【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part420(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net

販売元:任天堂
対応機種:Wii U
発売日:2015年4月29日
価格:7,700円(税別) 8,316円(税込)
パッケージ版容量:22.7GB ダウンロード版容量:19.96GB
ジャンル:シームレスオープンワールドRPG
対応コントローラ:Wii U GamePad / Wii U PROコントローラー
非対応コントローラー:Wiiリモコン(プラス含む)とヌンチャク操作・クラシックコントローラー(Pro含む)
Wii U GamePad単体プレイ:対応
対応周辺機器:USBキーボード
プレイ人数:1人
オンライン:オンラインクエスト 4人 / ゆるくつながるオンライン 32人

■公式サイト
http://xenobladex.jp/
■公式ツイッター (休止中)
http://twitter.com/XenobladeJP
■説明書
http://www.nintendo....tail/manual_ax5j.pdf

・このスレはsage進行ですも、メール欄に「sage」もしくは「sagete」と入れれば良いも
・次スレは>>950で宣言して立てましょう。無理な場合次のレス番を指定。
・次スレを立てるときは本文先頭に「!extend::vvvvv」と入れること。
・荒らしや異勢文明同士の争い、それに反応する人はスルー、各自NGで。

※WikiのURLは荒らしが貼っているものでありテンプレWikiは無しの結論が出ています。
 ウイルス等に書き換えられる可能性も高いので踏まないように。

■関連スレ
ゼノブレイドクロス / XenobladeX攻略スレ Part35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1457926981/
■前スレ
【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part419(ワッチョイあり)
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1496724839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>563
フォグの説明に無口な青年とか書いてあってすごい違和感だった

>>567
キズナクエ中の相方である主人公が真性の無口キャラだから
話を進めるためには仕方ない

二酸化炭素みたいな男だな

>>566
読んでいるのはクリアした人ばかりではないし、クリアしていても自分の見落としや記憶違いかと思ってしまうこともあるから、妄想は妄想と分かるように区別していて欲しい。
区別されてなければ、それはガセネタの流布と同じことだから。
区別さえされていれば、スルーするなりなんなり、好きにできるし。

>>570
妄想やガセに見えても当人が信じてたら、自分と違うから妄想・ガセと決めつける事になる
オレ基準に外れているのを察して宣言しろってのは難しいかと思う

記憶違い等は、調べる以外にも、スレで聞けばある程度解決するだろうし
自分に出来る事をせず相手に自分の望み通りにしろ・するなと求めるのもやっぱり難しいかな

未クリアに関しては、ゲーム外のどんな情報見てどんな勘違いをしようと当人の問題でしょ
開発者が発する情報を確認したければクリアすればいい、動画のみとか論外

実際、エロ、ホモ、特定キャラ・人物への罵倒等、誰かがどんなに不愉快でも
○○禁止のスレ立てれば的な話にはなっても排除は出来ず、個人的にNGしかないし
妄想チラ裏ムカつくって心の底から思う事も多々有るんだけど
2ちゃんなんてそんなもんじゃね、話題出して流れ変えるのが一番簡単かも

>>571
考察、というからには、確定している情報と自分の解釈なり論理的な推測なりの部分は明確に線引きされて思考を展開しているだろうから、スレで披露する際には明確にして欲しいというだけなのだが、それすら難しいことなのかな。
情報を受け取る側が事故責任で真偽を判断する必要があるのはもちろんだが、発信する側も正確な表現を心がけて欲しいと思う。曲がりなりにも、自分の主張を考察と呼ぶのなら。

自分の勝手な想像と明確な事実が区別できずナチュラルに混同して垂れ流しちゃうタイプの人には、そもそも何を言っても仕方ないから、迷惑だなと思いつつ諦めてるよ。

>>567
俺も普段は無口なほうだけど、自分以上に無口な人と一緒にいると口数が多くなる

>>572
文章や感情の解釈の個人差に加えて、嘘が意図的に流される演出が多く
登場人物がそれぞれの立場で矛盾した話をするから
どのクエを終え誰に共感しどの情報と結びつけたか等々で
事実の認識も随分変わりそうではある
曖昧な結論や構成も、想像や妄想、砂上の楼閣を前提とした解釈を誘う
根拠の全てに注釈をつけても、きっとウンザリするような長文

せめてテキスト全部読んでから考察をと思うけど
結構な敷居の高さで、過去作やゲーム外書籍含めると際限無い
クリア済みイベクエ等の文章を読み返せたら、すり合わせの手段になったのかな

理解も共感も出来ない悪気の無い?相手と空間の共有する苛立ちと対処が
微妙にゲーム内容とリンクしてて少し可笑しい

575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e162-zv0G)2017/09/16(土) 23:24:23.23ID:4BqRE5dK0
BOTWはこれはもうゼノブレイド1.5やね
そこかしこにゼノクロの屍を乗り越えた跡があるやね
そしてゼノブレイド2が生まれるんやね

576名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 012d-l/5L)2017/09/17(日) 10:06:36.58ID:mUYr+oc+0
ゼノクロイドブレス
オブザワイルドダウン

今広野の探索率を15パーセントにしろ!ってとこまできたけど
あちこちいくのがめんどいのう

ブレイドレベルをメカニカルに全振りしてトレジャー開けまくるといい
まあドール使えるようになったら一気に狭くなるから今のうちに四苦八苦しとくといいかも

車あると隣県まですぐに行けてつまんないから徒歩とダッシュだけで隣町に行く程度でいいなんてアホみたいな批判が多かったらしいね

ドール手に入れると、と言うか
それらに加えて敵との戦闘の回避の仕方を身に着けるとピクニック感覚にはなるな
ただのドールじゃその辺のオーバードの鼻息程度で大破するしな

