Devil May Cry 総合【mission 380】

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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。

■タイトル:Devil May Cry 5
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:岡部眞輝、マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation4 , XboxOne , PC
■発売日:2019年3月8日
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil5

※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 379】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570156808/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

他所でやれ

>>825
チャージはリスクなしで強力だから常時ホールドが標準になっててただの負担になってる
ロックオン中だけオートチャージとかでリスクもありで調整したほうがいいと思う

今北産業の意味分かった。
5ちゃんだとシリアスな専門板以外4行以上禁止なんやね。

禁止とは言わないが目が滑るし、「俺こんなことができるよ!(できたよ!)」ってアピールは匿名の場でやられても反応に困る
不特定多数で共有出来るデータ検証とかならまだしも

ツイッター向きやね
まあ逆にどれだけやらかしても明日になったらリセットなのがごちゃんでもあるから頑張れ

1周目クリアして技全部取ってから初心者用コンボとかパーツ動画見ながら2か月くらいボイドにこもって練習してるけど出れる気しないわ
ネロはイクシードとナックル大体入れられるようになったけどダンテで攻撃中に武器銃スタイル切り替えんの無理だろ
どっちか片方ならまだわかるけどそれと並びによってはどうやったって出せないようなコンボとかもあるし

操作はシンプルXクリアする達成感 VS 操作は複雑Xクリアしてからが本番

これじゃ初見には前者の方がウケがいいに決まってる

個人的には操作をシンプルにすることが正義だとは思わないけど1週目からおもしろいと思えるようなゲームデザインがDMCにも必要かな
オートやイージーモードで誤魔化しただけじゃ初見にはこのゲームの面白さは伝わらないだろうな…とは感じる

エネステはデフォで使えて良かったかな
スキル揃えてからが楽しいゲームだし、そこに辿り着くまで少し時間がかかるのは難点だと思う

>>835
コンボに銃の切り替えを組み込まなくてもオールS取れるし近接武器の切り替えとスタイルチェンジを練習しておけばいいよ

動画の影響でスコアタみたいなのやってみたけどクッソ疲れるなこれ
改めて尊敬するわ

840なまえをいれてください (ワッチョイ f6b4-1xg7 [153.205.93.225])2019/12/11(水) 19:09:22.68ID:lgOA7EtE0
DMC新作きたかとおもたらソシャゲかよ
https://youtu.be/HCpeDPgqB_4
バイオみたいに一年でコンシューマー新作ほちかた

>>837
クリフォトルーツでイクシード説明するようにゴライアスさんでエネステ紹介すると良さそう

842なまえをいれてください (ワッチョイ a1b0-o/fY [106.72.151.224])2019/12/11(水) 19:57:32.53ID:/tKUx7k80
ギルティギア参考にしてエネステキャンセル使ったコンボを身に付けられるトレーニングモードを付ければもっと良くなると思う

バビロンフォールって新作確かにDMCっぽいね、2020年はps4のソフト厚くないだろうからこれ楽しみだわ

あいつはエネステあると全然違うよな
でかいからエネステで逃げてるだけでも絵になるし

スキルを購入させないと一周すらしてくれないプレイヤーも居るんだろうな

PCだとDHクリア実績ですら33.1%でHで24.2%っすからなぁ・・・

俺はDMC5はトロコンしたけどモンハンはトロフィー2%で終わった
まぁ人それぞれ逆もまたしかり

俺も積んでるの多いから人の事どうこう言えねぇわなw

>>840
中国で出るソシャらしいけどSEしょっぼいな

アクションゲーのクリア率って基本2〜3割なイメージ

>>842
新規ちゃんにやらせても指追い付かなくてなんだこれで終わるのが難点
というか俺未だにESキャンセル込みのまともなコンボできねえ

うまく「こういうこともできるぞ」ってのを導入できると良いとは思うが

久々に4SEプレイしたけど5の影響でネロでペイラインやハードウェイ出そうとしたり
ダンテのリベリオンで空中△でエリアルコンボ出そうとしたりで大変だわ
こうしてプレイし比べてみると4と5って似てたようで全然違うんだなって思う

