Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ400.key [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/

・KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ スリー)
対応機種:PS4/Xbox One
発売日:未定

Q シリーズ多くね?どうなってんの?
A 
・発売日順(FM版、リメイク版等は除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→coded→DDD→χ→χBC+0.2(→KHIII)
・時系列順
χ→χBC→BbS→KH→Days→CoM→KHII→coded→DDD→0.2(→KHIII)

Q 結局何からやればいいの?
A 今から始めるならKH1.5+2.5(KH1.5→KH2.5)→KH2.8の順番がオススメ
http://i.imgur.com/KU4AVFQ.png

Q 1.5とか2.5とか2.8とか1.5+2.5って何?
A 1.5と2.5はそれぞれ過去作のリマスターが2本と映像作品が1本収録されたもの
2.8は新規リマスター作品が1本、映像作品が1本、完全新作ショートエピソードが1本収録されたもの
1.5+2.5は1.5と2.5をPS4にまとめたもの

Q スマホのUχはどうすればいい?プレイ必須?
A ディレクター曰く「知っていれば「KH」の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」との事

※基本的にsage進行
※次スレは>>950が立てる
スレを立てるときに一行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れて下さい。

※前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ399.key [無断転載禁止]2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1500149442/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
今日は勢いがあるねえ

>>1乙←キーホルダー
今日のPV見て2.8買いたくなったんだけど買い?
DDDはやってない

>>1
ピクサー解禁したならバグズライフとかやってくんねぇかなぁ

モンスターズ・インクとかおもしろそう

『キングダム ハーツIII』2018年発売! 『トイ・ストーリー』が新ワールドとして登場【D23 Expo 2017】
https://s.famitsu.com/news/201707/16137799.html

https://youtu.be/bOoH7xTFhW0

『キングダム ハーツIII』ピクサーの『トイ・ストーリー』ワールド登場に関する公式リリースが到着、トレーラー映像も公開!
https://s.famitsu.com/news/201707/16137800.html

https://youtu.be/boygLgPKq4s

>>1乙が導く心のままに

トイストーリーに唐沢と所出ないで良かったわ
ギャラ的に出すのは無理って言ってる奴いたけど
無理なことないだろ
英語版のソラの声優ハーレイジョエルオスメント?とか
すげー貰ってそう
同じソラの入野よりも
SEGAの龍が如くだってたけしとか出してるのに
スクエニがギャラ的に唐沢出せないとは思えない
でも出てほしくなかったからよかったけど

何が言いたいんだかわからん

>>8
ジャパニーズ気持ち悪い

>>1

>>1

400スレ達成やな

前スレ>>1000が希望に満ち溢れてる

>>1乙かな>>1乙だな>>1乙ですね

>>1
俺たち乙しちゃってるぅ!?

さすがに3はオリキャラとディズニーキャラ中心だよな

プーさんでねえかな

3面白そうだったから過去作やりたいんだけど
PS4とvitaしか持ってないんだけど
キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ

の2つだけ買えば過去作何一つヤらなくてもいいの?
あと3発売までに安くなる可能性ある??
それまで待とうかとも思うんだけどもし安くならないなら買いたいんだが…
スクエニなにか言った?

オリキャラとディズニー中心って他に何居るんだよ…って思ったけどスクエニのゲストか
FFゲストとか正直もうかなり空気ですね…個人的にはそこまで望んでないけど
>>1

>>17
作品はそれやればいいけど安くなる事はほぼ無いから買える時に買え

>>3
DDDやってなくてBbSプレイ済なら買い
DDDも初見プレイでいきなり高難易度選ばなければ絶対楽しめると思う

>>19
わかった
てか1万超えちゃうのね…
金入ったら買うわ

1のテンプレって活用してるとこ見たことない

PS4のアルティメットヒッツあったっけ
2.8はともかく1.5+2.5は下がるどころか在庫切れて再生産してないっぽい感じの値下がらなさだよね

前の2.5も去年までほぼ定価だったからな
買値と売値ほぼ同じだった

>>23
ドラクエビルダーズとヒーローズは出てる

テンプレなんてあってないようなもん

>>1

今更だけど、2リクって背伸びすぎじゃね
ソラと歳たった一つ違い(下手したら早生まれと遅生まれなだけで同期もあり得る)なのに
その割になんか不自然に身長差ありすぎてバランス悪く感じるの俺だけかな
正直成長後も無印くらいの身長差にとどめておいて欲しかった
まあ成長度合いの個人差って言われちゃえばそれまでなんだけどさ

>>20
サンクス買うわ
PSPの時にやってるけど、とりあえずPS4で今やってるBbS終わらせてから買うかな
サクッと終わらせよう

今まで通り大体12ワールドくらいディズニー原作ワールドがあると仮定するなら
あと8ワールドくらい期待できるのか

有名所は実際使ってるしどのへんから持ってくるのかね
1以来ご無沙汰なバンビとか、地味に来てないロビン・フッドとか?
ピクサー枠まだいるならバグズ・ライフ欲しいな

近年公開された作品は入ってくるんじゃないかな
アナ雪は確実かな?

>>21
1.5+2.5だけでボリューム相当あるから一度に買うよりまず1.5+2.5買った方がいいよ

>>29
またソラ達が小さくなるのか

>>27
寝っぱなしのソラと戦い続けてたリクじゃリクの方が健康的で身長も髪も伸びてそうじゃない

PVの序盤の方のソラが武器をしまうのに続いてドナグーの武器をしまう時のシャリーンチリーンって音がかわいい
キーブレードはわかるけどドナグーは今まで効果音ついてたっけ

>>27
中学の時のクラスメイトで、一番小さい男は150ぐらいだったが、一番でかい男は185以上あってチョモランマと呼ばれてた
15歳前後なんてそんなもんじゃん?
ちなみに女子でも小さい子は145、でかい子で183あった

>>28
BbSの3人クリアした後にでる追加のエピソードをクリアしてからDDD→0.2がオススメのプレイ順
映像作品のxbcは独立した作品だからいつ見てもいいけど0.2の後がいいかも

>>31
なるほど
ちょくちょくやってくわ

今までのシリーズではCG作品のワールドって無かったんだな
何故か2でチキンリトルが日本での映画公開前にも関わらず召喚獣として登場してるけど

>>36
BbSがなんのための話だったのかふくしゅうしてからの方がよさそうだな
助かった

15で本当にやりたかったことはこっちでやってやるという強い意志を感じる

>>33
そうか?寝る子は育つっていうじゃん

トレジャープラネットマジで来てほしいけど
いかんせんマイナーだし野村も知らなそうだから厳しいか…?
セル画だし期待しときたいなぁ

新トレーラーみてるけど今まで一番実感が湧かないw
グラが綺麗なのはもちろんやがモデリングが完璧で映画なんじゃないのかなと思ってな
このクオリティでKHアクションに各ワールドのギミックやシェダー変えてるんだろ
本当に出るのかw

アトランティスとかもあの頃のディズニー映画では面白かったような

リクの身長云々は、十分にあり得ると思う。
高校一年の夏休み明けに異様に身長高くなってるやついてビビったもん
頭一つ分抜けてて思いっきり見上げてたわ

リク…羨ましいよ…俺の身長止まっちゃった…

てかこのスレ俺的にやばいな
クリアしてからくるわ!

>>40
2.8のパッケージが全てを表してる
あれは3に向けて歩いてるわけだけど、ヴェルサスの構図と全く同じなのはヴェルサスの意思はソラたちが継ぐことを暗喩してるんだよね

結局キングダムシェーダーってまだ残ってんの?
オリンポスとトイストーリーでシェーダーが変わってるようには見えないんだけど

>>29
このクオリティだから8ワールドもあるとは思えん・・・
あと3つ4つ出ればいい方と思ってる

>>47
トイストーリーの所はソラ達もトイストーリーっぽい質感になってると思うが

>>46
そういうのはやめてほしかったわ
ヴェルサスはヴェルサス、キングダムハーツはキングダムハーツでストーリー性もゲーム性も全く違うしな

アンチってまだ野村のオリキャラが云々〜言ってるのか
もしかして12年間ずっと言い続けてんのかな

>>48
一つ一つのワールドを煮詰めるのに時間がかかってるからこそ発売はまだかまだかと待たされてると思ってたわ
これだけ待たされたからにはもうちょいワールドあると思いたい…が、ワールド一つ一つを広くしてるパターンもあるか

1基準で考えるならディズニー8ワールド、オリジナル4ワールドくらいで12ワールドか?

次スレからFF15やヴェルサスの話題する人はNGってテンプレ用意しようよ
不毛だわ、なにも生まない

>>20
DDDってps4でどんくらい変わった?
3dsのやつで途中で戦闘つまんなくて飽きちゃうならやっても飽きちゃう感じ?
ストーリー知りたいからやっとかなきゃとは思うんだけどなんかなあ

>>49
うーん
トイストーリーの方はそれで納得できるけどオリンポスの方は元が2Dアニメだろ?トワイライトタウンのシェーダーと同じじゃないか?

>>54
調整してる部分がいくつかあるけど基本的には原作のまんま
一応ドロップ関連が結構緩くはなってる

キングダムシェーダーはこんなこと過去に言ってるしちゃんと使ってるかと思われる

>「これらのカスタマイズによって、キングダムシェーダー(KH3独自の表現技術)を促進させた」
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine

確定)ミステリアスタワー、ラプンツェル、ベイマックス、トイストーリー、トワイライトタウン、オリンポス
確定的)レイディアントガーデン(プー含む)、キーブレードグレイブヤード
イベントのみ?)忘却の城、デイブレイクタウン、存在しない世界、ディスティニーアイランド
リク王様サイドあるなら、闇の世界もだな。
割と詰め込まれてる感あるよな

>>57
これue4になってからなくなったんじゃねーの?

ff7Rの体験版もつけて最強のゲームにしてくれ

>>59
URLの話理解すればそんな質問しない

>>56
あーじゃあいいや
教えてくれてありがとう

>>61
読んだらue4になってからもキングダムシェーダーつかってたんだな

つーかルミナスなんの問題もありませんでしたって100%嘘だろwwww

>>50
でも根本は同じだけどな
元々KH3とFF15は対をなすものだし

その話はどうせまたすぐ荒れるからその辺にしといて下さい!お願いします!

それにしてもソラ以外で操作できるキャラって誰だろ
やっぱりリクかな

ff15とkh3が対をなす?
ff15と対をなしてるのはff13だろ
厳密にはヴェルサスだけど

触れるなと言ったはずだ!

野村氏は、『トイ・ストーリー』について「『KHII』のころからワールドとして『KH』の世界に来てほしいとずっとお願いしていて、
今回やっと願いが叶いました」と、ファンの皆さんも喜んでくれているし、自分もうれしいと笑顔に。「つぎの情報も喜んでいただけるものを公開できるように考えていますので、楽しみにしていてください」と、続報についても言及した。

2からピクサーを投入したかったのか

次はモンスターズインクをお願いするよ

>>67
ソース無しで俺の記憶だけど前にその話に触れた時はリクと王様って言ってたな
あと2.8から色々使い回せるからアクアも有力かもね

後どんくらいワールドあるのかな全シリーズ平均したら11〜12くらいになりそうやし
でもこのクオリティと物量だったらのこり6つもあるとは考え辛いなぁ
ワールドの数より質で勝負してる節あるしあと3つ出ればいい方かもしれん

やっぱ大阪チームのマップ構成能力はすげぇあーワクワクするんじゃ^ 〜

CGアニメだから原作に忠実に再現してくれることはかなり嬉しいよな

再生数伸びすぎじゃね

トイストーリーのとこのグラが凄すぎる

ソラ VS 小型ガーディアン(マスターモードの極位タイプ)

小型ガーディアンの装甲板が硬いのか、キーブレードでさえ
ガゴーンガゴーンと弾かれて殆どダメージにならない。

ガーディアン系の武器を振り回して回転斬りで迫ってくる時に、
まともに攻撃を受けて大ダメージを受けるソラ。

ソラ
「いてぇっ!こんな攻撃を仕掛けてくるとは…。
ジャスト回避が未熟なせいで、よけられない!」

一方通行
「ジャスト回避のやり方はこうやるんだぞ!よく見てな!

まずは、小型ガーディアンの動きをよく読んで、ガーディアンを
しっかり見た状態で、横飛やバク宙で攻撃が当たる寸前に避けるんだ!
すると、敵の動きがスローになるから、ラッシュ攻撃のチャンスが生まれるんだ!

慣れるまでが大変だけど、何度も失敗してジャスト回避のコツを覚えろ!」

15みたいにpv詐欺でないことを祈る

崖っぷちで青いリザルフォスと相手にして、戦闘に夢中になりすぎて、
注意散漫になり、思わず崖から落ちて転落死するソラ。

ここだ!とヘッドショットを噛まそうとした際に、リザルフォスがひょいと避けたため、
ソラは勢い余って崖から落ちて麓の地面に叩きつけられて死んだ。

即死した瞬間、ソラは手に持っていたキーブレードを落としてしまった。

転落死

高い所から落ちると、ダメージを受ける。
高さによっては即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。

敵キャラクターはどうもゼルダの伝説の敵キャラクター中心になってしまっている…。

よく出るのはボコブリン、モリブリン、リザルフォスと言ったザコ敵かな?
夜間はスタルフォスの派生版であるスタル系(骸骨)のボコブリン、モリブリン、リザルフォスが出てくる。

あと、ライネルもかなり厄介な強敵だ。

キース(コウモリ)、グーズ(ネズミ)、ロープ(蛇)も居る。

83名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f00-8Sy/ [125.195.195.121])2017/07/17(月) 07:15:07.34ID:V1TXMVPA0
海外の反応見てるとこっちまで感極まわるねw

ピクサーのクリエイター陣がストーリーやデザインに関わっているのを見るとディズニーも相当気合い入れてるんだろうな
ストーリーも絶対面白くない訳がないな
映像もトイストーリーのスピンオフ短編にしか見えねえ

今更だけどトワイライトタウン確定なのが1番嬉しかったな
ロクサスつったら今じゃもうアクセルシオンみたいな感じだが2が1番好きだからハイネピンツオレットととの等身大の絡みも大好きなんだよな
今度こそリアシオン含めてみんな友達になってほしいわ

△乗り込むの時のソラかわええなぁ

https://www.engadget.com/2015/06/17/kingdom-hearts-3-e3-2015/

E32015のインタビュー記事でワールド数に関しては
この時点でKH2より多く用意しているとあるんだけど
ボリューム不足が唯一不安な点だとか
果てにはこのクオリティならあと2,3新たなワールドあれば十分とか言ってる奴らは
余りにもKH3というタイトルを過小評価しすぎなのではないか
アンチに中傷されるのを恐れて予防線張りすぎな気がするね

>>82
特に歓声が上がったのは
部屋が見えた瞬間、黒いフード(13機関)、握手のシーン、屋根の上、各フォームチェンジ、ロボットに乗り込むシーン、若ゼムが出てきたシーン、2018かな
日本ではまた13機関かよとか言われるけどああやって素直に喜ばれると嬉しいな

若ゼアだろ…KHOねパンフみたいな間違いをしないでくれ
ゼアノート系大好きだから判明してない機関員の一人くらいヒントみたいなの出してくれよとは思ったが

KHOの だ

ゼアノート系ってなんだよ、いやわかるけど

DDDのOPでゼムナス倒した後にゆらっと入ってくるハゲめちゃくちゃ格好いい

分かる、あのハゲほんとカッコいい

中年ゼアノートがいたらハゲ散らかしてるんだろな

劇団ゼアノート

2か月後TGSか、そこでまた新ワールド公開してくれるといいな
まだまだ情報が多いようで少ない

今回大きな発表だったし発売までまだ一年以上あるだろうしTGSでワールド発表はどうだろうなあ
残りのワールドは来年e3あたりで宇多田の新曲にのせてしっかりしたPVで一気に発表とかじゃないかね

98名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 17d7-NPJ+ [222.225.45.79])2017/07/17(月) 09:50:43.62ID:4k1Wk6Cd0
>>89
失礼した、13機関=ゼムナスという感覚が消えてなかったようだ
ゼアノートはいい悪役だよな……シークレットムービー何回見たか覚えてないぜ

ソラに「いちいち驚かないの!」って言っておきながら
ウッディに言われて「おもちゃ!?」って驚くドナルドがよくわからない
各ワールドに馴染むためにドナルドがソラとグーフィを魔法で姿を変えてる設定じゃなかったっけ…あの設定は闇に堕ちたか
いやドナルドも初めて来るワールドだから、魔法で姿は変えたけどよくわかってなかったのか

Bbs以降ほぼノータッチで久々にキンハ3の情報追っかけるようになったけど
やっぱ新作へのわくわく感ってたまらんな…
最近はリメイクまみれだったし

d23で出された動画と、公式が出した動画、おもちゃのロボット操縦シーンが地味に違う映像だな

野村が何度もお願いして実現できたって言ってたけどピクサーのスタジオに交渉したのかなだとしたらすげぇ度胸あるな

BbS以降ほぼノータッチって人結構多いみたいだけど3はそのBbS以降の流れに沿った話だからなあ

>>102
1作目の時もディズニーに対して同じことしてたから凄いガッツのある人なんだろうな・・・。
でもそんなガッツのある人が下村氏に対してガッツのある人って言ってたけども

>>99
世界に合わせて姿を変える魔法は常にかかってる状態で、魔法が空気を読んで自動的に変身するんじゃね?
魔法はドナルドがかけてるけどドナルドが意識しなくても勝手に変身するパッシブスキルなのでは
KH1でもタコになったのを納得してない感じだったし

3が発売されたらスレに2までやったけどストーリーが意味わからんって人が大量発生することは予測できる

>>94
見苦しそう

>>87
へぇー2より多めでこの物量とディズニークオリティが維持できたら神ゲーは勿論GOTYは取れるなならまだ情報公開の余裕あるから今年何処かでまた公開してくれー

全盛期ゼアノートは見てみたい
禿げるギリギリ手前くらいの

>>105
なるほどそう考えると自然だね
今回は世界に合わせて姿を変える枠のワールドあと何個あるかなぁ
PS4グラだと再現度が半端ないしあと1個くらいは見たい

ぶっちゃけ2のアンセムノート集めとかしてもよくわかんなかったこと多かったし
キンハのそういう深すぎるお話はそこまで楽しみにしていないw
ディズニー世界を歩き回ったり懐かしのキャラと共闘とかそういうのだね楽しみなの

>>101
プレイシーンは英語版と日本語版で違う

ムービーやボイスとかは収録の関係で日本語しかないんだろうけどゲーム自体は多言語対応なんじゃねえかな
だから英語verと日本語verで別に撮ってる。あと実は作ってねえんだろって言われるのを恐れた処置でもありそう

>>109
ノーハートがそれじゃね
時空魔法っぽいのに多彩な武器変形

海系のワールドはどうするんだろ
ここまで綺麗だと海水のワールド欲しいけどアトランティカはもう難しそうだし
ニモとかか?

トイストーリーのマップ道路側は見えない壁で通れないっぽいんだな
どこまでも行けたらキリがないし仕方ないんだろうけど、あれだけ広がって見えてるのに障害物無しに通れないのは違和感を覚えてしまう

フィールドを走り回りてぇ一人称視点で皆んなを見たいなはよやりてぇ

>>115
ニモ自体はいいけど水中なのがなあ…
よっぽど色々改善してくれないと辛い
それこそたたかうの初撃で真上とか真下でもお構いなしに敵を追尾するくらいじゃないと

ああもう待ちきれないよ!早く(新機関メンバーの情報も)出してくれ!

