ダークソウル3 対人対戦スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ff7d-9q4k [125.175.122.3 [上級国民]])2017/09/04(月) 21:05:15.80ID:BxaG0Xwf0
新しいチェインや攻略でも有効になりそうな小技等を皆で見つけていき盛り上げていきましょう

対戦相手募集テンプレ・必須
【場所】
【レベル】
【合言葉】 2ch
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】

・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなる
・対戦相手を求める人は自分で白石や赤石を使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないならスタート→system→ゲームの終了からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません

【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サイン等の敵対霊サインなら拾うことが可能です。なのでタイマン戦を希望するなら野良の闇霊等に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が他闇霊と戦うならこれ

【道場の開き方】
上記とは別に、未クリアエリアで干からびた指を使用すれば闇霊を一度に5人まで召喚できます。この道場を開く際、道場主(ホスト)は事前に灰状態になりましょう。灰状態なら侵入される事もないため野良の闇霊に迷惑がかかりません
※ホストが闇vs闇を観戦するならこれ

【赤いサインろう石】
白サインと同じ方式で敵対霊としてホストに召喚される事が可能です。取得場所は「深みの聖堂」篝火「ロザリアの寝室」直ぐ手前。赤サインは薪の王状態で拾われることが可能なのでホストと同じHPボーナスを受けたまま戦うことが可能です

【システム】
スタートボタンメニューの「システム」のネットワーク設定にて「合言葉マッチング」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です。ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりもレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
また、同じ設定画面内に「召喚サイン配信先」という項目があります。これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります。場合によっては解除しておくと良いかもしれません

■スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れてください

※次スレは>>900が宣言してから立ててください。宣言がない場合は>>950が立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り

前スレ
対人対戦スレpart41 [無断転載禁止]
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1503113697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

刀ってもうSではないんじゃね?
こんだけ我慢曲剣と鎌流行ってたら相性が……

結局我慢がぶっちぎりで強い
これに尽きる

我慢は正直おかしいわな
ダメージ増加するなら尖った性能で面白かったのに

我慢は強靭強化だけで防御が変わらなければよかった

385名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 772d-nfhg [60.130.252.205])2017/09/17(日) 17:48:30.78ID:WG60r7xG0
元の2秒から動かす必要なかったよな絶対、持ち替えて殴るまで持続するのはおかしい
あるいは持ち替えしたら効果切れるようにするとかすべきだった

我慢は走れなくすればいい
うんこ我慢してたら走れないし?

鉄の身体が泣いてますよ

鉄の体はなぁ...現状浄火とかに無理矢理強靭付けたり細い通路塞ぐ位にしか使い道ないからなぁ...
クイステ系武器との併用でワンチャンないだろうか

武器チェンジしたら我慢切れるでok

現状対策としては我慢、ガン逃げ
後は運ゲーだけどヘッドショットとおねパリくらい?

対戦後に自分の背中にビシビシする戦技で煽られたんだけどアレ何て武器名だっけ?
モーションは斧?クラブ?なかなか出が早く間合いが広くて対処出来なかったわ

アリ編んでるの薔薇

片手ハルバに曲剣もちのやつとかたまにいるけどチェインでもあんのかね

鎌のがーキャンしてくる奴って2チェインは確定?

394名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4e36-m9+o [175.179.7.141])2017/09/18(月) 00:23:55.32ID:Ch0h++GG0
そうですね

シールドバッシュ盾これもしかして我慢対策なるんじゃねの!? あと前の日米親善試合の動画もうないのかな?

