【PS4/PS3/VITA/NS】よるのないくに総合 part51 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
美少女従魔RPG「よるのないくに」シリーズ総合スレ

◆『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』
http://social.gust.co.jp/shiroyuri/
対応機種:PS4,Vita,Switch
発売日:2017年8月31日発売予定
CERO:C
価格:
【PS4】  通常版 7,300円+税/DL版 7,300円+税/プレミアムボックス 10,300円+税/スペシャルプレミアムボックス 16,300円+税
【Vita】 通常版 6,300円+税/DL版 6,300円+税/プレミアムボックス 9,300円+税/スペシャルプレミアムボックス 15,300円+税
【Switch】 通常版 7,300円+税/DL版 7,300円+税/プレミアムボックス 10,300円+税/スペシャルプレミアムボックス 16,300円+税

◆『よるのないくに』
http://social.gust.co.jp/yorukuni/
対応機種:PS4,PS3,Vita
発売日:2015年10月1日発売
CERO:C
価格:
【PS4,PS3】通常版 6,800円+税/DL版 6,000円+税/プレミアムボックス 9,800円+税
【Vita】 通常版:5,800円+税/DL版 5,143円+税/プレミアムボックス 8,800円+税

・次スレは>>970、次スレが立てられない場合はスレ番を指名、または代わりの人が宣言後スレ立て
・スレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

◆前スレ
【PS4/PS3/VITA/NS】よるのないくに総合 part50
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1500980521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q:因子少ないよどうすんの
A:同じ種族で強化すれば因子の数増える

Q:アイテム○○番がないんだけど?
A:邪妖ショップやロイドの店のみの限定品があるのでそれを探す、それでも無いならクリア前後での入手の可能性大

Q:ボス倒せないんだけど?
A:装備見直せ、状態異常や魅了対策しろ、ハデス連れてって銃使って変身しとけ

Q:昼依頼の部屋掃除とかフリーマケットないんだけど?
A:昼行動で昼依頼の内容が変わっていく、昼依頼で昼行動が増えていく、頑張って増やせ

Q:ほしい印でないんだけど?
A:精神特化・体力特化=最初のトカゲボス
 攻撃特化・防御特化=遊園地ボス
 超耐性・超重量=教会ボス
 解放・同調=彷徨える聖柩船(ほかにも出るけどここがメインになる)
 死亡回避・急所破壊=クリア後の裏ボスから、ミストラルのお供からも入手可能
追記:DLCの常闇の回廊のレアで刻印が落ちる。攻撃特化などはある程度育ったならこちらで集めるといい

Q:精霊の盾なんてねーよ
A:クリア後入手可能になる、邪霊の盾なり超耐性の印なり使う
裏ダンに出るミミックからは低品質なもののレアが幾つか確実に出るのでとりあえずほしい場合はここで稼いでおくといい

Q:マルチエンディングって何周もすんのかこれ
A:クリア後にヨルドの巫女と会話することで好感度調整できるから周回しなくても大丈夫(序盤の絵画だけは無理)

Q:No03の従魔だけ見つからないんですけど?
A:オセアニア交易でもらえる赤珊瑚から

Q:美術館の悪魔の彫像?みたいなのが邪魔なんですけど?
A:同じ従魔連れてきて破壊させる、ハデスの像はロックオンしてバースト

Q:レベル9にあげられない・・・
A:祭壇いってなんか必要みたいなのが出たらロビーから外に出ようとするとイベント起きる

Q:帽子探しが完了しない
A:後で進むので放置

Q:ガストちゃんって育成し直せる?
A:新しく始めない限り無理、因みに因子はラビット2で固定でナイトメアは入らない

Q:extraが更新されないんだけど?
A:クリア時に更新されるので再びラスボスを倒してください

Q:アイテムどうやって稼ぐのが一番いい?
A:装備品にドロップ率アップをつけるのに加えてフリーマーケットなどのドロップ率増加を3つ重ねるとよく出る(昼行動のドロップアップ3つだと100%?)
ただ、あまりアイテム集めすぎてもリザルトで100個までしか入手されてない?みたいなので適当に切り上げること

Q:高補正のアイテム欲しいんだけどどこで取ればいいの?
A:クリア後のボス及びそのお供が高品質のを落とす(単品で+59、合わせて+60まで(HP+59,SP+1みたいなの))
次点でラスダンでのドロップが+50
クリア後の場合、ミストラルのお供のトカゲがレアでダーンスレイヴや精霊の盾など有用な物を落とすので一番いい
追記:DLCの常闇の回廊で通常アイテムから単体+75、複数+76が落ちる。また勇者のコテカなどショップ限定のも落ちる。狩れるようになったならここで

Q:ラスボスに勝てない・・・
A:基本的には今まで通り装備とレベル、従魔を見直す。丁度ラスダンでハデスの依代が買えるので連れていくと楽
召喚される黒い塊はHP半分以下の従魔を連れ去り、戦闘終了まで復帰できなくなる。そのため黒い塊を撃破するか従魔の残り体力に注意を払っておく
また、HPが70,50,20%以下になるたび一度回復を行うのにも注意

>>1
乙ぱい

>>1
前スレの最後の方で女性人気あるの?って言ってた人いたけど絵描いてる女の人いるしあるにはあるんじゃない?

>>1
乙ゥ^〜

百合趣味お姉様に人気だったりするのか

>>1吸っていいぞ

8名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp4d-wZSR)2017/08/21(月) 21:27:54.73ID:gu/QFu1Dp
個人的に水着コスでの戦闘はちょっとね…

9名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93bb-qPuT)2017/08/21(月) 21:56:56.39ID:8tVd5lwb0
日食時のユニティー瞑想 2017年8月21日(日本時間は8月22日) - 統合瞑想の音声ファイル (Japanese)
https://www.youtube.com/watch?v=5AGMmPFEuXo&app=desktop
広めてください!
再び行動を起こす時が来ました!
私たちの世界の運命を私たちの手に取り戻す時です!

百合っつーかレズだな

エレノアちゃんは私服が一番です!

キャラ紹介で一枚絵しかないやつは全員死ぬのかね?
それともガストの趣味?

レズレズですよ

アーナスちゃんに許可をもらっておっぱい吸いたい

約束されたド糞ゲー
9月末には1980円

約束されたド百合ゲー

アーナスちゃん

>>15
なんでこいつずっと必死なの?

アーナスちゃん可愛い

脳死bot人間と悟りをひらきはじめた飼い慣らされたファンしかいないスレなのにな

まあ前作を好きな人がそれなりにいて普通に期待されてたら発売直前でこんな状況はないわなw
10万以上売れたゲームの続編なのに前スレとかも悲惨

22名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp4d-CVJY)2017/08/22(火) 06:02:01.03ID:Zg7VBYwNp
そういや生放送はもうしないのかな

ゲハのおもちゃになっただけのゲーム
開発陣にとって数少ない前作のファンなんかどうでも良かったんだろう

エレノアの普段着はゴテゴテしすぎだってばよ
眼鏡も邪魔だし水着の方が断然イイッ!!

くっさい奴多すぎない?

アーナスちゃんいいにおい

イフリータちゃんみたいなエロ従魔は出るんだろうか

28名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/22(火) 12:29:09.81ID:HPSdCUmup
もうみんな半妖になっちゃえよ
そうすりゃずっと可愛いままじゃん

アーナスさんが齧ってくれるなら

アーナスちゃんの血吸いたい

ラウネーちゃんかわいい

アーナスちゃんにがぶっとされたい

クンクン(´・ω・`)
クンクン(´・ω・`)

アル「やだ・・・このスレ臭い風呂入ってるのかしら」

34名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-uRDn)2017/08/22(火) 15:37:42.99ID:05jtawxVr
前作は超序盤で投げ出して売ったけど
今は他に欲しいソフト無いし2も買ってみるつもり
アーナスってキャラがどんな性格かは無双スターズやったからそれなりに知ってる

10日切ったぞ
カウントダウンまだか

【電撃PSコード付録】『よるのないくに2』や『New みんなのGOLF』といった5タイトルのコードが付属!
http://dengekionline.com/elem/000/001/578/1578456/

ラウネーちゃんにカウントダウンしてもらう

>>36
PSは雑誌買わなきゃいけないのか

スイッチ版でよかたー

コンプリードガイドでるのか
しかもDLC付きで
果たしてそこまで面白いのかどうかだな

よほど大好きな狂信者じゃない限り発売後の評価まで様子見、値崩れ、中古、果てはフリプ落ち待ちってところでしょ
特に前作で悲惨な目にあったユーザーもいるし

そんな奴がなんでここに張り付いてるんですかねぇ

>>36
シュネーちゃん可愛いね
まあ従魔ならいらないや

アーナスちゃんの従魔になりたい

ラウネーちゃんと出会えた

45名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-uRDn)2017/08/22(火) 18:37:14.20ID:05jtawxVr
アーナスはアルーシェに負けて手下になるか死ぬかのどっちかかな?

46名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK7d-/YX7)2017/08/22(火) 18:43:08.83ID:vsMa/kqCK
>>34
俺は戦国勢目当てでスターズ買ったけど今ではアーナスが一番のオキニだw
俺みたいにスターズでよるくにの存在を知って予約した人は多いんかな?

今回の電撃は買いだな
俺ロリコンじゃないけど

コラボでトロとかクロの従魔も出したらいいのに
あとメガテンのジャックフロストとか、メガテンDSJ出るし丁度

.>>28
誰でもなれる訳じゃないよ。
なってもアーナスみたいに自我を保ってるのは稀なケースみたいだし。
1の時の話で2の時代ではどうか知らないけど。

討鬼伝の狐ほしい

85
グラフィックは非常に綺麗で、女の子たちもとても可愛い
美少女たちとのイベントは個別にしっかり描かれているが、メインストーリーは早足感

70
群がる敵を蹴散らす爽快感がある
攻撃時間の長いワザをカットできない、カメラが近すぎるなどシステム面で気になる点が

65
キャラは魅力的
章ごとに制限時間が設けられており、適度な緊張感が味わえる反面、時間切れになると
特定の期間に得た経験値が全て失われるので心が折れそうになった

85
美少女×美少女×美少女=貴い

時間制限で思い出したけど1の時間制限っていみあったけ?

確か5分以上外にいないと昼間行動できないとかそんなんじゃなかったか?
昼間は操作できないからひるのないくにとは言いえて妙だった

三分ね
あんまり探索で時間制限で強制送還とかってなかったし

>>51
なにこれマジレビュー?

点数低いな

高すぎると逆な怪しいし
まぁこんなもんかなって

>攻撃時間の長いワザをカットできない
これが気になるな
毎回必殺技見るのが辛いって人出てきそう

メインストーリーが早足ってことは公式で乗ってるので終わりそうな・・・
章ごとに時間制限ってのがきになる

これが糞ゲーだも僕が守るよ!約束だ!

探索に回数制限つけるとかか?

>>51
乙。

65ってのが気になる。
前作より平均点が低い。
メインストーリーは早足感 って事は1と同様のクリアだけなら20時間程度?
あんまり長すぎてもアレだが。

これを期に荒らしが湧いてきそうだな

コエテク下駄履かせてこれか
まあ凡作くらいにはなってるのかな

流石にやりこみ合わせれば50時間以上は遊べるだろ
好感度上げや仲間強化
ただ作業になるかわからんけど

65名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/22(火) 20:11:32.79ID:HPSdCUmup
クリスちゃんイベコンプが最優先事項です

電撃は前作が75/85/90/90だから結構下がってるな…
ファミ通も前作9/8/8/7から8/8/8/7に下がったみたいだし…

クロスレビューは前作のあの落差があるからなあ
全然参考にならんわ

前作より酷い…だと?
そんなはずは…
あんなにクオリティアップ言っとったのに…

貴いとか変なレビューあるけどこれ本当に公式なの

こんなマイナーなゲームのレビューを嘘バレするほど暇な奴がいるのかって感じだな。

金次第のレビューなんてあてにならんし

>>57
あと、連打もダルそう連打無くてもいいのに

なんか心配になってきたな
せっかくプレミアムパック予約したんだけどなぁ(´・ω・`)

まあ前作を越えてきた俺には希望しか見えないッ!

大丈夫
もう覚悟は済んでる

まぁ禁忌のマグナ全キャラエンド見て新エンドさがして絶望したぐらいなら
慣れてるけどね糞ゲーでも

見えている地雷を踏みに行くような者しか居ない

やめるんだ
ルンファクを期待して買った側からすれば地獄だったぞ
そっちもそうだったかも知れんが

前作もクエスト300回で水増ししてたようなものだからセーフ

アーナスちゃんと農業したいな

とりあえず百合があれば意外と満足なもんよw

俺は明後日シュネーちゃん貰ってくる
シュネーちゃんとともに戦う

>>51
前作でアレだけ甘々だったのに今回はガチでレビューしてそうだな

ストーリーがよっぽど変じゃなければ満足だよ

85名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-uRDn)2017/08/22(火) 21:25:38.47ID:05jtawxVr
朝の君昼の君夕の君も居るんかな?

夢幻戦士ヴァリスより面白ければ許すよ

電撃
75/85/90/90 → 85/70/65/85

ファミ通
9/8/8/7 → 8/8/8/7

前作が逆にこの評価というのを見るとやっぱエアプだなと確信するわ

電撃は知らんがファミ通レビューは本当にあてにならんわ
点数見ずにレビュー内容だけ見た方がいい

広告量次第で満点つけるとこだぞ

朝「夜がやられたか」
昼「ヤツは我らのかで一番の小物」
夕「妖魔王の面汚しよ」

スイッチで出す為に半年以上延期した甲斐がありましたか?

低評価の場合もあてにならないのか?

このゲームにレビューで8や9付ける雑誌なんて誰も信用しないだろ

>>51
前は制限時間内にこのダンジョンクリアしてくださいねだけど
今回は制限時間内にこの章クリアしてくださいですの?

ファミ通はキョロ充のところがある
付けた点数が前作の一般的な評価や海外の評価にズレがあると
次からそっちに寄せてくる傾向がある

97名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-uRDn)2017/08/22(火) 22:21:12.35ID:05jtawxVr
見た目だけならアーナスよりミュベールのほうが夜の君っぽい雰囲気あるな

>>96
ダクソシリーズとかまさにそれだな
デモンズの時かなり評価悪くしてたなあいつら

金と空気になびくとか使えねー雑誌だなファミ通w

前作並みに売れて今後も続編が出て欲しいと願ってるので出来は非常に気になる。

電撃のウォルフだけ参考にしてる
システム悪いと点数下げてくるから

討鬼伝極より糞な討鬼伝2がファミ通レビュー高いからあてにならないよ

>>95
俺もそれ気になった。

>51
章ごとに制限時間が設けられており、適度な緊張感が味わえる反面、時間切れになると
特定の期間に得た経験値が全て失われるので心が折れそうになった

これ読んで様子見してから買うことにする。買わないことになりそうだけど。

制限時間とかいらんのにな前作もだけど

ブルリフもフィリスもなんかガクガクしてたけど改善出来てるんだろうか

前作のダンジョン制限時間は余裕でクリア可能だったから気にならなかったけど
章クリアに制限時間設けるのはまるで意味が違う。
経験値が失われてもクリア可能な難易度ならいいけど難しくなるレベルならキツい。

仲間の武器化ほめてるやついねーな
使いにくいのかね?
目玉の一つなのに

こりゃあかんやつ

章ごとでってのがいまいちね
失敗したら一番最初からやり直したってことなのか?っていうのと寄り道的なのもできないってことか

心が折れそうになったってまで書かれてるから
時間切れになったらゲームオーバーなんだろうな
サブイベやレベル上げとかやって章後半で時間足りなくなったら
問答無用で章の最初からやり直しってことかね・・・

そのライターの文、ネガキャンにはうってつけだな

制限時間はクソっぽいなあ

http://i.imgur.com/pN1aKMV.jpg

これ奇形過ぎない?