>>116
おもちゃが動いてるところを人に見られたらマズイから道路に出ないように進もう、みたいな設定じゃないかな
まあ道中ハートレスと派手に戦うんだけどさ

部屋にあるサッカーボール動くんだなw以外と細かいw

3はDDDであったメモワールのクロニクルをもっと進化させて
ナレーション付きのダイジェスト映像(1作品10分程度)にしてほしいな
久しぶりのナンバリングだから買うって人もたくさんいそうだし
過去作全部やってないとストーリー分らんって人も減るんじゃない

屋根を伝って行くって言われたのに、即飛び降りて
アンディの家の玄関で大暴れし始めるソラの自由奔放さ

そういや高い所から飛び降りる時に手足大きく広げるポーズ取るの前のPVから強調してるけどあれ気に入ってるんだろうか

あれ最初は楽しいだろうけど段々テンポの悪さにストレス溜まりそう
オンオフ切り替えたりもっとスムーズな演出になるといいな

強調っていうかシステム的に一定時間落下状態になるとあのポーズになって、
その状態だとたたかうがダイブアタックっていう攻撃に変わったりするっぽい

普通の落下と衝撃波出せる落下を区別してるだけじゃね
3Dのダイヴのモーションに似せてるし俺は好き

フリーフローアタック的なやつはアクションアビリティとしてオンオフ切り替えさせてくれればいいかな
3Dのときは出したくない時にも勝手にっていうのが不満だったから

ニーアも一定以上の高さから飛ぶとあんな感じになるし、演出もかねてるんだろう
単純に高所から降りるときにただフワーっと降りるのを待つだけなのも芸が無いと思ったのかも

・いろいろな世界(星)が闇に消えてったので救いました
・その過程で心が傷ついた人がたくさんいるみたいなので癒しにいきます
・諸悪の元凶のハゲを倒したと思ってたら増えてましたそのうえもっとヤバイことたくらんでるみたいなので止めにいきます
・諸般の事情によりソラくんはレベル1から開始なのでこれから鍛え直しにいきます

ってのが大雑把にわかったら3はついていけるんじゃない3から入る人はシリーズの細かいよりディズニーワールド目当てだろうし

>>106
こういう人のためにまとめ作りたいけど
最低限の情報でわかりやすくまとめるにはどこまで説明したらいいかな

黒幕:爺ゼアノート
目的:キーブレード戦争の再現
Bbs主人公組は最初の被害者
テラ→体乗っ取られてどうなったかは今だ不明
アクア→テラを助けようとして闇の世界へ、まだ一人さ迷い続けている
ヴェン→傷ついた心は空の中で眠り、体はアクアによって旅立ちの地ごと封印(後の忘却の城)

爺ゼアノートはテラの体を乗っ取ることに成功したが記憶を喪失
賢者アンセムの元にいるうちにハートレスとなって世界の心のキングダムハーツを手に入れるため体を捨てるもソラにry
抜け殻となった体はノーバディとなり13機関を設立、人の心を集めてキングダムハーツを作ろうとするがソラにry
ハートレスとノーバディが消えたことで爺ゼアノートが復活
過去の自分を召喚し自らの分身とするべき13の闇(真13機関)を集めている
ソラたちもゼアノートに対抗するためBbs組の救出と力あるキーブレード使いを探している
これくらいで一応3には行けそう?
細かいことはさすがに各自で解決してくれってことで

2018年にやっとアクアを救えるのか
はよこい

何か松田がやらかしそうで恐いわ

>>131
>>130で十分な気がする

>>131
なるほどすごいざっくりだけど思い出した+ある程度分かった気がする
PVでロクサスの復活ってなんでやねんって思ったけど戦力強化狙いだったのね
正直安易に復活とかやだなーって思ってたけど人気キャラだし仕方ないか

>>130
読み直したら細かい「設定」よりって抜けてたわ

>>134
>>130は3から入る人向けだろ?
2までやった人は最初に何でまた13機関?ってなると思うんだよ
Bbs組と爺はシクレまで見たなら顔ぐらいは知ってるだろうが若ゼアは3Dやってないとわからんし

KHは外伝の重要性がデカすぎるからなぁ
もっと単純明快に、ナンバリング作品で地続きに物語を
展開させられなかったって点じゃ野村の落ち度だよな

BbSを0か3にしてれば良かったと思うんだけどな

メモリアルアルティマニアがまだ売ってるんだし、話が気になるって人はそれ買って読めばいいんじゃないですかね

みんなゼアノート、あとはだいたいソラ
それがKH3

1と2とBBSはプレイしてても3DSプレイしてないって人多いからなあ

もっと突き詰めて言えば、ぶっちゃけDDD別になくてもよかった気がするんだわ
マスター承認試験省いて、イェンシッドが2終了直後のソラに
Bbs組やゼアノート関連のこと知らせてそのまま3につなげるとか
他に最善はあったと思うんだよな

ストーリーまとめのテンプレつくるならシリーズ経験者と完全初見で2つ欲しいね
完全初見向けには2~3行くらいで

>>143
そもそも3Dは作る予定なかったし3DSでKH出せって言われて出てきた産物だからって言ったら社会的な闇にけされそ

1→必須
COM→2やるなら必須
2→必須
358→やらなくても良い
BBS→必須
Co→やらなくても良い
3DS→必須

>>146
大体合ってる

>>137
なんと言うか、ストーリーを事細かにに把握したい人は過去作の遊ぶ順番を教えてあげれば勝手にストーリーを理解するだろうし、アクションゲームとして楽しみたいとか単にディズニーワールドを冒険したいって程度なら>>130だけで十分かなと

358→ロクサス関連の救えなさを味わいたいなら必須

COMはリクの掘り下げ的には必須だと思う
やらなきゃどういうキャラかいまいち飲み込めない
あとナミネがもっと目立ってればなあ…何時お礼言えるんだろう

358やってないとシオン見てもなんだこいつとしか思わないんじゃね?

>>151
悲しいことに登場人物全員がその状態だからいいんじゃない(適当)
一番どうすんだろう感あるわシオン

今2本買えば全作できんだろ
新規贅沢すぎるわ

自分の記憶を消してBbSから0.2まで時系列順に遊んでみたいな
これからシリーズ入る人はそういう楽しみ方も出来て羨ましい

>>144賛成

過去作やアルティマニア買えって言って買う人はとっくに1.5+2.5や2.8買ってるだろうし
ここでストーリー聞くような人なんて買う気もなければ>>1も読まない人だからなぁ
その度にテンプレすら読まないやつにうんたらかんたら、シリーズ多すぎるんだよとか、ストーリー難解すぎる、ノムリッシュが〜って一連の攻防やるの嫌なんだよね
そう言うと思って作っときましたで3の販促になるならそうしたい

156名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 12:25:55.12ID:7Hq4WxGS0
やりたいなら買っとけよ、3でわからないことが増えるだろうしな。
名台詞もあるし。

>>138
そうするのがライト層や一般人にはいいよね
まぁ野村がソラが主人公ってことをブレさせたくないから仕方ないね

金払いたくなら動画でも見とけとしか言えんな

出す予定ない計画にない中で3DSの機能を上手く使ったOPが見れただけでも良かったし
それに最後のボス連戦とかストレスは溜まっけどああいう演出すきだから許す

160名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b0f-UmNz [118.108.37.224])2017/07/17(月) 12:41:16.12ID:GXm3pl790
キングダムハーツのなかなかナンバリング出さない感じが好きだったの俺だけかな

>>153
3本な

やるのは3本(1.5と2.5と2.8)だけど購入は1.5+2.5と2.8の2本でokでしょ

オリンポスの2衣装時の通常攻撃と今回のトレーラーの通常攻撃見るにモーション変わってないな
2ndフォームだとモーション変わるのか?2衣装時と2ndフォーム時は別物であって欲しいけど

携帯機にいっぱい出したのが全体的に野村の意志じゃないからなあ

イヤ・・・ウッディってこんなテンションが低い喋り方だったっけ?

金よりも時間のが問題じゃね
ゲーム6本と(離婚と0.2で1本なら5本)映像3本はつれぇでしょ

ナンバリングがPS2以降携帯機でずっと続いてても人気がずっとあるの凄いよね
特に海外とか携帯機を敬遠してる市場なのに日本より熱狂的でさ面白いのは分かってるから待てるんだよねw

別に一気にやらなくてもいいんだし

>>163
2の衣装と2ndフォームは全くの別
3ソラの通常アクションは前スレにまとめがあるよ

>>166
358/2だけはリメイクをお願いしたい・・・13機関カッコよすぎるぜ

>>165
ウッディが真面目かどうかは作品によって変わる

172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b0f-UmNz [118.108.37.224])2017/07/17(月) 12:57:49.91ID:GXm3pl790
アンディ消えたならウッディたちも真面目になるだろ

>>169
それは嬉しい話だ、前スレも覗いてくるよ

あと冒頭のオリンポスで空中の瓦礫をシュートロックで移動してるシーン、なんか既視感あると思ったら2のゼムナス戦前のアサルトアーツだったわ。ビル斬ってどんどん先に進む奴

最初のウッディはリーダー気取りのお調子者でバズに人気取られて嫉妬してイジワルしてやろうとしたらやりすぎてとんでもない事になる所からスタートだしな
3のウッディはちゃんとリーダーとして成長してる

あれってトイストーリー1で引っ越しする前の部屋?

>>153
全くもって同意。何度も言わせてもらうが俺らがどんだけのハードとソフト買わされてきたか知ってるんかね。ps4ソフトたった2本買えば理解できる本筋。それが嫌なら3は「わぁートイストーリーたのしーベイマックスたのしー」で完結しとけばいいのよ

>>154
いまそれやってるけどどうしても記憶が邪魔で先わかっちゃってるからモチベ的に中々消化していけないわ。当時b

途中送信してしまった。当時bbsで旅立ちの城が忘却の城に変化したトコとテラがゼアノート化するトコは鳥肌たった記憶

>>173
3の通常モーションにもエリアルフィニッシュやハリケーンピリオドの簡易版みたいな動きはあるよ、あとエリアルスイープも
ただ0.2と同じく地上空中でフィニッシュはほぼ共通みたいな感じっぽくて使い分ける意味があまりなさそうなのが残念

https://www.youtube.com/watch?v=_wW3kRox4SA
https://www.youtube.com/watch?v=l3La1Dn9t98
確かに真面目だけど・・・と思ってスピンオフ動画見たら
ピクサー特有?キャラクターと場面がノンストップ動くけど
KH3は一つ一つの動作を終えてからの間が空くから違和感があるんだ
レックスに触れ合えるから全然気にしないけど

181名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 13:24:24.79ID:7Hq4WxGS0
前のトレーラーのマグネスプラッシュとかは空中コンボフィニッシュなのかな?
シチュエーションコマンドが多すぎてよくわからない

>>181
エリアルフィニッシュとマグナスプラッシュは2ndフォームの通常コンボフィニッシュかな
特殊フィニッシュはソニックレイブとかスタンインパクトとかだし

>>152
一応ソラ関連の記憶ではあるし、ナミネがなんとかしてくれるんじゃね

184名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 13:43:12.67ID:7Hq4WxGS0
>>182もう一回みてきたけどそうっぽい。
まぁ確かに0.2の空中コンボの利点はシチュコマゲージが貯まりやすい位だけど。
2の思念は人によっては空中コンボが多かったり、地上が殆どだったり個性みたいなのが出てたが、
ミラージュアクアは自分も動画上げてる人も適当に殴ってマジックウィッシュに繋げてる感じ。
コンボフィニッシュが変えられないとやることが似てくるからな。

今回のトレーラーでフォームが進化するのはわかった
じゃあ2ndフォームも?って思ったけどE3のトレーラーでスタンインパクトやソニックレイヴで2ndフォームのロゴが青から金に変わってるんだよな
ただハンマー→ドリルみたいに「2ndフォーム」って名前は変わってない、これがちょっと引っ掛かる

それにしても未だにトイストーリーのKH参戦って事実に実感沸かねぇ
今後は他にもピクサーネタをバンバン使えるって考えると感慨深いなぁ

発売日発表でHD売れそうだからアプデも来ないかな〜
映像作品なのに映像真っ黒なのは直してくれよ〜

>>175
今回のは1ラストで引っ越しした後の部屋
引っ越し前は壁紙が雲
引っ越し後は壁紙が星

外人のリアクション動画見てて思ったけどあの部屋チラッっと見ただけでみんなトイストーリーって分かるんだな
俺もすぐにトイストーリーって気づいたけど

>>180
やっぱ本家には負けるなwでもグラやモデルは良い所まで近づいてるし
本家にはない仲間とのバトルでカバーすれば良いんだよ

シチュエーションコマンドにアイコンつけて欲しい
一応ゲージに色がついてるけどもっと瞬時に判断できるようにしてほしい
ファイガンなら火のアイコンとか

>>189
真っ先にアンディの部屋だ!って叫んでる人いたしアンテナすごいよな
それだけ海外では思い入れのある作品なんだろうけど

「まず第一に、各キーブレードは、それが変形できる独自の形を持ち、それはキーブレードごとに異なる」と野村氏は語った。
「少なくとも2つの異なる形があります。たとえば、トイストーリーでは、あなたは巨大なハンマーとドリルを見た。もう一つはトレーラーの冒頭で、ソラが矢を放つのを見て、それがバズーカになったので、二つの異なる形があります。
また、変換の面で複数のレイヤーを持ちます。あなたは最初の変換段階から始めます。そして、あなたのコンボをうまく接続すれば、次の変換が起こります。

「キングダムハーツIIIで実行している新しいメカニックだ」と野村は、ソラが崖を走り、ヘラクレスの世界で浮遊する瓦礫に飛び乗るなど、環境とのやりとりに関して言いました。
"日本の名前はアスレチックフローです。私はまだ英語の最終的な名前が何であるかは分かりません。これはFlow Motionのメカニックに基づいており、基本的には改良され、キングダムハーツIIIの新しいメカニックとして紹介されました。
あなたは、あなたが通常行くことができない地域に自分を推進する環境を利用したり、戦いの間に崖を走ったりします。それらはあなたが通過する異なる世界のそれぞれで期待することができます。
「以前のキングダムハーツのタイトルよりもはるかに楽しく詰め込んだような気がする。「キングダムハーツIIIは、現在のコンソール世代で初めてのフルHDゲームになる予定です。
フルHDで作成するために多くの帯域幅とリソースを必要とするため、私たちの指示は、要素数の少ない複数の異なる小さな世界を持つのではなく、1つの世界にゲームプレイのできるだけ多くの要素を含めることでした。
私たちは多くのゲームプレイ要素と楽しいものをひとつの世界に集めたかったのです」

野村は、「私たちが計画したことすべてを達成できれば、人々が楽しんで最終製品に完全に満足するだろうと確信している」と結論づけた。

ジーニーの動きはかなり拘ってたからトイストーリーもそのへん拘ってほしいなあ

>>8
映画版のトイ・ストーリーは毎回
トレーラーと本編でバズとウッディの声優が違うんだよ
今回もゲームが完成したら所と唐沢になる可能性は高いぜ

担当声優が亡くなった以外で原作と声が違うことってあったの?
海外版のスパロウぐらいしか知らんのだけど

ヘラクレスなんか言ってやれ

>>193
結構予想されてたけど変形はキーブレードごとに固定っぽい?
あと少なくとも2種類あるのか

トイストーリーはピクサー初代であり看板だからなあ
CGアニメの革命だったんだよ
ジェシーがいないと違和感だな
バスの言語スイッチネタはあるかな

CGは最近アプデ修正案件多いし3完成後も多そうだな
もっと滑らかになるんじゃない

>>176
単純に自分の好きなゲームのプレイ人口増えると嬉しくないか?
度を超して質問ばっかの奴とかウザいかもしれないが、それでもVから入る人はいるだろうし新規の人にもっと増えて欲しいけどなー

そういや>>1のテンプレ発売日2018年て修正しないとな

宇多田の新曲も楽しみ

空中で × → ダブルフライト
空中で□→ エアスライド
これグライド使えないか2ほどは素早く出せなくなるのかな

ドッヂロールとエアスライド使い分けみたいに◻︎長押しでグライドだろう

>>193
フルHDの下りが日本語が怪しくてさっぱりだ
つまり高スペックなハードでHDにできたり
やりたい要素を詰め込めますがまだまだ満足してません・・・
発売日までにどれだけ詰め込めるかが勝負です的な事言ってるのかね?

そのうち日本のインタビューやるんじゃね?

>>205
「詰め込み」ってのが1つの世界に多くのことが出来るようにするっていうことで
計画通りに事が運べば、ユーザーに完成品を喜んでもらえるとか

そんな感じに見える

>>207
なるほどまぁつまりまだまだ進化してクオリティ上げていくから期待しとけってことか
早く野村のインタビュー見たいなぁw
そんな感じねありがとう

野村のインタビューっていつもまだまだ進化しますって言ってるなw

210名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 432d-WwGI [60.112.112.9])2017/07/17(月) 15:10:05.35ID:jAFT9rUs0
宇多田は今までお預け食らってた分、光とpassion超える神曲作ってくれ

>>209
そりゃまあこれで打ち止めです!期待しないでください!とは言えないだろw

キーブレードごとに変形が異なるとなるとゼアノートのキーブレード変形したらどうなってしまうんだ…

あとこの設定なら真13機関が全員キーブレード使っても固有武器で戦わせられるな
旧機関達は元の武器に類似した形態に変化させられるし

まあリアが変形でチャクラムになってもいいしな

そっかソラのが変形するってことは当然他のキーブレード使いの変形も作中で見れる可能性あるんだよな
リクやカイリ、ミッキーの変形とかどうなってしまうんや…

>>188
なるほど、てことはシドの部屋がステージとして出るのは無しってことか

アクセルが黒コート意外着てるイメージ全くわかないんだがどうなるんだろう

あいつ便利だから脱がないだろ

キングダムチェーンの変形まだか?

なんとなく袖なしジャケットにぶかぶかジーンズ履いてそうなイメージ

早くカイリタンとアクアタンのキングダムハーツに僕のキーブレードをぶち込んで解放させてあげたいお(^ω^) 楽しみだお

>>212
既にノーハートでネタバレしてるよ

>>200
あぁごめん。冗談半分にふて腐れてみただけだ。新規が増えるのは良いことだよね。君はいいやつだな

>>202
宇多田新曲って確定してるの?宇多田って最近曲出してるっけ?また光なんじゃないか?

>>221
おれの怒りのキーブレードがアクアたその心を解き放つ!!
イキスギィ!!!

