【PS3/PS4】魔女と百騎兵 シリーズ総合 39騎目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

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「魔女と百騎兵」シリーズ総合スレです

◆『魔女と百騎兵2』
対応機種:PlayStation 4
発売日:2017年2月23日
価格:通常版7,776円/初回限定版11,016円/DL版6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100_2

◆『魔女と百騎兵 Revival』
対応機種:PlayStation 4
発売日:2015年9月25日
価格:通常版 7,344円/初回限定版 9,504円/DL版 6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100revival/

◆『魔女と百騎兵』
対応機種:PlayStation 3
発売日:2013年7月25日
価格:通常版 7,344円/初回限定版 10,584円/DL版 6,171円
http://nippon1.jp/consumer/majo100/

・次スレは>>970、無理な場合はアンカーで指定。
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◆前スレ
【PS3/PS4】魔女と百騎兵 シリーズ総合 38騎目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1496885162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

無視して走り抜ければあんがい食らわなかったような

マップ中の罠はホントクソ
せめてトーチカで壊せたり探知出来たらマシだった……いやクソだな

いま王国城内だけどマップの上下の繋がり分かりにくすぎるよ
前衛兵はクソ躱しにくい攻撃してくるし解除した仕掛けが階登ったら戻ってるしなんでこんなただイライラするだけの仕様実装するんだか(´・ω・`)

>>863
夜会は砂ババアに絞ってやれば多少マシだった
あいつ離れると遠隔で発生させる砂嵐が躱しにくいから
氷の方は無視して、砂の方の攻撃をダッジで回避して無敵中に攻撃をひたすら繰り返してたら勝てた

メタリカの攻撃で視点変わるのは……諦めてガードでもするとか
マジクソほんとマジクソ
日本一にはまともにアクション作れるやつ居ないんだわ(´・ω・`)

3Dアクションゲーム作れるプログラマ0の状態から5人だったか7人だったかで作ったゲームやしな

そういやハコニワカンパニーワークスも3Dだったかなと思ったらもう発売してんじゃん
評価すげーな。作ってるのロゼと黄昏の古城のディレクターだったっけ

アレかなり微妙な評価しか聞かなかったけどどこかでは評判良かったのか

>>863
難易度変更してみた?
わからないけど罠のダメージ減ったりするんじゃない?

調整面で不備が残るゲームではあるけどそれだけで評価するには惜しい作品だから頑張ってほしい

>>870
すげー微妙な評価だった

>>863
リバイバルなら塔に行って良い武器拾った方がいいかも

たまにムカデ倒したあとも頭に当たり判定残ってるよね(´・ω・`)

蜘蛛の外道魔女倒せないから幻影地下で攻撃力7000くらいの武器拾ってきた
このゲームどういうバランスにしたいのかさっぱり分かんねえわ(´・ω・`)

バッドエンドルート入ったんだけどもしかしてコレひたすら魔女制圧しないといけない?

全裸でメタリカの家に突撃せよ

>>877
もう制圧しちゃった……

>>876
村人を殺るのだ
もう死んでるなら生き返らせてもう一度!

880名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (フリッテル MMde-N+1K [219.100.139.115])2017/09/16(土) 13:25:31.90ID:4igHliboM
コリゴンやヴァレンティーヌを殴るといいよ!

カルマ増えないってか0なんだけどこれなんかバグったりしてないよね……

カルマ増えないファセット付けてないか?

ファセット

マジかそんなスキルあったっけ……
なんて時間の無駄を

確かマージナル・ゲイズじゃなかったっけ?