まあ前作も制限時間いらんなーと思いやって気にならん程度だったな

ウォルフはゲーム倦怠期入った落ちぶれライターにしか見えんけどな
ちょっとしたUI上の不便があるとイライラしてその要素だけ見てアホほど低い点数つけるしな
こいつが担当すると必然的に平均点数が一気に下がるから、
雑誌が年末にやるレビュー点数が高いゲームまとめカタログにも掲載されづらくなる

ゲームを発売日に購入する奴なんてのはよほど楽しみにして楽しむ気持ちで買うのだから、
ちょっとくらいの不満なんてのは、チカニシに扇動されでもしない限りはネタとして楽しむもんだ
ま、コエテク自身が豚勢力の勢力増長に手を貸すのでここのゲームの炎上に関しては以後自業自得とみるけどな

よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
[ 8 / 8 / 8 / 7 ]

クリアまで15時間、やり込み含め50時間。

・主要キャラが美少女のみという潔さに脱帽
・その手の内容が好きな向きにはたまらない
・バトルは良くあるタイプで新鮮味は薄いが、敵をなぎ倒す爽快感やヒロインとの共闘が手軽
・従魔が活躍出来る幅が広がった
・戦闘面は前作から結構様変わりしアクションが豊富に
・敵を攻撃した時の手応えが不足
・パートナーとなるヒロインが複数いてタイプが異なるのが嬉しい
・美少女を愛でる要素が強化
・アクションが洗練された
・攻撃が軽く感じられ、敵を撃破するまでの時間がかかる印象に
・パートナーとの連携要素などでアクション性アップ
・広いマップを活かすギミックが少なく移動が手間に感じられる
・キャラクター性や世界観を味わう作品としてはこだわりを感じる

転載。
何でアンチスレに先に貼られてんだよw

前作はクリアまで20時間でやり込み含めて30時間って言われてた様な
気がしたからやり込み要素は増えたんだな。
でも俺は前作も60時間以上かかったし人それぞれかな。

>>113
ちょっとレベル低すぎませんかこれ
セガ・サターンだよこれじゃあ

チーニン二軍の開発の上、普通に3DSを性能の基準に作ったのであろう
しょぼすぎるFE無双と、年末に出てくるPS4世代水準の真三国無双8の格差に
任天堂信者は高確率でヘートに火をつけるだろうな

自社の今後数年を見越した巨額の予算をかけた新世代無双が
ネット上でのナリスマシネガキャンであっけなく炎上爆死したら悲惨すぎるな

ストーリー15時間とか
やり込みとかいらねーし

>>113
出産シーンにしか見えん
いったいなにをはらんでしまったのか

>>116
1の時に散々言われてたヒットストップとかまたないの?

他キャラとの会話が重視されるゲームでストーリークリア15時間って短くない

ちょw良ゲー期待して転売ヤーから5000円で予約したんだがwww
こんだけ微妙レビューだとやらずに売るか?フリプの1やってねーし

>>113
これはvitaか?流石にps4でこれじゃないよな

久々に関節破綻してるの見たな

レビューのために最後までやるわけじゃないだろうし
会社がだいたいこれくらいですよと出した時間なんだろうけど…

>>124
ガストはPS譜代ゆえ暗黙のうちに「しょぼさ」が許される絶好の地位にいたのにな
スイッチマルチのおかげで今後はお前みたいなのに「しょぼさ」を叩かれまくるだろな

むしろ弱小サードが一生懸命最新鋭ハードに向き合って戦っている姿こそが
ガストの凄みであり、世界が彼らに一目置くゆえんですらあったのだが
(実際は高性能を余裕をもって作れるから作り手的にも楽らしいけど実際は不明)

ガストちゃんはそんなにかっこよくない

一番新しい動画のやつかな?だとしたら多分PS4版ではなかろうか
てかよるくに2はvita版の映像出してたっけ?

基本的にPS4版の映像で特別にSwitch向けに作った映像1個しかないな
Vita版の映像はわからない

1のがグラが好きだな・・・
なんか2のはへん

肩上げると関節が不自然になるモデルを見ると凄く不安になる

あーやばいくらいガストちゃんに貢いでるよ
死ぬよこれ

時間制限あって通常15でやりこみ50ってことはクリア後にイチャイチャし始めるのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=u-zpTZgd5gc

Vita版の映像はこの動画で見れるな
Vita版だけをしっかり紹介してる動画はなかった気がする
これを見る限りやっぱりうーんって感じかな…

>>122
手応えは自分も気になって改めて比較動画見たけど、1の頃からSEとヒットストップ全く変わらないように見えるぞ…

ゲーム開発のことよく知らないけどSEなんて変えるのにそんなに手間かかるのか?
あれだけの延期とクオリティアップをうたっておいて不評なそこすら改善してないってなにしてたんだ

任天堂ネット情報工作部としてはこれを好機にVITAを潰して
ユーザーのスイッチへの移行を促したいところだろうが、
すでにモンスターハンター:ワールドやソードアートオンラインFBといった新作が
PS4に向けて発表されているので、VITAを叩くのは藪蛇にしかならんぞ
認識宿らぬ君たちでは忠告したところで暴走するだろうけどね

ちなみに我が慧眼が見通す龍が如く新作

・龍が如く7
・龍が如く三国志(仮題)
・龍が如きペルソナ   の3本也

アーナスちゃん

ラウネーちゃん寝る

>>123
よくシコ目的以外で期待できたな

143名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 05:50:28.73ID:7U8Ubr85p
プレイしながらおっきしそう

前はクリア後が本番とか言われてたな
今回もクリア後ちょっとストーリーあるんじゃない?前よりもマシなボリュームで

>>115
まあウォルフが一番参考になるんですけどね
本当にいいゲームは点数いいし

アーナスちゃん

流石にやり込み50時間は大嘘か
やり込みの認識が浅すぎるかのどっちかだろ
下手すりゃトロコンすらなしでやり込んだとか言ってんじゃねぇの?

ぱっと思いつくだけでも全従魔の転生&ステータス強化
全リリィの信頼度MAX、アルの全アビリティ取得
恐らくあると思われるアクセサリの厳選

これが50時間?有り得ないだろwww

俺が発売日に買って詳細な触り心地をレビューしてやるから不安な奴は待っとけ
人柱の覚悟はできた

アーナスちゃんのためなら例えどんな地雷だろうと

長い開発期間を何に使ってたんだ?w

スイッチの調整

>>145こんな夢を見た

PS4「龍ガ如キ・ペルソナ」

2018年の年の暮れに起きた神室町大震災。
それとともにこの地に封じられた神等が目覚め、不思議な力に目覚める人々。
復興利権に巣くうゴトウ組とオザワ組の対立に一人の男が立ち向かう。
その名は桐生一馬(所持ペルソナ:タケヅヌミ)。

ジャンル:葛葉[参.〇式]RPG
開発:アトラス&オメガフォース
発売:SEGA

楽しみにしてたのになぁ
前作より酷いってどういうことよ・・・
ショックでかすぎて寝込みそう
プレミアムパック予約したんだぞ(´・ω・`)

クンクン(´・ω・`)
クンクン(´・ω・`)

アル「わぁなめこだ!美味しそう」

155名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 11:08:30.44ID:7U8Ubr85p
コンプリートガイドよりマニアックな設定資料集が欲しい

ガストちゃんみたいな三流メーカーに過度な期待をしてはいけない
キャラだけを見ていけ

ちょっと遊べるゲームの付いてるサントラくらいの気持ちでIKEA

>>153
大丈夫、前作の点数がおかしかっただけだから

前作ザナドゥと同じ点だったしね

そもそも前作がアレだしそれよりつまらないなんてあり得ないだろ
謎の余裕と期待があるわ

そう思わせて駄作を作る
後は信者に「いつものガスト」「ゲーム性期待して買うとこじゃないし」
そう言わせてメシ食ってきたのがガストやけどな

こ、今作はシナリオ担当違うし大丈夫だから

まあ、シナリオは良くなってるからそっちは安心

だよね?

>>161
確かにそれは否定できないw

スペシャルコンボ予約している人は心臓バクバクだろなぁ

ゲームソフトに一万円以上出すとかありえないっしょ

>>165
ソシャゲに10万突っ込むより安い安い

>>165
おう、ブラボDL版+DLC+The Old Hunters edition+サントラ+アートブックで2万超えの俺が通るぞ

>>113
ポリゴン破綻してるやん
これは無いわ

ガストチームってコエテクと上手くいってないのかね。
本当なら色んな協力を得られると思うんだけど、なんか
一緒になった恩恵が見えないというか、捨てられてない?

お前ら急に元気になったな

無双エンパ7の寄生獣バグあったし無双チームと絡んでこうなったのは必然かもしれん

ただでさえコエテク自体がライン多いからガストにまで本格的なリソース割く余裕ないんでしょ

確実にストーリーとアクションは前作よりはましになってるんだから
クリアしたやつは余裕で楽しめるだろう
途中で投げたやつは知らん

下請けに丸投げじゃないだろうな

俺はルーエンハイドちゃんの下(しも)受けをしたいぞ!

アーナスちゃん可愛い

限定版って ソフトはおまけで特典がメインでしょ?

プレミアムボックスは売り切ればっかだな
今回も特典で釣って売り逃げやればそこそこ売れそう
通序盤はしらん

ソフトもアクションはオマケでおっぱい鑑賞がメインだけどな

180名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 18:48:06.99ID:7U8Ubr85p
ヴィジュアルブックはボリューム足らんのよね
前回クリスちゃん2ページで終わったのには凹んだ

カウントダウン企画としてラウネーちゃんにアイアンクローをかけ続けて
爆散するまでのタイムをきそうRTAをやって欲しいね

限界を超えた瞬間に衾みたいな目玉になるんじゃないかと予想している

>>179
百合がメインだわ

プレボはいらんもんつけずにもうちょい安くしてほしかったわ
サントラとビジュアルブックだけでいいのに
なんやねん 匂いつきポスターて

184名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 19:21:47.93ID:7U8Ubr85p
グッズといえばアーナスちゃんのフィギュアって売れとんのか?
クリスちゃんはドールで出してね

アーナスちゃんの血の臭い

各リリィごとに個別エンドがあって全員分見ようとしたら約50時間
かかるって事なんだろうな。
オープンワールドゲーじゃあるまいしそうじゃないと15時間と50時間
では差があり過ぎる。

個別エンドあるの?

誰を選ぶか迫られるのか

189名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 20:04:34.56ID:7U8Ubr85p
だれをだなんてえらべないよ〜

章ごとの制限時間あって時間切れになると
特定の期間に得た経験値がすべて失われるのが残念だよな
時間気にせずまったり探索したかったんだがな
このメーカーはユーザーが求めてるものと真逆を行くよね・・・

レビュー見ると結構シビアっぽいしな
トリッカータイプの従魔しか連れて歩かなくなりそう

マップが広ければ広いほど
高速移動能力持ち以外のなんて使っていられんw

>>183
余計な物付けなくても値段は同じになるがよろしいか?

値段は別にいいけど箱でかいのどうにかしてほしい
シャリーは小さくて良かった

>>194
ほんとこれなもっとコンパクトにしてほしいわ超嵩張るんだよね…
まあ他のメーカーも箱デカいけど何でわざわざ無駄にデカくすんのかね?

ガストちゃんガメついよね
プレミアパックとか言ってたけーの毎回出してくる
そして毎回ラウネーちゃんに買わせる

ここの客層を見るに完全に焼き印終了レベルの家畜だから
絶対にスマホで稼ぐ相性抜群のはずなんだけどね

スマホ部署となれば開発人員はいらないからよるくに2でまた一気に間引きくかな

せめて一ヶ月は遊べるようにしてほしい
ゲームソフト高いんだからさ

ソシャゲって一部の成功例が飛び抜けて稼いでるだけでスマホの高性能化で開発費高騰してるし広告費掛けないとユーザーの目に止まらないし運営型じゃないとお話にならないから人員が常に一定量必要だし基本的にレッドオーシャンだよ

>>199
つっても、技術は殆どいらないしシステムはパクリ流用で済むから
開発難易度はCSと比べたらウンコみたいなもんよ。
イラストもまあ安い人が集めやすいしね。
問題は競合があまりにも多すぎることだw

201名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 22:06:08.61ID:7U8Ubr85p
クリスちゃん美し可愛い

>>200
だからその競合とチキチキ広告費爆散レースやらなきゃならんからレッドオーシャンなんだよ

くっさいの増えたなほんと

ラウネーちゃんに課金する

土屋がソシャゲやってなかったっけ
あれ人気あるのか

206名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-uRDn)2017/08/23(水) 22:54:22.96ID:Q3DNY6Uzr
アーナスエンドあったらいいな
強い者同士だから守ったり守られたりの仲になれるやん

リュリュのフィギュアってまだ発売されてないよね?
できればクリスちゃんもフィギュア化してほしいんだが

208名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp4d-wZSR)2017/08/23(水) 23:14:46.77ID:7U8Ubr85p
>>207
クリスちゃんはドールなの!

ラウネーちゃんの等身大ぬいぐるみが出たら
いつもの人と俺が買うんじゃないかな…

よるくにってメーカーからフィギュアの依頼とか来てもおかしくないのにアーナスだけでろくに発売されないな

アーナスちゃん可愛い

ラウネーちゃん夜だ

このスレの雰囲気が何かに似てると思ったら、アルカナスレだ

作品自体の人気があってこそのフィギュアやグッズだしむしろ2つもこのゲームのフィギュアが出るの驚きだわ

アーナスちゃん

ラウネーちゃんおやすみ

拡張少女系ア○ルバーストはサービス終了してから本気出す
DMMが買い上げてガチ拡張系として覚醒すると予想

ぶっちゃけVITA潰しには任天堂&その背後の金融勢力に加えて、
VITAで売れ線の美少女市場を我がモノにしたいDMMの思惑も絡んでいたとみている
艦これ改周辺での違和感がポイントか

ぶっちゃけって関係者が語るからぶっちゃけになるわけどただの関係ない人の妄言はぶっちゃけにならないだろ

はーあと一週間あるとかなげーなー

ドラクエ11でRPGの面白さのハードル上がったから後発RPGは大変だね^^

>>217
売れないから勝手に潰れただけやん?
海外展開期待できないせいで大手が逃げたのが一番かと

222名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/24(木) 07:20:16.91ID:aGvhdPou0
共通点は893、秦氏、アラート、etc...
まあ彼らを指し示すものを一つ一つの名前で読んでいたら
何百行あっても足りないからな

アーナスとリュリュのフィギュア出来が悪いからなー

アーナスちゃんが野グソしてるシーンのフィギュアが欲しい

アーナスちゃん

ラウネーちゃん

227名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa85-Xp/h)2017/08/24(木) 10:50:41.88ID:Br4i7eq9a
>>206
多分エンディングは固定だろう
各キャラごとにエンディングがあるなんて期待できん

228名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/24(木) 12:11:47.98ID:sH3OI2lrp
>>209
買います

アーナスちゃん綺麗

アーナスちゃん

喧嘩したときものすごい勢いで慰めてくれる従魔達ほんと好き

アル「この黒ゴマプリンおいしー(´〜`)モグモグ」
ルーエ「おい・・・だれのプリン食ってるんだゴラァ」

発売日が3DSの世界樹と不思議のダンジョン2とかぶっているけど、発売週の売り上げは前作より低くなるんかな?

