DARK SOULS V ダークソウル3 葬式会場 part7 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/11/29(火) 08:12:02.79ID:l8TNM6/x0

412名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/04(木) 12:43:29.73ID:1VTrsQZ80
ブラボみたいな部位破壊怯みがちゃんとあればよかったのにな

413名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/04(木) 18:55:15.82ID:XKBGWP6S0
糞カメラ直らなかったな
しかもエフェクトで更に視界悪くなってるし

414名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/04(木) 22:02:09.06ID:imNKVPDd0
>>411
過去作からの表面だけの良いとこ取りで能無しアレンジ加えた結果で見てて虚しくなる
戦闘に限らずシナリオとか諸々そうだけど

415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/05(金) 02:14:18.67ID:EFXshSXe0
同系のゲームを同時期に同じディレクターが掛け持ちしてた弊害

416名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/05(金) 03:56:49.73ID:QSJ4SQXN0
いいとこ取りも出来てないっていうか頭怯みはダクソの挙動だと積極的に狙うもんでもないし大型のパリィは大型がショボく見えるしその割に化身はパリィなかったりチグハグな感じなんだよなあ
監視者の時点でマリアっぽいことやってる上に乱戦押し付けだしフリーデに至ってはゴミカス

417名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/06(土) 20:45:40.16ID:TPtBsTy10
ミディールで心折れて白2名お願いしたら絶妙の間合いで無傷で片付けてくれた
脱帽

しかし、カメラ糞いな

418名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/06(土) 21:30:53.49ID:cIStm7WZ0
抱き合わせ版買って中盤から後半タノシメタガdlcの内容は金払ってやる内容じゃないな

ニーア買えば良かった

419名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/06(土) 22:35:23.26ID:TPtBsTy10
ゲールの方も二人助っ人でギリギリクリアした
もう、やりたくない

420名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 00:49:24.48ID:5i1soK830
薪の王の普通のボスぶりとdlcや寄り道の糞ボスとの差がすげえ

421名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 14:54:27.33ID:0SrTQXN60
そもそもお前このゲームに向いてないって言われるかも知れないが
難易度高いから常に息が詰まる感じで疲労感半端ないわ
達成感あるのはあるが疲労感の方が上回ってクリアしてないがやめた

422名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 15:07:05.04ID:82tCQnim0
レベル上げろよ

423名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 16:55:34.44ID:XhbeMUmh0
むしろぬるくて作業感半端ない

424名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 18:10:58.59ID:Fd9qJEWe0
3はレベル上げてもなぁ。敵の糞挙動にワンパターンの繰り返しするだけだし

425名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 19:12:12.44ID:iAkLvveF0
>>421
わかる!
何でゲームで疲労感かんじなあかんねんと思う

デビルメイクライ全シリーズ全最高評価クリア、ニンジャガイデンシリーズも全難易度クリアできるアクションゲームのプロの自分がブラボとダークソウルだけは序盤で死ぬ

死んだらセーブデータもゲームデータも消すから全然クリア出来ないw

アクションの自由度が高いデビメイやニンジャガしてると常に縛りプレイしてるみたいで気持ち悪いゲームよ

426名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/07(日) 19:24:16.50ID:iAkLvveF0
デビメイやニンジャガで死んでもムカつかないけどブラボとダクソはアクションの自由度が低い、本気出してない感ありありで死ぬと異様にムカつく

あとブラボとダクソ3から始めたから物語の目的が説明不足で気持ち悪い

だからそこらへんの奴等を殺しまくる意味がわからん
無差別殺人してるみたいで気分悪い
落ちたら死ぬ穴とかの配置など作った奴等の性格の気持ち悪さが出てる

427名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/08(月) 11:37:57.09ID:V6O9QIo90
◯ボタン押しながらコントローラー動かしたらジェスチャー起こすシステム入れた奴誰だよ
うっとしくてかなわん

428名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/08(月) 12:34:44.81ID:FxgAp6vF0
>>421
多分おまえさんは常識的感覚の持ち主と思う

後半の一部ボスやdlcコンテンツは倒しても疲労感しか感じないし時間ムダにした気分の方が強い
一応クリアしたし売ってこよう

429名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 03:11:24.35ID:9XGUvNy00
>>421は分かるがID:iAkLvveF0は普通にキモい