>>224
おまえさそんなんでこの情報社会でよく生きていけんな(笑)

>>226
すまんな。音楽性方面は最近からっきし疎いんだ。KH情報も最近追っかけてなかったから良かったら教えて

>>224
宇多田の父親が、娘はKH3に関わってるって公言してる

>>227
最近アルバムだして新曲も一昨日?くらいにだしたばっかだろ

PS4版のKH3Dやってるんだけど、ビーグルボーイズ戦でリアリティーシフトのワンダーコミックが不発になるんだけどなんかやり方あるの?普通にやってるのにできないから詰むんだけど

そうかそれは楽しみだ。KH2の曲は個人的には微妙だったからバラード系を期待したい

KH3のワールド今までより少なくなるんじゃねえか
ボリューム大丈夫かよ

>>227
闇への耐性の高さがわかる切り返しテラさんだったら今頃大変なことに

少なくなるってあれかなBBSとか3Dくらいかな
あれに更にボリューム詰め込むって感じなんだろうけどディズニー作品あと増えるとしたら良くて3つか2つだなだな

ワールド総数は少なくなるかもしれないけど1個のワールドで出来ることいっぱい詰め込みましたって話だな

gamespotのインタビュー aiboのtweetから引用
KH3:(多くの人に"野村は時間がかかり過ぎる"と言われてる事について、苦しい胸の内を語る)野村氏「開発の1年後にUnreal Engine 4に切り替える決定がされ、大幅な遅延を招いた。更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの課題もあった」

「エンジンUE4変更決定に伴い、残念だが少し時間を巻き戻さなければならなかった。それは会社の決定でもあり不可避だった」
「プロジジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立てたが、多くの人材を確保する必要があり、本社に提出した。残念ながらタイミングが合わず、会社にとって適切な時期に応じる必要があった。決定は会社が下すので僕がコントロールする事は出来なかった」

もともとワールド最多って言ってたなかったか?
リストラされたワールドめっちゃあるのかよ

(トイストーリーについて)これまで何年にも渡ってシリーズに追加したいと思っていたが、これまで機会に恵まれなかった・野村氏が大きな焦点を当てた主要な新システムは「キーブレードの変形」

・プレイヤーの驚きの為に、新たなワールドを隠す必要性は感じていない、公開出来る状態になれば発表する ・今の時代はDLCでコンテンツを追加する事も出来る

(KH3のDLCが既に決まっている?)「まだ何も確定はしていないが、システムにDLC対応を後から追加できないので、スタッフには準備をするようには伝えている」

野村も宇多田さんの活動再開のタイミングが良いとかなんとか言ってたな

「・KH3は以前のシリーズよりワールドが少ないかもしれないが、各ワールドはより緻密で細部まで作り込まれている・KH3は現行のコンソール機での初のフルHDゲームで制作する為、多くの処理能力とリソースが必要になる」
「...したがって要素が少ない複数のワールド制作より、一つのワールドに可能な限り多くの要素を詰め込みたいと思った」「多くのゲームプレイ要素と楽しめるものを、1つのワールドに集めたかった」「計画が全て達成する事が出来れば、皆に満足して貰えると確信しています」
インタビュー全文→https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/

ワールド数が従来と比べて減る分、13機関メンバー
一人ひとりときっちりケリつけられるって考えれば許容できるわ

キーブレードの変形って新システムって呼んでええんか?
ただのスタイルチェンジやん

DLCでワールド追加も出来るとか言ってるしなんも確定はしてないだろうけど確実にあるな

以前のシリーズがナンバリングなのか外伝なのかでまた話が変わるな
まぁディズニーワールドは多くて3つって感じやね
ストーリーさせ綺麗にまとめてくれればいいや
あの物量とクオリティだから覚悟はしてたからまぁ俺はいいわ

前スレでパイレーツやシュガーラッシュのパンフにキンハーのゲーム広告が載せてあったのなら
パイレーツは続投でシュガーラッシュはゲーム内にあるというミニゲーム枠に入るのほぼ確定なのだろうか?あとアナ雪も
パイレーツでジャック役の平田さんやアナ役の神田沙也加さんがどこかでそのキャラの別の仕事をやってるって言ってたりしたみたいだし
ちなみにここ数年で公開されたアナ雪やモアナ、ズートピア、モンスターズインク、カーズ、ニモのパンフの中に
キンハーのゲームが宣伝されて載ってあったのか知りたいんだけど知ってる人いる?

アナは他の作品っていってもKH以外にも声かけられてそうだけどパイレーツはKHくるかな?

一つのワールド毎の規模が大きくなってても個人的にはやっぱり初代KH並みの9もしくは10のディズニーワールドが欲しいな
流石に携帯機のBbsや3D並みにディズニーワールドが少なくなるとかは勘弁してほしい

>>238
予想がつかないようなワールドが今までと比べて多いって話であって、
ワールドの総数がシリーズ最多とかいう話ではそもそもなかったはず

>>223
こちらこそなんかごめんな
やっぱ情報くるとスレが光で満たされてるわ

一応期待高めに見てUほど多くはないってとこかね
Tとか3Dとかはワールド事の要素多かった気がするし、あの路線かな

細かいことはどうでもいいけど、3はとりあえず
過去最高のボリュームにしてくれよ頼むから
ひとまずはシリーズ締めくくりになる作品なんだしさ

ディズニーの各作品を楽しませるならワールド減らして1つ辺りの質を上げるってやり方はありかもしれん

今までのはスーパーダイジェストか特定場面切り取るかしかなかったからな

DLCはミニゲーム的なものが中心になるんじゃないかなあ
ワールド1つ追加はさすがに大掛かりすぎて難しい気がする

>>252
時間掛かってもいいからシリーズ最高のKHをやりたいよねまぁ個人的なワガママだけどさ

>>230
スティック2本とも使ってる?

2は確かに後半の二週目は作業感あったし
単に話なぞるぐらいなら本家に話考えてもらって
一つを濃密な世界にするのは賛成
でも結局発売前までどうなるかわからないし
現時点でトイベイマラブヘラクレスの4つだけど
やっぱり情報少ないな
ヘラクレスだけ既存作だから浮いてるし

258名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9700-vy9O [122.133.37.144])2017/07/17(月) 16:38:48.44ID:TnKx/aUz0
早くあのロボット操作したい

>>257
既存を含めていいから7〜8はあってほしいな

地味にPVに乗ってるロボ3体、1個だけ使える技が違うんだよな
なんかPvP出来そう タイタンフォールかな?

KH3でシリーズ終了しないって確定してる事の安心感がやばい。こんな完成度の高いゲーム中々ないからまだまだ続けてほしいからね

262名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 16:42:46.59ID:7Hq4WxGS0
難易度は最初からクリティカル選べたら良いな。
てかオンラインを出来るようにするなら難易度は誰にあわせるんだろうか?

見せれる段階になったら見せるって言ってたから計画が順調に行けるよう願うばかりや

多分どんなに早くても今から1年はあるだろうし、ワールドに関しての発表はこれからじゃないの
過去作はどんなペースでワールド発表してたか忘れたけど

あと、ワールドが過去作に比べて少ないって言われても、過去作のワールド数に幅がありすぎてどこ基準なのかにもよるし
3Dレベルなら残念ではあるけど、密度上がるならって感じかな

夢を空想で終わらせずその想像の世界に飛び込めってどういう意味なんだろ
毎回出てくるから気になる

今の宇多田にあの光を越える曲を作れるかって言われたら可能性は低そうだけどな
でも3に合わせて新曲が出るって事実があれば大満足です

松田頼むよ
納期優先でボリュームスッカスカで出さないでくれ
開発人材全て投入してくれ

最悪ワールドはDLCで増やせるしな
ひとつのワールドのクオリティに拘ってるなら宝箱とか以外にも探索の楽しみを期待してもいいのかな 追憶ダンジョンみたいに

てかもう3でソラゼアノート編終わらせる必要ないよ
ストーリーやることまだまだたくさんあるんだし
詰め込みすぎてあっさり終わってしまうってのもあれだしな
4で完結位でいいのに

>>265
PV見ればわかるだろw
KH3は俺らが夢見たものそのもの

あとヴェルサスみたいに夢では終わらない宣言

とりあえずTGSが2ヶ月後にあるならまたそこで新トレーラー来るかな

えーワールド数減るのかー
ちょっとショック…

ワールド減るのは残念だけど3Dに毛が生えた程度なら
今のクオリティだけで今あるワールド数しかなくても今の方がいいかな

>>268
1みたいに魔法で動くギミックとかトリニティみたいなやつが欲しい
ゲームを進めてソラが成長する度に各ワールドの行動範囲が広がるようなオマケ要素だと嬉しいわ

ディズニーワールドは既存でも新規でもいいからあと2つとオリジナルワールド2欲しい
欲張りすぎかな・・・

なんとなくだけどワールドに関してはゲームイベントとかはスルーして独自のスケジュールで発表しそうな気がする

>>246
その中ではないけどベイマックスのパンフレットにHD2.5の広告はあったな
あの時はなんでここにあるんだと思ってた

オリンポス
ラプンツェル
サンフランソウキョウ
トイストーリー
トワイライトタウン
(3Dでハゲが言った彼の地でまみえる発言から恐らく)キーブレード墓場

今んとこの6つだな

279名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 17:03:55.02ID:7Hq4WxGS0
レイディアントガーデン、存在しなかった城、トワイライトタウン、デスティニーアイランド、旅たちの地、
キーブレード墓場、忘却の城、闇の世界関連
ここからどのくらい出るんだろうな。

そういや3ではデイブレイクタウンてどうなんだろ出るのかな?

8月 gamescom
9月 TGS
12月 PSX,ジャンプフェスタ
2月 D23japan

情報出す可能性がありそうなのはこのぐらいか

KH用語辞典より作品別のワールド数、100エーカーやミラージュアリーナを含みイベントシーンのみのワールドは省く
KH...13
COM...13
KH2...17
Days...8
BbS...13
coded...7
3D...7
ux...6(現在)

>>282
えっ!KH2ってそんなあったっけ!?
17ってスゴいな

>>280
次回以降作品のチラ見せは毎回してるし、COMみたいに知らない街だけど…?ってな感じで冒険したい
BC用にデータ作ってあるんだし行きたいね

>>283
隠しダンジョンの追憶も悩んだけどそこは用語時点に準じた。てかURL貼るの忘れてたわ
https://goo.gl/oietNj

どういう計算してんだよw

>>282
KH2はワールドの簡略化したとはいえスゲェボリームだなディズニーのガチさが分かるわ
多くて7かまぁそんくらいあれば最低限ストーリーテラーは保証されそうやし期待して待っとくきます

IIでトワイライトと塔とか
ホロウバスティオンとレイディアントを別カウントしてるっぽいから実際はもっと少ないだろ

それでもかなりバリエーションに富んでたけど

各作品に登場したディズニーワールド数一覧

KH1 9
COM 8
KH2 12(ディズニーキャッスルとタイムレスリバーは別扱い)
358 6
Cod 3
BbS 6
DDD 5
Uχ 7(現在まで)
KH3 4(発表分のみ)

こうみると1って最初の作品なのに頑張ってたんだな
3は7〜8かな?

過去シリーズほど多くないって事は8〜9前後くらい?

もう今まで出てるワールドと行くであろうキーブレード墓場で7個あるよ
イェンシッドの塔とトワイライトタウンが別カウントの状態だけど

>>254
マップ追加のDLCなんて和ゲーですら大量にありますし…

>>87
https://www.engadget.com/2015/06/17/kingdom-hearts-3-e3-2015/

これ見るとKH2のようなワールド数を増やそうと思えば出来てけどボリューム不足になるからどうしようかと悩んでるみたいだったね

今回のインタビューで量より質を取ったって感じだね
俺的には少なくても多くてもどっちでもいいやw
今のクオリティで満足してるしw

追憶みたいなのはDLCで追加ダンジョンとして出しやすそうだよな

3Dみたいに各ワールドボスの強化版なんて置いてもいいんだよな
あとは今まで使ってたキーブレードが産廃にならない処置を置いておくと楽しくなりそう

DLCでコンテンツを追加するとFMを出しにくくなるような
FMに3無印のDLC全部収録とかならありか

そうなったらFMっていう名の大型アップデートになるんじゃない?

>>295
3はキーブレード変形があるから変形内容次第で序盤から終盤まで上手く使い分けできるんじゃないかな

ワールドやっぱり減るか
でもトイストーリーのクォリティーみる限り許容できるわ

今の時代に完全版商法なんてしてんのは時代遅れのゴミハードに出してるソフトだけだぞ
具体的にはモンスターハンターとかいう奴だけど

リストラワールドあるならDLCで復活させることも可能性としてありえそうインタビュー見るかぎり完成してから先のことはまだ白紙状態だからわからないけど
どんだけV自体が売れたかでDLCどうするかも考えそうだしな

>>298
それはあるだろうけどキーブレードにステータスに差がありすぎると結局使わないとかになりかねないから

>>296
今は配信したDLCを全て含んだプチ廉価版を完全版として出すのが主流だぞ
携帯機ではまだFMのような完全版多いけど、据え置きじゃなかなか見かけなくなった

そのへんはステータス補正はアクセとか防具だけにして、キーブレードではあんまり変わらないようにするんじゃないかな

武器変形の性能で強弱出るのは仕方ないだろうけど

詰め込み廉価版をFMという名前&新パッケージでだされたら絶対買ってまうわ

306名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1f8c-ZMov [125.195.173.4])2017/07/17(月) 17:52:56.59ID:1IER8rhM0
ワールド少ないとかまじかよ何か不安になってきた...

307名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 17:54:37.68ID:7Hq4WxGS0
>>295 3dのは良い印象がないなー
メラメラは楽しかったけど、スペルカンは逃げ回るから強化版は辛いし。
後半セフィロスみたいに話かけてバトルになるキャラを作ってもよさそう。

事あるごとにネガティブになるな
闇の住民か?

>>306
オリンポスだけでも地味に結構ロケーションあるぞ
山を登ってるシーンもあるし天界らしきシーンもある
スライドで神殿みたいな建物の周りを移動するシーンもある
ボス戦もロックタイタンと新しい巨大ハートレス戦があるし、おそらく例によってハデス戦もあるだろう
ワールド一つあたりの濃度は確実に過去最高

>>292
つってもKHみたいなのだと1ステージの重み違うんじゃないか?
8分の1とか9分の1ぐらいを増設する事になるんだし
まああんまり最近のゲーム買わないから適当言ってるけど

きちんとPV出してもらったウッディバズと
ハデスだけムービー出して戦闘のみ参加のヘラクレスさんとは
どこで差がついたのか

オリンポスといったらハデスといっても過言じゃないし!!

>>310
いや、大変なのは間違いないと思うよ
ディズニー映画のワールドを一つ追加するとなると当然別のワールドのオブジェクトは使い回せないしね
発売後すぐに作り始めても半年くらいはかかるかもね

314名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 18:13:08.47ID:7Hq4WxGS0
>>309 オリンポスに限っては再訪もありえそうだけどね、
今までみたいに闘技場になるかもしれないけど。

トワイライトタウンがどういう進化をしてるのか楽しみ
時計台の上からダイブ出来たら気持ちいいだろうな
あとそろそろデスティニーアイランド歩かせて…
1の序盤とCodedでしか歩けないなんて悲しすぎる

まぁ昔から一回でいいからディズニーワールドの高クオリティの世界を見てみたいと
思ったしもし次のディズニーワールド発表された時にそのクオリティは約束されたものが出ると思えば次の情報が楽しみ

>>315
???「う、うわー・・・ソラの好きな子だw」

とりあえず日本語のインタビュー待つ
それが一番わかりやすい

ワールドは多いに越したことはないけど、多ければ多いほどいいって話でもないしこの判断は妥当だと思う
これまでで一番多いワールド数目指していつまでも発売しないなんてことになったら目も当てられんし
そのためにメインシナリオを削られたりしても嫌だしな

あとぶっちゃけKHに出せそうなディズニー作品ってそう滅茶苦茶多いわけじゃないから手持ちの札は大事に扱った方がいい

>>311
ヒーローは遅れて登場するものさ!

闘技場あってもいいけど2みたいにポイントとかいうしょうもないもん入れるのはやめてくれよな
あれのせいで戦術固定されてたから

他のゲームでも思ってたんだがこういったゲームのディスクやダウンロード版って
DL用のデータがディスクやダウンロード版に元々あって有料のコンテンツを購入する事によって
データが解放されてキャラやステージが使えるようになるんだろうか?
今更の質問だろうけど教えてもらえると助かる

久々のナンバリングだしボリュームに関してはハードル高そうだね。

俗に言うアンロック方式のことか?
普通はやらんよそもそもブルーレイの容量いっぱいいっぱいだし
アップデートとともにデータ入れてアンロックならあるけど

325名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 18:27:45.46ID:7Hq4WxGS0
>>321普通に1みたいなので良いよな、制限時間はタイムアタックに変えてくれればいい感じになりそう。
>>322それもあるけど後からデータ自体を配信してインストールして使えるように出来るでしょ。
今回のリマスターのシオン戦追加と1のシアターみたいに

ワールド10は欲しいな
できれば13

最低でもディズニーワールド8か9は欲しいのが正直なところかな
bbsや3D程度の数だと質どうこうの前に少ないって印象が強くなる
かといって数多くても2みたいな無機質さは勘弁だし
やっぱり1の数がベストじゃないかと
3では一つのワールドでの滞在時間が結構ありそうね

そういやシンデレラ城ってどうすんのあれ?

一つ一つのワールドが広くなってるのはわかるんだけど1みたいなギミックが欲しいなあ
広くて立体的になるってだけにはしないで欲しい

>>324>>325
教えて下さりありがとうございます
成程。2パターンあるわけですか
あれだけのクオリティでどれも描かれてるわけだからBD一杯一杯だろうし
やっぱり後から追加コンテンツデータを配信してプレイ時にキャラやステージを
広く使えるようにしてもらえるのが一番いいかもしれないね

>>310
DLCのボリュームなんてどれだけ時間と人員、予算掛けたかによるよ
DLCのストーリーだけで30時間かかるのもあれば、DLC単体で一本の独立したゲームになるのもあるし逆に衣装が変わるだけのものでもDLCだし

>>329
ギミックなんていらねーよぼけ

>>329
わかる
個人的には1のトリニティみたいな要素が欲しい

334名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 19:07:38.21ID:7Hq4WxGS0
>>329 他のシリーズからの要素も欲しい
1のホロバスのギミックとかは好きだわ、軽い謎解きみたいなの。
アリエルのもアクアタンクに追われながらギミック発動も楽しかったなぁ。

残りのディズニーワールドは
パイレーツ・オブ・カリビアン(実写枠、海枠)、モンスターズ・インク(人外変身枠)、シュガー・ラッシュ(ミニゲーム枠)、アナと雪の女王(歌枠、冬枠)
と予想
ベイマックスがマーベル枠でヘラクレスは定番枠、トイ・ストーリーはミニマム枠でラプンツェルは…分からん

トイストーリーのワールド名って何になるんだろ?
ベイマックスはサンフランソウキョウでほぼ確定だと思うけど

もうちょいアニメ枠欲しいな
ロビン・フッドやトレジャープラネット、ポカホンタスやジャングルブック辺りか

>>336
家の中だけだったらアンディの家とかだっただろうけど外に出るからなトイストーリー公式で設定されてる町の名前になるんじゃない

選考対象内に入っていたっていうスターウォーズの映画のパンフの中にキンハーの
宣伝が入っていたかいなかったかで登場するかしないか変わると思う

「以前よりワールドが少ない」がナンバリングとの比較だとすると、ディズニーワールドは多くてあと4つ
オリジナルのワールドも含めての「以前より少ない」ならギリギリ5ついけるか…?

>>339
逆にオーケストラコンサートの時にチラシと一緒にスターウォーズのシールも貰ったな
SWファンとしては期待したい…けどSW位のバケモノコンテンツならD23で言いそうだからなぁ

正直ディズニーワールド数にたいする物差しを変えないといけないかもしれないから1ワールドごとの作り込みを実感しないとよくわからんね
トイストーリーとヘラクレスはだいたいわかったけどラプンツェルとベイマックスはまだそんなに公開されてないからそのへんでも感覚が変わりそう

3出たらまたすぐファイナルミックス出してくれるかな
英語でプレイしたい

ワールドの数だけキーブレードがあってキーブレードの数だけフォームが存在するからフォーム数との兼ね合いを考えてワールドの総数は8くらいが妥当かなあ

プーさんはもうお役御免なのかな
1も2も百エーカーの話大好きだったので3でもまたプーさんに会いたいぜ

ひさびさにミラージュアクアとたたかったらボコられた

プー飽きたといっても、13年ぶりだから流石に許せよw

DLCでワールド追加はやめて欲しいなぁ…
だってそのワールドは本編のストーリーとあまり繋がりが無くなるって事でしょ?