>>840
エボアボの射撃音がPUBGのM1911で草

4の時点でネロとダンテで技の出し方が違って面倒だったけどな。大体スタイルとSMのせいだけど
5にしてもリベリオンスパーダは据え置き操作だったけど。ただ兜割りが↓+△はあまり馴染めない
エリアルとの兼ね合いもあるけどR1+△でも行けそう。標準で空中打ち上げ技を出せてもいいと思う

もう飽きたのにbgmが良すぎて聴くためにやっちまう

855なまえをいれてください (ワッチョイ a925-aY+J [210.128.187.49])2019/12/11(水) 23:56:10.94ID:YnvtnfbD0
>>840
SEはともかくいくつかの技は本家にあってもいいんでね?って思うやつあるな

このソシャゲって日本では出ないのかな

>>856
でない開発元が日本での配信許可貰ってないインタビュー記事ある

レインストームとヌンチャクショットガンのガバガバ判定に笑うけど実際本家もこんくらい緩くてよかったな
ヌンチャクはまず使わないしレインも有効に扱うには敷居が高い(誤用)し

外部開発に限って銃の性能とか見た目に拘ってくれるのなんなの

860なまえをいれてください (スフッ Sdba-2pWn [49.104.20.41])2019/12/12(木) 22:28:08.76ID:oDP/BhnWd
2の記憶があるからじゃない?
というか銃技に限らず技の性能はノーマルで考えてる節があるのが気になる
実績にも結びつけてるならDMDでも使用に耐えうる技にしてくれ

mのショットガンはマジモンの広範囲攻撃で良かったね
オーブ消費あるとはいえ帽子のクソ性能が許されるなら他のももっと強くていいよねぇ
ついでにレディみたいにド派手に

課金アタックで全てを解決

他のゲームを遊び切るたびにDMC5でリセットする日々
生活の一部になっとる

DMC5とRE2のベストプライス発売早っ!

DMCベストアクション賞取ったでー

ベストアクションおめ

よかったよかった

おめでとう
DMCVはシリーズで最高だったよ

素晴らしい

870なまえをいれてください (ワッチョイ 1ad7-7m4f [125.12.240.146])2019/12/13(金) 12:10:33.92ID:tX50pTiE0
DMC5 本当面白かったからなぁ
後 DLCもあったら最高なんだけど…

ノーマンに紹介・トロフィー渡されてたね
おいしい役もらったな

Devil May Cry 5 ベストアクションおめでとう!
伊津野監督おめでとう
DMC開発チームお疲れ様

872なまえをいれてください (アウアウカー Sac3-fw/I [182.251.246.46])2019/12/13(金) 12:14:53.97ID:/kSLLksQa
おめでとう、これで6も安泰だな

おめでとう!

874なまえをいれてください (ラクッペ MM4b-dJdA [110.165.211.16])2019/12/13(金) 12:26:50.58ID:CGjQOgEyM
平成で最高のアクションゲーム作ろうって奮起してたもんな
これ以上ないくらいの成果だよおめでとう

賞を取ったのはいいけど、次回作ではアクションを改善して欲しいな
動作が古臭過ぎる

めでてぇDMC is back!

おぉすげぇ!おめでとう!

>>875
ていうかほんとめちゃくちゃ言われてるけどいい加減死んでる技の性能どうにかしてほしい
性能面での使えない意見と魅せる面での使える意見が衝突するっていう
アホらしい光景をここでもちらほらだし他所で見かけるようになってきた
このまま6作るとそろそろやばいわ

879なまえをいれてください (ワッチョイ dbd7-sMW4 [110.133.45.178])2019/12/13(金) 13:32:06.81ID:m0CXM8DY0
やったぜ

確かに今年最高だと思ったし面白いけど少し意外

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