我慢でも怯むならありだけど空かされそうだな

試したいなら募集掛けてくれれば付き合うよ

398名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa67-l/5L [182.251.240.15])2017/09/18(月) 12:46:48.93ID:bxBLWUXTa
https://mobile.twitter.com/egqbxxpUA3Db7zD/status/909195957673246720

ミル弓くんからのお別れの言葉だ
お前らスレを燃え盛らせてくれた薪の王に、ちゃんとお礼のいいね押しまくれよ

〆ようとしてんのは対人大会開こうとした人が外野からガバルール凸られてアカウント消した理由の元凶作ったからじゃね

>>397 ありがたいがデータとんで最初からやってるが持たざるの初期盾で侵入相手にまぁまぁイケただけだから野良で適当に試してみます 我慢特攻は3秒以内に攻めたい気持ちなるからガン盾バッシュが結構当たってくれた

シールドパッシュ使ったことある人少なそう

シールドバッシュ使った事無いなぁ
多分誰も検証すらしてないのでは?

我慢はカット率の上昇を5%くらいにするか、
今のカット率のままならノソノソ歩きになるかしてほしい

>>401 402 多分その侵入も観たことないって感じの対応だった 俺自身がアタフタしてクラブでポコポコしながら適当に出たのが当たっただけだしな

セスタス我慢のカット率上昇自体は一瞬で切れるからあまり脅威じゃない

普通にしてればバッシュなんて当たらんやろw

シールドバッシュはガード判定出るまでが遅すぎて扱いにくい
どんなにスタミナの残りが少なかろうがバッシュ中はガードブレイクされないって強みはあるかも知れんが相手の攻撃に被せるのが難しい

>>405
確か2秒くらいでカット率上昇は切れるんだよね

わざわざロザリアで整形して竜狩り大盾でバッシュしてみてるがなかなか難しい
警戒されてナイフ出されちゃう・・・
強靭ブンブンにはそこそこ、あと敵が吹っ飛んで倒れるから畳み掛けれない

黒炎って強靭とか、発生保証がある?もしかして
相打ちから黒鉛よりも先に殴ったのに意に介さず出されたんだけど

このゲーム普通の対戦ゲームと違ってヒットタイミングの同期とか一切取ってないから普通にただのラグだと思う

突発的ではございますが、今週の土曜日に総当たり戦による対戦会を行います。
ルール、会場については以下の内容となります。
【日時】9月23日(土)
【場所】 闘技 円舞台
【レベル】 120
【開始予定時刻】 22:00
【終了予定時刻】 24:00 目標
【対戦方式】 闘技場 決闘によるリーグ戦
大会ルールと申込みについては次の書き込みで

ルールについて
1,対戦について
・今回の大会では、戦いが開始するまで、対戦相手がわからないようにしたいと考えております。
そこで申し込みいただいた参加者には、それぞれ番号を振り分け、名前が基本表に出ないようにします。
 途中経過も誰が誰に勝利したなどは掲載せず、あくまで何勝何敗しているかのみを掲示いたします。
 相手によって戦法を変えるため武器を大量に持っていくもよし、自分の力を信じて、こだわりの武器一つで戦うもよし。大会までぜひ悩んでください。
2.マッチングについて
・今回の大会は闘技場 円舞台を使用いたします。そのためマッチングは合言葉によるものとなりますが、使用する合言葉はこちらから
 指定したものを事前に連絡いたします。
 これは、全試合を同時進行で行っていくことによる時間短縮を目的としたものです。
 参加者の方は、事前に指定された合言葉でマッチングし、勝敗が付いたら次の合言葉を入力し、また戦うというふうに進めて行ってください。
 【例】指定合言葉「100」「102」「103」「104」の場合、「100」でマッチングし、戦いが終われば、
    合言葉「102」でマッチングし戦う。終われば「103」と続く。

3、勝敗、順位について
・今回の大会では、順位をはっきりつけたいと考えております。順位については、勝ち=3 負け=0 引き分け=両者に1のポイント制で順位をつけていきます。
 ポイントが同じ場合は直接対決の勝敗で順位を決めます。また3人以上同じポイントで、尚且つ勝敗で優越がつけられない場合は同順位とします。
・今回は闘技場での戦いとなるため、ドローが発生する場合があります。ただし、ガン逃げによる引き分け狙いは禁止事項にしております。
 もしガン逃げによる引き分けが発生した場合は、主催側でジャッジができるよう、対戦動画をアップしていただきますようお願いいたします。

