【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 102【質問/雑談】

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こちらはスプラトゥーン2のウデマエA〜B帯用スレ
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※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 101【質問/雑談】
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ロビー行ったらみんな俺より格下じゃんか…
キャリーしてあげれなくて情けない…

自殺する人の気持ちがわかった

>>948
A帯はそんなんばっかだな
S+底辺でもそうだけどね

やーい、下手くそー

やばい、行きそうだ

サブ効率ガン積みでひたすら炭酸投げてくるケルビンベッチューにキレそうだったwww

ガチマで負けたらナワバリに行ってリフレッシュしてる。
結構気分転換になるよ。

自分は連敗が続くと雑に突っ込む癖があるから2連敗したら必ず一旦休憩入れる

>>917
ずっと防衛一方だとヤケクソで持つことあるわ
案外敵のラインが下がったりして打開のきっかけになる(こともある)

サブアカ→ランク10台で普通にするするっとS+
ホンアカAでも勝てない

所詮味方ガチャゲー、個人のスキルは5%程度
もう言い逃れはできんぞ、任天堂め!!!!

嘘つき発狂万年A帯くそわろ

サブアカホンアカの大きな違いあったわ
ホンアカはチケット使ってた
チケット使うと急に負け出すクソ仕様開成しろやホント

>>962
お前は万年able帯だろチンカス
Sとか地球の裏側並に遠いもんな
僻むな僻むなw

>>951
明らかにアロワナが苦手ステージじゃん。
苦手ステージはやらないようにしないと。

デュアカスでイカニンてありか?
メインクも積むのでイカ速積めず、アサリだと足が遅くてたまらん

>>961
スクショあげて黙らせてあげてください!!

>>966
なしなしのなし

>>968
やっぱりそうですよね
距離さえとればイカニンいらないはずなんだよな

なんで俺はデュアカスなのに毎回2桁デスしちゃうんだろ

970なまえをいれてください (オッペケ Sr27-hmql [126.255.63.224])2019/11/21(木) 12:24:31.01ID:91JMHa+Hr
デュアカスは疑似必須だと思う あんま強くないから 距離取るとあたんねーし

>>970
擬似確の人って、インクよく足りるな…と思います

すぐカツカツになる

3発で仕留めるなんて無理

デュアルやプライムで撃ち合いはじめても詰められて負けるから30秒動画撮ってみた
どうも相手がイカになった瞬間に見失って、出てきたときエイムが合わず撃ち負けてるみたい

ケータイモードなので敵イカ移動の軌道が見えないんだよね

テレビでやってる人はイカ移動の軌道ははっきり見えてエイム合わせれてるの?

デュアカスでデスするのは射程管理甘いんじゃないかな
A帯だと短射程多いし中射程維持してれば2桁もデスしないよ

>>973
そうなんですよね…頭ではわかってるのですが
なかなか難しいです

>>972
見えることもあるけど基本は音と、予測が8割
相手が潜ったらどこに行くか予想して撃ってる
例えばローラーが潜ったら距離詰めてくるから、自分もイカ移動で下がって距離とって、出てきそうなところを撃つとか、
1発当てて相手が潜ったら逃げると予測して逃げ道に置き撃ちする

イカニンも回りで射撃音うるさくなければ音で気づくし、障害物の向こうでも撃ってたら音でわかるから右に動いてたら右から出てくると予測して出口に置き撃ち

とにかく予測だね、ほとんど予測といってもいい
ランダムに動くバルーンとかあったら全然当たらないと思う

どのみち狙ったところ撃てないと意味ないからエイムは必要になる

短射程が潜ったら距離詰めてくると考えてちょい下を撃っとけば死ぬぞ

スライドじゃない短射程は自インクがないと近づけないからな

>>975
丁寧な説明ありがとう!
色々と試してみるよ

やっぱり懲罰モードってあるよな。
頑張ってもほとんど勝てない試合が20試合くらい続き、
それが過ぎ去ると味方が強くて連勝。
ここ一週間、自分の力で勝敗ついてない。
スプラ3では改善して欲しいな。

>>969
デュアカスで2桁デスはとにかくクリアリングしてないとしか思えない
クリアリングに意識を置くことと、キル速は遅いから無謀なタイマン突っ込みしないこと
デュアカスは生存して塗ってアメフラシてナンボだよ

>>979
それが自分の力だぞ

勝ちモードもあるよな

ナワバリでかけら集めのために擬似確じゃないギア構成でデュアカス使ったけど普通に強かった
メイン性能 16 とメインク 10 だけあれば十分かも

疑似確の方がつおい

>>981
(懲罰モードに振り回されるのは本人の力量だけど)
今の露骨な懲罰モードはゲームとしての欠陥だから
修正して欲しいって話だろ

まあ、ちょっとした事でバランス崩れるから難しいんだろうけど
簡単に連敗連勝が続く今のマッチングの仕様は
決して良いとは言えんしね

>>981
頭大丈夫?
早めに病院行けクソボケゴミクズ野郎
社会のゴミめ

まだ懲罰とかほざくアホな子おるんか

単に乱数の偏りで懲罰のように感じられるってだけやろ
懲罰モードが任天堂によって仕組まれているって考えてるならヤバいけど

真剣にやっててB帯なんだが
勝っても懲罰マッチングで追い返される

明らかに連続でゴミ掴まされてるけど
負けさせたいチームと勝たせたいチームがあるのかね

次スレなくね
もう一回確認してないようなら俺立てるわ

連勝してればバランス取るために強い部屋に放り込まれて負けが込むし
連敗してれば同様に弱い部屋に放り込まれて勝ちが続く様になる

それは連勝モードとか懲罰部屋とかキャリーモードとか言われてて
もう以前から言われてる事だし、データとしても見える状態になってるのに
頑なに認めようとしない人ってのはなんなんだろうね

もはや宗教としか言いようが無い

>>969
デュアカスならfairlyメロンて人の動画が参考になるよ

995なまえをいれてください (ワッチョイ cf2c-0DuE [118.111.163.85])2019/11/22(金) 09:04:44.18ID:/M0HI63c0
あかん
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
ってでるわ次スレ誰かよろしく

次スレ建てたけどこれでいける?
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574381843/

>>995おつ
お手数をおかけしました

懲罰だとかキャリーだとか言い方はどうでもいいが
それで連敗続くんなら
そこあたりの下が適正帯なだけ
お前らの適正帯がA帯なだけ

そりゃここにいる連中はみんなAB帯が適正だろ

質問…

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