開拓率アゲはデータプローブの設置とトレジャー開けがメインだもんな
フィールドスキルのメカニカルが共通して役立つから優先して上げるべきだね

ステルス装備とデバイス愛用してたから終始ピクニック気分ではあった

久しぶりに再開して装備作ったりしてたのに
昨日プレイしてなくて肝心のワールドエネミーやりのがしたわ

仲間がつまらんよなこれ
エルマリン以外のモブ臭がすごい

キズナクエ全てストーリー進行に必須にでもしとけばよかったとでも言うのかね

いやべつに
自分の気に入ったキャラつれ回すの楽しい

ゼノブレイド2の動画みてるとゼノブレイドってシリーズは巨神機神やアルスのような巨大な生物が生き物の拠り所になってる
つーことはクロスのミラも1つの巨大な生命体なんだろうかね
BBはのちに機神界の住人になっていくんかね

無理やり繋げようとするからそうなる。
別シリーズで何が問題なんだ?
逆に言うと同一シリーズだとなんかいいことでもあるのか。

繋がりを妄想する程度は各自の自由だろうに
この手の人達はシリーズが繋がってたら何か不都合でもあるのだろうか

はいはい悪かった悪かった
クロスのミラも1つの巨大な生命体
クロスのミラも1つの巨大な生命体
BBはのちに機神界の住人になっていく
BBはのちに機神界の住人になっていく

素晴らしい妄想だね。今度から>>1に書いとけよw

無印との繋がりで言うなら、クラウスが実験で起こした相転移と
シュルク達が起こしたビッグバンのすぐ後の宇宙っていうのがいいな
だからまだ宇宙が狭い
グロウス(のどれなんだろう)を作った別の宇宙から来た生命体とか
なぞなぞ星人とか、妄想楽しい

そ…そうか

俺は火の鳥みたいに、1から10を過去と未来から次第に現代に進んでくのでは?って妄想してる

>>585
そろならメインストーリーに文句言う連中も減ったかもな
ゼノクロとしてはなにか大事なものを失いそうだが

>>589
ギアスとサーガもそんな感じだしな
熱烈なゼノクロアンチが切り離したがって必要以上に否定したがる

レッテル貼りは敗北宣言

敗北もなにも事実でしょ
レッテルとか言い出すならまず想像を必要以上に否定したがるのも
何らの心の余裕が無さの現れだが、ゼノクロを否定したい一心以外に
そんな強く否定する理由はないよなあ?

俺もゼノブレ繋がりがどうとかは興味薄いが、別に興味薄いだけならほっときゃいいだけだしな
その話をすること自体を嫌うやつは悪い意味で何らかの理由があると思われても仕方なかろう
アンチなのか、ゼノブレ繋がりを肯定する話をすることでアンチが荒らしに来るのを恐れてるゼノクロ好きかはわからんが

で?どう繋がってるの?
クロスのミラも1つの巨大な生命体で、BBはのちに機神界の住人になっていくの?w

妄想するのもそれを否定するのも自由だけど無駄に煽るのはNG

>>600
妄想に対して「それは違う、あるとすればこうだろ」みたいな否定なら自由だが
「まず繋がり自体ねーよ!」とか否定しかしないのは無駄な煽りと変わらんと思うわ

とりあえずゼノブレとゼノクロはノポンは出したけど特に繋がりはないって言ってるし、それに逆らってまで繋げようとする意味はあるのかってのはある
最初はノポンすら出す予定じゃなかったわけだし
ギアスとサーガは版権上名前出すのもNGだし、繋がるとかのレベルじゃなく再構築して組み込まれるかどうかってレベルだろうな

「直接的な繋がりはない」という表現自体はいかようにでも捉えられる
そうやって緩い繋がりは否定せず想像にお任せってのは高橋がよくやることでしょ

よくやるというか、それ以外に言えないだけというか
権利の前には生みの親ですら抗えない

なによりヴァンダーカムからヴァンダムまでの拘りはなんなんだろう。何があっても貫き通す意味を知りたいわ

ギアスとサーガの関係の話なら、版権上直接繋げる事が出来ませんの意味合いの方が強いと思うけどな
せいぜい作品として別だからギアスはギアスで黒歴史じゃないですってくらいじゃね
FEはそれで裁判もあったし

これ本当UIクソだよね
その他がいいだけにマジもったいない

アルスみたいなの出てくるね
ゼノブレ2と繋がってるかな?

荒野いくところまできたが
電気びりびりですぐ死ぬのは仕様か

uiと言ってもアイテム周りが駄目でその他はそれほどでも
ゼノブレも駄目だった

敢えて欠点を上げるなら
一番にUIが来るかなってだけだしな

>>609
天候が電磁嵐じゃないときを狙って探索するか、電磁嵐下でも上に屋根になるものがあればダメージは防げるぞい

613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 012d-l/5L)2017/09/20(水) 10:00:07.89ID:c2nZ1X/r0
>>609
メンバーチェンジでメンバーの順番入れ替えるとHP満タンリセットされる仕様があったはずだから
それ利用するのもあり

知らなかった
いいこときいた

仕様なのかバグなのかこれもうわかんねぇな?

スキップトラベルで強引に天気を変えるのもあり
でも同じ場所で何度やっても殆ど変化しないから他の離れたポイントと往復するなり移動する必要はあったりする

初めての遠泳が渓谷近海で、電磁嵐食らって沈んで海の移動範囲制限がゼノブレ方式だとしばらく思っていた思い出

新着レスの表示
レスを投稿する