430名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 12:25:41.37ID:A+1YANLV0
読みづらい文章だがキモくは無いかなあ

431名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 17:14:28.68ID:4K0mLo920
いやきもいよ

432名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 17:30:14.14ID:XhFWPg5c0
粘着キモw
死にゲー()好きらしいから早く死んでくれキモ豚ww

433名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 18:50:26.10ID:wBQrDoOu0
クソ3はソウルシリーズとしてクソだからこんなスレがあるわけで不満もそこに集約される
でも別ゲー引き合いに出して叩くのはただのクレーマーとしか

434名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/11(木) 15:03:22.66ID:x2TTEv8d0
>>432
君気持ち悪いね
ゲームしかとりえないのかな

435名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/14(日) 12:48:15.02ID:Qiqd6bUp0
とりあえずプレイ時間延ばさせようとしてる作りに感じる
レベルは上がりにくいしドロップ渋いしNPCイベントも誓約関係も面倒すぎて嫌になる
面白いからプレイ時間が伸びるのであって強制的に伸ばしたってやめるだけなんだよなぁ

436名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/15(月) 12:34:19.69ID:GDXLph110
確かにクリアまでくどかった

437名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/16(火) 13:48:15.12ID:/PyTNecW0
闘技場や武器調整、指輪や遺灰とかそういう小手先の事でホストさせたりプレイ時間伸ばさせようとしてくるの萎えるわ
何故かプレイ時間長い程良いゲームって思い込んでる奴多いけど

438名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/17(水) 12:30:47.20ID:AkSO9LOG0
周回が面倒なのは否定できんな

439名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/18(木) 07:52:59.03ID:lh+gsZSW0
仁王みたいにいつでも過去の難度に戻れるようにすればいいのに
作り手のチャチな自意識がそれを許さないんかな

440名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/18(木) 09:18:14.51ID:WF0aKOlE0
それで喜んでたんだろうが!

441名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/18(木) 12:37:00.42ID:8R/dDh830
結局馬やら竜に乗るようなこともなかったな

442名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/20(土) 11:05:55.05ID:jQTHqq9g0
同じボスと戦うためには周回しないといけないって端的に糞だな

443名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/20(土) 18:01:37.32ID:tmLs8efQ0
デーモンのソウルなら周回しやすいからそこまで気にならないけど
ダークなソウルは無印から楽しくもないマラソンが多くて苦痛だった
なのに周回前提のシステムなのが理解できん
こんな酷いシリーズを楽しめるなんて世の中は凄い人で溢れてるんだなァ

444名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/22(月) 12:39:48.29ID:P+z/Sp3z0
ダクソ3の周回は姿と音消して雑魚ガン無視して短縮してる

周回も協力プレーもデモンズのマップ形式のがやり易くはあった

445名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/22(月) 14:20:23.31ID:ONgjELq30
良く考えもせず、「ダークソウルだから」って理由で
脳死買いした自分が一番愚かだった

446名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/22(月) 16:13:14.51ID:mRu0mHaR0
周回するにしても微妙に効果の上がった指輪が落ちてるだけでそれ以外の変化なし
マッチングシステム的に好き勝手レベル上げて周回するってわけにも行かずレベル上げたとしても大して強くはならない
しかも篝火の探究者でお目当のアイテムをピンポイントで狙うとかもできない
2の周回は苦痛じゃなかったけど3は苦痛だわ

447名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/23(火) 12:26:49.40ID:JJba1Y3W0
そもそも駄糞シリーズ自体周回つまらん

448名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/23(火) 14:58:10.81ID:QKugfzGA0
ミディール戦クソすぎだろ
ヒョイヒョイ逃げるし無駄に体動かすし固すぎるしやってて一番イライラしたわ

449名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/05/26(金) 22:20:52.69ID:FKx4mhFV0
仁王以外あまりにもやるものないから
DLCに手を伸ばしそうになるわ

450名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/02(金) 00:26:58.68ID:1W88pawr0
ソルトやった後だとダクソ3ってかなり親切なんだなって思ったわ
ボスや束縛が糞すぎて周回すらしたくない

451名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/02(金) 13:38:52.88ID:GxPPR9T90
は?