ラウネーちゃん好き

>>233
かぶるとか以前の問題で激減確定だろ
むしろ同じジャンル、Vitaで客層かぶってたザナドゥやウイイレ(両方初週約9万)が同じ週にあった前作より発売日の条件は断然いい
世界樹は3DSで前作初週6.5万本だしそれらと比べたら弱い

前作で合わなかった多くの人は今作スルー確定
前作気に入った人の中でもスタッフ入れ換え等で様子見勢がいるだろう
のでやっぱり激減

メガネーズ枠消滅とかヒロイン増えるとか情報出たときはちょい残念だったわ 買うけど

地雷だろうが踏みぬく

とりあえず買ってクソだと感じたら即売りしたらいいべさ

スタッフ入れ替えはむしろ英断では?まあ個人的には前作も好きなんだけどね
何だかんだで楽しみだわ

仲間モンスターとか大量にいる仲間の編成なんかはソシャゲばかりでコンシューマの最近のRPGにはあんま無いからな
そういう点で頑張って欲しいんだが

美少女捕まえて侍らせるのがメインのゲームだしガストちゃんにメイン以外にも注力できるような力はないからなあ

百合ガン押しだしね
特殊性癖はやり過ぎると引く人でてくるから

アーナスちゃんに捕まえられたい

特製従魔シュネー、中々良い感じだな

http://i.imgur.com/W2QnlaG.jpg

転載。

クリスだけで十分買う理由になる。

>>245
スキルツリー、リリィ、従魔育成が豊富ってええやん

>>245
まるで日記帳みたいなレビュー文で半笑い
近況欄があるところといい、何か勘違いしてるとしか思えない
申し訳ないがゲーム購入の参考にする意味ではゲーム雑誌はもう役目を終えたと思うよ
多少ネタバレ食らおうとも実況みた方が早い

犬2ってやつ要素いっぱい言ってくれるのはいいけどレビュー文自体はひどいなw

ラウネーちゃんちっちゃい

真ん中二人の批判も的を射てる気はするけどな
話が駆け足なのも道を辿るだけってのも前作もそうだったし、カメラに関しては良いと悪いあってどっちやねんて感じだが
探索用の従魔なんか作るから固定になるのは予想されてたけどやっぱりかって感じだしな

ただビルド要素とアクションは上下で評価されてるしワンチャンあるで

アクション期待して買うなってのは良く分かった

削ぎ落すと>>51でいいんだもんな
ちょっとデコレーションし過ぎでは

犬じゃなくて豚に改名するべきだわ

レビュアーに「美少女好き」「難しいゲーム好き」「トロフィーLV」とかタグを振っておいて欲しい
近況とか知ってどうすんの

時間制限なぁ どう影響が出るやら

>>254
「ひねくれ者」「拝金主義者」「宗教家」「サブカルクソ女」「高橋名人」
これも追加で

電撃は今日発売、ファミ通は来週発売のにDLC従魔ついてるね

コスならコス次第で買うのに

クソゲーのねぷ以下て

>>259
あれはキャラクターコンテンツがユーザーから認められてるから。

売上ではどうかな。
二月にでたねぷは大成功だったらしいが。

ネプシリーズを甘く見たらあかん

時間制限は休憩する時には
カウントしないように注意してればいいんじゃね?
むしろテンプレに入れた方がいいかもな

雑誌にDLCつけるのはほんとクソ
ほんとにおもしろいんだろうな ギロ

ファミ通にも従魔ついてんの?
シュネーちゃんは買うけどどうすっかな

つーか雑誌DLCはPSだけ?switchも?

ラウネーちゃんかわいい

アーナスちゃん

アーナスちゃん可愛い

>>245
隣のやつフォールアウト4かと思って「ん…?車のクラッシュシーン?」ってなったわ

まあガストはすでにPS中小の代表面はできないわけだし
ネームバリューと裏腹にフィリスとかせいぜい初週4.3万本程度のIPでしかない
閃の軌跡、東京ザナドゥを合算20万規模で売ってるファルコムが確実に台頭してくるかな

任天堂は情報メディアを牛耳ってスイッチ購買層が10代メインだというデータを出させたが、
ネット見てれば購入層は30代〜40代の古参層メインなのは明らかだろね
ああいうデータを出させることからもVITAの市場を根こそぎ奪おうって魂胆がよくわかる

まあゴッドイーター3あたりがおそらく大金を積んでのVITA切りのPS4/NSマルチだろな

任天堂がこのまま日本では一人勝ちを続けるならば、
日本という国土には正しい精神性を持った神はいないと認識してOKだろな
特に赤い鳥居系のやつは注意した方がいいと思う。赤は彼ら側のシンボルカラーだし

ガチの宗教の人はちょっと…ごめんなさい

ようそこまで妄想できるな
笑っちまったわ

ファ未通は毎回発売日までDLCが分からねぇ
電撃は次号のページですぐ確認出来るんだが

アーナスちゃんすき

カウントダウンフェスティバル無いけどやる気無いの?

無いよ?

カウントダウンするからなんやねんって感じだしやらない事自体は別に
実況()よりはやるべきことではあるけど

じゃぁここでカウントダウンじゃ!
あと134時間!!

アトリエシリーズは必ずやってるんだけどなあ

そこそこゲームやってる奴ならまず耳にしたことあるくらいのアトリエシリーズとコレでなんで当たり前のように同じ扱いして貰えると思ったのよ

アトリエ関係なく前作はカウントダウンしてたからでしょ

公式サイトが未だ発売予定としかかいてないからな
発売日が決定したらカウントダウンやるんじゃね?

ここで720時間ふえたりして

1作目はキャラは好きだったけど
ゲーム内容がなぁ
2は様子見させてもらうよ。
キャラはすごくいいのに。

そんな宣言いらねーよ

キャラが良かったと思ってるのに誰かのバイアスがかかった感想で先入観を植え付けられた目でしか2のキャラを見れなくなる道を選ぶのか

期待の新作ランキング
ファミ通:36位(PSV)、39位(PS4)、電撃:2位(36414P)
http://i.imgur.com/M5By3Jd.jpg
ファミ通はアテにしてないが電撃で首位キープならずね

普通に電撃もアテにならなさそう

やったーモンハンFF7より期待されてるじゃん

お、みんな期待してるんだな
数字は正直だ
これは50,000本突破あり得るな

アーナスちゃん

というかいい加減少しはまともな数字出さないと長野開発部終了のお知らせもあるんちゃうか
なんかすっごい左遷先なイメージあるわ、作品数重ねても全然代わり映えしないのは本店も同じだから
そこ突っつかれてもお互い様だろってなりそうだけどさw

電撃買ってきたけど特集ページだとステージごとに制限時間とあるな
前作的に考えても章ごとじゃなくステージごとだな

章じゃなくてステージだろとは思ってたけど、ほんとにそうならあのライター大したネガキャンだな

ラウネーちゃん

城イドムとか言う奴かな
前作を良く知りもしないくせにレビュー書いてたニワカだな
こんな輩にレビューなんかさせるなよ

>>295
なんだステージごとなのか。だったら買うことにする。
DLCのために本買うかはためらうけど。

売上は残念ながらかめごうら割りの結果、初週2万1435本と出ている

PS4版  1万5800本
VITA版    4770本
Nsw版     865本

例の実況動画パート3見たら
寝ると月齢が進んで新月になるとゲームオーバーだって
ステージごとの制限時間とは別に期限あるっぽいかも

>>301
月齢とかメガテンみたいだな

制限時間とかそういう縛りとか条件設定ばっかりで
ユーザーを楽しませる気がないっていうのは伝わってくる
ほんと発売延期して今までなにしてたんだろ、前作のフィードバックとかガン無視ですか

まあスタッフ丸ごと変わってるしな
ディレクターが戦国無双クロニクルの人だっけか
救援求む連呼されてひたすら迷路みたいなステージを右往左往するゲームだった記憶しかない
しかも具体的に何をしろとか言わずにひたすら救援求む
んで救援失敗すると20〜30分かけたステージが全部水の泡に
バイオリベもそうだが任天堂ハードに出るってだけで価値向上させられすぎだろマジで

ま、同じ設計思想がこれにも受け継がれてるんじゃね

糞ゲーオブザイヤー期待してる

アクションとか脳死連打でクリア出来る感じでひたすらおっぱい眺めるゲームでいいのに

もう1ヶ月延期してもいいから時間経過と共にアルの服が溶けていくように変更してくれ

良質なARPG求めるならイースとかニーア買ったほうがいいわな
このゲームに求めるべきなのはキャラとかエロとかそっちがすべて

>>305
無双☆スターズ越えはキツイと思うぞ

310名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 16:39:31.38ID:uvvN7cQ30
PS向けには無双スターズシリーズ、
任天堂向けにはゼルダ無双とFE無双の流用から任天堂スターズシリーズ、
このパターンでいく戦略だろうな

無双スターズの方はBDの容量を限界まで使って戦国三国キャラを大量に入れていくだろう
さすがに1作目はキャラ数少なすぎて戦国三国ファンには劣化でしかなかった
あとPSからネイトさんとかも参戦するかもな

311名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 16:42:50.90ID:uvvN7cQ30
くわえて言えば、任天堂オールスターズを出させる見返りとして、
コエテクはスイッチに合計○○本のタイトルをリリースしないといけない、
みたいな契約を結んでいるだろうな

312名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 16:47:24.93ID:uvvN7cQ30
ま、これが認識な
正当なドルイドの血脈なんだよなあ

この病気みたいな奴どっか引き取ってくんねーかな

この人ageてまで何言ってるか意味わかんない

人間と昆虫に対話は不可能ってのは当然だろな
キミらマジで魂内在してないと思うよ
おそろしくモノを見る能力が低いからな。教科書で与えられた情報の範囲内にしか思考がない
ロボットだな

ごめんなさい
触っちゃダメなやつだったわ

ロリラウネーちゃんと七五三行きたい

まあ>>300が当たったらこちらの勝ち、ということでOKかな

えっなに?やっぱり全体的な制限時間はあるの
まああってもいいけどそんなんなる方がおかしいわwてくらいの緩さなら問題はないけど
最適化しないとイベントフルに起こせないみたいなキツキツは勘弁だぜ

アーナスと三三九度したい
今回は人柱待ちますよ申し訳ない

前作にも月齢なかったっけ
2人の愛のパワーで〜とかいって巻き戻ってた気がするけど

時間制限なんていらんのにな・・・

323名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp6d-Hl6Y)2017/08/25(金) 17:28:59.88ID:TlCL9SbXp
来週の今頃は…たっぷりと楽しめるのか…くふふw

制限時間とかまじか
下手な人は辛そうだな

月に生け贄を捧げる、という月崇拝カルトの思想を取り入れているからな
スイッチへの異常な肩入れといい、まあそういうこった

ステージの制限時間とは別にある
月齢っていう糞システムが時間経過でゲームオーバーってのが蛇足
ttps://youtu.be/VqtD1kidpAU?t=921

やり込み要素の足を引っ張らなければいい

ゲームバランスの調整が間に合わなくて無駄にレベル上げできないようにしたのかな

329名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp6d-Hl6Y)2017/08/25(金) 18:01:56.88ID:TlCL9SbXp
やってるとやっぱアルーシェちゃん近辺に感情移入していくんかな…
アルーシェちゃん中毒…略してアル中w

特製従魔とアルーシェ衣装2つが公式ガイドの付録
ただし特製従魔とアルーシェ衣装(ダークナイトローズ)は電撃psで先行収録

ていうかゲーム進行によって環境に変化が起きるゲームは全部周回システムぶっこんで欲しいってずっと思ってる
理想はニーアオマタのチャプターセレクト

んで周回システムが無いゲームの一番最悪な極致パターンは取り返しが付かない要素があるゲーム

快適に出来るゲームのがよかったな・・・

時限スタイル・主人公喋らないし感情出さない・主人公無双で仲間が添え物なアンバランス・シリーズ色無視した大幅な雰囲気変更
これだけ嫌われる要素盛ったP4Gも、穴だらけのジェンガを逆に美的に魅せる組み立て方をする様な調整をする事で大勢が認める神ゲーに仕上げていた

だからシステムが悪いんじゃなくそれを使用して上手く調整するのが難しくなるだけだと思う
俺は別にこのゲームにそういった神調整による神ゲーや良ゲーなんてのはハナから期待してないから、せめてクリアするまでに辞めてしまう様なクソゲーで無けりゃいいと思ってるわ

長い

取り返しのつかない要素って最近全く無いように気を使いすぎだと思うけどな
PS1の頃はそんなん普通にあったけど周回のモチベーションになったし

月齢によるゲームオーバーでどれだけ意気消沈するかが問題だな。
某レビュアーは心が折れたと書いてたから心配だな。
まったりと色んなリリィや従魔を使いまわしつつプレイするのは危険なんかな。

あ〜んアーナスちゃんが水着着とる〜
右手と足の爪は飾りだったのか〜…

338名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp6d-Hl6Y)2017/08/25(金) 18:45:07.35ID:TlCL9SbXp
青ナスのツンデレが見られれば2を買う価値はある!

久々にこのスレにきてみたら荒れてて草
いやラウネーちゃんとアーナスちゃんかわいい以外の書き込みがほぼないときに比べればこれでもマシか…?

アーナスちゃん可愛い

ラウネーちゃんかわいい

ちょっと早すぎない?
スティールハデスちゃんお風呂場に飾りたい

>>339
穏やかな水の調べも渦巻く波濤もそれもまた大河の流れ
かわいいbotが等間隔で配置されるだけのスレとか真夏のホラーでしかない

DLCつく雑誌リストお願いします!

345名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Sp6d-Hl6Y)2017/08/25(金) 19:16:23.11ID:TlCL9SbXp
クリスちゃんのマッシュルームボブヘアをなでなでしたい

実況動画みたけど時間減るのむちゃくちゃはやいべ
クエストとか一周じゃ全然できなさそうだな

とりあえずクリアしてからやり込めってことかな?

ええぃゲーム部分は見るな
キャラだけを愛でていけ

ミストラルママ…

ゲーム下手くそだから時間制限がほんと心配だわ…

いちいちストレスたまるような作りでユーザーライクに作れてない時点で良作はないわ
フィリスといいこれといい粗も多くて細かい配慮とかもせず短い期間でざっと作ってはい終わりみたいなのが多い(よるくには延期しまくりで長いはずなんだが)
最近の絶賛されてるゲームたちはそういうところがしっかりしてる

ゲーム全体で制限時間あるなら前作みたいに装備品の補正値ランダムだったりしないのか?
ブーメラン集めたりミストラルのとこで延々トカゲ狩りするのも嫌いじゃなかったんだがな

353名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/25(金) 21:38:43.73ID:BMIgnKl+r
半妖って子供産めるの?

