【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net

Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ

Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
配信日 PS4版2016年8月18日,PSVita版2017年4月13日
販売価格 1,780円 (税込)
ジャンル アクションRPG
フォーマット PS4,PSVita
販売形態 ダウンロード
CERO D(17歳以上対象)
プレイヤー PS4版1〜2人(オンライン:1人),PSVita版1人(オンライン:1人)
http://ska-studios.com/salt/
クロスバイもクロスセーブも無いが、片方を購入済みであればもう片方を100円(税込)で購入可能

英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki

テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/

英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg

日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg

※次スレは>>980が立ててください

※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.11
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1497403750/

■スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvv:1000:512

を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>119
攻略見ない前提で探索しながら遊んでたらクレイモアくらい普通に見付かるやろw

ブラボから入ったから初周は狩人でムチ振ってたわ
センチピード買えるようになってからだいぶ楽になったように感じたけど次キャラでウォーハンマー振ったら今までの苦労とは…ってなった

>>127
全く俺と同じで草
技量とは悲劇なのか
でも銃は楽しい

チャレンジの装備なし設定しても支配クリアすると
暴君装備を強制で着けられるんだな
軽ロリ派でなくとも全然問題ないやん…

>>128
なかーま
センチピード+銃スタイリッシュでかっこいいよね

その内火打ちの剣でレイパラごっこしだすで

攻略情報見たら分かるって言うけど攻略サイトがそこまで充実してない

>>129
暴君重いしよっぽど偏ったツリー埋めしてないと初周クリア時点ではまともに動けんけどなw

その状態で軽ロリしたい場合最低でも体力が140前後はいる
それプラス武器の重さでさらにドン

大ジャンプをしようとして前転転落死はなんとかなりますか?

>>119
クレイモアとか普通に見つかるだろ
それにあの時点で他に拾えるのなんて熊手ぐらいだろ

最初楽しかったけど後半の落下死亡が多すぎて萎えてきたわ
落下ダメージ食らい過ぎ何とかしろよ

つマリオ

無理矢理進もうとしてない?落下死辛いのは火と空の聖域くらいじゃないかな

まぁ初見は欲張って降りたら意外とってのはあるよね

初見だと神々の所とかラスボスの所とか落下先見えないしもれなく落下死しまくったな

目印はあるから死んでも死にまくることは避けられるんだけどねー

PS4しかやったことないけどvita版だとカメラ動かせないんだっけ?
だとしたら神々の墓所難易度高くなってそう

vitaの三神ボスまでのルートは覚えるまでは完全に運ゲーだよな
判断材料無いし

Vitaは若干先は見えるけど範囲が狭いので死に覚えするしかねぇ
暗き森のサンクチュアリとかキツかったわ

vitaって忘れられた王までの道中のロウソクも見えないくらい狭いのか
俺は足場見えないとこはロウソクある場所に飛べば良いって聞いた

あとは水の滴りがサインになってる
火空は見える見えないに関わらず死に覚えには変わらないきがす

vitaTVだけど水の滴りもロウソクも見えないよ

水の滴りって今ある足場から滴ってるんだから見えないのはおかしくね?
キャラ立ってるあたりしか見えないの?

いやあvitaは大変なんだなあ
難易度上がっていい感じそうね

いや、理不尽な難易度上昇はなんも面白くないでしょうよ…

今やってきたらPS4なのに俺も忘れられた王の所のロウソクも水の滴りも見えなくて何でかなーと思ってたけど
背景のロウソクの事なのね、全然気が付かなかったわ
というか一週目は右スティックでカメラを動かせる事すら知らなかったアホだった俺

vitaは背景の蝋燭も一応見えるし
忘れられた王なんか魔導士が機能不全起こしてるから実質2対1で楽だぞ

久々にPS4のやったら魔法使いがまともに攻撃してきてビビった記憶があるわ

梯子でジャッキー降りできるのを後半でしってびっくりした

トロフィーの取得率見たけど意外とラスボス倒してる人って少ないな(PS4)
大体4人に1人くらいか?

一般的なアクションゲームでED迎える人は大体2、3割って印象
ソルトは平均的な数字だと思う
ダクソが意外に高いんだよね

あれは何作か出てるからプレイヤーも鍛えられているんだろう
手持ちのACTだとラムラーナEXが悲惨なクリア率だったはず

ラムラーナは謎解きもアクションもくっそ難しかったな
すげーすき

あれの完全クリアのトロフィー取った人は本当に凄えわ

ゴミ箱は一つもトロフィー取れなかったな
あれ頭おかしいわ

これのトロフィーの最強は火と空の信仰だったな

ソルトは図鑑埋めろみたいな作業強いるトロフィーなくて助かる

クラウケンドラゴン無理ゲーなんだけどみんな突破できてるのか。。。
ダクソなんか目じゃない難易度やんけ

ドラゴンは後ろに回り込むような立ち回りすると飛びコミ以外安定して回避出来るかと
あとドラゴン戦前に火耐性100の盾がある

雷が有効なんだっけ
雷石でエンチャして殴るかライトニングボール(ボルト)かな

銃持ちだと空中で止まれるから余裕だぞ

ここで鍛冶屋防具とかぼちゃ帽子の素晴らしさに気が付いたな

いろいろアドバイスありがとう
背後取ろうとしても死にまくったから、結局
飛び込み誘発して回避から一撃
飛んだときがチャンスタイムとしてジャンプ攻撃連打でなんとか倒せたわ
鎌さまさまだった

ちなみに次のボスがなんか一番嫌われてるから何とかそこまで頑張れ

反射で背後回ったヤツはディレイかけて殺す動きするから
ころりんはちゃんと択読まないとダメな作りになってるんだよな
飛び降り自殺することを除けばドラゴンくんはいいボス

クリア後にボス戦の練習モードあればよかったなぁ

このゲームのボス戦マジで好きだからボスラッシュとかあればなぁ

それは思った

有料でいいからどんどんマップ拡張していってくれんかなあ

クラウケンすこうつ強くねvita版動作すげえ重いし

一番苦戦したのは初見の錬金術師でした(全ギレ)
完全にゴリ押してしまって何故勝てたのか全くわからなかった(運)
取り敢えず下に降りなくなったけど

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