886名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (フリッテル MMde-N+1K [219.100.139.115])2017/09/16(土) 17:49:35.97ID:4igHliboM
非生産的な…

なんでイベントアイコン付かないのよ
もう攻略見ちゃうか……

イベントアイコンは出ないよ
起こる場所に行けば発生する

>>881
俺も最初増えなくて裏世界言ったとき無駄な時間過ごしたわ

気持ちは分からんでもないけど不満たらったらで草

夜会から今まで全部お前が下手なだけじゃん

序盤で既になんでこんなに視認性悪いんだ開発者頭悪いのかなと思ってたけど、ワタシの世界行ってからは完全に狂ってると思い始めた


こいつらテストプレイしてないだろ

カルマはコリゴン何匹かぶち殺したら後はイベントで勝手にガンガン増えていった気がする

パッチ出る前の死にゲークラスの時にクリアしたら
してやった感のカタルシスが半端じゃなかった
クリアできない開発死ねって言ってる奴はアクションゲーに手を出すのやめたほうがいい

ただ練られてないからバランスが悪いだけなのにそれを肯定するような人間が偉そうなこと言っても滑稽だからやめた方がいいよ

自分が上手くできない=バランスが悪い
とか舐めたこと言ってる奴は2やってこい

ハクスラ要素強いんだからちゃんと装備掘れよ
リバイバルなんか防具強化出来るかんだらクソヌルゲーだろ

ブラボンとか死にまくっても面白かったけどコレは死んでもクリアしてもイライラしかなかった

バランスも武器防具の性能が極端過ぎてまともな難易度で戦える事がほとんど無いしな
ダメージ0か瞬殺か

与ダメージ0なんて練武か塔の敵くらいじゃね
そもそもハクスラなんだから敵と歯ごたえある戦闘目指して作られたゲームと比べらんないだろ

シナリオが最高なだけでアクションゲーム部分は糞だったからな

百騎兵可愛かったから動かしてて楽しかったしそれでいいよ

最初からメタリカたんを操作するゲームだったらもっと人気出てただろうな

沼から出られないのに?
何しろってのさ

シナリオもめっちゃ先知りたいのにクソつまらん敵大量に配置したクソ長いダンジョンでダレるダレる
不死者とか本気で頭おかしいと思ったよ

>>892
日本一はこのゲームで3D初挑戦だったんだよ
なのに開発チーム少数で3D経験者もいないから出来ないことがいろいろあった
っていうのなんかのインタビューに乗ってた気がする

塔100階クリアして装備強化してからストーリークリアしたけど、ラスボスはかなり驚いたな
俺にダメージを与えてくるだと!?って感じだった、すごく久しぶりに装甲貫通されたね、驚異の火力だ

ハクスラというには何かいろいろ足りてない感ある

ハクスラとトレハン混同されること多すぎてどっちのどの要素について話してんのか分からん

つってもハクスラってほぼトレハンも内包した戦闘特化ゲーのほうが今の意味的には近いんちゃうか
TRPG的な意味でのハクスラとは違うけど、wiz時代からトレハン要素(-1装備とか)あったし、ディアブロと共にハクスラって言葉が一般層に広まったのもあって、
ハクスラ=ディアブロみたいなアクション+トレハンゲーってイメージのほうが強い

サンドボックス=マイクラみたいなゲーム オープンワールド = オブリビオンやFO3みたいな3Dでシームレスマップなゲーム って認識のされ方と同じような感じやな
その言葉が広まる切っ掛けになったゲームに引っ張られて定義が変わってる

ジャンルで言うなら未だにローグライクは一回のラン毎に性能がリセットされて取捨選択しながら強くなるシステムなのかこっちが動くと同時に相手も動くシステムなのかわからん
勿論どっちもなんだろうけどどっちか片方しかないゲームってそこそこあるからそいつらをローグライクって言っていいもんか悩む

ジャンルは制作側がつけるもんだから、好きに付ければいい
ただ、プレイヤー側が勝手につけるなら、ダンジョンのランダム生成は必須。あとは最低でもターン制戦闘、死亡リセットのどちらかがないとローグライクとは言いづらいかと
名前の時点で定義の変わりようがないし

ミュージカルRPGはよ

アートブック重版らしいがメタリカ好きなら買うべき?

買え

魔女百ファンしか買ってはいけない!!(帯煽り)

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