制限時間ってヴァルキリープロファイルみたいな感じなのを思い浮かべたけどどうなんじゃろ

355名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 21:40:53.56ID:uvvN7cQ30
キミらにものの良し悪しはわからんよ
周りが絶賛していたらそれは良作なのだとし、
逆に周りが叩いていたら、それはクソゲーだと思う
それだけのこった

ようはサクラを動員してやればどうとでもキミらの価値観はコントロール可能ということ
家畜なんだよ、骨の髄までな

356名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 21:48:57.92ID:uvvN7cQ30
そしてネット上に巨大な宗教的コミュニティを形成している任天堂信者

こいつらが常に任天堂に対しては絶賛とSUGEEEEEの旋風を、
その同じ口でソニーに対してはネガキャンと暴動の乱舞を繰り返すため、
簡単に大多数は翻弄されてしまう

もはやこの国ではゲームの評価を正当に価値づけるシステムは崩壊したとみていい
こんな産業でゲーム作る作業なんて地獄そのものだぜ

クエストから帰還する度に1日が経過して期限切れになると章をやりなおすことになる by電撃
マジで誰得なんだろうこのシステム

358名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/25(金) 21:53:37.68ID:uvvN7cQ30
と、言っても理解できんよなあ
キミら自分が扇動されていると認識できないもんな
もうほとんどオートでしか動いてないのよ

自我や欲望、過去の記憶といったものはあるから自分を人間だと思ってるだろうけど、
肝心の魂がまったく入ってないのよ、大多数の人間って

ここの開発がどこの誰見てゲーム作ってるのかほんと分からないな
楽しくないゲーム作ってて楽しいの?(哲学)
あるいは嫌がらせすることが目的ならば納得がいくが

アップデートで改善→好評!の流れを作るための不評布石だよ
どうせなんかされるだろうから熱くなるだけ無駄だよ

今のガストのやり方じゃオススメとして挙げられるような良作は無理だよ
作りは雑だわおまけにバグとかも当たり前だわでゲームとしてじゃなくてキャラだけのために買うものだと理解してる人や信者以外お断りな内容
そうじゃない人がなにも知らずゲームとして期待して買うと凡作以下
特に美少女祭りとか言い始めたあたりから限界超えて無理してるようなペースになってるしガスト内部もぐちゃぐちゃになってそう

そこまでわかってて何故このスレに来てしまうのか

まあ、アプデで改善するんだろうなって気はする

ステージタイム延長のスキルがあるんだから
日経過緩和スキルとか1日戻すアイテムとか
2週目オプションで日経過無効設定とかあるでしょ
ないならないで頭使って効率的に進めばいいだけだし

そういえば
難易度選択無かったよな
RPGだとアトラスゲーとかは大抵あるけど

意識したレベル上げを前提として調整したゲームは積むからこっちのほうが好みだけど
RPGとしての救済処置を残しておかないとライトゲーマーから苦情くるぞー

ストーリーそっちのけで昼依頼日記回収したり従魔集めたりするのが好きだったんだが
今回はそういうプレイスタイルはし辛いのかあ

これで回避しまくって近接振ってりゃ勝てるバランスだったら笑う
というかブラボの狩人様でプレイしたい

ファルコムとかアトラスは最近のは全部難易度選択あるな
難易度選択があると調整に時間をかけることになるからやっぱり開発期間が足りないんじゃ
ファルコムのアクションだと高難易度だとボスの攻撃パターンが増えたり変わったりまであるし

同じ中小とは言えアクション作り続けてるファルコムと経験の浅いガストちゃんでは比較になりませんわ

アーナスちゃ

ラウネーちゃ

せめてボス戦だけは楽しいとかだったらな

アクションの経験もだけどRPG作りのセンスがガストちゃんにはない
ブルリフもRPG楽しませる気あるのかっていうなげやりなバランスだった

その辺コエテクの誰かを派遣してほしいわ

ブルリフは確かにRPGとしては微妙だったけどそれ以外はなかなか良かったよ
ストーリーもキャラも良かったし何よりBGMが最高だったわただボイスが少ないのは少し気になったな
よるのないくに2もフルボイスじゃないよね?ちょっとだけ心配だわ

アーナスちゃんすき

ブルリフはBGMが本体だった
発売前夜生放送やるらしい それより体験版くれないかなあ

制限時間まじか
たとえ糞ゲーでもまったり遊べればいいやと思ってたのに…

380名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/26(土) 03:51:54.53ID:mn0vwYHXr
討鬼伝の惨状を見れば
コエテクもRPGを成功させるノウハウは持ち合わせていない

ノウハウはともかくRPGでは無いだろ、2が失敗した原因も無理なOW化だし

382名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)2017/08/26(土) 05:27:08.34ID:SX5rTMrtp
クリスちゃんがいるから神ゲー

討鬼伝が2で失敗したのは全然違う理由でしょ
GEも2で失敗したヴィーナスゲー宜しく最終的に強化のせいでナマズゲーになってしまうのと
強化専用NPCが無駄にランダムPOPでその強化自体が装備作ってハイ完成にならないせいで激しく面倒なのと

何より細かい修正入れればもっとどうにかなったのに
早期の修正開発撤退を余儀なくされた確実再現の進行不能バグを製品版に仕込んでしまって結果的にズタボロのまま去る事になったのが一番の癌だった

>>4辺りに亀レスするけど某有名百合雑誌の読者層なんて女性が6〜7割とかデータ出たことあるんだぞ
女性ファン多くはなくともまあ普通にいるだろ

ああお布施という名の人柱になるかならないかクソ迷う
前作よりは確実にいいだろって思ってたけどレビュー見ると大差ないのかなって不安になる

30日に生放送やんのか

どーせ3ヶ月で2980円コースなのはわかってるけど買う

アーナスちゃん可愛い

388名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/26(土) 08:41:17.75ID:4xVL1Oyq0
浅野氏を社内採用しない、アルバイト止まりで数年使い倒していたという時点で
ガストにガスト独自の人員をこれ以上拡張させる気はコエテクにないだろう
つまり人間を人間とは見ていない

最終的にガスト社内はコエテクからの派遣組だけで構成されるようになるだろう
会社の名前がガストなのだから、君たちは変わらずガストちゃん♪言ってちやほやするだろうけどね
消えた岡村すら誰一人心配するものさえいない。これが現実

とっくにガストはコエテクに吸収合併されて
もはやコエテクの一部署に過ぎないのに
何言ってんだろ、この人

ここ病気ニキ住み着いちゃったからね

あのゲハ脳なのかもっとヤバい奴なのかよくわからん奴な
流石にあの長文とID真っ赤連投は放置出来ないから透明にしてやったわ

ま、ゲームは人間の精神を低俗たらしめるために生み出されたシステムだからな
TVやゲームは一切見ない、やらないという生活スタイルこそが至善だな

>>391
おう、ガストが滅びることをこれから一生願い続けるぜえ
じゃあの

透明にすると安価付けずに反応する奴いて混乱しないか

透明になってる馬鹿に構う馬鹿なんだからそいつも透明にすればいいんじゃない?

正直いきなり何言い出してんだと思うけどレス番飛んでるお察しポイントがあるからまぁ解る
あぼーんだと、きっと自分は誰かに何かを伝えられてるんだ〜と妄想しながら張り切ってる感が伝わってきてキモいからやっぱり透明にするしかない

リリアーナちゃんがクリスちゃんのふたなりちんぽしごいて
女の子汁びゅっびゅっさせてあらあらうふふと微笑むエロ画像が見たい
漫画版見る限りリリアーナちゃんは絶対鬼畜ドSの素質ある

アーナスちゃんのコテカ

すげー伸びてるからまた延期かと思ったゾ

ラウネーちゃんかわいい

前作もそうだがダンジョンに制限時間とかいらんのに馬鹿なのかな

時間制限入れたいならハードモードとか作ってそこに入れればいいじゃん
なんでのんびりまったりやりたい人の邪魔までするのか

>>399
もう発売一週間切ってるしこれ位勢いが無いとな。

404名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)2017/08/26(土) 13:39:53.89ID:SX5rTMrtp
制限時間はの長さにもよるなぁ
急かされず気にならない程ならいいんだけど

あるか無いか、てだけで実際引っ掛かるかどうか関係なく急かされるんだよな

406名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/26(土) 14:39:44.30ID:4xVL1Oyq0
龍が如く発表会のゲストがペルソナ橋野みたいだな
となるとまさに「龍ガ如キペルソナ」ドンぴしゃじゃねえかw

だからさあ、高次の周波数帯と連動すれば時間軸に干渉することで
ちょっとした未来予知みたいな認識が降りてくるのよね
間違いなくガストは5年後存在しないと認識してるよオレは
コエテク自体はかなり延びてるだろうけどね

2が出る前に1やろうと思って結局まだやってないという
まあまた気が向いたらな

408名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ed2d-Hl6Y)2017/08/26(土) 14:46:52.42ID:yx4p4pdz0
>>406
憐れな狂ったか

無印の制限時間は「もうちょっとあれば良いのに・・・まあ良いけど」ぐらいで
個人的にはちょうど良かったわ
一部の一方通行は探索に辛かったけど

ラウネーちゃん無敵

しかし前回の生放送もこれやらんほうがよかったんじゃ…って声もあったくらいなのに
前日にまでぶっこんでくるのは1やって次はないなと思ってる奴とか様子見勢を引き込める自信があるのか…?
逆方向への決定打になりかねんのだけど

412名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/26(土) 15:04:41.73ID:4xVL1Oyq0
>>408
任天堂ハードでサードに用意されたすみっこの奥座敷をせしめるより、
広大な中華市場に切り込むことこそ重要ーーこの認識にシブサワコウが至れるかが鍵となる

PS4「絶代双驕無双」(2019年)を皮切りに、
台湾の絵師VOFANを起用した次世代アトリエといった展開が見えるな

アーナスちゃん

発売前にプレイして動画あげてる人か発売前の公式生放送で
月齢が進んで新月になるとゲームオーバーってのを見せてほしい。
ここが一番気になる。

ダラダラ依頼し続けたいのでそこはホント重要

閃3とか発売1ヶ月前で1日1スレ消費以上勢いあるのにな

アーナスちゃんとダラダラしたい

そういや難易度調整ないから周回してもあんまし意味ないのか
自己満足の類

ほんとに面白いのだろうか不安になて来た
今時どのアクションゲーにも難易度ついてるだろうに

難易度選択で水増しするくらいならそんなもんいらんわ

まぁRPGでもあるから、難しかったらレベルを上げてねってことだね
え、新月?

ちゃんとイベントスキップついてんだろーな
章の最初に戻されてまたイベント見直しとかごめんだぜw

アトリエはイベントスキップ付いたのにいつの間にか消えてたな

ラウネーちゃん好き

前作の出来があれなのに今から不安になってくるやつはなんなんだ
現状見えてる地雷だぞ

対人地雷が核地雷になっている可能性への恐怖

アクションは期待できなさげだがシナリオライターは変えたらしいし分からない。
キャラゲーだと分かりきってるさ。

制限時間なんてのはそういうシチュエーションのチャプターだけにすればいいのに
何もわかってねえなスタッフは

バレガ1、SGZH、よるのないくに
ゲーム性に自信がない萌えエロゲーほど制限時間付けたがる説

クリア後は時間制限なくなるだろうからそれからが本番だろうよね?きっと

フィリス方式?

仲間との連携攻撃がスキップできないみたいだけど
大丈夫かこれ
最終的にD連携攻撃使わない方がDPS高くなるなんてことになるんじゃねーだろうな

前作の「すべての邪妖は私が滅ぼす!」とかボタン押すだけで何度も発動するのうざいんだよ
セリフも寒いしそういう演出はいらないんだよアクションに。テンポが悪くなるだけ

433名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)2017/08/26(土) 20:49:43.34ID:SX5rTMrtp
えっ

向いてなぁいですね、これは向いてない…

まあ演出の割に対した技じゃないから…

そういやあまり話題にないけどバグとフリーズも怖いな

本当にあと5日で発売するのだろうか

ワゴンに放り込まれてからが適正価格
1も新品¥1980にしては面白かった

限定版グッズを眺めて終わり
気が向いたらやるかもね

オープンワールドゲームが主流になり始めて自分も多々それに触れる事でバグは別に進行不能とか取り返しつかないことになるとかじゃなけりゃもう気にしない耐性が付いたわ
フリーズは流石にPS4なら起こらんと思いたいけど
まだファンの手入れとかしてないけど強制終了もフリーズも食らった事無いし

>>428
やだぁ、プレイするゲーム似てる…

気になるゲームはとりあえず発売日にディスク版で買う
エロバグの可能性

闘技場行ったら「魔剣ヨルドの真の力」「魔剣ry」「魔剣」
こればっか聞くから安心しろ

永遠にハメるアーナスちゃん

ラウネーちゃんにヨルド装備したい

シナリオライターとかいうかなり根幹っぽいとこを変えてきたとこにやる気アリさを感じてちょっと期待してたけど
メイン15時間がマジなら不安だなあ
やりこみ含めて〜みたいなのはお使いサブクエとかでいくらでもかさ増しできるから当てにならんしな

メインストーリーは早足気味らしいが…

コーリンパイセンとかどっかの地下の像がリュリュに似てるとか結局なんかよく分からなかったけど
エンディングとエクストラシナリオは良かったというおぼろげな記憶

まさかクリアまでの時間減るとは思わなかったよね
やりこみは増えてるみたいだけど普通メインストーリーのほうが増えると思うでしょ
前作でそこも欠点だと言われてたのに

時間制限あるから余計に、ってのはあるんだろうね

延期発表きた?

>>447
像に関してここで同じような事ごちたら理解力が無いとか何とか言われたんだよな
実際あそこから訳分からなかったんだけど

生田リストラしたのに公式で依頼してる実況者に言われるほどガバいストーリーとは…なんというか全員情緒不安定

やりこみ50時間のうち20時間くらいが個別のキャラエピソードならワンチャン

現実は闘技場と依頼でしょ

本編15時間でやり込み要素が50時間…個別ENDくらいは欲しいよね
ニコ生の未発表情報ってのも気になるわ一体何だろ?DLC関連とかかな?

本編15時間、やり込みは周回してね!仕様ありうる…

今時メイン15時間とかARPGにしても短すぎる

ネガキャンが捗るわ

アーナスちゃんお休み

ラウネーちゃんおやすみ

多分容量の関係だろ
前作よりグラフィックを豪華にした分
メインストーリーのボリュームが犠牲になってるんだろ

462名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)2017/08/27(日) 08:10:35.16ID:WYzLzH9Ap
グラが良く女の子が可愛いければ何の問題もない
しいて言えばあとBGMがどうかかな

前作はBGM聴くために木馬に喧嘩売りまくったわ

グラフィックが豪華になった・・・?