>>348
リクとかカイリやらの裏ストーリーとしての新ワールドかもよ
ソラも訪問できるってなるとお得感が凄い

1以外ほとんど繋がりないですやん
その1ですら上陸しなくてもクリア出来るワールドあんのに

>>343
パッチで配信しないかな

さすがにファイナルミックスはDLC扱いになるだろ
それか、諸々のDLCが出揃った後にでる全部入りお得パックの名前がファイナルミックスになるか

スターウォーズもし来るならダースベイダー戦はあの曲がいいな
こっちはまずないだろうけどパイレーツもいつかまた出てデイヴィジョーンズと戦えるならデイヴィジョーンズのテーマがいいな。
あの曲好きなんだよ。

ディズニーワールドは少ないって言ってるんだから少ないのだろう
スクエニだから希望的観測より下だろ
あんまりワールドの数には期待するなってことだろ

スターウォーズってまんまキングダムハーツと同じ光と闇の話だし合うよなぁ
キーブレードとライトセーバーの鍔迫り合いとかグミシップでタイファイターと戦ったりとか簡単に想像出来る位には合ってる

>>353
SWの方がカリブより遥かに可能性低いだろ
舞台設定と話の規模に問題ありすぎ

1から順番にやってるけどbbsはやるのちょっとキツイな
唯一の救いは○押してるだけで勝てることだけど逆につまんねえ

昔の安江氏のインタビューでこんなのがあった
「(もしアナ雪がKHに出るなら)ムーランのような雪山で、アトランティカの音楽ゲームのようになるかも」
「ディズニーの昔の作品他、スターウォーズもピクサーもマーベルもKHのワールドとして選考対象に」

3はさすがにFM出さずにその要素をDLCじゃないの

BbSはストーリーだけサクッと終わらせてDDDやろっと
早く0.2やりたいわ

スターウォーズは出るとしても本編のストーリーは追わずに幕間みたいな感じだろうな
EP1とEP2の間のオビワンの下で主義するアナキンが仲間になって、ステージはコルサントだけとか、そんな感じだろう

>>353
もし選ばれた場合ダースベイダーは劇中のテーマ曲使われる可能性ありそうだけどデイヴィジョーンズのテーマは厳しいと思った。
今のところディズニーの悪役で専用曲あるのチェルノボーグだけだったはずだし。

>>359
今の時代にソフト買い直してねはねえよな

>>362>>356宛て

>>358
インタビューでこう言ってたけど、こんな風に実現するとここまで感動するもんなんだなって思ったわ

>>358
少し前にもここに書かれてたけど、アナ雪のほうは間違いだってさ
海外で日本人的な曖昧な返事をしたら誤解されたらしい

曖昧な答えすると外人すぐ捻じ曲げるからな

今回のインタビューも日本語に翻訳されたものじゃないと良くわからんもんな

トイストーリーのボスヴィランどうすんだろってずっと思ってたけど
ピクサー監修の新規ストーリーなら無難に大型ハートレスになるんだろうな
どうせなら1の犬や3のクマと戦ってみたかったけどw

ベイマックスはボス戦でマイクロボットがどう演出されるか期待。

>>368
日本語に翻訳というか日本のメディアによるインタビューだな

>>367
ねじ曲げるってより曖昧な物言いってのがないから憶測で書いちゃうんだろう
野村→翻訳→記者でワンクッションあるし

引っ越し後だから隣の家にシドは住んでない
アンディの家にいるから3の後ではなさそうだし、ロッツォとはまだ出会っていない

2のあとの話って考えれば爺さんなら出せそうだけど、一番可能性あるのはザーグかな

1.5+2.5買ったけど他のゲームと比べて音量で書くね?

>>361
そんな感じでいいわ
あんまりやりすぎるとスターウォーズEPキングダムハーツになってしまう

1と2しかプレイしてなくて熱も冷めてるがスターウォーズ来たら買ってしまうわ

SWって色々複雑だし、ワールドじゃなく
裏ボス枠としてダースべーダーとか出すのがいいんじゃね

ついでにオマケとして撃破したらライトセーバー型のキングダムハーツ欲しいね
フォンフォン鳴るような

コロシアムにダースベイダーなら熱いな
オリンポスあるけどアリーナみたいなところに出ると良いな

380名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 21:21:47.54ID:7Hq4WxGS0
ライトセーバー型のキングダムハーツってどんな感じになるんだろうな。
裏ボスとしてはゼアノート関連も欲しいな。で撃破したらノーネームとか新しいキーブレード入手。
そういえば今回アルテマウェポン出るのかな。

381名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 432d-WwGI [60.112.112.9])2017/07/17(月) 21:24:55.76ID:jAFT9rUs0
ライトセーバー型のキングダムハーツとかなにそれ斬新すぐる

>>381
青年ゼアノートがそれに近いな

正直3DのOPがもうこの作品が最後じゃねレベルで完成されてると思うんだが3は超えられるのか

>>382
ネタだよな・・・?

>>383
2.8のアクアさんop頑張ってたし
大丈夫

いい加減カイリにもスポット当ててくれ
個人的な思い入れは別にないけCOM以降ここまで空気なのは流石にメインヒロインとして不憫すぎる

>>379
裏ボスとして登場したら嬉しいけど、コロシアムに参加するとしたらちょっとシュールだなw

388名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 21:37:25.22ID:7Hq4WxGS0
>>387 冥界コロシアムだったらあいそうだけど
1みたいな場所だったら濃すぎるな。

>>383
ノムリッシュセンスを以ってすれば余裕で越せる越せる
ましてや据え置きの大作なんだし力入れざるを得ないよ

xブレードがキングダムハーツ的ななにかなのかもしれない(超理解)
ライトセーバーキーブレード欲しいけど出すとしたら変形どうなるんだろ?ダースモールとかの敵の特徴的なライトセーバー形態とか出てくるのかな

モールとかのダブルブレードか、Xwingとかの戦闘機っぽく変形して弾が出る…とか

>>386
3で戦闘要員と化して見せ場あるだろうから大丈夫だって安心しろよ〜

>>386
COMではナミネ、2では+オレット、358ではシオン、Bbsではアクア、3Dでは王妃様と他女性キャラの方が出番多いもんな
2もラストはヒロインだったけど道中はリクリク言ってたし
でも戦えるヒロインに進化したから次こそはきっと出番も増えると信じてるよ
ライバルも総結集だろうけど

394名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d7b1-UmNz [125.198.43.87])2017/07/17(月) 22:00:33.74ID:R4prlKNk0
1の後ってそのまま2やっていいの?チェインオブメモリーズってのちょっとやってみたけど謎カードゲーム始まったから放置して2行きたいんだが

>>394
COMっつーかRe:COMはやっとかねーと2でちんぷんかんぷんになるぞ
飛ばしたいならようつべでムービーだけでも見とけ

この話すると荒れるかもなんだが
ノクトくん出演してファントムブレードかファントムフォーム受け取って欲しい
ノクトの戦闘スタイルの原型はソラ(たぶんファイナルフォーム)にあるのだろうし相性はすごくいいと思うのですよ…

チップとデールの出番もっとほしいからクラリス出てほしいな。

『キングダム ハーツIII』ソラたちの『トイ・ストーリー』バージョンのCGなど新規画像が大量に到着!
https://www.famitsu.com/news/201707/17137849.html

399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 22:05:58.37ID:7Hq4WxGS0
>>394 re.comと358はやった方がいいよ。
1と2の間だしな。

そういや2ってカイリのセブンプリンセスって特性全くと言って良いほど活かされてなかったな
3はプリンセスを狙った戦いって最初から明言されてるから必然的にカイリの位置も重要になるだろうけど

com飛ばしてもwikiとかで大体補完できると思う

codedってストーリー的にはそんなに進展ない感じ?
ヴェントゥス関係の繋がりが改めて示唆されただけってことでいいのかな
プレイはBbSで終わってるからよくわかってない

>>400
そういやそうだったな
だったら他のディズニー作品のプリンセス6人再登場ワンチャンあるかな?
だったらアリスはアリスインワンダーランド、ベルは今人気の美女と野獣(実写版)
で出せるな!(両方共実写でキャラのモデリングが違うって?気にしない気にしない)

>>386
カイリ修行編が来るから楽しみに待っとけ

codedのムービー見れるなら見ちゃった方が早いのとストーリー的には最後らへんありきの話だからwikiで片付けやすい方ではある

406名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW d7b1-UmNz [125.198.43.87])2017/07/17(月) 22:19:10.32ID:R4prlKNk0
カードバトルやらなきゃかあ
情報ありがとう

>>405
とりあえず2.5で一通り見てきた上での質問だったんだ
COMの時に近い不安を感じる
こんなに設定広げて回収できるのか野村
2で綺麗に回収してたから信用はしてるけど

新機関のメンバーを考え得る限りで予想してみた
・禿(確定)
・ナス(確定)
・闇アンセム(確定)
・若ゼア(確定)
・ブライグ(確定)
・サイクス(確定)
・テラノート
・ヴァニタス
・全盛期ゼアノート
・レプリク
・シオン(大穴)
けど残り2人が全く想像つかん
新キャラの線が濃厚だろうがどういう奴がいるのか気になるな

2で全然綺麗に回収してなくね?何を見て思ったんだ…

>>394
comやんないと2で疑問点増えるけどプレイに差し支えるほどではないかな
ただいいシナリオにいいキャラ多いからいつか余裕があればプレイして欲しい

>>402
codedは王様がソラに手紙を出したのがストーリー的に大事かな
大筋の話は進んでないけど、でーたの世界とかの設定が今後関わってくる可能性大

>>406
雑魚戦はブリザドをデッキに詰め込みまくってブリザガ連発、ボス戦はフォイアを詰め込んでファイガ連発で大体いけるからクリアするだけならそんなに難しくない
あと割りと早めに覚えるファイナルブレイク連発も強い
レベル上がったときはCPとストック技に振りまくればOK
HPはボスに勝てなくなってからようやく上げる程度で大丈夫

>>410
話があんま進んでないってのは感じてた通りでよかった
DDDで3に向けた準備をしっかりするって感じなのかな
早くBbS終わらせないと

CoMはリク編のためのゲーム
話も面白いし長さ的にパパッと遊べるしデッキ固定だからデッキ構築のこともあまり考えなくてよくて良い

>>341
あのシールはウォルトディズニージャパンが関わるイベントではかなり以前から毎回配ってる

3で完結させなくても4でいいのに

>>408
マールーシャはいると思うけどなあ。
一応ラスボスだしな。

ロクサス復活させてすぐシオン倒させるのか
外道かな?

COMは個人的に重要だと思うけどな。
少なくとも358とCoよりはやるべきだと思う。

カイリは嫌いじゃないんだがいかんせん周りが壮絶な中仕方ないとはいえ待ってるだけで設定だけ持ち上げられてるからイマイチ自分の中で好きとも言い難い感じだわ
今からDLCの話すんのもあれだがカイリがたくましく修行する話は欲しいな

誰か初見さんに
BBS→1→0.2→COM→358→2→Co→3D
の順番でやらせて感想が知りてえ

真機関は全ラスボス登場させてくれ
358のリクはレプリカで代用してシオンやロクサスも入れてほしい
ロクサスは器に相応しかったけど余計な自我を持ったから諦めたって言ってたけど
過去の自我が生まれる前のロクサス連れてくればいいんじゃね?

>>416
サイクス曰く「忘却の城には邪魔な奴だけを送り込んだ」らしいから
あのピンクが機関入りしてる可能性は薄いんだよなぁ…

>>420
ほとんどが1かcomで投げそう

2はちゃんと完結してたと思うよ
最後王様からの手紙シカトしとけば
それで終わりだもの笑

>>420
今BbS→1→CoMでやってる
2でアクションが完成すると聞いて楽しみ

さすがに手紙シカトは草生える
ifルートつくれそう

ワールド数が多少少ないとしてもストーリーだけで相当ボリュームありそうだな
ダークシーカー編完結というからにはきちんとしてほしい

COMはGBA版のアホみたいな難易度が好きだったなあ

下手くそだったからリクとマールーシャ倒すのに百回以上掛けてたわ。
クラウド三枚には世話になった。

あれでもマールーシャ配下っぽいノーバディおったよな?真機関入り、マールーシャ第4勢力、ミスリード等予想色々できるな

王様自ら運命島に赴いてストップガン使ってでも不思議の塔に無理やり連れて来られる強制ルート

>>424
えぇ…謎残しまくりで多分2で終わってたら一生気になってイライラしてたw
>>245
人それぞれだからあんまり期待しすぎない方がいいと思うw

>>420
あえてCoM飛ばしてソラ視点プレイさせたい

ワールド数少なくても、1ワールドあたりで行ける場所が多いならいいかな
1のターザンみたく複雑なのがたくさんはゴメンだけど、2のプライドランドみたいな感じなら大歓迎
1のオリンポスコロシアムとか行ける場所3ヶ所しかないし、ちょっとがっかりした

ソラたちは偉いよ
1と2では再会して一緒に島へ帰るのが目標だったのに3では呼び出されてまたバラバラに散って頑張ってるんだもの

>>429
ノーバディ自体は指揮官が消えてても残ってて真機関が使ってる可能性はあるけどな

ディープジャングルは課題はあったけど縦に広くて面白いマップだったよ
むしろプライドランドの方が広いだけのスカスカマップでつまらんかった

>>408
真13機関はマールーシャの配下らしきものいるからほぼ確定として
後はチェス盤の考察でルクソード、ヴァニタスは予想されてるね

マールーシャは配下ノーバディ既出で野村あたりがわかる人はわかりますよね的なコメントしてなかったっけ?

>>429
野村が勘のいい方なら分かるって言ってたからほぼマールーシャじゃね

>>436
ワールドには宝箱回収というサブクエストがあるからな
移動の手間が減る

>>438
言ってたね。
そうだとしたら「謀反を企てた者」が加入した理由がほしいけど

>>435
>>439
だったら尚更立ち位置が気になるな

>>437
いや、ルクソードは後輩思いの気の良い奴だし、ゼアノートの
目論見に乗りそうもないから絶対ない(断言)
マールーシャもサイクスが煙たがってたから新機関に入れてるとは思えないしなぁ

ルクソードはいてもテンションが上がらないから却下で

自分は姉が持ってたCOMを9歳の時に借りたら姉よりどハマりしたわ
PS2買ってもらうためにめっちゃ手伝いとかしてやっとの思いで1と2買って感動したなあ
COMから入ったからカイリが1番謎だった

>>443
・マールーシャ配下ノーバディ既出
・勘のいい人ならわかるコメント

以上。

このスレって初見プレイ中の人も結構見てるのな
ネタバレ踏んで闇に堕ちるなよ

KH2ってなんか謎あったっけ?
シクレとか王様の手紙除いたらスッキリ解決してたと思うけど

ルクソードって中田譲治だし漫画版めちゃくちゃいいキャラしてたのに影薄くてもったいないよな

「マールーシャあいつ城での主導者になれたし素質あるから連れ戻そう」
「そうしよう」「そうしよう」
サイクス「」

0.2のOPでヴェンのお守りが機関の椅子の前に集まる演出見る限り
ヴァニタスも固いと思うんだよね
超大穴でヴェン本人かもしれないけど

ルクソードは野村のお気に入りだから何かしらありそう

>>446
いやそんだけの判断材料じゃ断定できないんで。

>>443
マールーシャはノーバディの配下らしきものが出てるし
例えサイクスが煙たがっても決定権はゼアノートにあるからなぁそれに
ゼアノートなりの企みがあって入れたのかもしれんし一応有能みたいだし
マールーシャもゼアノートが目的を通る過程でマールーシャにも利があるなら
一時的に協力か利害が一致して協力するってのも考えられる
個人的には可能性は高いと思う

ルクソードはチェス駒にルクソードのダイスらしきものが似てるってだけやし無いかw

455名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 23:30:06.12ID:7Hq4WxGS0
チェスみてると似てるのあるけどこれはゼアノートのか。
太陽と月のがサイクスで歯車は言われてるけどヴァニタス、
クロスしてるのはプライグかな?

話変わるけどドリル変形予想できた人いるの?

能力が高いとはいえ新参者なのに忘却の城責任者だったマールーシャも謎だったけど
有能なヴィクセンやゼクシオン差し置いて真機関入りしてて旧機関時代は副官だったサイクスもよく分からん
シグバールに誰連れてくか聞かれて若ゼアノートはサイクスに決まってるだろ?みたいな顔してたけど
サイクスがゼムナスから特別扱いされてる理由ってまだ謎だよな

>>453
マールーシャはテラノートや全盛期ゼアノートよりは可能性高いと思うで

>>456
ベイマックスかなって予想してたなこのスレアトランティスで似たような形の
画像があってアトランティスもあるかもと思ったな

トイストーリーは前にアトラクションフローで似てのあったから期待はしてけど本当に来るとは思ってなかったわw

460名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 23:34:32.62ID:7Hq4WxGS0
デミックスとラクシーヌは今の所候補に上がってないんだな。

真機関入りしてるメンツって半分はハゲに乗っ取られてるはずだよな?
乗っ取れないようなやつがヴィクセン達なんじゃね?

>>453
横から悪いが現状あの情報に加えてあの野村のコメントだからね
ちゃんと見てもらえればマールーシャだとわかるって言ってるようなもんじゃん

>>460
デミックスが闇の探求者とか言われてもねwww

>>463
デミックスの黙れ裏切り者・・・はかっこいいだろいい加減にしろ

ウッソーン!

改めて13人も要らないよぉ感すごい
三人くらい合体してひとまとめに倒すか
内乱で半分くらい消滅して貰わないと一作で倒しきれる気がしない
まだシリーズ自体は続くらしいから一人二人は生き残るんだろうけどさ

KHシリーズのHPゲージのデザインメッチャクチャ好きなんだけどわかってくれる人いるかな

>>453
勘のいい人ならわかる
勘のいい人ならわかる
勘のいい人ならわかる
勘のいい人ならわかる

>>467
敵のHPが右上にでるのはすき
敵の頭の上とかにHPゲージ出るのきらい

>>469
操作キャラのHPゲージもそうだけど、2以降の敵HPバーも見やすくて好きだ

>>470
1の色で後どれくらいか分かるってのも結構好き
ロックタイタン戦の時HP全く減らないからバグかなんかと焦ったのはいい思い出

472名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/17(月) 23:50:29.68ID:7Hq4WxGS0
騙されないゾォ

13人もいらないというかまず13人足りてないから人集めしてるよな

デザインとはちょっと違うけどカーソル操作音がすごい好き
他のゲームやってる時もたまに勝手に脳内再生される

いらないよぉ感

きもすぎwwwwww

>>474
決定音好きだわ
妙に中毒性あるよな

追加要素ならともかくDLCで補完はなんかやだな
時代遅れな人間だからディスクに全部入っててくれないと落ち着かない

発売してからこうすべきだったと気付く場合もあるし、補完に関してはしょうがないだろ
シナリオに力入れてるんだし意図的に削ってDLCとして仕上げるなんてことはないと思いたい

野村に限って意図的に削減はないと思いたい
ほかの色んな作品みたいに本来あるべきものをDLCみたいなことは絶対にやめて頂きたい

俺がKH3で入れてほしいセリフ

「王の家来め」
「マールーシャ!?なぜお前が!」

2FMあとグミシップを終わらせればトロコンだ

追憶みたいなあんまりストーリーに関係ないやり込み系を後から追加っていうのはいいけど
ストーリーの本筋で、実はソラたちはこんなことを間にやってましたっていうのがDLCで後から追加は嫌かな

一連の話はやっぱり続けて一気にやりたい

483名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 432d-WwGI [60.112.112.9])2017/07/18(火) 00:16:06.46ID:z2hU+AlJ0
ハゲ
ゼムナス
アンセム

アイザ
ブライグ
全盛期ゼア
ヴァニ
レプリク
シオン
ショタゼアノート
マールーシャ
ゼアノートの元カノか何か

これでいいよ

>>477
それね・・・ff15みたいなの勘弁ですよ

今時DLC嫌なんて言っても誰も聞いてくれないでしょ
大作であればあるほど追加コンテンツは付き物だぞ
値段に見合ったものを出してくれるかどうかの心配でもしてた方が建設的

ぶっちゃけゼアノートと若ノートの二人がありなら全部ゼアノートでいいよねその方目的的に確実だろ

というかディズニーだけでなくガンガンの作品からも参戦してほしい
ハガレン藍蘭島これが私の御主人様守護月天の美少女達を出演させて彼女達に黒フード着せて萌え萌えハーツにしろや

すばせかの続編があったらベイマックス辺りで出そうとか思ったがそんなことはなさそうだな

そういえばマールーシャ復活してもソラ忘れてるな
最後の闇の欠落はユニクロ関連来たりするのかな

メリーポピンズや海底二万マイルとかの大昔の作品は流石に設定的に無理か
前者は新作が来年に控えてて後者はシーで知ってる人は知ってるけど

>>485
DLCでもダクソやウィッチーとかしっかりしたものなら喜んで金払うよ
でも某FFみたいに明らかに本編に入れとけやカスってやられるとガチで冷めるし
変な所に力入れて何がしたいのってのもやめて欲しいわ
KHに関してはそういうのは無いって信頼してるから問題無いけどね

492名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW af10-mlBI [153.215.44.253])2017/07/18(火) 00:49:38.90ID:IVlHF5Fz0
ガンガンとかいらねえわ
他でコラボしろってハナシ

>>489
15周年の今までやってきたことがKH3に集約されるって言ってるし可能性はなくないね
青年ゼアノートが「この世界の心の繋がりが鍵になる」って言ってるからデータの世界とかユニクロが絡んだりするのかな?

