【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC129日目

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※次スレは>>950が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。

■関連スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 質問スレ 5Q(実質8Q)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556717636/

■前スレ
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC128日目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572620772/
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952なまえをいれてください (オッペケ Src9-BT1r [126.255.149.241])2019/11/18(月) 14:59:10.27ID:EhllYQmsr
>>945
この前は敵の下半身が埋もれてたよ。

>>952
たまに下半身埋まってる敵いるよね
近くまでいくと攻撃してくるけど
こちらには攻撃は何故か当たらない
珍しいからいっぱい記念写真とった後
マインでふっ飛ばしてあげてる

>>946
俺は待つよ
自分が2周目以降で全ての箱のドロップ無くても
開けてそうな人やドロップ拾って遅れてる人がいそうならカウンドダウン始まる直前で待つ

その位を待てないなら野良でやらない方がいい

955なまえをいれてください (スップ Sdc3-QuGc [1.75.9.76])2019/11/18(月) 15:26:39.45ID:LYv5v4Rtd
>>929
SMGのばらつきに比べたら命中率がかなり上がるから倒せる射程距離が広がっていちいち近づかなくても良くなるし、ダウンリスクも減ってかなりストレスが減る。遠くに残ってる敵とかわざわざ近づかないといけないのがだるい
さらにはそれによってヘッドショットのダメージボーナスが期待できる(マスクのコンカッションのヘッショダメボーナスも活用できる)

近距離戦だけのミッションとかほとんどないしARは長距離から短距離まで戦えるその汎用性の高さが強み。
そういうわけで、SMGにクリ率ボーナスがあろうとSMGだと全然当たらないような長距離まで対応できるARの方が圧倒的にアドバンテージがある

956なまえをいれてください (ワッチョイ fdb0-C+Nn [14.8.6.161])2019/11/18(月) 15:37:58.16ID:FtMY5xCt0
>>933
そもそもスコープ覗かないしSVDに連射は無い。武器安定30%にシャプシュでまずブレない。エース3部位のアイラル3部位でアーマー32万、HP13万、DPS107K越えでラッキーつけて二丁持ち。ちょい距離あってもヘッショ2発で溶けますよ?

道中の動きで先行気味なの居たら戦線押し上げる時にアイテム拾い優先になる事はあるな
ホワイトオークボス前とか、犬破壊でBTが止まるタイミングで箱開けに行くとかせんと拾いきれん
アイテム目当てなら拾うの優先で問題無いんじゃない?先行してピコンピコンはフフッてなるけどw

958なまえをいれてください (ワッチョイ 3b12-zGDE [223.219.248.56])2019/11/18(月) 15:57:29.25ID:VjHQNTyg0
>>929
ARのほうが近距離でも中距離でも遠距離であろうとぼほ狙った1点に弾が集弾してガツガツ当たるから結果強い
SMGはいくら命中あげても結局集弾せず弾がバラバラで飛び散るから至近距離以外は当たってない弾が大半になってDPSガタ落ち、SGと同じくSMGは至近距離でしかメリットが活かせない
クリティカルレンジも無くなってARでも至近距離クリティカル出るしRPM高いARが結局万能ってこと

>>944>>946
多々他のプレイヤーが先に行ってしまって[なぜ己自身は出遅れになるのか]を考えたほうがいい
戦闘終わって早く移動をできる人と、戦闘終わってもすぐ移動できない人、何が違うのか
野良で行動が遅い奴、頻繁に移動行動に出遅れる奴は文句言う前にだな・・・・なぜ俺は行動が遅くて他の人は早いんだろうかってことを考え直せ

1周ソロで全部箱開けて、その後に野良周回始めるのオススメだよ!

何故他の人はすぐダウンするのか考え直しておきます

>>959
ほんこれ

962なまえをいれてください (ワッチョイ bbb9-yJVF [119.243.6.164])2019/11/18(月) 16:03:45.35ID:zpz7e92u0
>>958
リアルで出世しようとは思わないんですか?

窃盗団ショップゼロエフスARM44.1K合計アーマー11.5%武器ダメ6%
あとはハワイニーパッドネゴシニーパッドのARM29.9kくらいか
まあまあ良さそう

待つも待たぬも個人の自由
他人に配慮するのも自由、PT単位の回転速度を優先するのも自由

クリアの可否が関わるような難易度であるなら話は変わってくるがね
それならそれで事前に打合せすりゃ良いだけの話
自分の考えと違う人がいるとイラつくのはある意味仕方ないけどもね
ただそれは自身の意見でしかないと自覚した上で愚痴ろうぜ

俺はコンフリの芋虫PT相手する時、身内みんなで盛大に愚痴ってる
勝つ為なら誇りも捨てて満足カァ!ってw

次スレ、ホスト制限あったので>>970の方たのんます

>>956
安定性重視で良いのね
そもそもビルドが問題ありそうだから調べてみる

>>951
中共側のエージェントだろ?w

>>942
vEなら好きな方使えばいいと思うよ

バサクラ使いじゃないけどメジャードアレグロベクターのRPMが気持ち良くて近接では好んで使ってる

ハイペースで進む感じだったら拾いながら戦ってサクサク進めばいいから問題ないけど、ミッション終わって他のプレイヤーが装備拾うのを待たずにリプレイかける奴だけは無しだと思うわ

970なまえをいれてください (オッペケ Src9-BT1r [126.255.149.241])2019/11/18(月) 16:57:52.01ID:EhllYQmsr
>>958
ありがと。中距離だと的が小さくて目が疲れるから、いつも接近してる自分にはarにする利点はなさそうだな。

971なまえをいれてください (オッペケ Src9-BT1r [126.255.149.241])2019/11/18(月) 16:58:43.18ID:EhllYQmsr
>>967
なるほど確かに。vpならアーマー剥げたあとのダメージ効率も大事だな

972なまえをいれてください (オッペケ Src9-BT1r [126.255.149.241])2019/11/18(月) 17:03:04.81ID:EhllYQmsr
>>968
メジャードて弾薬数によって、ダメージとレートが変わるから使いにくい印象だけど、試してみようかな。arバサクラはm4とかファマスが多いと思うけどctarとかは候補にすらならない感じなのかな?