まさか延期発表来てないかと思って久々にスレ見たけど別の意味で後悔したわ…またガバストーリーなのか

今の所キャラとグラとストーリーは劣化してるの確定か?
何をクオリティアップしたんだよ

容量関係なくね? 多分ガストの開発リソースの問題

まあ間違いなく凄絶に売れないと思うよ
宣伝担当の「任天堂ゲー主体の実況者」の再生数もあまりに低すぎる
実況が寒いせいもあるが。マジで選ばれたのは任天堂ゲー愛好家だから、だけだろね

本来なら前作を耐え抜いた好きものだけが2を買う構造なので、
たまこラブストーリー効果で評価としては絶賛になるはずだったろうが、
今回は史上初のスイッチ同発マルチ・・・これがいけない

任天堂サイドとすれば「売れない理由」が必要になってくる
そうでなくては今後もサードがよりつかなくなってしまうので必然の流れ
あとは明白である
いつもの如くPSユーザーを装ってのネガティブ扇動というパターンかな

あとはVITA版ネガキャンが加速する流れだが、
そろそろ豚も「スイッチマルチはVITAを仲介して行われる」と気づいているだろう
ここはネット工作の旗振り部署が工作員を押さえ込むだろうね

そもそもVITAとスイッチに大した性能差はない
VITAネガキャンはイコールそのままスイッチも邪魔じゃねという空気を作り出す
これまでさんざんPS4ユーザーにナリスマシて
「性能の足を引っ張るVITAを切れ」連呼して暴動を煽ってきたのが、
スイッチマルチには一切発動しないのもわかりやすい

ーー偽装、ナリスマシ、善悪のすり替えこそが「彼ら」の十八番だということ

あとは情報工作による世論操作、だね

一言で言えば「真の邪悪」だ
オレはこいつらが裁かれずぬくぬくと栄華をきわめ続けるのならば、
この世界に善なる神はいないと確信できると考えている

アーナスちゃん可愛い

472名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/27(日) 09:41:35.16ID:M2hrKcURp
switchって出て半年くらいだけど
ヨドバシとか入荷待ち状態なのな

アルがやられた時のリリア何やってんだろな

ゲハでやれw

>>466
ストーリー劣化するわけないだろw

>>475
ルーエン加入後までストーリー見た感じだと同じくらいかそれよりちょっとはマシくらいかな

アーナスちゃん・・・

アンチ大喜び

ラウネーちゃん

水着って最初からソフトに入ってるよねきっと、有料dlcじゃないよねきっと

女が多すぎる
羽衣と水着キモい

前作は女3人男1人がメインキャラクターだったのにズラズラズラズラ痴女が出てきすぎだろ

アーナスちゃんの綺麗な肌

百合は好きだけどさ―
完全に女しかいない世界はちょっと違うんだよなー

個別エンドなくっぽくね?動画でもアーナスちゃんにリリア好きって告白してるし
まぁ予想だけどさ

30GB,、40GBとかあれば容量の問題で精一杯作った結果だと思うけどまずありえんしどうせ10GBあるかないかくらいだろ

ストーリーはナマデンの方がマシだわにならなければいいが…w

ブルリフが20GBだったしこれもそんくらいでしょ

ラウネーちゃんかわいい

>>484
わかる

前作と違って男は除外して本格的な百合を目指したんだよ。

カーミラは男でもよかったかもね 前作のおっさん達が悪い

493名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/27(日) 16:06:34.80ID:M2hrKcURp
サイモンさん的な人はいて欲しかったな

まあ完全に女だけの方が嬉しい俺みたいなのもいるしその辺の好みの差はしゃーない
別に前作のサイモンとか有角教授程度ならいてもいいとは思うけど
ガチの百合ファンは男そのものがイラネって人も多いからね。思い切って振り切ってみたんだろうさ

男衆なあ
桜サブイベの有角とかL嬢関連の支配人とか好きだし完全排除は確かにちょっと残念

というかガチ百合ヲタだからこそ「貴女には私だけ私にも貴女だけ」みたいなアーナスリュリュが好きだったんだ
それ以外の女(ルート)はいらんと言うか

あくまで個人の意見な
可愛い子がいっぱいな2ももちろん良いものだ

前作は男がいらないんじゃなくて
男連中がアーナスにベタ惚れ、でもアーナスは全く靡かない描写がしつこすぎるからうっとおしかったんだし
別に百合ゲーに男がいたから批判されたわけじゃないのになぁ

前作の男性陣はアーナスの顔面パンチのために用意されたキャラだよ
今回は女性ばかりなのでさすがにあのパンチを見ることはないだろう

なんで急に男いないのに不満もったやつが沸いてきた

学園ハンサムでもやってろ

>>498
一人くらいサイコレズがいたらあっただろう

なんでもいいから不満点挙げて賛同をより多く得られたら勝ち、みたいなキッズ特有のアレ

過疎スレだと言ったもんがちだからね

ドラクエ11が終わったので買おうと思う
ドラクエ11レベルを期待してるで!

アーナスちゃん可愛いよ

ラウネーちゃんかわいい

>>504
冗談はよしこさんw

そういやなんで通常版のパッケージはルーエハブられてんだろう
北米版はルーエ居るのに

エンディングがないからじゃない?
パッケージに写ってるのにエンディングが無いと批判されるから、
予防策でパッケージから省いたとか?

これを買う為にドラクエ11を見送った私が来た!

>>510
俺もそう。
不安なところはあるけどよるのないくに2買う。
ダウンロード版の10%OFFが発売後2週間あるから1週間様子みるかも。

確実に買う気持ちでいるのはいたストの新作。

>>510
>>511
それは頭の病気だよ

アーナスちゃんの血舐めたい

単純に面白いだけのゲームを求める人が居るのと逆にそういう部分じゃないところに期待を持つ人も居るってだけでしょ
俺もこのゲームにシナリオ的期待は一切してないし、そういうのはそういう所を評価されてる側のゲームで楽しむ

キャラ造形の良さだけで手を出す部分があるから、強いて望めばアクション性だけはストレスを感じない出来であって欲しい
ストレス例を出すならカグラEVとかSAOLSみたいな硬直に操作制限されまくるやつ

さっきからなんでID変わりまくってんだ
変な誤解して絡んでくる奴が出てくる可能性もあるしやめて欲しいわ

キャラデザは良くても、モデリングがショボすぎてどうにもならんw
男向けのファッション露出レズを楽しめるかどうかだな。

発売近いのにフラゲないのか

あと四日でアーナスちゃんと会える

でも不安

>>496
スゲー分かるわ共依存と言うか2人だけの世界って感じで良かったよね
正直ハーレム系はあんまり好きじゃないから前作みたいに固定カプにして欲しかったな

ラウネーちゃん恐くないよ
2も一緒にプレイしようね

>>514
ドラクエとこれじゃジャンルも方向性も何から何まで違うしな
俺はこのゲームにキャラとシナリオを期待してる(不安は多いが)。ゲーム性に関しては同意

522名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/27(日) 20:34:48.28ID:M2hrKcURp
シナリオには期待してないと言っても
見たいキャラの出番うんぬんはやはりシナリオに掛かってくるわけで…
うーん…

従魔育成関連はいねーのか

電プレのレビューとか見るとキャラを愛でるゲームでしかないそんな印象

戦闘も街に不自然な油入った樽が置いてあってそれを燃やして敵のHP削るとかよくわからんやつだし制限時間も結構見た感じだとキツそうだしなぁ

ハッピーエンドならそれでいいよ・・・

でもやっぱりアーナスちゃんとリュリュちゃんの・・・

電プレの誉めてるとこだけ消したレビューのコピペは流石だな

どこにあるのそれ

シュネーちゃん強いかなぁ

重レズ拗らせてくれるような子がいるといいなぁ

>>526
数百年経ってるんだっけか
アーナスずっと一人なんやな

1から数百年も経ってんの?
アーナス居るしなんか雰囲気がエロいお姉さんが1の学者の関係者っぽいから大して時間経ってないと思ってた
アーナスつれぇな

アーナス「やっぱつれえわ…」

そこにクリスちゃんが居るだろ

妖魔長生きだし、アルカードさんは子孫なんやろ

つーか夜の君であるアーナス最強なのに
2のぽっとでのただの妖魔である月の女王て脅威が全く伝わらない

何でも良くないぞ
羽衣と章ごとにレズシーン出てくるキモさ除けば良ゲーだった
だのに2で女増えすぎだろ
ダンジョン一つごとに演出レズ入れまくるつもりか?
全員羽衣にでもするのか?気色悪い

百合ゲーなのに肌の露出度高いのはちょっとどうかと
そこまでオタに媚びなくても固定信者はちゃんとついてくると思うし
閃乱カグラみたいな明らかに男客を意識した露骨なやつ好きじゃない
買うけど

539名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/27(日) 22:50:57.56ID:ybdMuR+9r
>>536
夜の君だけが最強クラスだと
いつから錯覚していた?

>>534
今のアーナスの事は怖がってるんじゃ無かったっけ?

前作の正装はエロキレイだったろ
今作の水着はハイレグすぎてきつい ローレグにしてくれ

クリスちゃんボコしすぎたよね

記憶は消えても身体が覚えてるのか(興奮)

>>536
よるくにに元々記述あったか忘れたけど無双スターズで夜の君が「妖魔の王の一人」って言われてたぞ
マルヴァジーアも同格なんじゃない

>>544
何それ初耳だわそんな設定あったっけ…?

546名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/27(日) 23:10:18.10ID:M2hrKcURp
マルちゃんも最終的にアーナスちゃんに
ボコられていい子になっちゃうのかなw

>>537
触れちゃいけない奴だろうけどこいつ絶対前作やってないだろ

2でもかつて妖魔を統べた夜の君だったって説明出てる

こういう話の時のためにガッツリした資料集をですね
せめて無印2どっちかだけでもですね

550名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/27(日) 23:16:38.85ID:ybdMuR+9r
>>546
それをやるべきはアルーシェだろ
アーナスは2の主人公ではない

>>547
こういう排他的典型オタク向け要素だろ
前作の時点で分かってたが気持ち悪い女と気持ち悪い女を見て喜ぶ男が気持ち悪いから痴女何人も出さないで欲しいわ

百合嫌いなのにわざわざ前作買ったのか…そもそも女3人と男1人がメインキャラって言ってる時点でエアプ…

>>552
なんとしてもエアプにしたい奴が好きな下衆演出レズでこの手の男が集まるだろ
折角BGMもシナリオも分かりやすくて良いのに気持ち悪い露出と気持ち悪い露出好きの気持ち悪い男と気持ち悪い演出レズハーレムと気持ち悪い演出レズハーレム好きの気持ち悪い男が溢れると台無し

ホテルの管理人さんはまあメインキャラ扱いでええやろ

メインキャラはアーナスとリリューテスとクリストとサイモンだぞ
それともレズハーレム大好きだから教皇も騎士みたいな奴も皆レズメインキャラクタでおっぱい揉み合ってないと気が済まないのか?

クリスちゃんは処女膜も再生するし記憶も飛ぶし肉体的にも精神的にも永遠の処女だよ

今このスレで暴れるのはいいけどさすがに2発売したら消えといてくれよ

男がメインキャラクタなのが気に喰わないのか?
女だらけで演出レズハーレムしてるキャラだけしかメインと認めないのか?
それだから2で女まみれになって演出露出レズを章ごとに挟まれるのが嫌なんだ
1はサイモンもアルカードも居たからましだったが女しかいない2だとまじで章ごとにレズハーレム挟むしかなくなるだろ

>>557
女まみれの演出レズハーレムに集る男オタクはやっぱり排他的

少なくともぶっちゃけ新妖魔の長の方がラスボス感あるのは間違いない
前作のラスボスとか最初リュミエールが公式に出てきた時「こいつ前のラスボスじゃん?」とか薄ら勘違いしてしまったくらいなんか厨二汎用型だった

レズを排他してるやつが何言ってんだ

いよいよ今週が

>>561
俺はエアプ認定で排除はしないぞ
演出レズは気持ち悪いが気持ち悪いだけで妄想エアプ排除はしないぞ

ワッチョイWW 5966-R9zi

てかスイッチとPS4は特典違うだけで全く同じだよな?

糞ゲーだった場合代引きとか後払いだと鬱な気分になるけど 前払いだからもうどうにでもなれって感じだ

566名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/28(月) 00:23:06.63ID:BZHaUtQir
アーナスあくまで半妖だしな
夜の君とは別に超大昔に君臨した伝説の妖魔が居ても良い

エアプでもなんでも買う気あんなら良いよ

買う気ありもしないのに文句だけ言いに来てる馬鹿は出張してきたスレに籠ってろ

妖魔も古くは数多ある強力な種族の1つに過ぎず、それぞれが別の世界を分け合って今の世界はただ妖魔がイキってるだけで突然他所から更に強力な種が侵略してくるみたいな
急遽次章制作が決まったストーリーのよくあるパターンな道もある

ハッピーエンドはあり得るのか

そもそもナマデンの続編のこと考えてない設定が

>>564
今のところ分かる差はDLCの衣装だね
PSが影牢でswitchが零の衣装
最初からしてきてるしDLC辺りは何か差つける気じゃない

メテオボマーのような壊れ従魔はいるのかなぁ

アーナスちゃん

ラウネーちゃん

今日あたりフライングゲッターロボ出てくるかな

フライング糞ゲーバレしそうでつれえわ…

577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 07:34:42.55ID:COzuECu40
スイッチ版が「売れない理由」づくりのためにクソゲーに仕立てる必要があるので、
内容がどうであれ世論の上ではクソゲー認定になることは間違いない

PSPのフライングUMDをねつ造からでもネット全規模で炎上させる一方的な喧伝力だからな
一方スイッチの不具合はネットまるごと覆い隠すかのように隠蔽する
ま、どう考えても株屋や金融マフィアがバックだろうな

そこらの元締めがあるタイミングで売り抜けた瞬間にすべが瓦解すんじゃねえかな任天堂って

糞ゲーじゃないと困る奴消えねーかな

どうせ非の打ち所がない神ゲーでもない限りどんなに些細なことでも極大のゴミに誇張してクソゲー扱いするのが現代の腐りきった国内レビュー環境だからどうしようもない
その極一部の神ゲーですら波も流れも起きないだけでクソゲー扱いするオレカッケーみたいなのは少なからず居るし

過去の見るにゲハからのお客様

>>580
誰がメインキャラクタか教えろよ

582名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 09:05:49.01ID:COzuECu40
>>579
だから、それを扇動してるのが任天堂&箱信者勢な
任天堂周辺なんて、自分たちに対してだけはめちゃくちゃ和気藹々とした
誰もが自発的にそのコミュニティに混ざりたいと思わせるような良さげな空気を形成している

どうしようもなく人間の圧倒的大多数は家畜の遺伝子しか保持してないからな
ポジネガの空気を作ってやれば簡単に転がせるわけよ
キミに言っても理解できないだろうけどね

583名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 09:08:55.51ID:COzuECu40
ま、今回は菊池Pの権力を弱体化させることができたら恩の字だろう

DQ11以後の世相はもはやPS4の時代と見ていい
マルチの売り上げもPS4版が大差をつけてもっていくだろうな
来年のモンスターハンター:ワールドを皮切りに完全に流れがPS4にくる
任天堂の領域は株屋の手のひらの上だけ

アーナスちゃん好き

『よるのないくに2』発売直前の8月30日に公式生放送配信。千本木彩花さんや山村響さんらが出演
http://dengekionline.com/elem/000/001/581/1581842/

586名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa85-Xp/h)2017/08/28(月) 11:35:49.91ID:jludW6Axa
>>585
ここで延期発表したらマジで伝説になるな
さすがにないとは思うが

延期奴流石にうざい

さすがにもうないよ

たまにいるよな、周りの人間をバカだと思い込んでるバカ

590名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/28(月) 12:20:16.43ID:+CWnatPRp
>>585
30日結構ゲスト来るね

未発表情報なんだろな?

DLCとか?

アプデ関連とかじゃないかね

また小説と隠しダンジョン配信ある〜?