数が今までより減るとなると厳選された超話題作持ってくるだろうな
ヘラクレスはバトル要素として絶対必要だから別としてラプンツェル ベイマックス トイストーリーと近年代のばっかだし

>>492
嵐というかここに現れる一方通行っていう嵐コテの人だと思うから触れるない方がいい

>>494
トイストーリーは近年代じゃない 違ったわ

オリンポスのストーリーって何やるんだろうか

>>453
あのノーバディのデザインと野村の口ぶりでマールーシャだと分からないなんてどうかしてる

499名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8711-3XAp [60.237.195.190])2017/07/18(火) 01:02:22.11ID:dI8ppQjW0
>>486
まぁ屁理屈言うなら
確か3Dで若ノートはいくつかの時代で「分離融合」した自分を集めるって話してたから、ハゲノートは融合して復活してるからokなのかなと思ってる

>>398
何気に重要な情報あるな
マレフィセントはやっぱりマシュの箱探してるのか
なんでだ?これもマスターゼアノートの入れ知恵か?

デミックスとラクシーヌの元の人は放置食らってしまうのだろうかラクシーヌとかたまたまなのかわからんが13人も集まって紅一点だったし元々どんなやつだったのか気になる

502名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 432d-WwGI [60.112.112.9])2017/07/18(火) 01:08:31.95ID:z2hU+AlJ0
>>498
まぁそうはいってもマールシャ機関入りの決定的根拠も
情報もまだ出てないし、何とも言えんだろ
野村も名指しで言ったわけじゃないんだし現段階じゃ
何言っても憶測にしかならないで

>>500
ユニクロの世界に来てたからそこで立ち聞きか噂を聞いた可能性もありそう

チェインオブメモリーズは2の後に遊んだから最初マールーシャ女かと思った

>>504
ほんとは女の人にする予定だったらしいね

ユニクロってユニオンクロスか
デイブレイクタウン来るのかねぇ

507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW df49-UuXk [153.179.188.53])2017/07/18(火) 01:43:29.85ID:jiPG0qSx0
3D見る限り機関のメンバーはブライグとシグバール二人ともいるもんだと思ってたんだが

悪役枠、黒いコートの青年ゼアノートもトイストーリー世界で
おもちゃテイストの見た目(バージョン)が出てくるんだね

アナ雪来て欲しいなぁ

マレフィセントが黒箱手に入れてディズニーヴィランズ側がゼアノートの計画狂わせるみたいな展開ありそう

目に見えない光が鍵になる

PVの再生数が
日本語163万、英語221万
ってやっぱり期待されてんだな

>>500
KH3Dの発言聞く限りはゼアノートとは関係ない自分のやり方でって感じだから別ルートで得た情報じゃないかな

KH3の若いゼアノートはテラに乗り移ったゼアノートのハートレスが時間移動の能力を渡した人間ってことでいいのかな
無知ですまないけど誰か教えてくれ

>>512
英語のほうが多いんだな

>>514
そうだよ
青年ゼアノートは若い頃のマスター・ゼアノート(まだデスティニーアイランドを旅立つ前)
KH1で登場した闇の探求者アンセム(テラ=ゼアノートのハートレス)から時間移動の力を移されたことが野村インタビュー等で説明されてるね

ニコニコに日本語と英語の比較動画あるけど、
よくこんな似たシーン撮影できるなw

>>516
島を旅立ったマスター・ゼアノートと、島を旅立つ前に時間移動ができるようになった若ゼアノートが別々に存在してるのか
でもPVにはゼムナス出てなかったっけ?
ゼアノート関係だけで最低3人生存してるのか?

>>518
時間移動できるようになった若ゼアが後に自分のもとの時間軸に戻ってきてから旅立つんだ

PVのゼムナスと若ゼアはどうやって来たか不明

>>519
ありがとう
3Dやらないとわからないことだらけだな
明日あたり買ってくるわ

>>515
むしろディズニーはあちら側の作品だし、当然ちゃ当然
アメリカでジブリゲー作ったみたいなもんだし

そういえば今回でゼアノート達は13機関の器を探してるってゆってけど
3Dの時に十三人揃ってなかったっけ?

ソラを最後の器にしようとしたけど失敗した

>>523
失敗はしたけどその時揃ってたよなあれはどういうことや?

椅子の数は13
ソラが座ってるんだから、器はまだ12人よ

ソラの最強の装備

鬼神リンク=鬼神ソラ

この装備にすると、ソラの髪の毛が白くなり、攻撃力がアップする。

ゼアノート=ギラヒム(ブレワイで言うと、イーガ団のコーガ様に相当する)

あと、緑色の息吹の勇者服姿のソラもかわいい。

ゼルダの戦闘スタイルに合わせるとこうなる。
緑色のとんがり帽子に、緑色の勇者服とチュニックといった格好。

ハイリアの盾とキーブレードという戦闘スタイル。
※もちろん、騎士の剣やマスターソードに持ち替えることも可能。

貯め攻撃

気合を入れて汽力を貯めると、頑張りゲージを消費し、
キーブレードにエネルギーを込める。

その後に汽力を解放すると、キーブレードを回転させる回転斬りになる。

529名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 63f7-E66j [118.10.58.66])2017/07/18(火) 06:20:30.99ID:jpAfwuWB0
何の話?妄想?

>>525
あーそういうことかてっきり十三人揃ってるのかと思ったわ

>>512
前回のPVは日本語版の再生回数の方が多かったが今回は海外の方が多いんだな
2日で200万か…

DLCは1.0を1.1以上にするものなら大歓迎
0.7とかを0.9とかにするものはクソ

>>531
やっぱトイストーリーなのが大きいんじゃね

534@無断転載は禁止2017/07/18(火) 07:38:02.00
グーフィーの息子が出てくるらしいんだが
公式にはないオリジナルか?

英語って言っても何ヶ国から見に来てるだろ

>>534
ソースある?

537名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MMff-UmNz [61.205.9.169])2017/07/18(火) 08:08:26.75ID:89DJbq5JM
そういやファミ通が会場の様子をアップしてたけどリアクション動画上げたHMKが写ってて草生える

トイストーリーキャラが原作そのまま過ぎてビックリしたわ
ソラをもうちょいおもちゃに寄せても良かった

>>432
当時comとばしてやったぞ。ホントにソラ視点だと何も分からなくてちんぷんかんぷんだったけどw
comやってさてないと完全にソラ視点になるのは斬新で面白いと思った

トイストーリーのとこのグラやばいな

出てくるとしたらマールーシャアの人間時の名前がなんなのか気になる

五分程度の動画出されるだけで、しばらくはkhの事で頭がいっぱいになってしまうわ

闇が13人なのに光は7人でいいのか?

ソラリク二人に13人壊滅させられた集団がベースだし、7人もいれば余裕余裕

やっぱり闇ってよわ(ry

>>544
ア、アクセルも頑張ったやん(震え声)

ゼアノート「真の闇じゃないから(震え声」

13対7だと光側が2人ずつ見ると1人あふれるな

>>535言語別だとこんな感じ

D23 2017
日本:169万
アメリカ:240万
その他(マルチ):25万

オーケストラ
日本:314万
アメリカ:102万
その他(↓合計):24万
イギリス:7.1万
スペイン:6.7万
フランス:4.2万
イタリア:4.2万
ドイツ :1.4万

E3 2015
日本:164万
アメリカ:53万
その他(↓合計):24万
イギリス:9.9万
ドイツ :7.1万
イタリア:4.0万
フランス:2.0万
スペイン:1.3万

ゼアノートとエラクゥスって兄弟弟子だったんだっけ?

>>547
ソラ「アンセムもゼムナスも俺が倒した」
リク「青年ゼアノートはry」
テラ「俺は負けてない(勝ったともry)」
アクア「テラノートは私がry」

>>550
そうだよ
ゼアノートレポートによるとエラクゥスが正当後継者らしいけど
ファミ通の野村インタビューだと→正統な継承者としてマスター・ゼアノートはキーブレードを、マスター・エラクゥスは始まりの地を継いだということになります。

KH3は武器切り替えかショートコマンドに設定出来るようになるだけですげぇ遊びの幅広がるから入れてくれ!あと一人称視点も頼む

>>552
サンクス

ロクサス復活期待してるけどヴェンと別個体になるかどうかなんだよなあ
同じ画面に同一人物いたらアレだがロクサスとヴェン基本の性格全然違うしいくら記憶引き継いでるとしても複雑になりそう

>>553
そういえば、現状だと十字キー左右が完全に使われないんだよな
一応は召喚あるはずだし連携を自分から発動するコマンドもまだ見当たらない
リンクが連携か召喚に相当するものだとして、たたかうと

>>552
マスターキーパーも代々受け継がれてたみたいだから旅立ちの地のマスターとしてはそっちが正統かな
ノーネームの継承者に選ばれたのはゼアノートみたいだけど、これはゼアノート達の師匠の意向とかではなさそう
ぶっちゃけこの辺りもkh3で描かれるんだろうな

>>533
トイストーリー自体も人気あるし、KHファンにとってトイストーリーは念願だったからな
この発表はデカい

一方通行=その名の通り一方通行にネタを放り込む荒らし
現在のマイブームはKHとゼル伝のコラボ妄想らしい

というわけで放置案件やね

>>457
サイクス自分はあんま好きじゃないや。魅力を全く感じない。同じ副官クラスのマールーシャゼクシオンの方がキャラとして魅力あるわ

けどサイクスはまだ掘り下げあるぜ
アクセル(リア)との話もあるから

機関メンバーはコーデットのデータソラとかないだろうか

ウッディたち、ピクサーからデータ貰ったんじゃないかってくらいそのままだな

>>562
シリーズ1かもしれん本物の聖人だぞデータソラ

久しぶりにREcomやったけど、レクセウスさん影薄w
久しぶりにやろうと始めたときに覚えてなかったしレクセウスだけw

>>565
野村にもわすれられたからなレクセウスはw

>>566
心と存在感が無いんだな…

>>567
声の存在感はあるのにな

>>565
長いことRe:comやってないから
2の叫びながら床ドンダンスしてるイメージしかないや

570名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa67-ryt/ [182.250.246.38])2017/07/18(火) 12:47:52.40ID:s3lJ24Ola
アイザとリアの計画とか3で明かしてくれないかな。幼少の時に何を企んでアンセムの城に侵入しようとしてたかも気になる。
他にやるべき話が多すぎて掘り下げが無さそうなのがな。

下手したら中の人的にはビーグルボーイズの方が印象強いんじゃないかレクセウス

ソラハートレスのデータが機関入りはありそう、ソラ機関入り失敗してるからその代わりとして
歴代のラスボスが全部集結とかやりそうな気もするし

アイザは戦いの果てにリアと和解して絆を取り戻すけど
なんだかんだ言って結局死にそう

アイザって本体もう乗っ取られてるんだっけ?

目が黄色いから多分乗っ取られてる

一人称視点を求めてくる人いるけど
今までスクエニの自社製で一人称視点のアクションゲームってあったけ

いや、乗っ取られたのは全移植されたテラだけで他は自我保ってるから

>>576
KH1、2に一人称視点あるからねぇあれは良かった
一人称視点でアクションが目的じゃなくて
キャラ、ワールド、キャラが動く様とか近い画面で見たいから欲しいんよ

正直カイリが13機関に対抗出来るだけ強くなる気がしない
マーリンの精神と時の部屋使ってもなあ

>>576
ディズニー世界を一人称視点で歩きたいだけで一人称アクションをやり込みたいわけではないでしょ
一度ストーリーをクリアしたらメニューからハートレスが出ないモードを選択可能にして一人称で歩き回れたら面白そう
VR対応ならなお良い

>>579
でも素質はソラよりあったから・・・

個人的カイリは戦闘より見守る系のままで良かった

ロボに乗ったら一人称視点になる苦笑
あとキングダムハーツ1の開発中には一人称で戦うっぽいシーンがあったようななかったような
でも今のソラの動かし方魅せ方を見るとなさそう

>>582
まぁそれだと煩い団体おるし・・・ディスニーも最近そういう系は避けてる印象あるな
カイリがソラを待ってる「おかえり」って言ってるだけでヒロイン力あるからいいと思うけど
野村的にはテコ入れのつもりでキーブレート使いにさせたのかなって変に勘ぐるなw

>>583
まぁ優先度は低くていいよそこは後々余裕ができてから検討してくれもいいし
今はアプデで修正かませるから便利だよな

カイリは少しでも手助けになればみたいな言い方してるしイェンシッドもキーブレード使えるから呼んできたみたいな感じ

1と2にあったのか
一人称視点でやったことないから知らなかった
ビルダーズが頑なに一人称にしなかったからそういう社風なのかと思った

>>587
戦闘にはなかったけどボタン押したらその視点でスカートを
一人称視点なくなったのと中身が見えなくなったのもしかしてこれか

一人称視点のままKH2をクリアする達人動画一応あるけどな

間違えた
戦闘でもできるはできるな

>>570
そういえば一般人が簡単に入ることができないアンセムの城にカイリとおばあちゃんは普通に出入りしてるんだよね
カイリは割と身分高いんかな

トレーラー見てたらまたやりたくなってきたなぁ
シリーズ全作やってるけど裏ボスとかはほとんど戦ってないからやってみたいな
裏ボスで一番強いやつってどいつ?2の鎧まではやってて簡単だった記憶だけど

>>573
主要キャラでガチの死人は出さないんじゃねーか?

594名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-vIaZ [182.251.240.17])2017/07/18(火) 14:35:36.73ID:Bku0CdFwa
やっぱ3はシリーズの集大成だしおそらく過去最高の売り上げになるだろうからマーベルワールドとSWワールドきたらまじで神ゲーになると思うんだがなぁ...あとは発売まで時間あるんだからウッディとバズの声を唐沢と所にしてくれ

>>582
俺もカイリまでキーブレード使いにしなくても良かったと思ってるけど、今は>>584みたいな問題があると考えたらやむなしなんだな
最近は強いディズニーヒロインが多いことを思えば尚更

>>592
何をもって最強とするかは人によって違うだろうしなんとも言えんけど鎧が簡単ならBbsの謎の男かなあ
正攻法と言う言葉を一笑に付す愉快なクソボスだよ

レックスの再現度が高すぎる

>>589
ちょっとおしえて、気になる
結構アビリティも制限されるよな?

>>596
そしてテライドさんで謎の男に挑むのだ

ぶっちゃけ鎧ってそんな強くないよね
2FMの強いボスといえばシグバール、ヴィクセン、ゼクシオンだと思う

>>592
1FMのセフィロスがいまだにシリーズ最強レベルの裏ボスだと思う
2のセフィロスはだいぶ倒しやすくなってたけど

>>601
でも初見では倒せないでしょ?

初見なら鎧どころかシャン・ユーで死ぬわ

アクアの外見変えるんだろうか

そーいやゲームでウッディ見るのスーファミのクソ難しいトイストーリーのゲーム依頼だな

テラさん思念は慣れたら弱いけど初見では本当に衝撃的だったわ
こんなの倒せるのか!?ってなったわ
この前ファミ通でやってたKHの特集で印象に残ったボスで1位だったのも納得だよ

KH世界に明確な死ってないけどカイリのばあちゃんは今どこにいるんだろうな触れない方がいいのか

リフレク連携召喚ハメなしLv1なら順に
鎧、ラクシーヌ、シグバール、ヴィクセン、ゼクシオンが強いかなあ
本編なら実験体、シャンユー、ジャファーあたり

バルボッサはダメですか

611名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 15:49:14.92ID:OxQUAkYC0
レベル1バトルコマンド封印でテラで謎の男やろうとしたら大体HP半分の所で落ちるわ。
半分辺りからバニッシュ使ってくるから難易度が急に上がる。
あとビットはテラでは完璧に防げないからこれも運絡みなのが。
関係ないけど他シリーズの裏ボスに比べたら0.2のミラージュアクアが一番簡単かな

ヒロシが病み上がりだけど もう収録終えてるんだっけ?

613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 15:56:14.74ID:OxQUAkYC0
ジャファーは本編最強候補だからな。
1ではタイガーヘッドとポットセンティピードの方が数倍辛いから、
魔人(笑)だったのに、2では明らかに強化されてたし。
魔法の絨毯での移動がシビアなのもあるけど。

>>610
魔法縛ってもバルボッサが強いってより骨の方のジャックが邪魔なだけだからなアレ

あ、スマン
明確の死の方の話か

ポテトヘッド、スリンキー、ボーも出してほしかった

>>612
いつ収録すんだろうって言われてた入野がトイストーリー分は終わってるぽいね戦闘ボイスがまだ2のままだけど

618名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 16:09:41.71ID:OxQUAkYC0
>>612代役じゃなくて藤原啓治さんがやるのかねリアの声優。

トレーラー用にとりあえず録っただけとかはないかな?

レベル1ならヴィクセンとゼクシオンが一番キツかったな
鎧も強いけどパターン化させたら難しい操作あんまり無いからなんとかなる

2はゲートガーディアン、ブラックソーン、ヒュドラあたりの闇弾がしんどい
リミカはゼクシィ、ヴィクセン、シグバールと3つ並んでて近寄りがたい

カイリは普通に好きだけど立場上影薄すぎて12年ほどプレイしても未だにどんな性格なのか自分の中でハッキリしてないとこある
アクアやシオンみたいに不幸になりながらも戦うキャラの方がやっぱ人気ある感じだしテコ入れ必要なんだろ

>>619
トレーラー用に仮収録か公開に間に合うように順次収録していってるかどっちかかね
ゲーム全体の声は入れてないとは思う予想でしかないけど

>>619
まぁありえるわな
FF7ACのCM用収録が台詞4つくらいなのに数時間かかったって櫻井さんが言ってたし

>>621
ゲートガーディアンは弾出した直後にコンボすれば何故か弾が消えるぞ
ブラックソーンとヒュドラは回避に徹するしかねーけど

2は実験体がキツかった
下手にコンボフィニッシュ入れたら分裂してリンチされるしリアクションコマンドは何の効果があるのか不明だし

627名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 16:32:17.51ID:OxQUAkYC0
>>621 大きく円を描くように回れば回避は難しくない、
ヒュドラは後ろにある炎の周りを回ればいける。
ブラックソーンは攻撃中敵に近づく必要あるから辛いけど。
そういえば名前は暗黒のしもべだっけか

628名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 16:34:14.53ID:OxQUAkYC0
>>626 エアサイドスラッシュでフィニッシュ出さずに攻撃し続けるのもいい。
あとリアクションは成功後放置すると再度合体する。

>>625
たまにたま飛んでこないことあるなと思ったらそういうことだったのか
>>627 も今度レベル1やる時に試してみるよありがとー

全シチュエーション通して一番死んだのは間違いなく冥界で坂道降りる所
あれはコントローラー破壊したくなったわ

631名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 16:43:41.70ID:OxQUAkYC0
>>630 火災現場とスパロウep1の海賊船関連は難しかったな。
冥界は如何に雑魚敵を分断するかだわ。
ランソルは強いから空中からしかけて速攻リアクションに持っていってた。
連携も使ってたけど。

アクション下手っぴな俺は、2で名前忘れたけの13機関のデータがある所までの道のりが凄く苦戦した記憶ある
いっぱいノーバディ出る所

冥界は逆走できるからMP回復するまで逃げてからアーロン連携が安定だったな

KH3PVやっぱすげぇわワールド少なくてもこのクオリティなら許せるのは勿論
他のゲームでもここまでバラエティあるゲームないわ
一つワールド変われば全てが違うんだから贅沢なゲームだわ

>>596
なるほどなぁ
正体が青年ゼアノートのやつだよね?やってみるかな
色々見てると2の裏ボスが簡単なのも防御面がしっかりしてるからわりかしいけてるように思えてくるな

なんだっけ?大阪チームが作るキンハー作品の裏ボスは難しんだっけ?

