【PS4】Portal Knights ポータルナイツ part3 [無断転載禁止]©2ch.net

◆タイトル名:ポータルナイツ
◆対応機種:プレイステーション4
◆ジャンル:モノづくりアクションRPG
◆発売日:未定
◆価格:未定
◆プレイ人数:1人(2〜4人)
◆CERO:A(全年齢対象)
◆発売元:505Games
◆開発元:Keen Games
◆販売元:スパイク・チュンソフト
◆公式サイト:
http://www.spike-chunsoft.co.jp/portalknights/

前スレ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1498919961/

※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

×頑なに直さない

○直し方が分からない

クラフトゲームはだいたい上手な奴が自慢の建築を見せてくれるもので
それを見るのも好きだけど
このゲームで建築見せてくれた人ここまでいない気がする
なんかツイッターの鍵垢で貼ってるとか言ってる人に見せてくれと言っても見せてくれなかったくらいか

そういえばまだググって家を見たりしてなかった
今気づいたぜ

なんでかしらんがスレにいないだけでツイッターとか生放送なんかにはすごい建築してるひとボロボロいるぞ

バグは多いけど光源とか影の処理とか素晴らしいゲームなんだよ
上にもあるけどガチ建築勢すごいぞ

裏ボスって何処に居るの?

>>473
通常ボス倒した時に出る「聖遺物のレシピ」を使ってクラフトした聖遺物を使えば、裏ボスのワールドに行ける

久しぶりにやったらNPCを見つけたらアイコンが出るようになったの名

アプデくるぞー

CSに?

公式フォローしてるけど英語読めなくて辛い

NGCでは建物コンテスト的なのの商品にそのTシャツ出るっていってたけどツイッターでも配るのか

魔法耐性はステ振りで上がる?
弓で、素早さと器用と体力に振ってるが
敵のファイヤーボールみたいな攻撃でHPゴッソリもってかれる

今更始めてみたけどつくづく惜しいゲームだな
ドラクエビルダーズくらいの操作性持たせたら最高なのに
今のままじゃとてもクラフトなんてやる気にならない

惜しいというよりお試し版をずっとやらされてる感覚かな

これってオフラインマルチしてて別々の島に行く事は出来ないんか?
「俺はどこどこの島で石炭取ってくるわ」
みたいな感じは無理?

無理だな仲良く頑張ろう

UIもなかなか酷いよな

もう何度も見た光景だけどやり始めたときは言葉を選んで「惜しい」と無難に言っちゃうんだよ

裏ボス倒してからクラフトがやる気でない、それまでの拠点作りとかがんばってたのに
あと、圧倒的に家具類が無さすぎる

戦士選んだから裏も行く気起きねえ
トロフィー集めようと思ったけどイベント周りバグだらけでやってらんねえし
惜しいゲームだった

>>485
ありがとう

昨日から始めたんやが
クラフトする上で操作が微妙ってのは確かにあるけどめっちゃオモロイわ

家具の追加欲しいよな
ワールド内の廃屋にある食器とか持って帰れないの残念すぎる
あとはガラスブロックも欲しい

色々と惜しいゲームだよね

惜しいしかいわれてねえのじわじわくる
アプデはよ
俺がまだスレを覗いてるうちに

俺もずっとドラクエしかやってないけど
スレは覗いてる

要望募集初日の200数十件分は頑張ってまとめて相手方に伝えたって言ってたな
水湧きユニット一つだけ追加でも結構な出戻りありそうな気がするけど
別機種発売も検討しているようだし少しだけ期待したい

アプデしたら前より悪くなるからな

せめてアイテム欄のバグくらい潰してほしい

頼むからアイテムソートの実装してくれ
これだけは譲れん

て言うよりアイテム所持数少なすぎる上マップごとに箱おいたら他のマップで取り出せないとか仕様が糞すぎる

3-15のフロンティアの真ん中の山掘り尽くしたけどそこで燃え尽きてしまった

あの山鉱石発生しなくない?全然なかったんだけど

502名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (キュッキュ e32d-HP8N)2017/09/09(土) 13:27:24.94ID:z/AjTciX00909
8月から始めたから魔法使いの弱体どれだけ酷くなったのかさっぱりだ
でも何とか裏ボスのドロップ全部コンプリート完了

そういや光のエンシェントリングに雷エフェクトついてるんだが、これ間違って実装してるよね?
光のアサルトリングはちゃんと光エフェクトなんだが
雷のエンシェントリングは雷エフェクトで氷のエンシェントリングは何もなしとか

げ、専ブラじゃ無かったので下げ忘れたゴメン

指輪系はなんなんだろうな
属性ぽく光ってレア度が上がると輝きが増す方向でいいのに

>>501
ワールドの高い位置って鉱石全然出ないよな
フロンティアの山除去終わったからコバルトリーキ植えまくろっと

>>505
あれ山が固有のイベント的なオブジェクトだから発生しないのかと思ってたけど高度の問題なのかな
ユーザーがおいた土の橋外かにも発生してるのみたことないし法則性ありそう

月のオパール欲しい段階過ぎたけど太陽ダイヤとオパールはほんとなんとかして欲しい
クティリスの宝箱から精錬されたの出るけどほぼ使い道ないし

宝箱から宝石or粉が直で出てくれば少しは良くなるのにね

チタンブロックとかに関してもそうだけどドロップ関係がほんと雑なんだよなぁ
ユーザーと同じ条件のプレイをしてない感が透けて見えるのがすごく悲しい

英語読める人翻訳はよ
リスとかヘビがくるのか?
https://twitter.com/PortalKnights/status/909099601847779333

>>509
翻訳もなにも、ペット商人が新しい売り物を出したとしか書いてない気がするんだが

そのツイートにくっついてたんで、初めて本家本元の公式サイトを見たが
全画面広告からの全画面メアド登録要求という、控えめに言ってクソの極みのようなサイトだなこれ

もうひっそりとハッピーハニーイベント来てるよな
3万のカエルとか1万のヘビとか、ただそれだけの

今回で学んで次回作があるならもうちょっとしっかり作ってほしいな
雰囲気だけいろんなところから適当に拾ってくるだけではダメなんだよ

513名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c9df-+ACF)2017/09/17(日) 21:50:57.87ID:jj4Hrkdy0
彼らには自らインディーズ市場をダメにしている自覚はあるんだろうか

市場をダメにしてる自覚はあるんだろうか(キリッ

色々と惜しいゲームではあるけどそれなりに楽しめてる自分は幸せだわ

人の意見にイライラしてる時点であまり幸せには見えないけどな

不満は多いけど、良いとこもあるしそれなりに楽しめてるよ
ビルダーズで不満だった地下深度や上空制限がほぼ感じないし、やっぱ一人称視点は嬉しい
良い所を見つめたらなんだかんだでつい遊んじゃう

不満だらけだけどアプデ前までは楽しんでたよ

ワームの裏ボスに魔法使いで挑んだけど、1ダウン奪って1/10削ったとこで力尽きた
せめて尻尾はHP持ち越しして欲しいと思った

新着レスの表示
レスを投稿する