595名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 13:00:46.95ID:COzuECu40
よるくにONLINEの発表だろね
制作者も予約状況から爆死をわかっているだろうから
スマホ版の展開発表は、売上結果によるブランド価値毀損をみてからは不可能となる
鉄山靠だかの名前忘れた絵師を呼んで新作主人公も発表する流れになるだろう
んで六本木心中がわたしはもう過去の女なのねっとか三文芝居をぶつ

SEGAが10万割ったシリーズはすべて打ち切りという鉄のルールをしいてるのは有名だが、
世界のコエテクがたかだが7〜8万のIPを展開するわけがない
展開する理由があるとすればスマホに向けたIPのブランドバリューの獲得のみだよ

596名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 13:04:36.56ID:COzuECu40
スマホというか正確にはブラゲーやな
クリガブーセのパターンでいけば新作が3万も売れればDMMがなんとかしてくれるだろ
PSの有名タイトルがDMMへ、という流れでVITAの美少女市場を奪いたいDMMとしても好都合だしな
当然893つながりで任天堂への貢献にもなるわけだが

業界に詳しいんですね、敬意を込めて言わせてもらいます
そろそろうっとーしいんでゲハでやってくれませんか?

ゲハはアンチソニー陣営および893や金融マフィアの世論製造工場だとみている
ようは任天堂の「価値を創造」するところだな
そのゲハコミュニティに染まりきったWSJ望月やエース安田らが堂々と大手を振るのが日本のゲーム市場
完全に終わってんのよ

自分はスマ界隈への進出は拍手喝采して支持するけどね

ワッチョイ dba3-0o4e
ワッチョイ 1555-nimb
ワッチョイWW 5966-R9zi
ワッチョイWW ca66-fV/3
この辺NGしたら綺麗になった

うんうん、わかったから陰謀論大好きなお仲間と熱く語り合っててください
ゲハで

2出る前に1クリアまでやってみようかな
アーナス続投ならキャラ知っていた方が楽しめそう
ボリュームもないなら間に合いそうだし

602名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 13:23:06.13ID:COzuECu40
>>600
DMMがVITA潰しに一役買っている、云々の考察のことかな?>陰謀論

少数が大多数の人間を思いのままに動かすためには、
春秋の諸子百科よろしく権謀術数は当たり前に必要になってくるよ
ある程度合理性をつきつめれば、必ず陰謀に突き当たるといってもいいかと
ようはDMMを特に悪だというわけではない

個人的に規定する悪は任天堂信者の十八番であるナリスマしからの炎上扇動工作だけな
これだけは人間の自由意志を踏みにじるに等しい行為だしな
ルシファーが力を持ってるなら必ず罰するべきだ

全くスレに関係ない話題なんで消えてしね

アーナスちゃん可愛い

早くプレイしたい

606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 13:29:21.66ID:COzuECu40
ま、家畜に説法も栓なしってこったね

額に焼き印押されてるレベルの家畜コミュニティだし、
携帯ハードでアトリエを遊べる需要を丸ごとスマホに移管すりゃ確実にボロ儲けだろうに
幸先一番美味しいとみたからこそ鯉沼社長自らブランド長についてるんだろうし

もう少しで一年近くクオリティアップしたゲームができるなんて震えるな〜
神ゲー間違い無いんじゃね?

ここにも家畜君沸いてるww
40代無職童貞ニート他にやることあるやろw

>>607
神ゲー?いいえ、百合ゲーです

前作やったことないですが
ドラクエ11ぐらい面白いRPGですか?

>>610
ドラクエなんぞ相手になるかいな

あとは権謀術数の世界をガチに突き詰めると、
ブラゲーに引き込むために意図して潰すという戦略もあるかもしれん
そうでなくとも史上初のPSとスイッチ同発マルチ、
さらに任天堂と並ぶネット工作最大手アトラスの世界樹とも同日発売

申し訳ないがやはり売り上げは2万1800本前後という予想が的を得てると思うよ

このやたら啓蒙高い人は他でも発狂してんのか、お疲れさまだな

614名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 13:42:25.22ID:COzuECu40
誰かが「そう」言えば、ほかの誰かにとっての認識は「そう」なる
これが人間をコミュニティによって絡めとる家畜のくびきな

ようは認識から見放されているのよ
機械から部品が丸ごと抜けているようにそうしたパーツが遺伝子の中に入ってないと見ている
ブラッドボーンに例えれば誰もが狩人になれるわけではないのと同じな

ぶっちゃけ前作はアクションRPGの割にアクションのレスポンスがクソってたのと
闘技場と依頼作業以外はあんま不満なかったんだよ、適度に想像させる百合ゲーって感じで
ブルリフとかもそうだけど「ガストの凡ゲー」って個人的には割と褒め言葉だと思うし

でもスタッフ総入れ替えで前作のフィードバックもどこへすっ飛んで行ったのか
アクションは強化されたようだがそれ以外全て劣化してるようなレビューで(制限時間とかね)
「ガストの凡ゲー」じゃなくて「ただの凡ゲー」「クソゲーよりの凡ゲー」になっちゃったっぽいのが本当に残念

多分コーエーかガスト首脳陣の舵取りがクソってるんだと思うが
数少ないからこそ前作のファンは大事にして欲しかった
どこの誰の顔見てゲーム作ってんのかわからねえってのが一番残念

ファンの顔を見て作らないと
某テイルズや某FFみたいなクソゲーが生み出されるからな
このゲームはそうならないことを祈るで

1の時点でどこ見てるのかわからん

はいはい

アーナスちゃんの寝顔見てたい

まだやってもないのに過剰に貶めるのはよろしくない
自分でクリアした上でクソだったら文句いうのが正しい

1の時けっこう早い段階でクリアしてクソだったわって報告したら頭のおかしい信者にエアプエアプ絡まれて
隠しボス2体撃破トロフィーのssアップしたら今度は転載だなんだケチつけられた思い出
2もおっぱいに負けて予約したけど発売直前から出張だから帰ってくる頃には隠し要素含めて全部ネットに出ちゃってるんだろうなあ

今のところ公開されてる情報見ると手のひら返しできるような要素ないし
ゲーム性そっちのけでキャラでブヒれるならそれでいいって人には受けるかもしれんけど

622名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8606-M74o)2017/08/28(月) 15:30:14.84ID:UBIwSl8A0
>>620
おっぱいに負けてって前作の方がおっぱいの魅力あるんじゃないのか?

そりゃなんでも神ゲーに比べりゃクソゲーだよ
問題なのはてめえ勝手な主観を他人に認めてもらいたいがために便所の壁にクソを塗りたくる病人と
どこの誰とも知らん他人様の意見をいちいち気にないしないとゲームひとつ遊べない馬鹿だわ

あのニーアでさえ初日はすごい叩き荒らしが発生したしな
糞だから叩くんじゃなくて、叩きたいから叩く!叩かなきゃならないから叩く!みたいな糞みたいな奴が蔓延りすぎだわ今の日本は

>>622
流石におっぱいに関しちゃ発売前の現時点でも今作の方に分がねーか
単純なおっぱいの数もそうだし皆で水着着てバーで乾杯とか、さすがに1のアーナス痴女服だけで乗り切れるビッグウェーブじゃないぞ

626名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/28(月) 15:38:05.52ID:+CWnatPRp
百合はCEROもあるし「後はご想像にお任せよ」っていうライト百合が散りばめられまくってればそれでいいよ

627名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 15:44:46.31ID:COzuECu40
>>624
だから「日本」を悪者に仕立てあげなさんなて
漠然と漂うようにネガキャンしている連中ではなく、
しっかりと意図を持ってネガキャンしている任天堂&箱信者勢力なそいつらは

まあ発売前からボコボコに叩いたところでDQ11みたいによければ売れて
いくら発売前から細工しようがクソならやっぱつれえわになるだけよ
ネガキャンやポジキャンなんて何の意味もない…はず

アクションの出来はどうかな
東京ザナドゥぐらいには遊べたら良いんだが

オーバーレイスはとっとと現行の生態系は破棄するのが一番てっとり早い解だと思う
完全に人類家畜システム完了しすぎて啓蒙の余地すらない
世界を変えることは不可能

人類の精神構造の袋小路へと入った
あとは金の亡者が己のたかだか70年かそこらの人生のために地球を食い荒らし続ける
地球のためにも終わらせるなら早めに終わらせた方がいいだろね

つれぇわも糞だと思ってるの日本だけだけどな
その点でネガキャンは成功してんじゃね

こいつ最初に見たの3年ぐらい前だったな…
ゲハカスの罪は重い

633名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 16:09:34.22ID:COzuECu40
豚と痴漢がナリスマしでコミュニティに潜伏し、
内側からネガキャン暴動を煽る性質を持っていると認識できてているのは
今のところ速報Altの一部の層くらいだろね

ぶっちゃけるとおれ自身もコテや名無しで参加してしっかりと場を誘導している点もあるが
そして、そこでどの発言が「おれ」かは誰も気づくことはできない構造こそが、
ナリスマしが無敵である構造そのものと同じなのよね

ユーザーを装って叩けば、目で見る限りそれはユーザーの意見にしか見えないからな
同じユーザーなればこそコミュニティの帰属意識に基づいて一気に扇動される
だからナリスマしこそが彼らの十八番なのよ

今週末出るんだよなこれ
アトリエでいっぱいいっぱいなのか公式全然盛り上がってねーな

>>628
流石に客層も広告費もブランド力も大違いのDQ11持ち出すのはどうかなと
ネットの掃き溜めなんてみない人が購入者の大多数だろうし

半年以上も延期させすぎた
こんなに伸ばすとユーザーの興味も他に行ってしまう

アーナスちゃんのハッピーエンド・・・

>>629
相手が悪すぎる
ストーリーならまだともかくアクションにはこれっぽっちも期待しないほうが楽しめる可能性は上がる

639名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 17:23:34.43ID:COzuECu40
ザナドゥが伝統的に「○○○○ザナドゥ」というタイトル形式なのを考えると
龍が如くみたく次回作はコラボシリーズできそうだな
東京喰種ザナドゥかな

だが北斗が如くは驚きにかける。コエテクがすでに通った道だからね
七人の侍が如くなら100点をあげてた

>>638
東京ザナドゥに関しては、アクションは相当ひどかったよ。
あの程度には行けなきゃマズイ。
イースと一緒にしちゃ駄目よ。

>>640
PS4版しかやってないけどよかったと思ったよ
60fpsでヌルヌル動くしイースほどじゃないんだろうけど爽快だったし難易度バランスもよかったし
VitaとかはともかくPS4のアクションならせめてカクカクしないのは必須にしてほしい

不安なら公式実況見てみればだいたいアクションとストーリーわかると思うよ

今はよく動いて派手で格好良ければアクションだから
負けて覚えたり操作技術で攻め方が増えたりするアクションはもう忘れるんだ

明らかにアクション形態が無双なのに相変わらず敵が少なくて劣化無双感出てるのがな

基準低すぎだろ
アンチャーテッドやアサクリとか最低でもソウルシリーズ程度のアクション要素がないとアクションとは呼べない

前作地雷のvita版買っちゃったから前より面白ければなんでもいいやって感じ

いやそれは要求高すぎだろw

ソウルシリーズ未満はアクションじゃないとか世の中の9割のアクションはアクションじゃなくなるな

従魔というタクティカルな要素も兼ね備えた良質アクションだったと思うが
ダクソはムズすぎて途中で投げたわ

650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/28(月) 18:47:08.73ID:+CWnatPRp
アクションもあるけどそれよりPCってホントにアルーシェちゃんだけなのか?
勿体なさすぎるんだが

アクションは世界観に遭った動きにしてほしいの
アルーシェちゃんが空中から首を狙った一撃とか
盾でガードしながら敵の周り周って尻掘るとかなんか笑いそう

>>649
俺も従魔の育成や入れ替えが好きだった、ドラクエ5や6で魔物だけで進んでくのが好きだったからな
その点今回はリリィで枠潰れたり探索従魔が枠固定になりそうだったりで不満だけどな

>>650
もったいないよな
今回はリュリュみたいな非戦闘員じゃなさそうだし当たり前のようにみんな操作出来ると思ってたけどそんな情報ないんだよなぁ

衣装システムあるぽいから
通常服も少しはましなのあるんだろうか
それとも水着とか着ぐるみとかのイロモノ枠だけなんかな

アトリエを見るにゲーム内一着程度
DLCで1〜2着程度だな

ブルリフ方式だとシーズンパス9000円 内容は追って発表しますやで

アルーシェの服がリリィ連中と比べ地味すぎるんだよな
端から見ると脇役に見えてしまう

ガストにアクションで操作キャラ複数とか無理
当然ある程度差別化しなきゃいけないし
いろんな意味で足りてない

アーナスちゃんに噛まれたい

リリィを操作キャラにしたい

いま情報収集中だが
1よりキャラグラ劣化してね?
もしかしてフライトユニットから変わったん?

今更か
フライトユニットじゃなくなったよ
PV見る限りモデルは前作のが綺麗だけどモーションもフライトユニットじゃなくなったからモーションは2のが断然いい

まあ、ωフォースが関わってるからね

PVがショボすぎるもん
宣伝のつもりが逆効果

フライトユニット高いからな

魅力的なアクションも魅力的なストーリーもないからそういうのをうまく抜粋した魅力的なPVも作れないのでは

ラウネーちゃん

こいつずっと批判してんな

フラユニってモーションもやってんの?初めて聞いた

>>669
フライトユニットの代表が前作の発売日近くにTwitterでモーションとモデルを担当したって呟いてるよ
あの人Twitterでwiiuはクソハードとか過激な発言多いししTwitterやらせるべきじゃないと思う…

アクションとかって多分に感覚的で言葉であーだこーだ伝えられんしな
たとえばマリオやゼルダなんかも宮本が全部動きチェックしてマリオっぽい動きに
ちゃんとなってるかを監修してるわけだが

ニーアオートマタは最初にプラチナが試作版をヨコオに見せた段階で
しっかりニーアの動きになってて驚いたって言ってたからやっぱスゴいんだろなあそこは
神谷もういらんのちゃう

672名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/28(月) 21:26:08.50ID:+CWnatPRp
マルちゃんはラスボスじゃないと予想

わざわざID見て
NGにするまでもなく
5回以上発言してる奴NGでいいな

674名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/28(月) 21:38:17.01ID:COzuECu40
それでいいんじゃないかな
ガチのネット工作員はIDは1時間おきくらいの頻度で変えまくるけどね
キミはそれを別々の個々人だと認識することだろう

人間の言葉でもって人の価値を計ることしない人間に価値はないよ

この手のゲームは可愛い女の子にソコソコ遊べるゲーム性ついてたらおkだろ
本格的なのやりたかったら他いくだろ
ガストちゃんだよ?

アーナスちゃん

ユーザー的にはそれしか望んでないよね
けどガストちゃんは力量以上の事にチャレンジしちゃうから性質が悪い

連れてける従魔が減ったのかなしいけど、従魔の武器化はけっこうおもしろそう

やりこみ50時間って嘘だよね
好感度上げ・仲間強化・クエストで100時間簡単に超えるだろ

前作はどのくらい遊べたの?