>>632
アクション慣れててもあそこはキツいと思うけどな
KHって精神すり減るような連戦多いよね

>>636
やっぱきついよねあそこ
レベルめっちゃ上げれたけど

>>635
難しいというか理不尽まあテラ以外なら普通勝てる

>>638
よりによって何故思念さんw
この視点で見ると迫力あるしモーションの出来の良さがよく分かる
しかしこの人は極めてまっせw

641名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7fbb-UmNz [125.205.222.171])2017/07/18(火) 17:36:33.35ID:3NC4OynG0
追憶はクリティカルでやったけどきつかった
1.5+2.5買ったらレベル1クリティカルで挑戦するけどストレスマッハだろうな

>>638
カーソルの操作音をBGMと合わせてるのなw

ワールド少なめってことらしいけど
オリンポス、ラプンツェル、ベイマックス、トイ・ストーリーの4つが確定して
あと半分くらいって感じだろうか?

ベイマックスがあるならアナ雪も候補だと思うが

『キングダム ハーツIII』野村哲也氏のインタビューとともに『トイ・ストーリー』のワールド情報などを12ぺージで特集【先出し週刊ファミ通】 #_KH

案の定ファミ通インタビューいっとるな

なんかもうFF要素いらねーな
15はマジで出すなよ

雪景色はムーランとナイトメアでお腹いっぱいです

>>645
いやいるわクラウドとスコールの共闘またみてーわ

『キングダム ハーツIII』野村哲也氏のインタビューとともに『トイ・ストーリー』のワールド情報などを12ぺージで特集【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201707/18137851.html

実写ワールドも一つは入れるだろうね

>>644
いつ発売やっけ?

>>648
なんでスプラトゥーンなん?わざとか?ステマか?

>>645
ヴェルサスはいるけどFF15は要らねなでもFF要素はいるで

>>650
木曜日

654名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 18:22:17.02ID:OxQUAkYC0
セフィロスとクラウドは必要だと思った。
今度はクラウドと共闘だったら最高だけど。
1と2みたいなのは勘弁。

>>653
サンキュー4年前振りに買うわ

FFキャラって本編にあまり関わってこないよな
あくまで一つのワールドの登場人物
まあそれが良いんだけど

クラウドとセフィロスは出るだろうな
FF7Rのモデリングを有効活用できるし宣伝になるしさ
FFキャラは今までてるキャラだけでも出てくれれば嬉しいわ新キャラも来てくれら最高

本編に関わらないといってもスコールたちは色々と導いてくれたイメージ

659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 18:35:40.72ID:OxQUAkYC0
あとはザックスだな、テラ編で闇の力無しで戦おう的な事を言ってたし。
再戦あると良いな。
そういった意味ではセフィロスに打ち勝った後にクラウドとソラも戦う事になるのかな〜
ザックスはまたアクアをナンパするかもしれないけど。
FF関連はここら辺期待してる。

pspだったからか知らんがザックス細過ぎとは思った

>>660
アーロンの時もそうだけどヘラクレスのキャラデザに合わせてる

>>662
なるほど

初めての火災現場の暴走車にトラウマを埋め込まれ、追憶の洞で悪夢再び、て思い出があるなぁ
その後は、チキンリトルで集めて叩けば終わるのでレベル上げ等に利用してた

ffキャラはレオンユフィエアリスみたいにそのワールドのメインキャラクターしてるか、アーロンみたいに完全にDキャラと同化するならOK。

ただ追加すんならノクトだけでいいなあ。勿論15設定無視で。

追憶はノーバディよりハートレスの方がキツいなぁ
どいつもこいつも遠距離から攻撃しかけてくるうえに怯みにくかったりして

>>638
リズムでワロタわ

セフィクラはもういらねえよ
せっかく消えたのにまた戻ってきて何度目の見飽きた茶番始めるつもりだよ?
いい加減にしろ

クラウド単体なら許すが両方は絶対許さん

何ならFFキャラとディズニーミュージカルやりたいな。

ヴェルサスノクトで15disりまくってくれたら嬉しいけど絶対ないだろうな

671名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW abcb-ryt/ [116.94.103.11])2017/07/18(火) 19:10:23.70ID:vEoRjppG0
FFキャラに回す労力をディズニーワールドにまわしてくれ。
2のセフィクラまじいらねえ、蚊帳の外じゃねえか。あと小さい三人組もなんだあれ。出てきた意味がわからね。
FFやらない勢からしたらなんだこいつらって感じ。レオン達は頼り甲斐あったけど他のFFキャラは微妙だ。
どうしても出さないといけないようには感じない。

大学生以下の若い世代でKH3やる予定の人はあんまり昔のFF知らないだろうし
13、14、15あたりの最近の作品のキャラは出すと思うけど
クラウドやレオンがどうなるかわからない

>>670
そんなヴェルサスノクトは見たくねぇわ
本来のヴェルサスノクトなら嬉しいけどね
KHにはそのような闇の心は要らぬぞ

田畑のFF15キャラは誰一人要らないなー魅力ねぇしそれ以外のffキャラウェルカムっすね
FF、オリジナル、ディズニーこのバランスが好きだから野村なら上手くやってくれるやろ

オリンポスにライトニングがやって来て女好きのハデスがちょっかい出そうとするけどあまりにも雄々しすぎてその気をなくす展開をお願いします

ま、まさか15で無駄にノクトが眠りについたのは夢を通してKHの世界に来るため……?
世界を救おうとしてるもの同士力試しするとかいう名目の裏ボスなら不自然じゃないかも

神殺しのライトニングさん

というかそもそもキングダムハーツのFFキャラは別人なんだから話だけ無駄

そろそろ3でリクとレオン組会わせてもいいんじゃないかと思う
それとスコールたちもキーブレード戦争に一役買ってくれないかな
総力戦って感じで

いつも思うんだけど要らないクソ死ねって言いながら率先して15の話したがる奴ってバカなの?ツンデレなの?

>>675
アクアにマイブルーバード呼びするハデスがライトニングでその気をなくすとは思えん

>>673
間接的にdisってくれたらええねん
運命なんて変えてみせるとか言ってるだけでdisになるからさ

>>680
KH3とFF7Rの出来次第でヴェルサスの亡霊から成仏できるんだ……
ディレクター一緒だし、15のせいで兼森居なくなったし東京チームも潰れたしな

3では雑魚敵の一定体力減らしたら無敵化して暴れ出す敵を無くしてほしんだけど、0.2でもまだいたし3でもまだいるだろうなぁ
毎回そうゆう雑魚敵がいるけどああいう敵ゲームとしては面倒なんだよな

FF15関連もう無視してってテンプレ入れない?

>>683
ヴェルサスはヴェルサスでしか成仏は出来ないよ虚しいだけやぞ
他のゲームに求めてるとハートレスと化すぞ

ライトニングはKHユニクロでメダルで一応出てるねだからどうしたって話やが

直良とか上国料とかはBD2が潰されるのは予見して退社したんだろうな
野村を裏切ったクズが

野末もはよ進退を考えろ

689名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-E66j [182.251.225.108])2017/07/18(火) 19:45:20.83ID:t4BQhGeUa
野村の年齢的にももう3が最後だろうなぁ
KH3終わったら、FF7リメイクに最低5年はかかるだろうし、
そこからまたKH作る余力はあるまい

>>689
KH3以降も続ける予定あるし年齢的にもまだまだ頑張れるって
河津さんも現役で頑張ってるし身体が壊れない限り大丈夫でしょ
それにFF7Rは北瀬さんに最近新しくサポートしてくれる浜口さんが来たし
KH3が売れてくれればKHは続けられるよ

河津は見た目ジジイだけどそんな年寄りじゃない

いつまでもこんなとこでヴェルサスやらff15やら引っ張ってる奴なんなの?
池沼なの?いい加減くせぇから巣に帰れってっての

ミッキーって可愛いキャラなのにKHの王様はすごくかっこよく見える不思議

ID:atQ8Ri/K0
こいつが原因だな、テンプレ決定か

15の話はスレチだろうからほんとやめて欲しいです
嫌な思いしたのは理解出来るけどさ

696名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-E66j [182.251.225.108])2017/07/18(火) 19:57:58.10ID:t4BQhGeUa
つーかゲームは出るスパン長すぎる
1出た頃高校生やった俺がもうアラサー親父やぞ
こんなん完結まで寿命もつやつおらんやろ

>>682
そういう要素はディシディアでやってくれるんじゃないの
別にKHに出てもいいけど

>>696
トイストーリー直撃世代やんw羨ましいな微笑ましいわ

おれはヴェルサス大好きだけど話題には出さない(この書き込みはすまない)
今は野村氏安江氏、以下スタッフを信じてKH3の完成を楽しみにするのみ

700名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7fbb-UmNz [125.205.222.171])2017/07/18(火) 20:09:09.66ID:3NC4OynG0
>>696
1出た頃は小学校入るかどうかの時期の俺は来年で社会人(20歳)や
死ぬまでに完結しないのは勘弁だけど逆に今からどれだけ進化しとるか気になるわ

小学生の時に飛び込みたいとまで思ったトイストーリーの世界を冒険できるなんて最高すぎる
PVでも言ってたけど、今度はソラを通じて空想の中に飛び込めるわけだ

702名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr27-17Ij [126.234.118.175])2017/07/18(火) 20:12:52.66ID:z8cOdIHNr
野村まだ47歳じゃないか!w
まだまだいけるいけるw
つか全盛期やろ

セフィロスは裏ボスで、後のFF勢はオリンポスに出てくるくらいでいいわ

裏ボスにセフィロスはもういいだろ…
またファイガウォールや心無い天使すんのか?

FF6の誰か忘れたけど2で改悪されて出されたんだろ?
そんなんするくらいなら無理に出さないでkhオリキャラでやりゃいいよ
3Dのすばせかのキャラも誰も知らなくて最初オリキャラと思ってたわ

正直セフィロスはもういいやろとは思うけど、ザックスがどうなったかは明言してないからそこらの話で出そうと思えば出せるんだよな

新しいワールドが多いならそこに根付いたFFキャラが居るのもいい
ひとつのワールドを濃くするなら展開をディズニーキャラと分担してもいいんじゃないかな?
ただでさえ敵の種類多いしハートレス担当、ノーバディ担当とかで分けようぜ

2の何年後だっけ?明言されてる?
3Dやってないからその辺がよくわからん

発売日決定したらPS4と過去作買って準備するわ

>>678
アーロンお前だけ何故本人なんだ

711名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3fc8-UmNz [59.134.17.183])2017/07/18(火) 20:20:51.21ID:b6sDu6280
よくよく考えたら47歳がヴィジュアル系のキャラばっか書いて,こういうストーリー作ってるとか相当きついだろうな

>>705
元々は別キャラがやるはずだった役割を差し替えることになって、野村が思い入れがあったセッツァーを選んだんだったはず
ただし、シナリオライターがセッツァーの性格を把握してなくて、役割そのままの性格で描いてしまったってのが実情だったかな

>>710
確かあのアーロン原作より若くて、厳密には別人なんじゃなかったか?

セッツァーのことも本人結構きてたのかそのあとのディシディアではFF全作やってこいと開発に言ってたりする

>>708
シリーズの大ファンみたいな口ぶりで書き込んでるくせに3Dやってないのかよ…

KH2のセッツァーはディシディアで黒歴史になったから…

>>712
元ってルーファウスじゃなかったっけ?
7キャラが多すぎるからとか言ってた気がする

そもそもあのアーロンって本人って確定できるシーンは原作より全然前の時代では

>>708
むしろそんな時間経ってないよ
2のEDで手紙受け取って不思議な塔で試験受けた後になる

アーロンの下りは単なるファンサービスでしかねえだろ。

深く考えるだけ無駄。

>>715
明日買ってくるから許してくれ
今総復習しててBbSまで終わらせたところなんだ

>>711
ディズニープリンセスとかたくさんのおっさんおばさんの会議によって決定してるだろうしその発言は創作物すべてに刺さる

ストーリーはほとんどスキップだったけどkh3楽しみだな
ドナルドが馬鹿じゃなかったらストーリー見るけどどうかなあ

>>719
ありがと
Codedであんまり話進まなかったから3Dもそんな感じかと思ったらそうでもないのかな
3のPVにアンセムとゼムナスが出てきてるのとかよくわからないし

>>724
元々3に組み込む予定だった物語。 長いプロローグみたいなもんだと思ってくれ

>>717
確かそんなことをアルティマニアで言ってたはず

>>713
見た目が若いって話ならデフォルメの結果なんじゃないの
野村がデフォルメ難しかったって言ってたし実際KHの世界にサングラス髭面ツルツル腋で来られても困るし

>>724
3のそこらへんの事は幾つか予想はできるけど誰も答えは分からんね

ちゃんとシークレットエピソードまでクリアしたかい?贅沢いえば旅立ちの地の隠しボスに勝てなくても1戦交えるべきかも

野村哲也キングダムハーツ3インタビュー

トイストーリーとの交渉は長かった
基本的にパラレルではなくトイストーリーシリーズの時間軸上にKH3の出来事が含まれる
ベイマックス新情報はまだ先
今回のバトルは常に選択肢がありそれを取捨選択しながらバトルを組み立てどういう順序で
コンボを組み立てるかという戦術的楽しさがある
パーティ編成は新システムになっていて今後紹介
ロボットにのりこむとFPSになる
ディズニーのワールド数自体はKH2より減るがワールド自体の密度は濃くなって遊びこめるものになっている
キャラクター数が凄くストーリーも濃い
登場人物がそれぞれ問題を抱えていてそれを全て解決していかないと。

フラゲ

>>727
アルティマニアで年齢が違うって明言してた記憶があったけど、違ったっけ?

>>725
感謝
BbS終えたら2.8やるか
今三人目だしもうすぐだ

>>728
もうすぐ三人目のキーブレード墓場だ
BbSFMはやってないからシークレットエピソードは楽しみ
変な条件とかないよな……

>>731
ちゃんとテラ編クリアする前にアリーナやってレポート回収するんだぞ

>>732
クリアしてしまった……

トイストーリーの正史にキングダムハーツの話入るとか凄くね?

クリティカルでやってるから問題ないと信じてみよう

>>734
ベイマックスもその後らしいし今回のKHは気合いが違う

ベイマックスもそういや映画の続編の話でオリジナルベイマックスに焦点あてた話だっけな
今作ディズニー側の本気度がヤバイ

738名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 20:44:21.17ID:OxQUAkYC0
ラストエピソードがレポート回収。
そしてシークレットはクリティカルクリアを三人でして、ラストエピソードのリザルト画面に行く。

原作のストーリーなぞるだけなのは展開読めちゃうからなー
これはナイスだわ

>>729
皆新規ワールドは本編軸でやるんだな
ラプンツェルは話どうなるんだろ
というか今回はきちんと各ワールドにモブ作ってくれよ

昔アルティマニアかなんかでアリエルの音ゲー進化させたい
とかあったけど今回もあるのかね

よーしアクアクリアする前にレポート集めるぞー
またテラ操作か……
テラだけ妙に動き悪いんだよなぁ

742名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 20:47:06.69ID:OxQUAkYC0
>>741テラが一番楽しいけどね。
一部のアリーナクリアで手に入るレポートあったけど誰だっけか

KH3のディズニーシナリオはディズニー側も公認の出来事になるって事?
結構凄いね

4とかで背景にハートレスぬいぐるみとか出るかもしれないな

>>742
それレポートがテラだね

746名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7fbb-UmNz [125.205.222.171])2017/07/18(火) 20:48:36.94ID:3NC4OynG0
ラプンツェルだけストーリー謎だな
本編なぞるのかその後なのかその辺気になる

747名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 20:48:41.08ID:OxQUAkYC0
牢獄の番人をテラでクリアで入手か

>>740
ラプンツェルは最初からやらないとあの塔にいないからなぁ

モブは欲しいよなぁ。

KH正史化すると宇宙in宇宙になる可能性とかあるけどどうすんのかねスティッチとか
とりあえずトイストーリーは時系列に組み込まれるって話しかな?

751名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0300-8Sy/ [60.236.242.27])2017/07/18(火) 20:57:04.64ID:h97KyRRY0
トイストーリーの世界は2以降が舞台らしいし、2のキャラも出るのか?

あんまりそのへんの設定の整合性は考えるだけ野暮って感じだと思う

パラレルじゃなく、原作の中の出来事として扱われるってだけですごいわ

>>730
KH2のアルティマニアのイラストギャラリーの説明で
原作よりも少し若くなったアーロン。映画『ヘラクレス』のキャラクターにあわせて、腰が細く引き締まった体型になっている点に注目。
って書いてある

あんまり全部正史に突っ込むぞ!てなるとSWとか可能性なくなっちゃうかなって思ったくらいよ

>>747
感謝
さっそく頑張ってくるわ
クリティカルにした自分を恨む

2.8以前のワールドがディズニー正史じゃないのは考えればわかるだろ
そもそもトイストーリーについての言及であることもコメントにそう書いてあるじゃん

2よりワールド数減るのは残念だなぁ
せめて3Dよりは多いといいんだけど

モンインとかアナ雪来たらもう文句なしのラインナップになるな。

個人的にSW来たら発狂死するレベル。

759名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:04:36.23ID:OxQUAkYC0
>>755余裕だよクリアしたレベルなら
アリーナレベル3だから直ぐ解禁されるし、プリズンチケットを買っても出来る。
一応ストーリーに照らし合わせるならバトルレベル5〜7の間だから。

そういえば1以降の世界ってバランスが崩れたせいでどんな世界でもハートレスが湧くようになってたはずだよな

そのはずなのにトイ・ストーリーの世界には湧いてなかったのか

・KH3などについて、野村哲也氏へのインタビューが掲載されている。

・(発売時期は2018年のいつ頃なのかという質問に)「さすがに続報をお待ち下さい(苦笑)」

・トイ・ストーリーのワールドはKH2の頃から入れたかった。3には絶対必要だと交渉を重ねてきた。

・トイ・ストーリーの時間軸は2作目の後が舞台。パラレルワールドではなく、トイ・ストーリーのの時間軸上に「KH3」での出来事が含まれる

・今回のPVには入っていないが、冒頭でソラがこの世界で発売される最新ゲームのキャラクターと間違われる

・トイ・ストーリーのキャラの再現度には向こうのスタッフも相当驚いていた。

・ロボットに乗り込んで戦うのは開発初期からやると開発チームに伝えていた。おもちゃ売り場の別のフロアに行くと異なるギミックが用意されている。

・ベイマックスワールドも順調だが、続報はまだ先になる。

・ディズニーのワールド数はKH2より少なくなるが、ワールド自体の密度は濃くなって遊び込めるものになっている

>>759
安心したわ
ヴァニタスの思念倒すのしんどかったから尚更に

763名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:08:30.46ID:OxQUAkYC0
>>762ヴァニタス思念を越える敵はアリーナレベル28で解禁の奴と30で解禁される奴ら位だな。
関係ないけど旅たちの地に行ったらどうなるんだろうか()

>>756
過去作の扱いでそこらへんは同意
ターザンとアナ雪は監督の脳内設定でつながってるとかで違和感覚えたし変な心配しちゃっただけ騒いじゃってゴメンね

>>729
個人的には↓がすげぇって思ったわ

トイ・ストーリーのキャラの再現度には向こうのスタッフも相当驚いていた。

>>763
謎の男がいた
勝てる気がしないんですが

それだけ原作スタッフからも歓迎されてるというか、しっかり手を組んでやってますよーっていうことであって
設定どうこうとかほじくっても仕方ないだろうし、
勿論トイストーリー史上でソラたちが絡んだなんて後付けなんだから
そんなとこ真面目に考えても整合性なんて取れるわけないだろ

768名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:12:37.46ID:OxQUAkYC0
>>766bbs屈指の糞ボスだからな。
アリーナの方はコマンドボードとランブルレーシングやらなきゃだから面倒。
モンストロは最初から解禁だが。

BbSの黒フードは開発的にもあんまりいいものじゃないだろうしな
そのくらいのやつ

770名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr27-17Ij [126.234.117.31])2017/07/18(火) 21:14:22.40ID:utF/ad55r
謎の男はpspの処理能力を見るボス
ケアル半分とブリッツ半分で構成して
回転しまくってすきを見てブリッツでチクチクやればいける

>>729
これ見てサブイベントがちょいちょい増えてたらいいなと思った
ワールド数少ないが密度濃いのなら2回目来訪もいいとおもうけどなぁ

>>767
スマンねしばらくROMるよ

>>768
勝たなきゃいけないのだろうか
ヴァニタスの思念でさえ苦戦したというのに

774名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:19:24.74ID:OxQUAkYC0
>>773無いよ
シークレットはクリティカルクリアを三人、ゼアノートレポート回収して
ラストエピソードをクリア後データ作成可能に。
おまけが5体居るだけだね、謎の男も入手出来るキーブレードがあるからみたいなら頑張れ。

謎の男のBGMを初めて聴いた時はテンション上がったけど
今はイントロ聴くだけでイラッとする身体にされてしまったわ///

よし挑むか
アクアで

777名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa67-UuXk [182.250.251.227])2017/07/18(火) 21:22:14.25ID:QIyAFNcda
ワールド数がKH2より少ないってことは無印くらいの数は期待していいのかな?