占領まであと15分

>>972
スレ立てよろしく
CTARはバーストDPS悪くないしファマスやM4と違って縦反動だから選択肢には入る

>>969
ほんとこれ
最低限のゴミ分別くらいはしたいのに早いやつはマジ即リプレイするからひやひやする
おかげでパーフェクトとエキゾが見えたらとりあえず先に拾うクセがついた

>>974
レイルスプリッターいいぞぉ
Pメジャードは特性制限なくて高火力で最高です愛してる
欠点らしい欠点はパルスMOD刺さらない所と入手難易度が高い点か

前回のDZ販売買い逃した人は厳選死ぬレベル

>>958
いちゃもんつけたいわけじゃないんだけど
自分一人が遅れてるならそれは先行されてるとは言わないんじゃないか
一人だけ先行くことに対して文句行ってるんだと思ってたわ

>>975
その場で取捨選択とかしてらんないから落ちたもん全部拾ってるわ
ホストやってるとリスタートのタイミング迷うんだよねえ
あんまり早くすると抜けたい人の迷惑だし、あんまり遅いと周回したい人も抜けちゃうし
個人的には、抜ける人は厳選の前にさっと抜けて欲しいなぁみたいには思ってる

俺は周回する意思表示として終わったらすぐにマップ上でアイコン打ってるけど
…意味を察してくれる人が居るかどうかはわからないw

野良マッチの時は事前に荷物に空き作ってミッション中は中身確認せずに回収してるから完了即リセットで撮り損ねた事はないけど、聖者倒した段階でリセットは今も記憶に残ってる

>>922
基本システムと装備類は1のままにして装備追加だけで良かったんや・・・

クラッチ+セルフアジャストは意味なかった
クラッチ+リストラクティブはモリモリ回復

982なまえをいれてください (ワッチョイ f5b0-Qi20 [106.73.16.130])2019/11/18(月) 18:35:50.07ID:03538Ihk0
>>976
レイルスプリッター強いよね!
バサクラなんで当初はストレインド付きFAMAS使ってたけどレイルスプリッター手に入れて射撃場の的打ったらストレインド付きFAMASと同じくらいDPS出てたからそれ以降愛用してるわ。
ストレインドと違ってアーマー減ってなくてもダメージ出るのは楽でいいよね。さらにリコイルも素直で使いやすいし!

最初の頃は割とチェックしてたけど周回する様になってからは一切見ずに拾うようになったな
先行する/待つの基準は散らばると面倒かつ一人で対処できるか否かやな
クラスタスティンガクラスタのコンボで大体処理は出来るけどグラワシの中央に闘犬場あるエリアは
タンクラジコンタレット多いから待つみたいな感じ
周回してるとグラワシリンカーンボス後にとっととエレベータ乗れや何故今吟味する?愚図がって思ってしまう

ねぇー(´・ω・)つ一人の状態からグループに参加するなり組んでる状態から一人になったりするとスペシャル弾が0になるけどそのまま弾残ってる場合もあるのってどういう基準なんだ?
ほんまの設定は弾はそのままなのはずなのにバグで0になってるのか?

パーフェクトアンブレを買いに来たらパーフェクトバーサクに変わってたでござる

>>977
ドア前、エレベーター前は一番最後を意識してやってるよ、そのかわりスキルマンだけど位置取りはぐいぐい前詰めてく。スティンガー避ける動きとマインから逃げる動き利用して、敵のやらしい位置取り阻害してやるの。

>>958
先行ってのはスキルマンがFA取りたいから勝手に始める事
俺はもうベテランの部類に入るから一人遅れるなんて事はほとんど無いよ

チャレンジのソロは敵が少ないからPT組むんだろうし
ヒロイックのソロが無理だからPT組むんだろうし
他人に頼っておきながら勝手に始める奴は本当に救いようが無いね

先行厨って大体バサクラじゃね、んでピコンピコンしてる

アーティフィサーハイヴって効果範囲内ならEMP無効化してスキルも壊れなくなるんだな今更知ったわ
Pアンブレ+アーティフィサーディフェンダードローンのタンクビルド中々楽しい

しゃーない建てるか減速よろしく

【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC130日目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574071177/

有能エージェントおつ

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコンピコン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) タスケテ…
     ノヽノヽ
       くく

正直、撃ってなんぼのビルド組んでる人にヒロイックのノーマルやらベテラン敵なんて相手させたくないって考えてる。雑魚はマインで蹴散らしとくから、彼らの叩き出すダメージでエリートガンガン溶かして貰った方が早いし安定するし。

>>985
特性はー?

ディーゼル、お前も死んだのか、この間抜けが!
全員、新スレへ向かうんだ!

>>994
結局、バカって他人の事まで配慮できないから自分の考えを押し付けるしかないんだよな
お前はMassive並みのバカだわ(笑)

win winなのに文句言われてて草

マインは行き先制御出来ないじゃん

1000ならバサクラマン引退

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