フライトユニットは、技術レベルが低いままで居場所がない。
低スペック特化のノウハウは、スマホか任天堂機でしか
活かしようがないからね。

681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW a52d-Hl6Y)2017/08/28(月) 22:07:21.01ID:HRG5QoP60
>>679
自分の場合はクリアまで大体10〜12時間くらい
トロコンまで40時間。従魔強化とかアクセ集めするならまだまだ遊べるくらい。

今PSplusに保存してあるデータを見たら
999999Libra
036 :45 :27de
1327 kb

これでプラチナ取得済みのデータなので約35時間くらいかな>コンプ

髪がよく動くようになってるのは良し
前作硬かったからね

>>679
前作はボリューム糞少ないからすぐクリアできて
クリア後のやり込みもそんなになく全体的にボリューム不足だった
テキスト読み飛ばせば1桁時間で全クリ可能

ただ、前作トロコンに結構時間かかるめんどいのが1つだけあって
トロコンめざせば時間結構かかる感じだった
俺はトロフィー最後の1つがあまりにダルすぎたのと糞ゲーだったのとでトロコン前に売った
トロフィーの「島の何でも屋 依頼を300回達成した」だけ未取得

クエスト300回は苦痛だったな
というか回数が記録されてないからいつ終わるんだ感が凄かった

従魔はレビューでいってたけどトリッカータイプ固定になりそうなのが

俺はカワイイタイプ固定

地味にミュベールが楽しみ
スキルでは自分に敵を引き付けたり、バーストではアルーシェ抱きかかえて攻撃したり、
アルーシェが受けに回りそうなキャラだわ

2体連れてけるんだから分ければいいよ

3体連れていきたいです

リリィも2人連れていきたいです

トリッカーの移動系と障害物破壊系で枠埋まりそう
大抵そういう所には何かあるから
何もないただのハズレ道ならがすとちゃん転がすわ

全員でイチャつきながら進めばいいんじゃね

今回は地形攻略のために従魔大量に連れていけるほうがよさげなんだけど
連れていけるのが少なくなっててシステムと上手く噛み合ってなさそうなのが心配だよね
メニューから簡単に入れ替えできたらいいんだけど

お供の性能が特殊ギミックに関わるのはやめてほしかったな
自由にキャラ選ぶ余地がなくなるし

特性の使い分けというと最近遊んだスウィートホームがよくできていた
これが三上の初ディレクションってんだから天才すぎるだろ
その後ミッキーマウスのゲームばっか作らせてたカプコンは本物の馬鹿なんじゃないかな

正直、最近の和ゲーによくある無駄に要素のおおい贅肉まみれのゲームしか体験がないと
骨子の部分があいまいな、軸のぶれた作品しか作れない体質になりそうだ

ラウネーちゃんがビビってる

十中八九なくていいようなギミックの為に従魔が固定されると思うと全裸待機も下半身だけ裸にせざるを得ない

拾った武器そのまま使えたらなぁ
一度ホテルに戻ってからとかなんでや

前作もクソゲーだったけど百合ならなんでもいい猿にとっては絶賛らしいからな

アーナスちゃん

702名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a52d-7n7s)2017/08/29(火) 00:50:20.94ID:PZlonxPW0
マジで楽しみだわ

ラウネーちゃん

俺も評価や売上が楽しみ

今日フラゲあったりするんかな
アーナスちゃんの仲間にする情報は知りたい

楽しみラウネーちゃん

お休みアーナスちゃん

零の衣装着せるの楽しみ

>>700
百合ならなんでもいい猿だけど絶賛はねーわ
ただ百合を主軸に置いたゲームってすごく少ないし、あってもノベルゲーだから応援の意を込めて甘い評価になりがちかもな
とりあえず2は制作側がやっぱ百合ゲーなんて売れねーなって結論付ける結果にだけはならんことを祈る

今回、闘技場ってある?
前作クソゲーの中でも闘技場だけは唯一面白くて評価してたんだが、さすがにあるよね

楽しみ!楽しみデース!

712名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-Hl6Y)2017/08/29(火) 05:45:52.32ID:Xlaf1zdap
オカズだらけのゲーム
誰からつまもうか

713うんこ ◆0QST4bqSOw @無断転載は禁止 (ワッチョイ 3968-w36E)2017/08/29(火) 05:56:15.25ID:Y5zslfO90
うんこ

闘技場は今のところ情報ないな
俺もあれは好きだった。全部最高ランク取ろうとすると結構歯ごたえあったわ

>>708
アトリエシリーズあたりからも欲しいな

>>710
流石にあるでしょ、アホみたいに強化された従魔を
引連れた人修羅並みの本気アーナスと戦いたいw

>>715
美少女祭り企画でフィリスとブルリフからコラボ衣装あるよ

>>716
おーまじかぁ

約束されたド糞ゲー

糞ゲーな訳ねーだろ
何ヶ月クオリティアップしたと思ってるんだよ情弱が

お前クオリティアップしか言えねーのか

ブラウザ変えての自演があからさま過ぎる

考えるな、レズろう

アーナスちゃん

トロフィーリスト来たぞ
今後はネタバレに注意だな

相変わらず作業量が多そうなトロフィーだな

アルーシェちゃん・・・

あとアーナスちゃんのがブロンズってことはそう難しくないのか

百合レズゲーというよりそっちのほうがブヒオタに受けると思ってるだけだから

前作売上げ的に実際ウケてるゾ

ストーリーは7章までかな、ボリューム心配だ・・・
闘技場はやっぱ無いのかな

そろそろフラゲ?
じゃんじゃんネタバレして

ネタバレ
アーナスちゃんは可愛い

ネタバレ
クリスちゃんはちっぱい

>>728
キャラデザだけで騙し抜いたもよう

そろそろスレ離れるか
叩かなきゃならない奴も湧いてるし

735名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sp6d-Hl6Y)2017/08/29(火) 12:39:33.28ID:Xlaf1zdapNIKU
青ナス使いたい症候群になりそう

フラゲマンまだ?

レベル50まであるみたいだなトロフィーによると
前作低すぎたからこれくらいのがいいなw

ぼ、僕は逃げるよ
お前達も早く逃げたほうがいい

育てたキャラの力試す場所あるんかねぇ
闘技場トロフィーないからちょっと不安だぞ

メーカーの自己申告のクリア時間が15時間だから10時間切る人も結構出そう

>>739
強い隠しボスいたらいいな〜

ナイトメアアーナスちゃん

無料なら後からまたダンジョンとか隠しボス配信しても良いのよ?

今回も売り逃げしそうな予感がプンプンするから様子見

前回の教訓活かしてとりあえず公式pvとかじゃなくてプレイ動画出てから考える

ラウネーちゃん

>>745
あるじゃん

そういやラウネーリストラだけどどうするの

強く生きる

>>745
ストーリーもアクションもがっつりネタバレしてる動画もう出てるぞ 公式の

今にして思えば前作のほぼストーリーの流れが普通に公開してたのはマジで頭おかしかったな
まぁ大したストーリーでもなかったけど

752名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sp6d-Hl6Y)2017/08/29(火) 14:49:54.32ID:Xlaf1zdapNIKU
>>738
なんで仮面なしクリスちゃんの一人称がボクなの?なんで?なんで〜!?

なんだこのお通夜w

>>751
これで全部じゃないだろwと思ってプレーしたらマジで全部公開してたのは笑った

取りこぼし要素あるんかこれ フラゲ組はよクリアして報告よろ

フラゲでひどいバグやフリーズ報告がこないことを祈る
処理落ちは動画でわかるレベルだと諦めてるけど

公式サイトでアーナスがあるイベントで仲間になるって書いてあるけどなんかストーリーにあんまり関わらなさそうだな

下手に弄るぐらいならそれでもいいかなっておもう

カメラワークどうなったかな
自由に乳揺れみさせろや

switchにはトロフィーないから気ままにできるぜ!
しかしボリュームが心配だな
本気出せば10時間以内だろ?もう予約したから引き返せない(´・ω・`)

761名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ 86c9-M74o)2017/08/29(火) 15:57:57.66ID:aNNalsHW0NIKU
レズレズ楽しみやで
まずはヴェルーシュカをリリィでいくで

>>756
延期したから前作みたいにバグ取りは完璧に期待したい

763名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエW ed2d-Hl6Y)2017/08/29(火) 16:09:38.38ID:FhG/GD7Y0NIKU
剥き出しになった地雷を踏む勇気が君にあるか、今試される
君が生まれ変わるRPG
始まります

1が情報公開しなさすぎたから今回は見せてるんだろうけど
ショボすぎて逆効果っていう

在庫かかえすぎてとんでもない値下がり競争がおきそう

ラウネーちゃん

デュールちゃん

フリプになったらやります
それかエロ特典付が投げ売りされてたら

前作は発売日に買って、フリプになってからプレイしたから今回もソレでいくかな

ネガ多すぎだろ
前作が酷すぎたからって恨み持ちすぎだろこえーよ

ここまで、ネガキャン酷いと、逆に大丈夫な気がしてくるな

772名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 17:34:28.31ID:BWt3EZ58rNIKU
アーナスはラスボスに負けちゃうらしいよ

773名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ 1555-nimb)2017/08/29(火) 17:38:04.08ID:khZtM8Em0NIKU
ネガキャンではなく、売れない実績づくり、ね
ようはPS4/VITA版とスイッチ版の売り上げ大差がつくと困るわけだ
普通に見ればわかるだろうがすでに工作員が組織的にスレッドの世論操作に加わっとるよ

いまじんから発送メールこないんだが忘れられてないか?

もったいないから誰か使ってくれ
DMML-6HN3-QRN2

エレノアちゃんも巨乳なんだよなぁ
おっぱい触りたい

http://wiki2.h1g.jp/yorukuni2/
もう攻略はじまってるな
たぶん発売前にクリアするだろうからボリュームは事前に把握できるだろう

778名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエW ed2d-Hl6Y)2017/08/29(火) 17:44:23.07ID:FhG/GD7Y0NIKU
>>773
何故バレた
まさか貴様は!

>>775
ネプくれ

>>770
延期や糞PVでメーカー自らネガキャンしてるよ

ところでコング集計だとPS4とVITA合算で70ptと意外と高かった
考えるに、フリープレイ対応したことで実質上20〜30万人プレイヤー人口のいる
タイトルの続編という位置づけになってるということか

金曜ロードショーで映画の最新作直前に前作を放映する必勝パターン的な
鉄拳とかもCS版出すことでインカムが跳ね上がるのにもにている

へー五万くらい売れるかも

誰も話題にしないおっぱい蜘蛛さん
ミストラルママ枠なのに

ミストラルママの方が好き

全部で7章とかすくねえ
一章長いのならいいけど不安だ

アーナスちゃん

週刊ファミ通2017年9月14日増刊号(2017年8月31日発売)
◆『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(※PS Vita版、PS4版)
 ・本誌オリジナルの従魔“ヒナギク”

>>787
やっぱswitchはなしか

その従魔“はスイッチ版はどうやって手に入れるんだ?
まさか手に入らないのかね

>>788
有料であるのかもよ?
雑誌のも雑誌買うから有料みたいなもんだし

>>788
switchは来週らしい
同じ従魔かはわからない

>>789
そっか
雑誌より安くなるといいな

switch版は零の衣装着れるだけで価値がある

シュネーちゃんがアリスちゃんのアレだったから
ヒナギクちゃんはカエデちゃんのアレだね間違いないね!

同発のマルチなら機種ごとの差違なんてなくせばいいのに

>>790
分けてるなら色違いとか差別化してるのかな?

>>779
ねぷのスレに置いてきた

マルヴァジーアの正体はリュリュ

アーナスちゃん可愛い

ラウネーちゃんかわいい

そろそろ退避しておくか
不安だがまあ前作より悪いってことはないだろ・・・ないだろ?

>>787
ただの色違いならいらないかな
確か電プレの方は衣装が付くんだよね?そっちは買おうかな

ラウネーちゃんは乳首をつよくつまむと激しく痙攣するからね
電動バイブとしても使える

>>792
それは全機種使えるぞ

804名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sp6d-Hl6Y)2017/08/29(火) 20:14:48.18ID:knP/fU3opNIKU
従魔プニはどんな感じ?

トロフィー見る限りアーナスはおまけレベルだな
宝箱コンプ以外は前作より楽そう

買ったやつ感想頼むぞ

>>807
はやく前作と比べての感想はよ
比べていけ

>>807
ルーエンちゃんハブるなんて許せんパケだね

810名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 21:12:43.09ID:BWt3EZ58rNIKU
ラスボスはカミラ
マルヴァジーアは噛ませ

とりあえずアーナスちゃん仲間できたら教えてね

スペシャルコレクションボックスGS最強コンボセットじゃないとかサイテーですの!

ファミ通従魔可愛いなw
ってか、上でファミ通発売までDLC内容分からんって書いてたけど
普通に先週号の最後にDLCは従魔ヒナギクって書いてたのなw

Vitaで買う予定だからVitaのフラゲ配信はよ
もう言葉じゃ何も信用出来ねーんだ

vitaは画質もだけどフリーズも怖い

カエデの色違いバージョンって堂々と書かれているヒナギクに笑った

>>803
これ本当なの?
公式だと期間限定switchのみって書いてあるけど

ほんと絵だけは一流ゲーだな

流石にそれやったらSwitch勢激おこだろうし無いんじゃないの
ゲハ脳勢はDLCの1個でも差が着くだけで完全版と劣化版に二分して誇ったりブチ切れたりするし
DLCの申し子なコエテクもメーカー間マルチは流石に気を使うっしょ

819名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sp6d-Hl6Y)2017/08/29(火) 21:41:20.81ID:knP/fU3opNIKU
一番邪悪そうなスパイダーママは中ボスだってのは分かる

ラウネーちゃんとプール行きたかった

トロフィー外の隠し従魔いるかなぁ

>>818
Switch買う奴いないから大丈夫っしょ

アーナスちゃん好き

任天堂はスマのポケGO&FEHで荒稼ぎの上にまだまだ出す気だからね
スイッチでコンシューマーでもシェア取ろうなんてのはさすがに虫が良すぎる
スマホの席を現時点で確保できてないメーカーはスイッチよりスマを優先した方がいい

買うか迷ってて買う決断したからチャージしたんだが
DL版って予約ないっけ?
木11待ち?

うん、31の10時とか11時とかでしょ

Store探した時になんでよるくに2ねーんだ?と思ったけど先行予約無いのか

初めてガストショップで買ったけど北海道だと発売日にはやっぱ届かねえかなぁ

予約ないのね、サンクス

ガストショップは丁度今きたね、31日着予定だけど

ガストショップは丁度今きたぞ、31日着予定だけど

>>830>>831
なにこれ

アーナスちゃん

リュリュちゃん大好き

835名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 22:44:23.03ID:BWt3EZ58rNIKU
これどれが本命ヒロインなんだよ
リリアーナ?ルーエンハイド?ミュベール?
それとも個別エンドがあるのかな?

YouTuberの実況先行プレイ見るとなかなかの酷さだなこりゃ

フラゲさんきたらPS4VITAswitchの各々画質と比較お願いします

>>835
リリアーナ

>>835
パッケージを見れば分かるだろ

>>832
並行世界の澱み

841名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 22:54:23.49ID:BWt3EZ58rNIKU
>>839
パッケージだとハーレムにしか見えんが

リリアーナちゃんに決まってんだろ

VITA版でトロコンまでやったから多少クソでも許容できそう

844名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 23:06:31.49ID:BWt3EZ58rNIKU
リリアーナだと?
この手のゲームは好きな女をプレイヤーに選ばせてエンドに向かうのが主流なのに
リリアーナ縛りしろってのか

フラゲッターはやく感想クレクレ

846名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ニククエ Sr6d-zWt4)2017/08/29(火) 23:09:32.37ID:BWt3EZ58rNIKU
ストーリーもたいしてボリュームないなら
それこそヒロイン毎にENDを用意するべきだったな

ガストショップより先にヤマトから発送連絡のメールが来てるな

>>846
ゴールドトロフィーのすべてのリリィの後日談を見たってのがあるから
各リリィごとのシナリオ的なやり込みはありそうだよ

つまらん百合もどきに力入れなくてもいいのに

それ抜いたら何のとりえも無い糞ゲーじゃないか

配信見てるけどアクションしてる感は確実に改良されとるな ノックバックやら打撃感やら
バックステップとかスタイリッシュだな

それこそアクション開発まるっと変えちゃってるからな
むしろ前作と同じだったら逆にすげぇ技術だと褒めるレベル

早くパイルバンカー使いてー

>>851
打撃感かるすぎない?