452名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/02(金) 15:15:54.39ID:1W88pawr0
インディーズと比べること自体間違ってたわ
どっちも周回怠いわ

453名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/10(土) 11:04:36.72ID:XptB5qJA0
すまんやっぱソルト良作だわ、ほんとすまん
それはともかくミディールとフリーデ、ハーフなんとかは正直つまらないボスだったな

454名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/25(日) 06:15:28.64ID:bdbyyPan0
ゲームデザインを考えるとソウルロストは無意味な縛りプレイに等しい
ダークソウルはアクションアドベンチャーなので突き進んでいかないと何も始まらない
辛くなったから帰還するという選択はストレスにしかならない

デモンズソウルはサバイバル寄りに作っていてマップも一度覚えれば攻略した時点まですぐ進められる
だから死にそうなときは帰還しようというトレードオフができる
それに序盤から回復アイテム等をかき集めることもできるのでアクションが苦手でも抜け道はある
フロムのアホ共はそういう奇跡のバランスに気がつかなかったみたいだなあ

455名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/26(月) 14:20:43.88ID:0c7HKQom0
>>454
ソウルシリーズを象徴するシステムのひとつだし、擁護する人も多いけど、
ぶっちゃけ随分前から有っても無くてもどうでもいいシステムに成り下がってるよね
擁護派の言い分は、「ロストしたくない、という緊張感が生まれる」だけど、正直そんなこともう思ってないだろ
慣れた人だと「あ〜あ、勿体無いことしたな」程度。初心者時代の1週目中盤くらいまでしか機能しないシステムだ

2のルーラーソード、人間性の発見力上昇やクラーグ魔剣などを発展させて、もういっそ全てのステや武器にソウル補正掛けちまえば良かったんだよ
ソウルダブらせて持ち歩くことに、もっと意味持たせんと

456名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 17:25:02.21ID:r/VD7w2z0
DLCも結局買わず一度クリアしただけでやめちゃったな
ブラボのがおもしろいからずっとそっちやってる

457名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 17:53:40.05ID:fLTc8gNy0
どっちも糞つまらん
自キャラは感情も無い人形
気持ち悪い殺戮ゲーム

458名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/07/19(水) 21:44:35.92ID:B/q0PT1w0
終盤に向かうに連れどんどんつまらなくなるな
終盤のボスなんかパリイ不可で怯みもしないってなんだよ
隙突いて一発ずつ殴るしか出来ないってなにが面白いんだコレ
倒せても楽しさも達成感も何一つねえ

459名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/08/27(日) 06:06:31.23ID:G37pT3px0

460名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:36:31.84ID:49cw22Ab0
>>458
動画を見ても「こんなやり方があったのか」みたいなのがないよね

461名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/12(火) 13:36:59.56ID:maYPuj9i0
初見はそこそこ面白かったけど何回もやれるほど奥が深いゲームじゃないよなぁ
どの武器選んでも結局ロンソが一番強いし色々試しても萎えるだけだった

462名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/09/22(金) 11:01:08.73ID:OkRp6X4Z0
6月のsteamセールで今更買ったやつを今頃になって今更やってるんだけど、少しマシになったダクソ2って感じしかしないなぁ。
使わないゴミ装備大量に詰め込んだり、ほとんど意味の無いシームレスにしたりして無駄に複雑にするんじゃなくてもっとシンプルにしていいと思うけどな。
浮いた労力でテストなりバランス調整なりしっかりやればいいんだし。

敵に関してはデカくて攻撃範囲広くて動きが早くて体力の高い敵を事あるごとに出してくる割には糞カメラで不快感を感じることが多いんだよなぁ。
敵と戦ってるんじゃなくて糞カメラと戦ってるっていう気しか起きないんだよな。
糞カメラなんだから「ぼくがつくったさいきょうのもんすたー」に頼るの辞めればいいのにと思うんだけど。

ユーザに提供する楽しみの方向性としてはデモンズのような部屋の入口入るのも怖いっていうような恐怖感を提供するようにしないと、
ダクソ2みたいに終盤頃にはユーザに飽きられるのは当然。
「ぼくがつくったさいきょうのもんすたー」を倒すのを楽しみにしてるってわけじゃ無いんだよなぁ。
そういう意味では別にボリュームは無くてもいいと思うし、複数ビルドのキャラで楽しんでねぇっていう方向性でいいと思うんだけどなぁ。

なんか必死に擁護したり絶賛したりする奴もいるみたいだけど、どうしてもそういう事をする必要があるゲームには感じられないんだよなぁ。

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