【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part28 [無断転載禁止]©2ch.net

Q:協力アイテム、侵入アイテムはどこで手に入るの?
A:啓蒙を1貯めると狩人の夢に啓蒙商人が出現するのでそこで買う(価格はどちらも啓蒙1)

Q:人形が動かなくてレベルアップできないんだけど
A:啓蒙を1溜める

Q:人形が動かなくなった
A:啓蒙が0になると動かなくなります。レベルアップは出来ます

Q:武器強化どうやるの?
A:狩人の夢の暖炉のそばの作業台でできます。

Q:落とした血の遺志がどこにもない!
A:敵キャラクターに血の遺志を拾われることがあります。目が光っている敵を探してください。
 また、血の遺志を落とした状態で回収できないままもう一度死ぬと落とした血の遺志は完全にロストします。

Q:カレル文字が装備できない。/血晶石ってどうやって使うの?
A:どちらも狩人の夢で装備できます。ただし、専用のツールを見つけないとできません。

Q:デュラ(ガトリングガンの狩人)が落下死してアイテムとれない。
A:ロードしなおすとガトリングガンの横に再配置されます。

Q:烏羽の狩人ってどこにいるの?
A:https://www.youtube.com/watch?v=yos1rxVu4iU

Q:カインハーストの招待状ってどこで手に入るの?カインハーストにはどうやっていくの?
A:https://www.youtube.com/watch?v=eSSMT1fnodA

※次スレは>>950が立ててください。スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます

IP:106.165.242.11は荒らしなのでNG推奨です
協力スレに偽募集など書き込んでいるのでだまされないでください

○前スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1499089367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

85名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8f0c-l/5L [110.132.229.42])2017/09/19(火) 21:34:56.52ID:oil7d/NS0
>>83
ありがとうございます^ ^

教会の石槌は変形後攻撃で衝撃波が発生しますが、石槌自体がヒットした場合でも衝撃波も当たってくれるのでしょうか?
あと衝撃波にも重打属性がついていたりするのでしょうか?

石槌自体か衝撃波どちらかのダメージしか入らない、先に衝撃波が当たってしまうと本体のダメージは入らなくなる
衝撃波は重打や属性のダメージを参照してくれるよ

>>87
やっぱり本体が当たると衝撃波当たらないんですね…
当たるならルドウイークの聖剣より攻撃力高くなるのではと思ったんですが…
ありがとうございます

筋25技50の後は自分のスキルと趣味に合わせて体力持久神秘血質に振り分けてどうぞ

さまよう悪夢(結晶トカゲ)を落下させてしまったのですがドロップ回収は不可能ですか?
プロロしてみたところ死体があるのみです...

結晶トカゲっぽいのは取得するまで生き返り続けるから取りそびれたら夢へ帰るなどしてリポップさせろ

さて卑しい血でも絶やしにいくか

聖杯のオーラ付の貞子とオーラ無しの貞子って
ドロップする血晶に違いはあるのでしょうか?
質が良くなる?

ボスもモブもドロップする血晶の強さは3段階に別れてるんだけどオーラ(死臭効果)付きはその数値がそれぞれ一つ上のものになる
例えばデブの最大値だと
モブデブ25.3→モブオーラデブ26.3→ボス3デブ27.2って感じ
だから貞子もオーラ付きとなしではオーラ付きのほうが一つ上のものを出す(ボス貞子は残念ながらいない)

>>94
回答ありがとうございます
なるほど段階あるんですね助かりました

96名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdc2-122K [49.98.172.150])2017/09/20(水) 12:59:05.74ID:9NNTuEuTd
彼氏ぶん投げてくるボス貞子とか嫌すぎる

ボス貞子出るなら喜んで狩り続けるけどな!

一周目攻略しながら体力99のキャラを作っているのですが体力を上げた分だけ受けるダメージも比例して上がるのでしょうか?気のせいだと思いたいですがダメージ量が増えてるような気がします…回答よろしくお願いします

エリアごとにあるいはボス倒して時間経過するごとに敵の強さは変わるけどそれとは別ってこと?

気のせいだよ
レベル145まではどのパラメーターを上げても基礎防御力が上がるので逆に硬くなるくらいだぞ

≫100
ありがとうございます!何かハンデがつくのかと思ってました
これでおもいっきりレベル上げられます^^

トゥメル古老で冷深淵を掘ろうと思っているのですが、ここだと2OPに神秘加算って付かないんでしょうか?
聖杯ごとにある程度付く2OPは決まってるという事を聞いたことがある程度で、具体的にどういった傾向があるのかはよく分からないので教えて頂けると幸いです

>>102
聖杯スレの>>1にアホみたいに詳しく載ってるから、読んでわからなかったらまた来て

≫99
確認してみたら正にそれだったようです
敵も強くなってるから受けるダメージが増えてたんですね
原因が解って安心しました

糞アンカやめろ

>>102
トゥメルは物理系でイズは属性物理満遍なくローランは炎、雷光や特攻などで傾向以外のものも出る場合があるが確率は小数点以下で厳しい
トゥメルお冷の2opだと属性に溜めupは乗らないし物理加算だけだと防御力を貫通しないので有用なのは隙をつくや耐久加算程度

2op気にするだけ無駄だからマイオプだけ見てればいいと思うよ

聖杯スレでよく言われている固定外しとはなんのことですか?