4、参加申し込みについて
・参加申し込みに関しては、主催者のPSIDにメッセージを送っていただきますようお願いいたします。これは、大会の概要やルールなどを
 コミュニティーに掲載を考えているためです。
・申込みいただいた方には、主催から直接連絡を差し上げます。また当日の試合用合言葉についても直接メッセージにてお送りいたします。
・大会中は名前を伏せた形での勝敗表、大会終了後に名前を公表した順位表を2ch対戦スレに掲載しますが、もし名前を出してほしくない場合は事前に申し上げて
 くださいますようお願いいたします。
【申し込みメッセージ内容】
「キャラクター名」、「意気込み」をお送りください。主催から返事が来たら受付完了です。
【受付締切日】
9月22日(金)23時59分ごろまで
【主催PSID】
Mokuma108987

5,禁止事項、参加者へのお願い
・装備や魔法、戦法については基本的に禁止はありません。但し、引き分け狙いのあからさまなガン逃げなどは審議の対象になる場合がありますので、
 行わないようにしてください。
・事前連絡なしの遅刻や退席は失格対象となります。何かあった時の主催への連絡は必ず入れてください。
・参加者の方は、できるだけ自分の試合の動画をキャプチャーしてください。これは審議が発生した場合などの証拠映像となるためです。
また今回、主催は自分の試合ぐらいしか放送などは行いません。ですので1試合でも構いませんので、自分のフェイバリット試合をアップしてください。
オレツエー動画でもいいですし、僅差での勝利または敗北など、どんな形でもよいので、楽しいことをやっているとアピールしていただければ幸いです。

以上、質問などはこのスレまたは直接聞いていただければ幸いです。
皆様の参加を心待ちにしております。

>>415
勝敗の報告は開催主様に報告で宜しいでしょうか?

>>416
報告は勝者がコミュニティーに書き込みか、主催に直接
報告か、匿名の件もあるので少し悩んでいます。
金曜日までには結論が出るようにします。

>>411
そうなのか…(´・ω・`)
相手のでかかりを潰すそうとするのはラグを考えると危険か、やっぱり

>>410
強靭は全くないと思う。黒炎ボタン押した瞬間斬られても怯みつつ黒炎が出ることはある。送り火だったら追加炎が発生速いから最近は結構強気で出してる

>>410
たまに話題になるけど強靭も発生保障も全く無い
あきらかに自分の攻撃が当たってから黒炎が発生してたならラグでしょう
送り火の小炎と黒炎自体も時間差で出るから、結構小炎だけ出て相打ちとかもある

>>419
>>420
送り火ではなかったけど、相手の手が出て発火前に攻撃当てたといったところ
送り火だったら先に当たってると思う

微妙な差なんだろうね、ちょっと悔しい

422名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bb17-229o [218.43.40.7])2017/09/20(水) 12:57:24.20ID:MiqsNwPg0
右手に大盾って強いな!近づくと大盾でひるまされて一方的にやられる。どうすればいいんだ?

盾持て盾

>>422
闇朧

我慢定期

弱くは無いかもしれないが廃れたのには廃れたなりの理由があるって事だ

なるほど、サンキュー!

割マジで盾対策に闇朧はありだと思う
黒盾直剣で何回か対人募集行ったけど闇朧使いに苦戦させられた
戦技盾受け後は有利取られてロリr1は戦技→r1で対応可能されてクソ面倒だったわ
戦技合わせようとも闇朧キャンセル早いからやりにくい

戦技盾受け時点でダメだぞ
あれは透かすものだ

射程圏内ならあれスッゴい追尾してこない?
地味にあの戦技スパアマ無し武器なら出し得気味じゃね

決闘用にレベル120キャラを調整してるんだけど手持ち武器が直剣、大短刀、湿り手鎌で全て350切ってるって流石に低過ぎかな
あ、セスタスは400だわ
迷走しまくって究極の器用貧乏キャラみたいになってる

新着レスの表示
レスを投稿する