【Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 Part.8

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を二〜三行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。

Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』

◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ar3na/index.html

※次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は番号指定。

※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 Part.7
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570010552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

今日から始めたんですが、建物が出た時とか一瞬フレームレート落ちたっぽくなってカクつく?のは仕様なん?
左上に地名が出た時に必ず発生するぽいんだけど…

>>295
残念ですが処理落ちあります

パネルダンジョンは何を目指して何を楽しめばいいのかすら分からん
お題をインチキで解く解法開発くらいか
でもそれって単に「チャートリアルを想定外行動で速攻クリア」みたいなゲームシステム妨害であって
ゲーム自体の楽しさではない気がする

自分で作ったへんてこダンジョンを友だちに解いてもらうっていう遊び方なのかもしれない
ただオンライン切ってamiiboでおすそ分けっていう仕組みにしたせいで殆どの人は誰かに見せるでもなく一人黙々と効率的なルート作ることしかしてないと思うけど

バネダンは3dsのすれ違い用配布みたいなのを想定して開発してたのかなーとちょっと思った

夢島リンクのamiibo

BotWで読み込ませた結果、単純に魚と獣肉と宝箱が落ちてくるだけ。

宝箱の中身はランダムだが、主にハイラル城で手に入る王家の武装が多い。

>>298
へんてこダンジョンっつってもできることといやぁ
ボスラッシュとか投爆ラッシュとかそーいうしょーもないやつしか作れんでしょ
今まで回ったことのある部屋しか貼れんし

神々のトライフォース2をNintendo Switchで出してくれたら買いたい。

何故、3DSiで出してしまったんだろう…。
3DSiは今のところ、新品はあまり売ってねえしな…。

神トラのリメイクを3DSiで出したのは実にもったいない話だ…。

Nintendo Switchでリメイクし、BotWリンクで神トラと夢島をやりたい。

クリアした
マリンがえらい美人になってた
GBでは「マリンがカモメになった(?)」みたいな演出だったけど(初代では直接飛んでたし)
今回は「リンクがカモメを見てマリンを思い出す」的な演出になってた気がする

もう一回見ようかとも思うが
こういうのは一回きりだからいいんだろうな
というわけで夢島終了

>>303
まさに夢は覚めるけど記憶は心の中に残り続けるっていう終わり方だったよね

ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使った夢島にしてさ。
6期の猫娘で冒険をしてみたら?

武器はBotWと同様に使い捨てで、使い続ければ壊れる仕様は引き継ぐ。
※こういう仕様はもう慣れているからね。

主なダンジョンには、あちこちに武器が転がっている。
風のさかなの青き月のたびに復活する。

マリン
「また、青き月の時が来ます。
猫娘さん、気をつけて…。」

>>295
あとからオートセーブ付けて調整してないんちゃう
たぶんそれオートセーブのタイミングと重なるっしょ

フレームレート落とすことでロード時間を短縮したんじゃない?
どっちがいいかはまあ好みの問題

ハートは自力で全部探したけど貝は四個わからんかった
爆弾投げ込み穴×2とセイウチとアモスの足元階段
爆弾穴とアモスはともかくセイウチ難易度高すぎだろ

あそこだけ要求される行動が異質だからね
イベント自体は原作GB版の頃からあったんだけど

310なまえをいれてください (ワッチョイ 4d16-D+Yk [126.224.72.87])2019/12/05(木) 09:16:06.66ID:ltAgyg/80
セイウチのとこは
ひたすらスコップやりまくってたわ

>>308
自分とまっったく一緒〜

俺はセイウチはなんかスムーズに気付いたが爆弾穴が最後まで残った
一生懸命その辺穴掘りまくったり壁爆破したりしてたわ

セイウチも爆弾穴もセンサーの反応の中央があのマスであることがわかったから解けたようなもんだわ

314なまえをいれてください (ササクッテロ Spb5-D+Yk [126.33.77.190])2019/12/05(木) 21:32:59.43ID:d8xauAQTp
センサー系システムは便利やなぁ
ゼルダシリーズは昔に遡るほどヒント要素が無かったから当時は大変だったぞ

