キチガイしかいない沖縄人 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん2016/09/19(月) 22:56:17.79ID:CsPtk5r+
日本のお荷物サッサト独立しちまえよ
あのキチガイ知事と共倒れしろ、キチガイ民族

65名無しさん2016/11/02(水) 23:01:46.20ID:cMPX2dcc
LKJ

66名無しさん2016/11/02(水) 23:03:09.36ID:cMPX2dcc
愛とは

13:たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、
もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。
たといまた、わたしに預言をする力があり、
あらゆる奥義とあらゆる知識とに通じていても、
またといまた、わたしが自分の全財産を人に施しても、
また、自分のからだを焼かれるために渡しても、
もし愛がなければ、いっさいは無益である。
愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない、不作法をしない、自分の利益を求めない、
いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。しかし、預言はすたれ、
異言はやみ、知識はすたれるであろう。
なぜなら、わたしたちの知るところは一部分であり、
預言するところも一部分にすぎない。
全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。
わたしたちが幼な子であった時には、幼な子らしく語り、
幼な子らしく感じ、また、幼な子らしく考えていた。しかし
、おとなとなった今は、幼な子らしいことを捨ててしまった。
わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。
しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。
わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、
わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。

67名無しさん2016/11/02(水) 23:03:34.43ID:cMPX2dcc
あなたがたは幸いである

「心の貧しい人々は、幸いである、
天の国はその人たちのものである。
悲しむ人々は、幸いである、
その人たちは慰められる。
柔和な人々は、幸いである、
その人たちは地を受け継ぐ。
義に飢え渇く人々は、幸いである、
その人たちは満たされる。
憐れみ深い人々は、幸いである、
その人たちは憐れみを受ける。
心の清い人々は、幸いである、
その人たちは神を見る。
平和を実現する人々は、幸いである、
その人たちは神の子と呼ばれる。
義のために迫害される人々は、幸いである、
天の国はその人たちのものである。
わたしのためにののしられ、 迫害され、
身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、
あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。
あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。」
(『マタイ伝』5:1-5:12)

68名無しさん2016/11/02(水) 23:03:58.80ID:cMPX2dcc
地の塩、世の光

「あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、
その塩は何によって塩味が付けられよう。 もはや、
何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。
あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。
また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。
そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。
そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。
人々が、あなたがたの立派な行いを見て、
あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。」
(『マタイ伝』5:13-5:16)


律法について

「わたしが来たのは律法や預言者を廃止するためだ、と思ってはならない。
廃止するためではなく、完成するためである。 18 はっきり言っておく。
すべてのことが実現し、天地が消えうせるまで、
律法の文字から一点一画も消え去ることはない。
だから、これらの最も小さな掟を一つでも破り、
そうするようにと人に教える者は、天の国で最も小さい者と呼ばれる。
しかし、それを守り、そうするように教える者は、
天の国で大いなる者と呼ばれる。 (『マタイ伝』5:17-5:19)


腹を立ててはならない

「あなたがたも聞いているとおり、昔の人は『殺すな。
人を殺した者は裁きを受ける』 と命じられている。
しかし、わたしは言っておく。兄弟に腹を立てる者はだれでも裁きを受ける。
兄弟に『ばか』と言う者は、最高法院に引き渡され、
『愚か者』と言う者は、火の地獄に投げ込まれる。(『マタイ伝』5:21-5:22)

69名無しさん2016/11/02(水) 23:04:21.38ID:cMPX2dcc
姦淫してはならない

「あなたがたも聞いているとおり、『姦淫するな』と命じられている。
しかし、わたしは言っておく。みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、
既に心の中でその女を犯したのである。
もし、右の目があなたをつまずかせるなら、
えぐり出して捨ててしまいなさい。体の一部がなくなっても、
全身が地獄に投げ込まれない方がましである。
もし、右の手があなたをつまずかせるなら、
切り取って捨ててしまいなさい。 体の一部がなくなっても、
全身が地獄に落ちない方がましである。」(『マタイ伝』5:27-5:30)


