわかったけど、作品までは載ってなかったよ

あれカエサルとローマ軍?
やべえすっげえ楽しみなんだけど
これから古代地中海三部作でも始まらんかなw

同一シリーズならこのクソ要素どんどん引き継ぎそうだしまた二年空けてフランスかドイツ、もしくは中世以降の中東に回帰してほしい

リベのアルタイルメモリーでちょこっとあったモンゴル関連をやりたい

>>311
トレーラーは流石のクオリティだな
滅茶苦茶ワクワクする
あと最後のセヌ格好良い

シネマティックは相変わらずカッケーなあ
Digic Picturesはほんとええ仕事するわ
オリジンズもそうなのかは知らんけど

相変わらずトレーラーは糞カッコ良いな

今更だがようやく4をクリアした
次は4の完全版と噂されるローグをやるぞ
色々と最適化だか快適化がされてるらしい

武装が増えて海戦や暗殺はローグの方がやり易くなったけど戦闘は4の方が簡単だったな
エドワードは四丁拳銃だったし武器火力も高かったけどシェイは二丁しか持ってなくて強力な武器も中々手に入らないし

煙玉→榴弾グレネード

ローグはバーサークダート15発くらいまでもてるからステルスたのしい

シンジケードで、ルークスでもなんでもないドレスの女がたまについてくるのなんなの??

ローグ賞金稼ぎどうやって倒すん?

ローグは燃える油がひたすら楽しかった

トレーラーですら割とピンチなとこまで追い詰められてるのが最弱アサシン候補らしくて良いね

トレーラーで無双するとゲーム内容と乖離するという声を受けてオリジンのダメダメ戦闘をそのまま反映したクソザコシネマトレーラーにしたという可能性

わざとあっけなくやられて相手を油断させたんだろ?そうでもないと敵の前で堂々とすりすり動いて素早い訳でもない割と緩慢な動きで矢と弓を同時ではなく順に回収して射るとか出来る訳ないぞ

いやほんとラストの敵兵無能過ぎる、タッチの差ですらないとか油断してるどころじゃねえぞおい

340なまえをいれてください (ワッチョイ 2b18-wZSR [118.236.200.52])2017/08/21(月) 21:15:39.37ID:r9KG1AmW0
バエクは剣での戦闘はダメダメだけど弓での戦闘は強いんだな、普通足で弓抑えて手で矢を引っ張って射つのはすぐにはできんぞ
しかも連射まで出来るじゃないか
バエクは飛び道具では過去作最強かもしれん

矢の軌道操れる超能力者だからなあ

よく考えたら長弓使うのってコナーしかいなかったのか

プレイ中はストーリーが全然頭に入ってこないタイプなうえに、戦闘も魅力的に見えないから、全然楽しみに思えん

>>342
弓って投げナイフとゲーム的なメリット・デメリット大して変わらないしね…

>>344
いやそれよりは舞台の問題じゃないのか
実際ロングボウ使いそうな舞台設定はアメリカ原住民のコナーだけだし

新着レスの表示
レスを投稿する