電撃もゴミ通も打撃がなんか軽いとは書いてあった

今時ここまで酷い音あるかってくらいSEスカスカだからなあ

SE弄るだけでだいぶ良くなるはずなんだけど
社内デバッグ何してんだろ

ガストちゃんはなぜか昔からSEがしょぼいよね

フィールドの広さと敵の量や耐久力がアンバランス
劣化DMCくらいには作り込まないと話にならん

アーナスちゃん

2のアーナスって1のどのエンドからつながるんだろうか

>>859
そういうところにARPGのノウハウのなさが出るよな
仮にアクションシステムだけ他の神ゲーそのままにしても神ゲーにはなり得ないもんだし
探索が楽しいフィールドの作りとか敵の量や強さ、配置、攻撃パターンや頻度とかその他いろいろ合わさって良作になるジャンルだからな

アーナスちゃんのお尻

ニーアじゃないんだから劣化DMCなんて無理に決まってんだろ
ガスト主体の開発で出来るのは劣化無双止まりが限界だ

865名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a6b-7v3n)2017/08/30(水) 02:05:19.22ID:b4YBy9QV0
セルヴァンは昔四体だったのに今作は2体だけってのがなぁ……
あきらかかわいい&かっこいい子が多くてトリッキー必須の場面やスピアとかの武器に変えたいときもあるだろうに

ラウネーちゃん

アーナスちゃん好き

今日は寝るねラウネーちゃん

前作はデッキ切替で4体4セット連れて行けたんだよなぁ
今回の武器システムや従魔の特殊能力使うシステムだと
前作のように大量に連れていけるならいいシステムだったんだけどねぇ

フィールドは全体マップが確認できるようになって探索しやすくなった
サブクエは前作みたいに大量のゴミではなく固有になったのも良い改善点
あとストーリーが分かりやすい日本語で書かれていて理解しやすくて驚愕
改善点だらけで凄い・・・あまり言いたくないけど、 神ゲー かもしれない

ソシャゲのレビューのサクラみたいな文章で草生えた

>>870
わーいやったー神ゲーだー

要改善点だらけ?

874名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/30(水) 06:11:10.85ID:QiIKa4ONp
神ゲーとな?

1がうんこだったから多少改善されても凄く思える

876名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1af3-MD9H)2017/08/30(水) 06:52:22.34ID:LeChYi5y0
『よるのないくに2』発売前夜 生放送
2017/08/30(水) 開場:19:50 開演:20:00
lv305496152?ref=qtimetable&zroute=index

コエテク公式通販は一日早く届くんだが、ガストの場合はどうなるんだ?
一緒な会社になったし、今日届くのか?
教えてくれ。有能な人たち

アーナスちゃん

雑誌系DLCにスイッチ版のコードがないがスイッチ版は?

心配しなくても後日配信されるだろ

>>877
ヤマトでわざわざ早配禁止とかいて31日指定だよ

フィリスのアトリエは前日に届いたぞ

まだ1クリアしてねえ

ヤマトはその辺厳しい
佐川は営業所行けば渡してくれることが多いけど

>>828
ブルーリフレクションは届いたよ
蝦夷首都だけど
天売島利尻島みたいな離島でもない限り発売日に届くんでわ

早配禁止というか指定日配達とか正直迷惑だろうな
他に荷物あっても持ってこないし配達する方も受け取る方も負担増すだけ

ゴミゲーから凡ゲーぐらいには進化した?

アーナスちゃんに仲間になった?

まだ影も形も出てない

ありがとう、本当におまけみたいな扱いなんだ
それはそれで別にいいけどね

カメラの挙動は前作と同じ左右がきびきび動かなくて上下が遠近て動きなの?
TPSばりにカメラぶん回せないのかしら

switch対応にリソースとられたから進化なんてしようがないぞ
遠くのものをぼかす表現してるせいかアクション時とかに画面がブレブレで汚いことになるし
無双式コンボは一番使う片手剣の派生先が切り上げ突進その場でブンブンと
酷くつまらなくて弱いもので固められてるし
古い知人面する猫を始め従魔とのコミカルな交流が何か多めになって
タイトルやキービジュから連装されるしっとりとした世界観や百合にそぐわないし
リリィつれていけるならもう従魔はステージギミックと武器変化にしか使わなくない
ってくらい連携技の方が使うしそもそも従魔呼びだしが何か使い勝手悪くなってるし
相変わらずストーリーの展開は唐突の唐突だし

動画見る限りでは「のれんを乾いた草の棒でペシペシ」するくらいの攻撃感だな
前作のフィードバックどころか無双のノウハウどこに吹っ飛んだんだ

>>879
ファミ通のは来週
電撃のは後日ガイドブックみたいのが出てそこについてる
だったと思う

896名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1555-nimb)2017/08/30(水) 10:57:33.20ID:yD5jF1nT0
PS3世代のロスタイム、
VITA世代の延長線にしかすぎないスイッチに突っ込むようでは
女帝の力量(ヴィルトゥ)もたかが知れている

申し訳ないがコエテクへの期待はTHE ENDだ
今後コンパちゃんに期待するわ

正直アクション面は散々延期してこれかぁ・・・って感想しか湧かない
SEに関しては槍や大剣は無いに等しい

今のところ着せ替え楽しむくらい
http://i.imgur.com/vAlnKC7.png

腕のポリゴンがカクカクやん

とりあえず女出しとけばいいだろっていう浅はかさが透けてみえる

必殺技強いといいなぁ

901名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8606-aUFa)2017/08/30(水) 11:22:42.26ID:j39cTXkb0
>>879
アマゾンのよるのないくに2公式コンプリートガイドの商品説明に
※本コンテンツは後日一般配信される可能性があります。
ってあるからスイッチ版も後でDLCできるようにすると思うよ。

露出狂一歩手前ぐらいの格好だな

延期はSwitch対応とそれに伴う詫びの追加2キャラだから関係無くね

延期をスイッチ対応のためと建前を掲げてしまった手前、
スイッチ版の売り上げはプロデューサーの責任問題になるからね
今日の生放送ではメディアでさんざんやってるごとく、主演声優にスイッチマンセーさせると思うよ
すでに小松がtweetによればPS4を遊んでいるにも関わらず、
イベントでうちにあるのは任天堂ハードだけですと言っている(言わせている)からな

まあTVやネットメディアなんてのはすべて視界から消すのが一番良い
ネットはなかなかそうはいかんがTVは一切見ないわ

アーナスちゃん

未だに発送連絡なし

特典転売ヤーからソフトのみ4500円で買ったから最悪クソゲーでも即売りすりゃ被害少ないやろ…

半日も立ってないのにもう4章行ったのか
不安だな

関係ないけどコウエイ公式通販は前日着が多いんだなw

910名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/30(水) 12:21:08.19ID:QiIKa4ONp
>>897
エレノアちゃん半ケツみたいになっとるよ

痴女服着せ替えしてもあまり嬉しくない

本当に明日発売するのかな…
今日の前日生放送で、まさかの延期発表の可能性もあるんじゃない?

なんだよ進化してねーのかよ がっかりだよ

配信ってどっかでやってる?

発売予定の約一ヵ月前に延期無かったらもう延期できないしネタのつもりなんだろうけど寒いよ

>>893
スイッチ版にリソース取られたどころか改善のための予算どれだけ取れるか考えてたときにスイッチがあったから同時開発の名目で多額の予算が確保できたって株主総会で言ってる訳なんだけどしらんのか

>>916
改善してこれっすか

キャラを愛でるゲームなのにグロ崩壊してたシェルノサージュみたいな酷いバグさえなければ許す
あれはトラウマになって眠れなくなった

ま、閃の軌跡3あたりが売れればサードのPS4への流れが加速し、
逆によるくに2やアトリエが売れれば、サードはスイッチマルチへ流れるだろな

PS4の海外6000万市場を取るか、スイッチの国内150万市場を取るか
選択はメーカーに託されているわけだ

軌跡ごときが流れつくるわけねーだろ
既にPS4への流は出来上がってるわ

スイッチ国内150万市場?サードにおいては1万市場の間違いだろ
ブランド力高いどこぞのEXTELLAが大爆死したのに
言っちゃなんだがガストタイトル如きでそんな趨勢決まる訳ないだろ

フラゲマンどや?
おもろい?

スイッチはゼルダとスプラトゥーンくらいしか話題ないからね…

よるくに買うかドラクエ中古で買うか迷ってる

フラゲして帰ろう

>>923
ドラクエよかったよ
錬金の素材集めがダルいのと街の部屋の中入ったときに酔うの以外は
ちなps4

ちょうどやり終えたからよるくに2買う
明日が楽しみだわ

>>923
ドラクエは確かに良いできだったんだが
なんかもう俺自身ドラクエがガキ臭すぎて無理だったわ
PS4だと特に違和感がひどい
買うならDSのがいいかもな

ラウネーちゃん

PS4版のドラクエがガキ臭いなら尚更3DSは駄目だろ

>>925>>926
俺もドラクエ別にやんなくていいかとスルーしたクチだけど、今年は年末くらいまでやりたいソフトがなくてね。

よるくにはフリプでやったけどあんまり楽しくなかったし、かといってやりたいゲームも無いし…
フリプの惰性でよるくに買うか、暇つぶしでドラクエやるか消極的な選択をしなきゃならない。

前作合わなかったんならやっぱダメなんじゃないかなぁ
ってくらいの続編だよ

クリアまで10時間じゃ1日で終わりそう

クリアした後やることあるのかに賭けるしかないな

やり込み要素とか一番期待してはいけない部分じゃね?

前作は一応クリアしたけど、やりこみはあんまりやんなかったな。
従魔も6種類くらいしか使わなかったし、闘技場も一回もやらなかった。
裏ボスのラミアみたいなやつ倒したくらいか

せめてクリスちゃんたおそ?

クリスちゃん挑戦したけど数回で心折れた。
無双スターズでは使ってたよ!

クリスで心折れるてまじかよ

従魔はアーナスのアナルから発生するフェロモンに異常に興奮して
体のまわりを猛回転するやつ以外まったく記憶にないわ

ゲーム部分は遊園地みたいな面でひたすらクエスト埋めの敵を刈っていた記憶しかない

プニDL出来たけど美少女祭りコラボ衣装が無い
3作と共に初回特典はDL済だけどテーマも出ないな
http://i.imgur.com/sEMqfmH.jpg

>>939
弱い

EXTELLAは同時でもないから興味ある奴は既に持ってただろうし、ブランド力ったってシナリオで売るトコなのにそのシナリオが評判悪かったからなあ
Switchが現状ゼルダとイカくらいしかキラータイトルないのは確かだと思うけど

電撃あたりにもなんかコードあったな
あ、でもあれは31日からしかつかえんのか

>>897
これPS4じゃないよな?

>>938
そもそもクリアした時点でもうやる気なかったからね。

前作は正直、アーナスかわいいとホテルの男達が面白いって印象しかないな。
今回のカミラと前作の有角教授は関係あんの?

アーナスでブラッドボーンの動き出来たら感動なんだが

全体的な時間制限はどんな具合なんだろう
考えてやらないと厳しいのか形式だけのガバガバなのか

なんでDL版予約ないんだよ…
明日だからいいけど12時前後だろうし
ほんとDL版は全部のソフト予約できるようになってくんねーかな

任天堂は予約とか関係なく発売日0時配信なのは素晴らしい
その点ソニーはクソすぎる

これが糞ゲーだったら一番予約してるPS4ユーザーはやばいってレベルだな

前作をやってなお予約するような人達だろ?
笑って許してくれるよ

ハッハッハ
許す

器が大きい人みたいだぁ…

>>916
もしかしてこれ売上予想より下回ったらクビになるのでは?

プレミアムボックス届いた
特典の水着はこんなの
http://i.imgur.com/brOXh8K.jpg

アーナスちゃんに変なことしなければゆるす

956名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/30(水) 14:29:52.31ID:lylzuafWr
>>944
同一人物だよ性転換して半妖になってる

>>954
こっちのほうがエロいな
動画のやつはセンスない

>>954
なんか下半身に対して上半身細くね?

970越えたら次スレ建てるけどなんか追加しておきたいのある?

960名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a52d-7n7s)2017/08/30(水) 14:41:03.26ID:bMLZTADF0
特になしかな

今日の生放送の新情報が気になる
あんま楽しみにしない方が絶対いいんだろうけど

そういえばフラゲ配信してるところで今はやってますけどクリアまでするかは微妙ですみたいな事言っててクソワロタ

フラゲする人にも見限られちゃうの...

元から雰囲気楽しむだけのゲームだし

禁忌のマグナスレみたいになりそうだな
遊ぶ奴は調教された奴だけとかw

1は続けるのが苦痛だったからな

つらかったらやっぱつれえわって言えよ
溜め込むのはよくない

968名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp6d-Hl6Y)2017/08/30(水) 15:03:24.92ID:QiIKa4ONp
クリスちゃんのスク水はいずこ

終盤は爽快感あって良かっただろ

闘技場はわりとすきだった

水着とかエロの話ばかりで笑う

edはすき

じゃあ建てるか

【PS4/PS3/VITA/NS】よるのないくに総合 part52 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1504073279/

>>974

>>974
サンキュー

>>974
乙です

前作はVita版買ってフレームレートの不安定さと爽快感を極力無くした無双って感じにあ〜これ2で改善されるパティーンやとしみじみ思った
念願のPS4版2を今からフラゲしにいくゾ

今回はPS2時代の無双だぞ

>>980
むしろ神ゲーじゃん

982名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW ed2d-Hl6Y)2017/08/30(水) 16:16:39.14ID:8xN49KyD0
売り逃げの匂いがする

こんだけ警戒されてて逃げ切れるのか?

まさかこの中にvita版予約してるやついないよな?

そろそろクリア者出た?

無双と呼べるくらい敵はわんさかでてくるのかね

延期しまくってクオリティアップをうたっておいてSEすらたいして改善してないのはなんなの
改善する必要ないとでも判断したのか、これがガストのクオリティアップの限界なのか

GS最強コンボ予約してたのに届くの31〜9/05ってマジかよガストショップさん

ラウネーちゃんにどの従魔がかわいいか聞いてみたい

>>988 草すら生えない

switchよりvita切らないからこのグラフィック

>>988
あそこ使うといつもそういう表記だけどちゃんと発売日に届いてたよ
一部離島とかそういうエリアだとどうなのかわかんないけど

なんだよこのヒット効果音・・・

電撃特典の鏡の盾になる従魔を使ってみたけど、範囲は狭いけど敵の攻撃を完全ガード可能で、火力も高めで持続時間も長いから序盤のボス戦で役に立つと思う

爽快感ってかなり重要なのになー

盛り上がってきたな!

スペシャルコレクションボックス発送メールきてたけど
正直これほど楽しみじゃない発送メールも珍しい・・

998名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr6d-zWt4)2017/08/30(水) 17:04:09.54ID:Y5zDmwtCr
月の女王はアーナスより強いんだろ?

効果音なんてすぐ慣れるんじゃないの

攻撃当てると喘ぎ声とかうんこ漏らす音が聞こえるとかじゃなければ良いわ

>>1000ならガストが神ゲー作る

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 9日 4時間 12分 30秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。