DEATH STRANDING ネタバレ&考察スレ part1

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ネタバレOKのストーリー設定等考察スレです

■2019年11月8日発売

・通常版 \6,900+税
・ダウンロード版 \7,452(税込)
・スペシャルエディション \7,900+税
・コレクターズエディション \20,900+税
・デジタルデラックスエディション \9,612(税込)
http://www.jp.playstation.com/games/death-stranding/

公式サイトリンク
http://www.kojimaproductions.jp/sp/death_stranding.html
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速する事

スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>950
トゥモローチルドレンは同じく思い浮かんだ
片や他プレイヤーの足を引っ張ることが出来て片やそれが恐らく出来ないだろう設計って対比もなかなか

>無機物送信
最初の方の解説で送れるようになるって明言してなかったっけ
その直後に「生物や思い出の品、オリジナルの物などは送れない」「それらがあるから通信繋がってもポーターの仕事はなくならない」
みたいなことも言ってた件からも、逆説的に思い入れとかワンオフとかない無機物は送れることになる

…のだが実際のゲーム中では本当に電気送信とプリンタ向けFAX程度しかやっとらんよなあ(困惑)
プライベートボックス送受信ぐらいして欲しいんだが
もしかしたら無機物送信は通信量が超必要な卸問屋向け・業務用向けみたいなもので
個人のポーターやプレッパーズ、屋外の建設装置(の受信機程度)では使えない、大型施設でも場合によってはケチって配送依頼に回してるとかか?

954953 (ワッチョイ 932c-PSmr [106.168.86.82])2019/11/26(火) 02:23:26.24ID:tVp1exEa0
うお、すまん厳密にいうと明言とまでは言いきれんかもしれんこれ
確認したら
「通信がつながれば大容量データのカイラルグラムはもちろんカイラルプリンターも使えるようになる。
将来的にはかなりのものが通信だけで送れるようになる」
「魂ある生物やオリジナルのもの、思い出の代物は送れないはずだ」
だった

デッドマンが多能性幹細胞から生まれたってのはカバーストーリーで、実は人工子宮から生まれたって最後に告白する資料あるじゃん?
それって何をカバーして隠してるの?
俺には両者の違いが分からん
どっちかというと、前者の方が技術的には難しいから、隠すなら後者を口実に前者を隠すと思う
多能性幹細胞から人間作るって小保方さんだよな?
それが当たり前の世界ならクローンも当たり前のはずだが

どの拠点もカツカツで生活してるんだろうなぁ…入院生活のような外に出られない人にはちょっとした物でも嬉しいしポーターの仕事は彼らの世界を輝かせてくれるのだろうね。

でもお礼にXLサイズの資源をポンと渡さないでくれこんな極寒の雪山のど真ん中で。つーか山降りろお前らへのジップライン管理維持費も安くねぇんだよ…カイラル結晶だせよ…

各種素材は単純にプリンター用のフィラメントじゃね?
通信送ってきてるのは出力物のスキャンデータとかであってモノ直に送ってるわけじゃないとおもうが
思い出の品だの一点モノだの言うからややこしくなるだけで、単純に出力用の汎用的なデータが無いってだけだろう。

>>955
クローンクローン毎日毎日しつけーよバカ
いい加減にしろ

>>952
トモチル足の引っ張り合いあったなー
自由資本主義で競争の代名詞のアメリカが舞台なデスストは争い禁止
社会共産主義で横並びの代名詞のソ連が舞台なトモチルは争い可能って
皮肉が効いててニヤっとしてしまう

トモチルのマトリョーシカもBBポッドもなんとなく形似てるとか
比べれば比べるほど共通点に見えてくる不思議

画像のデータは送れるけど
出力機にはインクが居るって話だろ
3Dプリンターだってトナーの中には樹脂が入ってるだろ?
そんなに難しい話かな

割とダイハードマン&サムの物言いのせいで難しくなったというか
そこ「ものが通信だけで送れる」ではなく「プリントできる」って言うべきだったとは思う
ものが送れる(※ご自分で印刷してください。材料も現地調達)って、
いやまあ間違ってはいない(?)けど配送業やってる手前でそれ言うかってもにょりはある

そろそろテンプレ決めたほうがいいかも

(すまん途中で送ってた)
もちろん紙FAXだって結局は受信側がトナーと紙用意するのに「送る」だろ、3Dやカイラルでもそうだぞってのは分かるんだけど
それならこう、トナー(鉄400)運ぶ身にもなってダイハードマン的な…(私怨)

アメリ周りはMGS2のようなポカーン感

アメリは最後の最後にヘイト貯めてくれるからな
ぶっちゃけあいつ両親の敵……

>>964
だとしたら15年後に再評価されそうね

アメリはクリアした後もルーシーの報告書読んで更にヤバさがね
しかも本人的にはルーシーにも愛をもって接してるのが超越者感ある

アメリっていう強大な存在にとってクリフとかは微小な存在でしかないからな

>>960
そんなもんは分かった上で
材料がいらないような言い方してなかったかな?どうだったかな?という話なんだが

テンプレもだけどそろそろ次スレ建てた方がいいんじゃないかな

>>969
わかりにくい言い回しはしてるけど物質そのものを送れるとは明言してなかったと思う
そんなこと明記してたら設定が破綻してしまうわな

次スレは900の人だったな
テンプレは何書くことになるんだろ

>>969
>>971
フラジャイルジャンプやアメリ人形ジャンプ(ヒッグスジャンプ)なら人間や条件付き物を飛ばせられるのも話をややこしくしてる気がするんだよな
実際は全く別物だとしてもミスリードというかイメージ混同的な意味で&「ビーチ経由で飛ばす」という基本原理は混同どころか実際共通してね?的な意味で
それも含めて、 >>954 のダイハードマン発言「将来的には」「通信だけで」を「そのうちプリンタ無しのリアル物質送信」と誤読するのは無理もないし
下手すると誤読じゃなくて本当にそういう可能性(ゲーム中はできないがウン年後〜絶滅前までにはできる)もゼロではない…?