誓ってはならない

「また、あなたがたも聞いているとおり、昔の人は、
『偽りの誓いを立てるな。 主に対して誓ったことは、
必ず果たせ』と命じられている。34しかし、わたしは言っておく。
一切誓いを立ててはならない。天にかけて誓ってはならない。
そこは神の玉座である。地にかけて誓ってはならない。
そこは神の足台である。エルサレムにかけて誓ってはならない。
そこは大王の都である。また、あなたの頭にかけて誓ってはならない。
髪の毛一本すら、 あなたは白くも黒くもできないからである。
あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。
それ以上のことは、悪い者から出るのである。」(『マタイ伝』5:33-5:37)


復讐してはならない

538「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』
と命じられている。しかし、わたしは言っておく。
悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、
左の頬をも向けなさい。 あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、
上着をも取らせなさい。 だれかが、一ミリオン行くように強いるなら、
一緒に二ミリオン行きなさい。 求める者には与えなさい。
あなたから借りようとする者に、背を向けてはならない。」
(『マタイ伝』5:38-5:42)

70名無しさん2016/11/02(水) 23:04:40.37ID:cMPX2dcc
敵を愛しなさい

「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』
と命じられている。しかし、わたしは言っておく。
敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。
あなたがたの天の父の子となるためである。
父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、
正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。
自分を愛してくれる人 を愛したところで、
あなたがたにどんな報いがあろうか。
徴税人でも、同じことをしているではないか。
自分の兄弟にだけ挨拶したところで、
どんな優れたことをしたことになろうか。
異邦人でさえ、同じことをしているではないか。
(『マタイ伝』5:43-5:47)


完全な者となりなさい

だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、
あなたがたも完全な者となりなさい。」(『マタイ伝』5:48)


施しをするときには

「見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。
さもないと、あなたがたの天の父のもとで報い をいただけないことになる。
だから、あなたは施しをするときには、
偽善者たちが人からほめられようと会堂や街角でするように、
自分の前でラッパを吹き鳴らしてはならない。
はっきりあなたがたに言っておく。彼らは既に報いを受けている。
施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない。
あなたの施しを人目につかせないためである。
そうすれば、隠れたことを見ておられる父が、あなたに報いてくださる。」
(『マタイ伝』6-1-4)

71名無しさん2016/11/02(水) 23:04:58.50ID:cMPX2dcc
祈るときには

「祈るときにも、あなたがたは偽善者のようであってはならない。
偽善者たちは、人に見てもらおうと、 会堂や大通りの角に立って祈りたがる。
はっきり言っておく。彼らは既に報いを受けている。
だから、あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、
隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。
そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。
また、あなたがたが祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。
異邦人は、言葉数が多ければ、 聞き入れられると思い込んでいる。
彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、
あなたがたに必要なものをご存じなのだ。
だから、こう祈りなさい。
『天におられるわたしたちの父よ、
御名が崇められますように。
御国が来ますように。
御心が行われますように、
天におけるように地の上にも。
わたしたちに必要な糧を今日与えてください。
わたしたちの負い目を赦してください、
わたしたちも自分に負い目のある人を
赦しましたように。
わたしたちを誘惑に遭わせず、
悪い者から救ってください。』
もし人の過ちを赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたの過ちをお赦しになる。
しかし、もし人を赦さないなら、
あなたがたの父もあなたがたの過ちをお赦しにならない。」
(『マタイ伝』6:5-15)

72名無しさん2016/11/02(水) 23:05:18.96ID:cMPX2dcc
神と富

「だれも、二人の主人に仕えることはできない。
一方を憎んで他方を愛するか、 一方に親しんで他方を軽んじるか、
どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」
(『マタイ伝』6:24)


思い悩むな

「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、
また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、
体は衣服よりも大切ではないか。 26空の鳥をよく見なさい。
種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。
だが、 あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。
あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。
あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、
寿命をわずかでも延ばすことができようか。
なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、
注意して見なさい。 働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく。
栄華を極めたソロモンでさえ、 この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は生えていて、 明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、
神はこのように装ってくださる。
まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、
信仰の薄い者たちよ。だから、『何を食べようか』
『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、 思い悩むな。
それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、
これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
何よりもまず、 神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。
だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。」 (『マタイ伝』6:25-6:34)

73名無しさん2016/11/02(水) 23:05:38.93ID:cMPX2dcc
人を裁くな

「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。
あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、
自分の量る秤で量り与えられる。(『マタイ伝』7:1-7:2)