778名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b0f-UmNz [118.108.37.224])2017/07/18(火) 21:24:55.22ID:5cRLsRBM0
ゲームのキャラと間違われるって、クラウド?って言われたりするのかなー、やばいたのしみすぎる

謎の男の後だとヴァニタスの思念の楽しさがよくわかる
コマンド縛りノーダメージを目指しても謎の男のようなイライラが出てこない

780名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr27-17Ij [126.234.117.31])2017/07/18(火) 21:29:03.63ID:utF/ad55r
謎の男は戦闘を楽しむというより
技の種類やエフェクト、そこから正体の考察を楽しむボスじゃないかな
今となっては正体判明してるけど当時の色々な考察が面白かった

アビリティ揃えないと……
ラストリーヴくらいは使うか

782名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:33:17.43ID:OxQUAkYC0
>>781多段ヒットが多いからコンボリーヴも忘れない方が良い。
リーフベールとかも。

>>782
コマンド集め楽しいけどめんどくさいわ
BbSは割と荒削りなシステムだけどよく出来てるな
3Dは実験的って聞いたけど、3はどうなるやら
2で完成されたと思ったけど、BbSと3Dを軸により進化してくれるのかな

ヴァニ思念と裏ミラージュアクアは良ボス

>>783
0.2をやって3のPVもパッと見で見た総合的な印象として2+BbS+3Dって感じ

786名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:40:21.52ID:OxQUAkYC0
>>783 bbsとDDDの進化はうんこかな?
正直調整不足を回復コマンドとかの制限かけないことで補ってるようなバトルだからな
所見のテラノート攻略見てれば分かる。
むしろ0.2から要らないものを除いてよりクオリティの高い物に仕上げた方が良いと思う

>>785
早く0.2やりたいわ
そのためにも謎の男倒さねば

ヴァニタスの思念はもっと色んな戦法で戦えたらよかったのに
対策を1つずつ潰していこうって方針じゃなければなあ
色んな戦法で戦える面白さを全放棄とか勿体なさすぎる

ぶっちゃけこないだのPV期待しすぎたの自分だけか…
確かにトイストーリーをガッツリ見れたのは嬉しかったけど
新ワールドせめてもう1個くらい見たかったのとオリキャラのイベントが先月に続きあまりにもチラ見せすぎて…早くも続報に飢えている
次のトレーラーいつなんだぁ

>>786
うんこかどうかはなんとも
DDDはこれからやる作品だからわからないな
BbSはPSPってこともあって、予算があんまり無かったから割と大味なバランスなのかなって思った
雑魚の遠距離攻撃とかかなりめんどくさいし
あと誰だテラノート
テラ編ラスボスのことでいいのかな

791名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8f62-iSwv [124.47.235.6])2017/07/18(火) 21:42:37.26ID:zrQ2pVEf0
トイストーリーのワールドだけで2に登場したワールドの面積を
余裕で超えそうっていう

こういう話になるたびにノーハートと謎の男が異常すぎて話題にならないマスター鎧可哀想

>>790
いいからはよ進めて一緒に語ろう

>>791
高低差もあるしなぁ 

795名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:44:23.50ID:OxQUAkYC0
>>792レベル1でテラで挑むとまあまあ強いから...
リーヴ無効化の攻撃が強いだけだし対策出来るけど。

>>793
ごもっとも
今一番やりたいことを言ってくれた
レベル上げてくる

797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 21:46:53.33ID:OxQUAkYC0
>>790 テラ=ゼアノートっていうテラ編ラスボス。

798名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8f62-iSwv [124.47.235.6])2017/07/18(火) 21:47:07.68ID:zrQ2pVEf0
>>777
無印も似たようなワールド数だった気が
まぁディズニーワールドって言ってるからオリジナルのワールドがそのぶん
増えるのかもしれない

>>789
わかる。もう一個ぐらいほしかったよな

>>797
テラを器にしたゼアノートだからテラノートね
ありがとう納得した

もうムリに3で完結しなくてエエよ
4作ってくれ

802名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8f62-iSwv [124.47.235.6])2017/07/18(火) 21:48:56.92ID:zrQ2pVEf0
ディズニーキャッスルと100エーカーの森はありそうな気がする

>>792
アーマーオブザマスターさんは
EXP0付けてリズムミキサー撃つと尋常じゃないくらい削れるのがなんかひでえバランスだと思った
レベル99よりレベル1の方が火力出るってなによ

>>801
KH3で完結するとは一言も言われてないし
ダークシーカー編が終わるだけで今後の構想もあると野村は明言してる
khxの予知者が今後のkhシリーズで重要になるともインタビューで言ってたりするし

割とキングダムハーツって超大作に見えるけどやってみるとバランスが悪い所もなかなかあるよな

どんなゲームにも強すぎる技や対処が非常に困難な敵がいるから多少はね?

そもそも1人用のRPGでそんなにバランス良いゲームなんて大してない

2FMでも実験体とかは結構難ボスだしな
というか分裂する奴は大体難敵
1のガードアーマーとかも初心者の心折りにきてる

話ぶったぎるけど海外スクエニに今回のトレーラー劣化なしバージョンもう上がってるから見たい人は見てね

確定組
トワイライトタウン
オリンポス
ベイマックス
ラプンツェル
トイストーリー
恐らくラストダンジョン

予想
モンスターズ・インク(PIXARと交渉したなら2ワールドありそう+変身枠にもってこい)
スターウォーズ(早くから招致意欲を示してしたが、やはり厳しいか…)
アナ雪(可能性大)
レイディアントガーデン(物語は〆られているが、FFキャラと元13機関メンバーがいる為切るとは考えにくい)
100エーカー(いくらでもシナリオ構築可能な世界観だから)
スティッチ(本編の軸をやっていないが、あるとしてもアトランティカのようなワールドか)
アグラバー(既存ワールドで比較的簡単にもう一つストーリーができるワールド)
ランドオブドラゴン(アグラバーと同じ)

上でも言われてるけど実験体は分離後ほっといたら攻撃してこないしそのうち合体するからそんな強くねーぞ

実験体の3連レーザーの避け方が未だによくわかんに
危険プログラムの一番最後のレーザーも

どっかの水増し疑惑のあったやつが10日強で1000万再生って言ってたけど、
KHは日英合わせてもう500万行きそうなのなw

>>805
1の場合その完璧じゃない感じがいい味出してて好きだったんだが、2はまとまりすぎててちょっと物足りなかったわ。

スターウォーズはクローンウォーズでだせそう

>>811
なんだって!?
初めて知ったわ…KHはまだまだ俺が知らない謎だらけだ…

>>810
デイブレイクタウンも多分出る
バックカバーの為だけにあの街を作ったとは思えん

KH・・・9
 ワンダーランド/オリンポスコロシアム/ディープジャングル/アグラバー/モンストロ/
 アトランティカ/ハロウィンタウン/ネバーランド/100エーカーの森
KH2・・・12
 オリンポスコロシアム/アグラバー/アトランティカ/ハロウィンタウン/100エーカーの森/
 ザ・ランド・オブ・ドラゴン/ビーストキャッスル/ディズニーキャッスル/タイムレス・リバー/ポートロイヤル/
 プライド・ランド/スペース・パラノイド
BbS・・・7
 オリンポスコロシアム/ネバーランド/
 エンチャンテッド・ドミニオン/ドワーフ・ウッドランド/キャッスル・オブ・ドリーム/ディズニータウン/ディープスペース
DDD・・・5
 ラ・シテ・デ・クローシュ/ザ・グリッド/プランクスターズ・パラダイス/カントリー・オブ・ザ・マスケティア/シンフォニー・オブ・ソーサリー

>>818
2ってこんなにあったのな
これなら多少減っても中身濃くなればかなり遊べそう

一時期、ゲーム関係者のツイートで、「コンテンツを一部削除して、何とか2018年の発売に間に合わせる」とか出回ってたけど、ワールド数が少ないところを見ると、マジなのかな?

>>818
2ってこんな多かったのか
アトランティカ抜いてもトップとか正直全然そんな印象なかった

>>821
ディズニーキャッスルとタイムレスリバー
ホロウバスティオンとスペースパラノイド
ここのせいだろ

北米版の1.5+2.5買った
英語音声の方が個人的にかっこよくて好きだったから買ってしまった

>>822
そういやディズニーキャッスルって何もなかったなあ
他は2基準ならそこまでスカスカでもない気がする

>>809
なくね?

>>810
アグラバーとランドオブドラゴンはもうヴィランがいないから
シナリオとして絡める理由がなければ出なさそうなんだよな。物に心が宿るって話に
龍脈をハートレスにしたストームライダーの話を拾うとかその辺くらいしか思いつかん

スター・ウォーズは出すならKHシリーズ完全な完結編じゃね?
完結編に大物参戦ってのが目玉になると思うが

>>824
俺は1で行けなかったから割りと感動したし、ホーリーぶっ放しゲーのお陰で記憶には残ってるなあ

スペースパラノイドはそれなりに広かった記憶があるが…他のワールドと比べるとちょい狭いか?

>>828
いやホロバスのシナリオ中に行くワールドだから体感的には1ワールドとして数えてなかったからさ

さすがに8ワールドくらいは頼みたい
6とかだったら泣く
ベイマックス、ヘラクレス、ラプンツェル、トイ・ストーリーときたから、あと4つくらい頼むは

>>800
このスレはお前の日記帳でもチャット場所でもないんだから居座り続けるのやめてくれ

832名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7fbb-vHBV [125.205.222.171])2017/07/18(火) 22:48:07.80ID:3NC4OynG0
・キーブレードの変形はスタッフのアイデアだが、ドリルはまだいいほう(大人しい方?)、突拍子が無いものもある
・ヘラクレスワールドのキーブレードの盾への変形は「ガーディアンフォーム」となった。巨大な腕によるカウンター技の他に迫力のフィニッシュ技も
・同行者との連携はバトル中に条件を満たすとボタンで発動。各ワールド毎のヒーローとの連携もある。パーティ編成に関しては新システムなので今後紹介
・若い頃のエラクゥスとゼアノートがボードゲームをしているのはオリジナルのワールド。
・キャラ数が物凄く多いのでストーリー的にも濃い、敵味方が一堂に会して一人一言で終わりという訳には行かないし
・各キャラが抱える問題は全て解決しないといけない。旧XIII機関メンバー絡みもある
・KHユニオンクロスの5人目のシナリオは書き終わっていて8月上旬配信予定(かわいいらしい)
・KHIIIについてはまた少し時間を置いて、バトルや育成要素の詳細などの情報も伝えていきたい
フラゲの詳しい内容載せてたところから転載

アナ雪だけは外せないと思うけど、KHに合うかどうかが微妙だな
従来のプリンセスストーリーからの脱却のために無理やり悪役にされたような
ハンスの扱いとか微妙なところもあるし・・・

>>832
ファミ通買うしかないな

チェスしてたのもしや旅立ちの地じゃないのか

>>826
ああなるほど。
うーん、でも時系列とか考えてたら過去作でやれるの限られて来るんだよなあ…難しい。

バグズライフ来ねえかな

>>829
あー、なるほど。100エーカーの森みたいな感覚か
>>836
アラジン3とかムーラン2で新しくヴィランがいたりしたならそれを拾ってくるのもありだろうけどね
あとスティッチは致命的なことにBbSで地球に付く前の脱走時の話をやっちゃったからおそらく
完全オリジナルシナリオじゃないと出せないな。沖縄やるなら話は別だけど、沖縄行く代わりに
レイディアントガーデンとかのいろんな世界放浪してるんだろうし

既存組で再登場行けるワールドってそれこそポートロイヤルとかネバーランドくらいじゃないか?

839名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa3f-UmNz [119.104.106.214])2017/07/18(火) 23:06:37.09ID:1RK14tHha
既存のワールドだったら個人的にハロウィンタウンに来てほしいわ

ディズニーのシナリオが完全オリジナルみたいだし
ディズニーワールドの数が少なくなるのは正直しょうがないかもね

>>833
パーティーメンバーにも問題があるな
誰も戦えねぇぞ・・・

よくて9ワールドかな…
既存枠がオリンポスだけとは考えにくいからそれが1個あるとすると残り2個はモンスターズインクアナ雪あたりかなぁ
個人的にはやっぱり今のグラでホロウバスティオンには行きたい
さすがに3Dまで少ないのはやめてくれよ…

>>832
連携あるのね良かった
あとかわいい新キャラ期待

3で確定してるワールドはトワイライト、オリンポス、ラプンツェル、ベイマックス、トイストーリーで
恐らくナンバリング常連の人気作品
アラジン、ナイトメアービフォ
ア、アリエル、美女と野獣、100エーカーもたぶん確定か
これだけでもワールドかなり多いけど
アナ雪もきたら凄いな
13機関要素あんま要らないから
初代みたいにディズニー重視で話展開して欲しいわ

>>841
クリストフかエルサくらいしか戦えそうなのがいなさそう
まあミニゲーム枠にした方が無難ですかね・・・。

846名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f38f-pW0T [218.110.26.90])2017/07/18(火) 23:21:55.21ID:OxQUAkYC0
レイディアントガーデンはbbs位に復旧して噴水とか色々ギミック使えるワールドにして欲しい。
トロンも出すのかな?コンピュータールームから行けるようにするだろうけど。

ラプンツェルが髪振り回して戦うみたいなこと言ってたし
そこらへんのキャラがありならアナとかオラフとかも戦闘に参加させられそう

普通にエルサ戦わせればいいじゃん
なんの問題がある

あの長い髪振り回すのって処理大変そうだけど大丈夫なんか

今回の場合原作の話なぞる必要もないから割となんでもありかもしれんね

なんの問題ですか?レ

ディズニーワールドはよくて6か7ぐらいだと思っとく
あんまり期待してない

853名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW abcb-ryt/ [116.94.103.11])2017/07/18(火) 23:25:56.67ID:vEoRjppG0
オラフが戦ってるの見て見たい。氷系の魔法使えばいけるやろ。

綺麗な氷魔法特化のエルサ戦ってほしい
でかい雪男みたいなのを召喚して戦わせたり

>>820
こわいわ

ラプンツェル採用のミス感

>>820
DLCとして捻じ込んできそう

>>857
買っちゃいそうだな

2018年の納期があるからコンテンツ削除ぐらいスクエニはやりそう

・2018年のどの時期かについては続報を待って欲しい
・D23やオーケストラコンサートPVのコピーは編集後に入れたが、飛び込めという言葉で締めたかったのがあり、KHの元々のコンセプトに立ち返った原点的なコピーを考えた
・トイ・ストーリーのワールドはKHIIの頃から入れたかったので感慨深い。KH一作目のように関係各所と交渉を重ねてきた。ジョン・ラセター監督とも来日された時に会い、入れたい要素を伝えたりも
・トイ・ストーリーのワールドはオリジナルストーリーのどこかを切り取るのではなく、2作目の後の作品世界が舞台となり、シリーズの時間軸上に存在する出来事になる
・PVには入っていないが、ソラがレックスからその世界で発売されるゲームキャラクターと間違われる場面がある

・ソラ達のデザインはアートディレクターが先方とやり取りを重ねてこうなった、最初はアクションフィギュア寄りのデザインだったが、先方からはトイ・ストーリーの世界観にマッチするデザインとなるようにと。
お互いが納得行くところまでディスカッションしている
・原作のグラフィック再現性にはあちらのスタッフも驚いていた。ワールドによってギミックなども異なり何本もゲームを作っているようで大変
・トイ・ストーリーのワールドは割と出来上がっていて前から見せられる状態だったが、宣伝プランや意向も踏まえここまで伏せていた。
ベイマックスのワールドを公開した時は急なリクエストでイラスト一枚しか出せなかったので、今回は映像で見せたかった
・ベイマックスワールドの制作は順調だが、最後に決まったワールドという事で見せられるのはまだ先

・バトルコマンドが複数表示されるのは今回のバトルでやりたかった事、選択肢が常にあり、取捨選択しながらコンビネーションを組み立てる戦術的な楽しさがある。難しそうに見えるかもしれないが、適当なボタンを押すだけの操作でも派手な技が出せるので安心して欲しい
・キーブレードの特徴によって幾つかのフォームに分類されている。入手出来るワールドによってテイストを変えているが、他のワールドでも自由に使える
・キーブレードの変形はスタッフのアイデアだが、ドリルはまだいいほう(大人しい方?)、突拍子が無いものもある
・ヘラクレスワールドのキーブレードの盾への変形は「ガーディアンフォーム」となった。巨大な腕によるカウンター技の他に迫力のフィニッシュ技も
・キーブレードの相性の良し悪しはあるだろうが、これで無ければ倒せないといった要素は無い

・同行者との連携はバトル中に条件を満たすとボタンで発動。各ワールド毎のヒーローとの連携もある。パーティ編成に関しては新システムなので今後紹介
・トイ・ストーリーのワールドでロボットに乗り込めるのは初期からやると言っていた部分、別フロアにはまた異なるギミックがある
・おもちゃ屋が主な舞台となるが、そこで売られている様々なおもちゃによるギミックが楽しめる
・今後の情報でも作り込みに驚いて貰えると思う
・若い頃のエラクゥスとゼアノートがボードゲームをしているのはオリジナルのワールド。ワールド数自体はKHIIより少なくなるが、密度は濃くなっている
・キャラ数が物凄く多いのでストーリー的にも濃い、敵味方が一堂に会して一人一言で終わりという訳には行かないし
・各キャラが抱える問題は全て解決しないといけない。旧XIII機関メンバー絡みもある

>>832
8月の更新で5人目わかるのか
てことは海に来るんだな
カワイイなら水着期待

>>861
可愛いって女性って意味なのか?
てっきり幼いキャラなのかと

現状、ユニオンリーダーの女性がスクルドしかいないしもう1人はいそう
ブレインとか忘れてる奴いそう

>>860
やっぱり1月にまだ手を付けてないって言ってたのはベイマックスのことか
まあ来年内に出してくれるならなんでもいい
トイストーリーもオリンポスもすげえ楽しそう

何も贅沢言わないからハッピーエンドで頼みます

>>844
美女と野獣は2のエンディングでビーストが王子に戻ってたし流石に終わりじゃないか?
ナイトメアは正直もうやること残ってない。ブギーを復活させる展開は2でやっちゃったし
リトルマーメイドもエンディングで王子と結ばれて人間になってたからやりようがないだろう
アラジンは上でも書いたけどヴィランが残ってないはず
100エーカーはまだランピーとかいるか

>>866
テレビシリーズやOVAがあるしオリジナルで書き下ろしてくれる線もあるからやろうと思えばできると思う
人気のあった映画は大体続編出してて子世代のとかあるよ

KHの世界で時間の概念好き勝手出来るからリトルマーメイドもいきなり子世代にぶっ飛ぶなんて出来る
それはそれで親であるアリエルたちに疑問持たれるけどな

アラジンは盗賊王があるだろ
割と好きなんだよね、あの話

>>865
大作王道RPGでバッドエンドにするわけないだろwww
そんなことしたらそいつのセンス疑うわwww

KHオリジナルワールドおおけりゃ別にディズニーワールド少なくてもいいよな
総ワールド数多ければ

野村はタイプ的にハッピーエンドのが好みそうだから多少はね?ヴェルサスの時は北瀬が進んでバッドエンドにしたかったって話だから

>>872
ヴェルサスは元々暗い話って設定だったからいいだろ

つれえわ

正直続編も微妙なの多いからな
本編ネタ終わったところや死んだキャラ復活はもういい
代わりに新規に力入れてほしい
カエル姫とか出してくれよ

ハデスも2で本編エンドしたのにしれっと普通に出てるし
神様だから死なないもとよりコロシアムの大人の事情か知らんが

>>867
子世代の話は流石にやれないんじゃないか?
三銃士みたいによく似た存在がいた世界ってやれば幾らでもできるのは納得できるけど

>>868
ソラ視点だと時間の概念ぶっ飛んだことはタイムレスリバーくらいじゃないか?
マーリンも特例って言ってたはず

877名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6bb2-k/GA [222.224.191.242])2017/07/19(水) 00:53:24.21ID:wzdOQcoU0
>>875
他の作品はともかく、ハデスは原作でも死んでないはずよ
エンドロールで普通にここ暗いよ助けて的なこと喋ってたし

トイストーリーの完成度本当に高いよね
KH2でのパイレーツもすごかったけど、映像技術とゲームのクオリティが最高にマッチしてる
ポテトヘッドとかバネのワンコとかもみたいけど出ないのかなぁ
トイストーリーの新作とか言われても遜色なさすぎるくらい、PV何回も見て感動してるよ

既存ワールドは1からあったワールドは正直食傷気味だから新規ワールド多めがいいな
BbSや3Dは新規ワールド多くて楽しかった

>>877
知ってるよ、2でも本編後戻ってたしw
だから死なないからゲーム的には美味しいし
何度も出せるんだろうなって
本編的にはゼウス達とタイタン戦争のシーンが残ってるし

コロシアムがあるから優先させたの?って思っただけ

まああと追加でアナ雪とモンスターズインクがきたらもうラインナップ的には完璧だと思うわ
もし来年の発売時期にどれかがロードショーやってそのあとにKH3のCMやったら凄まじい宣伝効果になりそう

仮にヴェンとロクサスが参戦するとして、もうソラの二刀流って見られないのかな

借りれば見れるんじゃないか

心のつながりが云々で二刀流になれるんじゃない?