テンプレは頻出する答えが出てる話題とかよくある質問、勘違いなんかを書くもんだが
ぶっちゃけ今のところ書けること無いと思う

とりあえず貼るとしたらスレの中盤辺りにある簡単な時系列まとめでいいんじゃないかな
テンプレそのものがいるかどうか微妙だけど

サム=BB=ルーとか言うやつ出てくるけどそんなやつは放置でいいか

>>805
1度繋がったら端末無くなっても大丈夫だぞって言ってなかったっけ

テンプレは時系列書いとくといいんじゃないか?

ちょっともう煮詰める時間がないけど
・最初のDS発生、世界半壊
・マンハッタン島消滅、大統領死亡
・大統領になったブリジット、クリフ事件
・「アメリ」の存在が周知、サムとの交流
・成長したサムとルーシーの出会いと妊娠
・ルーシーとルイーズの死、サムの脱退
・第一次遠征隊出発
・過激派テロによるミドルノット消滅
・ヒッグスとフラジャイルの核爆弾
・囚われたアメリ
・サムとのフラジャイルの出会い、セントラルノット消滅(本編開始)

重要事件を列挙するとこんな感じかな?
順番自信ないけど…特にミドルノット消滅

核爆弾とミドルノットはセットでいいと思う
あとアメリが囚われてるってのはカバーストーリー。むしろ囚われてるのはヒッグスとクリフ。サムもだろうけど。

>>979
時系列整理のため公式的な出来事という意味で書いたんだ

>>980
途中送信しちゃった

アメリが囚われた(嘘)ことで周りの話が色々動き始めるから
嘘であることを捕捉した上で年表には載せた方がいいと思う

>>900じゃないけど次建てていいかな
テンプレはよくわからないので前スレと一応本スレへの誘導も付けて

宣言みたいになったので建ててくる
不備があったらゆるして

DEATH STRANDING ネタバレ&考察スレ part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574748411/

テンプレは丸投げ

テンプレはまた次スレで決めよう

そういえばルーの特別さについては考察兄貴たちはどんな考え?
しれっと開幕のイゴールたちが吹っ飛んだDS生き延びてんだよな
BBはこの世ならざる存在だから死なないだけかな

>>955
これ何のカバーストーリーなのか分かる奴おらん?
そもそもデッドマンが産まれた経緯ってあるん?
仮に単なる不妊治療なら、それを幹細胞から培養されたで誤魔化すのはあまりにも話がすっ飛んでて逆だろって思うんだが

>>986
帰還者は持ち物を持ち帰れる仕様だから持ち物だと考えりゃ持ち帰れるのかもしれんw
BBは容器から出したらすぐ死ぬらしいがな

最初にサムが赤ちゃん抱えているし一緒に帰還だと思ったけど
帰還するときに中に赤ちゃんいるのってなんか説明あったっけ?

>>987
デッドマンは奇異な出世故に誰とも繋がれないと塞ぎ込んでる奴だから
出世に関しての虚言癖があるってのはどうだろうか
カバーストーリーとか格好つけてるが、そこまでの重要機密とも思えないし
要はバッドマンのジョーカーみたいに、デタラメの出自をあちこち放言してるだけで
自分の情報を与えないことでアドバンテージ取った気になってるような奴の風刺、とか

デッドマンの出自を隠すメリットがブリッジスにあるかどうか分からんよね
まあ人工子宮があるならそれこそ何回か指摘されてるBB量産はできると思うけどそこを隠したかったのか?

>>988
中の赤ちゃんは同じく気になる
ストーリー上強制的に見ることになるのでもサムズアップじゃなく飲み込むパターンや人形になるパターン青くなるパターンと意味深

>>986
フラジャイルジャンプの時と一緒で、ジャンパーや帰還者が身につけているものは保護されで、連れの赤ちゃんもただの装備だと認識してれば一緒に飛べる。と解釈した。

>>991
サムが元BBであることを示してるのは確かなんだけど
細かいディティールはちょっとわかんないよね

>>993
頭痛が痛いみたいな言い回しだな

BBがサムズアップ
元BBのサムが(地上に)帰還する
みたいなシャレだと思ってる
まぁ親指は英語でThumbだから英語圏には通じないシャレよね

SomeとSamすら通じてるかどうか…

>>992
逆に言うと生き物だと解釈してしまうと帰還できないってことになる
そうなると終盤のサムはもうBBを共に帰還させることはできないんじゃないか?

1000なら力を失った俺に愛しのサムがピザを届けてくれる

BBはあの時点でサムと繋がってるから一緒に帰ってこれる説
特に言及内あたり基本装備品だし一緒に戻ってきても他のやつは気にしてないのかもな

>>996
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

>>995
大切だと思うものも持っていけるって言ってなかったっけ
写真とか

うめルー

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 3時間 25分 16秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。