【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ20

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
https://i.imgur.com/B999lqN.jpg

当スレは情報交換を目的としています。
初心者の質問からラスボスの倒し方までどんな質問でもOKです。
ネタバレに繋がりますので自己責任でご利用ください。

・回答を手早くするため、質問者は地方名などを具体的にしましょう。
(例:ハテール地方、○○の試練が分からない)

・質問が埋もれないようにするため、雑談は別スレでやりましょう。
また、回答者はどの質問に答えたのか>>○○(アンカー)で示しましょう。

・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
次スレ立て時に先頭行に↓をコピペ
!extend:default:vvvvvv:1000:512

◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ19
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1552040517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

最初は死んで覚えるゲーム。 リンクの死亡原因は敵も死ぬからいろいろ試すのです

>>580
今回は本当に死にゲーだし、夢見る島みたいにノーミスでエンド変わったりしないから。
実際自分もlight買ってからプレイしてこの間ラスボス回復使いまくって倒したけど、倒し方知らなかっただけで、2度目は知ってるから回復使わずに倒せたわ、余裕で。
それにライネルや歩行や飛行ガーディアンと戦いまくるとボスも雑魚になる。
因みに妖精4人目は防具種類優先してたから解放してないし、解放したら相当なヌルゲーになると思ってる。
ルピー稼ぎは色々あるけど、必ず一度に512ルピー稼げるゴロン登りにしてるわ。
赤夜の料理もするけど。

あと、自分も質問。
各四神獣のボスクリアした後に、中央制御装置解放しなければ、ガノン戦で補助攻撃して来ないと思うけど、各四神獣に憑いてたボスは倒したからガノン戦前に出てこない?
理由は、やはりボスがヌルくなるので、四連戦の後に戦うを出来るデータを2周目作りたいので。

>>587
おっしゃるとおりになる
ハイラル城でカースガノンとは戦わないけど
厄災ガノンの体力削りビームが無くなるから体力MAX(8000)となる

ありがとう、つまりカースガノン連戦やりたければ、中央制御装置に触らずに入ればいいってことだよね?

言い方下手ですまん。つまりは各ボス倒して無ければいいんだよね?

>どうやらちゃんと前座のカースガノンは出現せずに、厄災ガノンだけと戦える様子。
>さらに通常であればここで英傑たちがガノンに攻撃してくれるのですが、
>そういったイベントは挟まれずに戦闘が開始しました。
https://ch.nicovideo.jp/udonpa_gameblog/blomaga/ar1317084

望み通りになるみたいね

ありがとう

1.魚釣りって今回は無いよね?
直接川や池や海に手づかみや、爆弾や弓矢で仕留めて取る方法は有るけど。
それと、温泉に卵入れると温泉卵になるのに、ハイラル米と鳥肉と卵で親子丼にならないのと、コッコを直接焚火やファイアロッドで焼き鳥に出来ないのもちょっと不満。
2.そのコッコや蜂はライネルを巻き込むことって出来る?
骨ヒノックスには巻き込めたけど熊と一緒に出てきたから試したら見事にやってくれた。
3.アペンド入れないと剣ビームでもマスターソードは消耗するの?

594なまえをいれてください (ワッチョイ 136d-TrIp [219.123.112.177])2019/10/08(火) 23:47:01.84ID:3Xia+XoY0
勇者如きがコッコを倒せるわけないだろ
今までに勇者がコッコに勝てた過去があっただろうか

ハイラル城のゼルダの研究室がある塔?の中に宝箱センサー反応するけど見つけられない
研究室より低い位置に思えるけど、どこから入れば良いのでしょう?

神獣ヴァルッタのここで詰まってます
ヒントだけ頼んます
画像のでっかい水車をどうにか回して玉をはめるんだろうけど…わからん…すまん
https://i.imgur.com/PrvJ5wC.jpg

>>596
解決しました

弱めの武器で強めの敵に立ち向かったら、武器が壊れまくりでちっとも勝てない。
実際にプレイしてみて、青いボコブリン、緑のリザルフォスは弱めの武器だと、
武器をバンバン壊しまくりになることがわかってな…。

リザルフォスは青いボコブリンに匹敵する耐久力と、
モリブリンと同等の腕力を持ち、華麗なフットワークをこなす。

>>594
夢をみる島ならマジックロッドで勝てる

鬼太郎のアニエスから借りてきた物なんだろ…。

ハテノ村まで来たけど宿屋に泊まれってどうしたらいいですか?
1ルピーたりともないんですが。アイテムも何もありません

自己解決したけど祠の方向に動いたらピコピコ鳴るようになって
やっとゲーム始まった感、この状態なら好きに冒険したらいいわってのが意味がわかる

こんなヒントもなしに単に動き回ってても三次元酔いで疲れるだけで得るものないでしょ

君が無能なだけ。素材なんて歩く道中いくらでもあるわ。

最初の一回だけならタダで泊まれたような気がしたがどうだっけ

宝箱その他で宝石とか拾ってないってことかい? え、えらくストイックな遊び方してるな……

>>601
始まりの台地を探索して、手頃な武器を調達したら、イワロックを討伐できるようにがんばってみることだね…。
俺もイワロックは何度も死にながら、ようやく手に入れた古代の斧で急所をぶったたいて倒した。