空虚さんも復活しそうっすね チェス駒に歯車あったし

2って12ワールドが二週分あったのに、ディズニー成分薄めって言われるくらい微妙だったよなー

そもそも1でもそこまでディズニー成分濃くなかったような
各世界の話は独立してたし、ヴィランズが組んでるっぽい話はあっても各世界に行くと
つながりなんて無かったかのように自分の世界の事で頭がいっぱいだし

カーズのゲームがps4にも出るんだな
農業シミュレーションといいファミ通見てびっくりした

1のディズニーワールドはボリュームは頭抜けて多いけどイベント量そんなにでもなかったからなあ
そこに関しては2の方が楽しかった気がする

トイストーリー2の後だったらジェシーは出して欲しかったな

スターウォーズ来てくれ
頼む

>>882
変形で二丁拳銃出たし、分割変形の擬似二刀流くらい造作もないだろう

やっとBbSの謎の男倒した
テラで倒せる気がしないんだけど

ワールド内での流れって
起 ハートレス、ワールド住人のお使い
承 原作ヴィラン
転 配下ボスハートレス(ノーバディ他)
結 本編敵、ハゲ関係

ワールド毎の締めはオリジナル展開や敵ばかりになるから
いかに序盤のディズニー要素を維持するかなんだよね
今回は本家が関わってくれるぶん話のマンネリは安心
2は2週目は転結のみでディズニーキャラ放置だったし

>>893
おめでとう
ぶっちゃけ倒す必要ないからやつが誰なのか妄想しつつ次行くといいよ

>>895
ビームの剣がゼムナスっぽいけど、ゼムナスの大元であるゼアノートはBbSの時代にいるしな
倒してもらったキーブレードのデザインがなんか意味深
とりあえず明日3D買ってくるわ
達成感はあったけどクリティカルモードはさすがにしんどい……

>>896
もしゼアノートが1人ではなかったとしたら?

ガストンは好きなヴィランズだからいつか出てほしいな。
ユニオンクロスのリメイクででもいいから。

ライオンキングもまだジラ達が残ってるし。

インクレディブル来てほしいが三浦友和も黒木瞳も綾瀬はるかも宮迫も全員無理そう

>>897
同じ時間体にゼアノートが二人いるってこと?
とりあえず3Dと0.2やってからもう一回考えてみるわ
KHって思ったより設定複雑だから考察も楽しいしな

>>900
てかリコーデッドも一応ムービー見ような
あと2.8買えばおk

902名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 870c-Xm5V [116.65.200.187])2017/07/19(水) 02:50:47.97ID:fyIjONj+0
ジェシーとかポテトヘッドがいないのはハートレスが関係してるんやないの?pvでもみんなが消えたって言ってたしピクサーもかなり乗り気だしさすがに出てこないことはないと思うよ

なんで市村正親は呼べて唐沢寿明は呼べなかったのかなぁ
世に出る前で前評判もない1ですら市村正親呼べてたというのに
戦闘ボイスっぽいの聞こえたからPV用に間に合わせで収録したとも思えないし

>>901
今見てるけど致命的なまでに話が進まなくてびっくりしてる

ディズニーの意向だろ
いい加減諦めろ

ワールドの数は2より多くなるって言ってたのに、マジか??

http://www.engadget.com/2015/06/17/kingdom-hearts-3-e3-2015/
ちなソース

これってキャンセルされたワールドがあるってことかな?それとも嘘ついただけか、一つの世界あたりのボリュームとか広さが今までよりある上技術的な労力もかかる筈だから怪しいとは思ってたけど...

908名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 63f7-E66j [118.10.58.66])2017/07/19(水) 04:45:20.46ID:HedufID00
ワールドロゴとともに俺〜がつ〜いてるぜ〜が流れれば満足

英語読めないのお前?

>>907
Then as we begin to hone these worlds and stages, and some do get cut

書いてるよね

>>907
英語読めないなら英語のソース持ってくんなよ

英語どころか日本語も読めない可能性
Google翻訳でこれだぞ

そして、これらの世界と舞台を磨くようになると、いくつかは切る

>>729
KH2より少ないこれは朗報やわ逆にKH2をあの密度で超えてたらバケモンだもなw
あかんファミ通絶対買わないとあかんなw
野村のインタビューってワクワクするから好きやわ

野村というかKHのスタッフさんみんな有能でやべぇ
ディズニーの看板タイトルを任せられるまでの信頼と正史のオリジナルストーリーを
組み込ませられるなんてなーそりゃKH2よりワールド減るのは当たり前だわ
はぁエンジンをもっと早く乗り換えられればな待つから最高のものを触らせてくれ

>>818
おおおおサンキュー
最大で9位かな少なても6以上はありそうで期待できるな

KHはものすげぇキラキラしてて夢あるわまさに空想の世界に飛び込んだってこのことやわ
KH3が成功したら大抵のディズニー作品はOK貰えそうだから売れてほしいなぁ
そしていつかSWの壁もぶち壊してほしいw

KH3ってFF、ディズニー、オリジナルキャラが沢山出てくるんやろ声優の収録やばそうw
藤原さんもどうにか間に合ってください

>>903
ジャックと違って映画以外だとKHとボイス一緒だからな
わざわざ映画に合わせること無いしディズニー好きならKH版のほうが聴いたことある人もいるかもしれん

>>917
元々RPGはキャラが多いものだけど、KHはさらに多いしディズニーキャラはちゃんと目立たせてあげないといけないし大変だよなあ

920名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sd8f-oOzE [49.104.39.185])2017/07/19(水) 07:35:00.46ID:nYgkab/3d
アラジン、アトランティカ、ナイトメアとかはさすがにもういいと思う
従来ワールドは既に2で話が完結してたり、微妙な続編しかないものは無理矢理ねじ込んでも枠潰しにしかならんと思う

>>903
唐沢本人はゲームやり過ぎて山口智子にゲーム機捨てられるぐらいのゲーマーだから、仮にオファーがあれば面白がって受けたんじゃないかな
ただディズニーキャラの声はスクエニは一切関われず、ディズニー側が管理してるものだからギャラどうこうの問題でもない
多分ディズニージャパンとディズニー本社との契約で、映画以外の派生作品では辻谷と稲葉って決まってるのだと思う

>>921
唐沢ってゲーマーだったのか
そういえばDQ11のCMでも「DQの為に休みを入れとけ。それと嫁には内緒だ!」って言ってたからな
じゃあむしろ唐沢本人がKHに出られなくて悔しがるかもな

ストーリー関係で改変含め熱心に話し合ったりしてるからその辺忘れがちだよな
ディズニー成分でスクエニ側が押し通す程力を持てる訳がないのに(ディズニーだぞディズニー)

ディズニーキャラクターになにかしら手を入れる、しかも他社の人間でなんて世界でも何人いるのやら

冷静に考えたらトイストーリーとベイマックスって微妙に被る気がしなくもないよね
ピクサー系は一つに絞られると思うからモンスターズインクはない気がする

続編が微妙かどうかなんて思い入れの問題なんじゃないの?

KHによく言われるアレが要らない飽きたって感覚がよく分からんなー
前にあったワールドも進化してほぼリメイクみたいなもんだからどう変わったのか見比べてみたいと思うな
まぁ要するにKHにこれは来るなってモンないって言いたいわ

まあそこは個人の好みだろう
オレも特にあれは嫌ってのはないけどどうせなら新しい方がいいってのも分かる

ポカホンタス、ブラザーベア、おしゃれキャットあたりの、キャラもワールドも未登場のセル作品きてほしい

マレフィセント、ピート、ハデスがなんだかんだ上手く常連になってるしあんな感じの登場でいいけど色々難しいのかな。
3は新ワールド豊富な方がいいし13機関しっかり描写してほしいけど。
過去にケリをつけたディズニーヴィランズの復活は個人的にはむしろ大歓迎。

930名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sd8f-oOzE [49.104.39.185])2017/07/19(水) 08:56:59.70ID:nYgkab/3d
10以上ステージがあるならともかく、すでにノムリッシュはステージ数は期待しないでくれと言ってるからな

TT、RG、ネズミ城、ラスダンで最低4枠は消費されるわけだし、現状判明してるのがオリンポス、ラプ、ベイマックス、トイストーリーが確定で
あとはアナ雪と100エーカーがくればそれだけで10になるんだよな

Uxの新ハートレスの傾向的にアトランティスとアナ雪が有り得そうなんだよね?確か

ワールド数が少ないじゃなくてディズニーワールト数が少ないなんだな
従来よりオリジナルは増えそうだし、ディズニーも1くらいはありそうだし、総合的に2よりワールドが減っていてもボリュームはすごそうだから安心したわ

>>931
雪にちなむやつとか、古代文明っぽいやつとかいるのか?

>>932
そうだなディズニー?ワールド数は減るがボリュームが減るわけじゃないもんな
久々にスレに活気が戻ってきていいなぉあれこれ不要論とか懐かしいなぁ
これからどんどん新規増えてスレが賑わうといいな

アナ雪、モンイン、トイストーリー、ラプンツェル、ベイマックス

これ揃うだけでミリオン余裕に見えんの俺だけ?

>>930
オリジナルのワールドを含めれば流石に10以上はあるだろ
ディズニーワールドの数がKH1が9、KH2が12
だからあと3〜4はディズニーワールドがあると思う

>>935
残りのディズニー枠の少なさを考えるとアナ雪とモンインは確実に入れてくるよね
あと二つがどうなるかだな

アナ雪来るとしたら神田沙也加は喜んでやりそうだけど松たか子はどうなんだろうな

DLCで良いから過去のステージみたいなのの続きっぽいのも作ってくれないかなあ

松たか子はメディア露出には消極的だが作品に関わる仕事なら積極的にやっていきたいと考えてるって言ってる記事を見た気がするけど3年前の話だからよく覚えてないや

セルアニメ枠、CGアニメ枠、実写枠、オリジナル枠と仮定してやっぱり実写枠に何を仕込んでくるかが気になる

オリジナルの確定はトワイライトだけだけど、デイブレイクタウンも確定だと思っていいだろうね。わざわざ街作ってるし
レイディアントガーデンもFFキャラの為にあるだろうけど、ソラ達の拠点としてあるだけならマップは狭くても良い
キーブレード墓場も別に入ってすぐ最終決戦なら手の込んだマップにする必要は無い
忘却の城にも行くだろうけどアクアがいればヴェンの部屋にはすぐ入れるはずだし、なんなら白い壁がずっと続くダンジョンでもあそこなら元々そういうイメージだから違和感無い

オリジナルのワールドで比重が重たいのはデイブレイクタウンくらいじゃないかな

パイレーツとアリスはある気がする
アトラクションフローがバイキングとティーカップだし

実写枠は新作も出るメリーポピンズは可能性高いと思う

>>937
全く根拠のない自信で草

ディズニーワールドが残り2しかなくて少ないたとか言われたりすると思うと疲れるなぁ
多ければ良いってもんでもないと思うけどなぁ

憶測で確実だの確定だのものすごい間抜けだな

ワールドできて欲しいものやワールド数を多く期待するの勝手やけど
あとから期待が裏切られたから糞ゲーとか言わないでね

949名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sd8f-oOzE [49.104.39.185])2017/07/19(水) 10:09:43.83ID:nYgkab/3d
モンスターズインクはどうだろうなぁ・・・
ピクサー枠はトイストーリーだけで限界だと思う
あと、トワイライトタウンは確定のように見えてイベントでディズの屋敷前だけにしか行かない気もする
ハイネ達にもう一度会いたい気もしないでもないけど、同じ町を2回も回っても仕方ないしね

アナ雪は入れるんだろうな〜という気はするけどモンスターズインクは微妙だな
冒険して楽しい、他と被らないってのが大事かな

サリーがビーストクラスの戦闘要員になりそうだし、護衛イベントとか、最後のドアでの追いかけっ子もソラのアクションかなり活かせそうな作りなんだよな

そういえば、外の世界からディズニーの世界に突入する場合のソラたちの姿ってどこ基準で合わされてるんだろ?

1のときはアトランティカの地上とか、ハロウィンタウンのクリスマスタウンとか出てなかったから素直に納得できたんだけど

アラジンとナイトメアは13年ぶりのクオリティでみたいんだよなぁ
まぁ1を3の技術でリメイクでもいいんだけどさ

>>950
次スレよろ

>>950
次スレ頼む

もしPVに映ってた範囲全部行けるとして+オモチャ屋までの道(途中カット有)が1ワールド分だとしたらゲームの容量的にはどれくらい入るのかな?
PS4はKH専用機だから今時のゲームの基準がわからん

もしディズニーワールドが6しかなかったら糞ゲーになるのか?
オリジナルワールドもあるわけだしストーリーが面白いのが一番でしょ

そこは人によるだろ、俺は戦闘が面白いのが一番だし

ドリームイーターに変わってツムツム仲間に出来たら楽しいだろうな。
まぁ出来なくても糞とは思わないけど。

デイブレイクタウンって確定ではないんじゃないの
町の画像見せてはいたけど3じゃなくてバックカバー用のだったのかもしれないし

ディズニーワールドの数が大事なら買う前に情報入手してから買って欲しいね
知らずに買って糞ゲーとかわめかれたらたまらないね

ムーラン続投とかにならない限りはアナ雪はワールド的にも他と差別化できるんだよな
海系はアトランティカは2でアリエルがもう人間になって王子と結婚しちゃったし
アトランティスはディズニー映画としてはややマイナー、モアナはタイミング的に厳しいし
順当に新作が出続けてるパイレーツになるかなぁ・・・

2発売前に出たアルティマニアαは最高だった
今までの謎の復習と2のワールドの予習

3発売前にも出して欲しい

マイナーなのは出ない理由にならないと思うぞ
2の時期、トロンは一般的にはマイナーで、レガシーの話も出てなかったはず

建てる気なさそうだし建てるわ、ここ規制きついからダメでも許してな

ムーランもマイナー枠だよな

Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ401.key
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1500428673/

>>967
たておつ

>>956
オープンワールドの洋ゲーだと30〜40ギガくらい
DLCを含めると50〜60ギガになる場合もある
2.8でも26ギガあるし3は40くらい見といた方がいいだろうね

>>967

>>965
うわ、今建ててきたのに…

重複してんね
でも後から建てた方はスレタイコピペミスってるし先に建てた方でいいんじゃないかな

あ、スマンな
まぁここ全然落ちないから使い回せばええやろ
どっち先使うかは任せるわ

ブラザー・ベアが好きだから妄想であらすじ作ろうと思ったらソラたち全く必要なくなっちゃったわ

>>967
無限の乙へさぁいくぞ

>>967
世界の乙の繋がり

>>967
俺の乙にはガラガラヘビー

>>967
乙れーがつーいてるぜー

>>953
ナイトメアはカプコンゲーの画質上がった感じになりそう

アラジンとターザンステージとか欲しかったり

>>966
アメリカでは有名だから…
ポカホンタスも日本ではマイナーだがアメリカじゃ人気なんだよな

既存のワールドで続投出来そうなのはなんだ?オリンポス以外だとアラジンがなんか父親が出てくる話があったよな?あとは映画やるパイレーツオブカリビアンとかディズニー詳しくないから予想出来ない

パイレーツの2と3難しそうだったけど、トイストーリーのオリジナルストーリーパターンが出来たから全然可能性あるな
アトラクションフローで船あったし可能性高そう

>>982
●ワンダーランド ×
●オリンポスコロシアム 続投
●ディープジャングル ×
●アグラバー ○
●モンストロ ×
●100エーカーの森 ◎
●アトランティカ ×
●ハロウィンタウン ○
●ネバーランド △
●ザ・ランド・オブ・ドラゴン ○
●ビーストキャッスル ×
●タイムレス・リバー ×
●ポートロイヤル ◎
●プライド・ランド ×
●スペース・パラノイド △

BBSと3DS除いたらこんな感じかね

D23ジャパンで新情報確定か
TGSにも新情報来てほしいなぁ…

あとは実写アリスインワンダーランドとか
これもアトラクションフローティーカップ関連

まあアトラクションフローがワールドと関連してるとは限らないけど…ジェットコースターとかあったし

ダンボとバンビとか

>>987
100エーカー枠なら行けるかも知れんが、あの世界観でドンパチやるのは無理だろ

>>987
ダンボはサーカスステージを生かせれば面白いかもな
バンビは普通の森だからラプンツェルと被る

>>984
スカーの奥さんが騒動起こすライオンキング2があるからプライドランドも○だと思う

バンビは人間が起こす火事から逃げるのを、ハートレスが起こす騒動に立ち向かう、に改変すればやれなくはないと思う

>>933
いるいる

>>990
時系列がなあ
キングダムハーツ内で1年しか経ってないのに2やるのは無理だろ

既存で作品が終わったものでも今回のようにオリジナルストーリーって展開にしようと思えば出来る様になったしディズニー次第屋根結局

>>993
あー…流石に娘がいるのは難しいか

ザ・ランド・オブ・ドラゴンはアナ雪が来るなら×
アナ雪が来ないなら可能性はあるって程度じゃね?

ナイトメア好きだからあったら嬉しいな
BGM聴けるだけでもいいんだけど

>>997
出てほしいけど、またブギー起こすのは芸がないよな…

そろそろ埋めるか

>>998
そうなんだよね〜
ストーリーに絡ませるのは無理そうだよね
例えば終盤のボスラッシュ的なイベントで過去のワールドに行けるみたいな感じだったらありそうかな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 15時間 18分 9秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。