固定外しではなく固有外し
固定聖杯の作成時に「固有ダンジョン」のチェックを外すこと
これをすると簡易マッチングをしたときに固有チェックの入ってるホストとはマッチングしなくなる
固定聖杯に呼ばれたくない場合はこれをして固定聖杯をクリアする
外すだけなら別にいいが、外したダンジョンで狩人呼びの鐘を鳴らすと他のプレイヤーに迷惑がかかる

110名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97bb-zv0G [220.109.175.186])2017/09/20(水) 23:39:19.44ID:wIdz42ta0
今って平均レベルいくつぐらいですかね? ソウル系と同じで100〜120でしょうか?

現在一周目攻略中で先程禁断の森の身を窶した男のところに辿り着きました

攻略見ると教会に誘うとNPCを襲うから誘うならその場で殺そうと書いてあったので教会誘った後その場で殺すつもりがあえなく返り討ちにあいました
焦ってとりあえず教会に行ってみても特に異変なし、外に男もおらず
次にもう一度禁断の森の男のところに行ったらここにも男はおらず代わりに獣のカルム文字だけ落ちてました
これが落ちてるってことは男は死んだってことで間違いないでしょうか?
一応死ぬ前に毒ナイフを一つ当てたのですがこれ一つで時間経過で死んだのかな?と思ってるのですか
実は生きていて教会の人が皆殺しされるんじゃないかとビクビクしてます

>>112
カレル文字「獣」を落としてるなら多分死んでるはず…

誘ってから殺さなくとも禁域の森で攻撃すれば普通に恐ろしい獣と戦えるから次はそうするといいよ
ただ足場が狭くてかなり戦いにくい
聖杯ダンジョンではボスとして出てくるから恐ろしい獣と戦いたいときは聖杯ダンジョンに挑戦するのが吉
ただカレル文字が欲しいだけならヨセフカの診療所に送れば簡単に取れる
そもそもNPC殺されなくないし獣も欲しくないし恐ろしい獣と戦いたくないよ、という場合はそもそも誘わないで放置のほうがいいかな

ホスト、協力者のステータスや使用言語ってどこで見れるんでしょう?フレンド申請とかも…

>>112
獣カレルは窶しの死亡ドロップだからそれが落ちてたなら死んでるから安心してくれ
毒にした後逃げたならともかくその場で返り討ちにあったならその後毒で死ぬのは考えづらいかなあ
落下死ならありそうだけどどうだろ

リロードしてなかったすまん

>>114
言語とフレンド申請はPS4機能の一緒に遊んだ人リストから
ゲーム中でID表示にしてないと判別出来ないから気をつけて
ステータスはメッセででも聞かないと分からない

>>116
ありがとうございます、助かります

>>113
>>115
ID変わったと思いますがありがとうございます
まず死んだ…と思ってよさそうなのでひとまず安心です
文字が落ちてたのは元々男がいたところでした
毒でも勝手に死ぬことないのなら言う通り落ちたのかな…
ともあれとりあえず少し時間あけてもう一回だけ教会のぞいてみます

>>114
敵対者のレベルなら倒したときの血の遺志からわかるよ

傾神秘+77って一層でも出るのでしょうか?

スプレッドシートに無いってことは、出ないんじゃないかな

岩を入手して聖剣を+10にしたのでA補正の神秘に振っているのですが攻撃力が上がりません。なぜでしょう?

神秘ステ及び武器の神秘補正は物理攻撃力に影響しません
炎、雷、神秘属性の血晶をセットした場合、神秘ステと武器の神秘補正、血晶の性能よって攻撃力が決まります

>>72
デュラを殺害???
私の知っているデュラは塔を昇ると足を滑らせて勝手に死んでしまうドジッ子だったので一度も殺した事はないんだが?

筋力99の石鎚、回転ノコに対して
筋力50神秘50の金槌、車輪等は近いダメ出せますかね?

シラネーヨ

単純に単属性の方がダメージ伸びることを考えれば前者の方が数字は出るんじゃないかな

>>123
ありがとうございます。神秘伸ばすのやめます

>>127
ステータスによる伸びが50以降急激に落ちるからなんとも言えないんじゃないか?

双剣好きなので最速で慈悲の刃のレシピ取ったんですけど初回プレイでこれで進むのはきついですかね?

余裕
というかブラボの仕掛け武器はどれも優秀だからどれ選んでも戦える

>>131
おぉ!それはいい事を聞きました!ありがとう

>>125
>>129
ごめん>>127は筋力99を筋技99と勘違いした

>>129,133
ご意見ありがとうございます
少なくともお話にならないレベルではなさそうなので神秘振ってみます

慈悲の刃一本だと黒獣とアメンがダルいかな

新着レスの表示
レスを投稿する