イワロックを簡単に討伐できるようになれば、ルピー稼ぎの相手になる。

なぜなら、無事に討伐すると、多数の琥珀、宝石を落とすからね。
赤き月を狙って復活させて、討伐済みのイワロックと戦ってみるのもいい。

もちろんハートは8個以上、防具は一段階以上まで強化しての話だが…。

始まりの台地は、中盤まで進んだ後も、素材を手に入れるための拠点として機能する。

始まりのイワロックも赤き月で復活するからね。

ボコブリンやモリブリンは、マスターソードを手に入れたり、神獣を解放したりすると、
リンクが一段階強くなっている訳なので、それに併せて強い物が多くなる。

結局クリアまで戻らなかったし、戻ったら色んな所にこログ居てアレってなったわ。アレって、あの踊る奴のイベントこなさなくても最初から取れるのかな?
後半行くと白モブとか普通に居るんだよな

マラカスイベント前からコログ集めそのものは可能だな

回生の祠のコログだけは何かのイベントが発生しないと出て来ない気がした。

611なまえをいれてください (スプッッ Sd41-VGud [110.163.12.146])2019/10/10(木) 12:36:36.74ID:cECWqR6td
パラセール入手がフラグじゃなかったっけ

パラセール入手してもいなかった
神殿のてっぺんにはいたけど
回生の祠のコログはパラセールで台地から脱出しないとダメなんかね

インパに会ってからだった気がする

614なまえをいれてください (スフッ Sd43-FhfK [49.106.206.224])2019/10/10(木) 15:12:58.81ID:p2FhpzfMd
砂漠での耐暑方法について教えて下さい

淑女シリーズでは効果が低そうなので熱砂シリーズを買おうと思ってますが、耐暑だけなら(耐寒同様)2点買えばOKでしょうか?

どうせ足元はサンドブーツになるしね

>>614
3点セットじゃないと日中の暑さは防げないはず

617なまえをいれてください (スプッッ Sd41-VGud [110.163.12.146])2019/10/10(木) 15:41:06.10ID:cECWqR6td
>>614
耐暑効果の最大レベルは2なので頭と上だけ買えばいい

DLC導入済みならケチってサファイアの頭飾り+DLC上衣って手もあるね
氷属性武器背負うのもいいけど戦闘めんどくさいのがな

>>612
パラセールとって、始まりの大地から下に降りたらフラグがたつはず。

もし、リンクが使徒のアルミサエルに取り込まれてしまった場合の台詞を考えてみようか?

リンク
「んぐっ…、うわっ、何なんだよ?これ?
何かが俺の身体の中に入っていく…。」

伊吹マヤ
「危険です!エヴァバルバトスの機体の生体部品が使徒に侵食されていきます!」

リンク
「ガノンの怨念の毒液に取り込まれたような気分だ…。
いくらトライフォースのチカラを使っても、分離することは無理であるようだ…。」

リンク
「せっかく取り戻したウツシエの記憶…。
そして、ハイラルの平和を救えぬまま、俺はここで死ぬのか…。」

ドッカーン!! GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

自爆装置でエヴァバルバトスが爆破された時点でゲームオーバー。

621なまえをいれてください (ワッチョイ a3f2-pAHF [203.89.39.50])2019/10/11(金) 11:46:28.05ID:mwE0aOb70
質問失礼します。
どなたか各弓の攻撃力アップの最大値を教えていただけないでしょうか

>>621
>>2 の簡易リストに全部載ってるかと?

623なまえをいれてください (ワッチョイ 9516-FhfK [126.194.168.70])2019/10/12(土) 20:19:43.04ID:b/9prWBR0
カースガノン戦は防具最大強化してからの方がよいでしょうか?

とりあえず行ってみてアカン感じやったら強化しにいけばよろし

ぶっちゃけ、2段階でクリアまで楽勝だったから、不細工妖精に1万なんか一周目はあげなかったわ。
全て2段階に揃えて、装備ボーナスの方がでかい。
あと、赤い月の夜って何日ごとってより、何かランダム要素含んでる気がするわ。

赤い月はもう解析終わってまして……

周期的に起きる分とは別に突発的に起きるパニックムーン(※俗称)ってのがございまして、こっちはメモリ不足が原因
https://www.reddit.com/r/Breath_of_the_Wild/comments/9t0xdz/clarifying_the_time_system_blood_moons_and_lord/

ありがとう
メモリ不足なんてあるのか?
なんか中3日経たずに起きる時あるから、あれ?ってなった

オブジェクトいっぱい読み込む3Dゲームだからいくらあってもどっかで溢れるんですわ

もしかして、クライム装備セットって崖登り速度と一緒にがんばりゲージ消費速度も上昇してる?
早く登れるからゲージ消費が抑えられるのかと思ってたけどどっちが正しいんだろう

えっちらおっちらする分には移動した分でのがんばり消費は同一
減るのは装備ボーナスつけて壁登りジャンプする時だけ。

ずーっと壁に掴まってようが立ち泳ぎしてようが、動こうとしない限りがんばり消費しないのが今作のリンクです
登る速度に比例されたら、そーっと登ったらすぐに尽きて落ちることになるのぜ

やや斜めでも平坦近くなら離すで立ってゲージ回復出来る所あるし、そういうのを見つけられないなら食事で回復してゴリ押しすりゃいい。
因みに離してジワジワ落ちてる状態でも回復する
一周目ならさっさと風の神獣クリアすればなお良い

>>630
な、なるほど確かに
クライムセット揃って前よりも高く登れる気になってた
プラシーボってすごい!

システムを理解したリンクだと口笛吹きながらB連打とかしだす

その動画とか上げてる奴はウザいわ
それにそれライトだとやりにくいし

「その動画」がどれを指すのか知らんがRTA御用達の便利技なんで使ってる動画はいーっぱいあるぞ……?

あとジョイコン・プロコンですら変な持ち方だぞヲィ

新着レスの表示
レスを投稿する