秘密の貝殻は、いわゆるコログみたいなもの。

BotWにて、最終段階のやり込み要素は、コログを集めきることかな?
amiiboで手に入れた防具の強化のため、星の欠片をどうにかして集められればな…。

神々の勇者服、時の勇者服を手に入れた。
そのままでは防御力が低すぎるため、すでに強化済みの息吹の勇者服を組み合わせて着用している。

コホリンの剣、やっと取れた〜!
次はビンとるのとハート集め。
ラスボスは残してある
テレビ見ながらやってたら、タコに撃ちコロされそうになってた(笑)
このホッコリした感じのゲーム、あと少しかぁ。次はなにしよう。

>>316
ニンテンドーオンラインのSFCで神トラ

神トラはなぁ
たしかにホッコリした世界ではあるんだが
幼少期に触れたこのゲームのオカリナ入手イベントのせいで
俺は未だに2Dゼルダの人面樹(夢島では貝殻の館前にいるやつ)ニガテだぞ

ホッコリんと島

>>318
コログになったんやろ(適当)

>>317
リアルタイムでやってたから、神々のトライフォースも大好き。
ガノンだっけ?
やってみるかなぁ

>>319
なんか、コログ族みたいな名前だな…。

>>321
神トラの操作性は今作にて、Nintendo Switchで実現していると…。

ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使った神トラと夢島をやりたい。
※それをすると、今までのゼルダとはずいぶん変わってしまうがな…。

ブレス オブ ザ・ワイルドに慣れ親しんでいる人なら、新鮮な気持ちで神トラと夢島をプレイできてうれしいけど…。

夢島にて、ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使ったら…。

無くしたマスターソードを手に入れるまでの道のりで、うっかり崖から落ちて初ゲームオーバーする人が続出する気がするな…。

テールの洞穴におけるデグテールとの戦いでは、デグテールに弾かれて、即死ダメージの食いしばりが利くも、
武道場の下の階の床に叩きつけられて落下死するというパターンが多いような…。
弾かれたら、気を取り戻した瞬間にパラセールを開けば落下死は防げるが…。

下の階の床に上手に着地した後に、お弁当を食べてハートを回復させてから、武道場に上がって戦闘復帰をする。

ブレス オブ ザ・ワイルドの基準なら、受けるダメージが大きいため、
デグテールに弾かれると、ハート9個ほどのダメージを受ける。

序盤の3個のハートでは、ノーマルモードのみ即死ダメージの食いしばりに耐える。
辛口モードではデグテールに弾かれた時点で一発で即死。

ブレスオブザワイルドは続編決まってるんだから
それでいいだろ

BotWリンクがコホリント島に上陸する

船は赤獅子の王を操船する。
服装は息吹の勇者服の格好。

途中で嵐に巻き込まれて、リンクは雷に打たれて意識を失う。

コホリント島は、赤獅子の王の上で意識を失っている
息吹の勇者が見ている夢そのものだったのだ。

ケイデンス・オブ・ハイラルはすぐに立ち消えしたな…。
夢島もすぐに消えるんでしょ。

BotWの方はまだ色あせてないな…。

画面端がぼやける演出考えたやつは二度と開発に関わらないでね

ジオラマみたいで美しいだろ???

俺はあの演出結構好き

でもいま流行りのゲームに物理演算組み込んだ奴は許さん

ゲームで物理演算っていうと海腹川背とカービィボウルが思い浮かぶ

>>330
あれは無いわ

ありえない挙動で荒ぶるのさえなければ物理演算自体はアリ

クレーンの中でアイテムがコロコロ転がる不自然挙動で苦笑せざるを得ない

ルピーやハートのかけらが倒れるっていう感覚は新鮮

>>334
少しでも現実的なクレーンゲーム機での挙動を再現しているんだろ…。

BotWリンクなら、ビタロックでUFOキャッチャーの筐体をビタロックで止めてぶっ壊していたところだ…。

さかなー、さかなー
おきなさーいー
さかなー、はやくー、おきろー
あーさーでーすーよー
いつまでねてんだーこらー
おきなさーい、ほらー
おーきーろ

唐突に替え歌w

339なまえをいれてください (ワッチョイ 7fd7-DOwi [210.20.78.42])2019/12/14(土) 10:53:41.34ID:lvTgUB7Q0
目をさまして…

サントラ出ないかな
スマホの目覚ましアラームにしたいんだが

ようつべで

2週目始めたんですけど最初の森でタヌキが出てきません
なんかフラグありましたっけ?

>>342
解決しました

狸が出てこないことないよね
たぶん場所間違いか

>>344
大妖精の下の大木の所行ったんじゃないか?
というかタヌキがいないなら普通に鍵を取れるんだが

新着レスの表示
レスを投稿する