【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1096スレ目 【スマブラSP】

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※前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 1095スレ目 【スマブラSP】
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ラガーかな?

クロムは復帰が娘と同じだったら今作屈指の厨キャラだった

クロムの上Bってアーマー無かったっけ
なんか狩れた記憶がないんだが
ロイは余裕で狩れるけど

クロムは復帰の弱さと台上の強さのバランスが絶妙なんだよな
クロムより上は復帰が強すぎる
クロムより下は台上が弱すぎる

上B崖上に頭出るからそこ狩ればいいらしいよ

パックマン「っかぁ〜!復帰辛えわ〜っ!!」

>>954
アイクと違って剣を上に放り投げてるわけじゃないから攻撃判定は最初に剣を振るときと降りるときのみで上昇中なんかは無防備
だからメタナイトなんかなら崖外に出したあとは崖端でウリャリャリャリャ!やっとくだけでクロムは帰ってこれなくなる

>>934
それより上って評価もあるだろうけどマシなだけで下層なのには変わらんよな
ルートほぼ一個なのにめちゃくちゃ強いキャラとかどうなってんだろうなほんと

>>954
アイククロムの天空は剣を上にぶん投げて掴むまでの間SAが付く仕様だったはず

崖にキノピオ置いときますね

クロムのSAは切り上げてジャンプする直前までの間だったわ

翔流斬は上昇中が無防備だし攻撃外しても巻き込まれない

>>957
横に飛ばされて横Bで帰ってこようとしてるパックマンのパワーエサをロゼッタの下Bで吸い込むの最高に楽しいぞ
まさかパワーエサを妨害されると思ってない相手の困惑が見て取れる
そして慌てて上B三段跳びで帰ってこようとするも飛距離足りないっていう

相手は技直後とか投げ後即座に回避してくるけど自分は出来ないってのは
まあ気持ちは分からんでもない
俺は開き直ってその場回避ほぼ擦らんけどVIP維持は何とか出来てる

>>964
パワーエサの妨害とか間に合ったことないな…
あれカービィの吸い込みでも吸えるんだろうか

クロムVIPに上げたいよお
昔VIPに居たのに自然に落とされてから戻そうとしてるけど周りに勝てなくて辛い

クロムの上B狩ってこないのはマジで仕様知らないだけ
知ればあそこまで復帰技として欠陥な技ないぞ
Mr.Rとかjamesでも頭出まくりだしメテオせずとも技置けばクロムは死ぬ

残念だったな

970なまえをいれてください (ワントンキン MMe3-u0q4 [153.158.4.148])2019/11/18(月) 12:34:12.30ID:fbaMGXtbM
今度のスマブラの企業大会にSIE参加すんの草
よう任天堂が許したな

台上でカウンターするリズムゲーするだけでクロムはしぬ

なんでクロムってロイのダッシュファイターなんだろうな
普通に考えたらアイクのダッシュファイターのほうが自然だったろ

ガエンのリベンジで崖外クロムハメ殺せるのめちゃ楽しい
あれクロム側に対策あんのか?

974なまえをいれてください (スフッ Sd03-HJnh [49.104.49.58])2019/11/18(月) 12:35:59.83ID:C4gJajaKd
道連れ込みであの性能だったんだから道連れ弱体化した分アーマー強化して良いとは思う

初歩的な質問なんだけど、クラウドの上Bで崖掴む時に途中で技キャンセルして掴む時と最後まで技を出し切る時があるんだけど、どういう判定でそうなるのか知りたい

あとテリーの弱⇒弱⇒必殺みたいなコンボって途中で抜けれる?

>>973
ギリギリで掴むのを狙うか反転して直接台乗る

>>966
アイテム扱いだからいけるはずだけど現実的ではないな
正直アイテムキャプチャー以外じゃ潰せる気しないわ
>>973
リベンジは他のカウンターと違って吹っ飛ばしが大したことないからリベンジされた時点で即横緊急回避で帰ってこれたはず
ダメージや位置にもよると思うが

頭出しまくりっていうか頭出ないようにしたいけどシビアすぎて世界レベルの奴らでも無理って話だろ
ちょっとでも位置ズレたらそのまま直滑降していくし

>>974
アーマー強化されてもなあ
ちょっと伸ばしたくらいじゃ何も変わらんし伸ばし過ぎたら壊れるし微妙じゃね

もうちょっと崖掴み甘めにしてやれよクロムの復帰はまじで可哀想になるこの前一生ウルフのブラスターで嵌めて空Nで締めたら切断されたわ

崖でクロムの復帰に弱連合わせるの楽しいよな
頭出ないように復帰すれば戻ってこれるけどそこまで意識してないクロム使い多い
ギリギリ狙うと崖掴まず落ちていくこともあるし

地上じゃマック以上に地上の王者してるから強化しなくていいぞ
マベコン骨格だから復帰阻止も出来る方だし

しっかり出せればテトラカーン以外のカウンターなら当たらず済むけどまあそれを安定させるのは無理な話

復帰阻止ミスったクロムに逆にメテオぶちかますの気持ちいいです

>>982
着地ちょっと面倒いのがな
復帰と比べたら軽すぎる弱みだけど

そもそも頭出ないようにするのって可能なの?

崖上カウンターに引っかからないようにするのは可能

テトラカーンは諦めてください

989なまえをいれてください (アウアウカー Saf9-w7AU [182.251.241.7])2019/11/18(月) 12:48:33.91ID:ZMNExCPua
ここにいる連中は上手いやつだけなんだからそもそも崖外に出されないはずでは?

クロムの上bって下降直前の剣掴んで留まってる時点も刈れる?

やっぱジョーカーってクソだわ

上手ければ崖外に出されないって別ゲーでもやってんの?

>>976
>>977
やっぱこんなうまく行くのは低戦闘力帯だからか

マリオギャラクシー等のステージなら崖外という概念がないんだよね
>>990
狩れる

そもそも崖が存在せず壁のお陰でゴリラに陰湿リフトされる心配もないKOFスタジアムが最高のステージってことだ

意識して全部頭出さずに復帰とか
プロでも無理なことを素人が出来るわけない

997なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-HgBq [106.128.75.50])2019/11/18(月) 12:53:52.19ID:bACDBDuxa
テトラカーンって持続も他より優秀?
あっ早すぎたわと思ったらカウンターで崖メテオ入ったわ

1000ならDLCでえちえちキャラ

残念だったな

1000ならクロムの上Bドルフィン

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