求めなさい

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。
そうすれば、見つかる。 門をたたきなさい。
そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、
探す者は見つけ、 門をたたく者には開かれる。
(『マタイ伝』7:7-7:8) 

人にしてもらいたいこと

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、
あなたがたも人にしなさい。 これこそ律法と預言者である。」
(『マタイ伝』7:12)


狭い門

「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、
そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、
その道も細いことか。 それを見いだす者は少ない。」
(『マタイ伝』7:13-7:14)

74名無しさん2016/11/02(水) 23:05:58.91ID:cMPX2dcc
あなたたちのことは知らない

「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。
わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。
かの日には、大勢の者がわたしに、
『主よ、主よ、わたしたちは御名によって預言し、御名によって悪霊を追い出し、
御名によって奇跡をいろいろ行ったではありませんか』と言うであろう。
そのとき、わたしはきっぱりとこう言おう。
『あなたたちのことは全然知らない。不法を働く者ども、わたしから離れ去れ。』」
(『マタイ伝』7:21-7:23)
イエスがこれらの言葉を語り終えられると、群衆はその教えに非常に驚いた。
彼らの律法学者のようにではなく、権威ある者としてお教えになったからである。」
(『マタイ伝』7:28-7:29)

人々が最も驚いたのは、イエスが語る言葉の向こうにあるもの、
「権威ある者」として語るイエスの調子、語り口、
その態度に対してである。これは見かけのものではない。
本来のもの真正なもののみが具える、その本質からおのずから来るものである。
イエスの由来に関わるものである。

これらの言葉は、たしかに普通の人間の口から出てきたものではありません。
モーセの律法は一つひとつ取り上げられ、まるで天上の息吹を吹きかけられたように、
新しく命を与えられて蘇るのである。 これらの言葉は、
あたかも天の国から来ているかのようです。
人々は、「権威ある者」として語りかけるイエスの態度に圧倒され、
その言葉に驚き、そして沈黙する。 イエスの言葉は正しい。
だがしかし人間であるかぎり、それを実行できる人はいない。

モーセの律法は、エジプトから脱出したユダヤの民の相互扶助を義務として課し、
ユダヤの民の全体を律するものとして定められ、
イエスの言葉はそれを聞く者一人ひとりに投げかけられているかのようです。

なお、山上の説教で語られたすべてが、イエスの独創というわけではない。
これらの多くはユダヤの伝統から生まれた言葉であり、
すでにラビたちが語っていたのである。
私はそれらを跡付けて紹介するだけの学識はないが、
なかでもイエスのおよそ一世代前に生きた ラビ・ヒレルは有名である。
ヒレルの律法に対する考えかたは、イエスに大変近いものがあります。
偉大なラビ・ヒレルの話や語録は当時ガリラヤにまで広まっていて、
イエスは当然それを学んだと推定したい。
ユダヤのラビたちの智慧と言葉は断片的であるが、
イエスはそれらを本質的に理解して昇華し、その全体から語ったのだと思います。

75名無しさん2016/11/05(土) 20:14:24.85ID:Q6CaKIk3
05
愛する気持ち
私が好きなのは貴方。
貴方が好きなのはあの子。
あの子が好きなのは彼。
彼が好きなのは私。
グルグルと交差する想い。
どうしたらいいか
何て考えたことなかった。
だって私が一番貴方
を愛しているんだもん。
けど違ったんだね。
みんなそれぞれ
人を愛していた。
けど…
負けたくない。
私が貴方を愛する気持ち…。


06
あなたへ✿
メールまだかな??
昨日からこないメール
昨日からなのに 私にとっては
ずっと 前からきてないように感じる 
遅い時間…
はやくメールこないかな??
今までのあなたからのメールをみて
また 嬉しくなって 読み終わると
さみしくなって
ねぇ 知ってる??
私にとってまだまだ 足りない
あなたからのメール
もっと欲しいよ…
こう思っているのに
受信箱の中に入っている
あなたからのメールは
いつの間にか たくさんあった
あなたからのメールが1番多いんだよ
それぐらい大好きで

76名無しさん2016/11/06(日) 22:15:02.94ID:05gibtbD
1.「平和」そして「希望」
(1)有名な言葉
 今日も使徒パウロが記したローマの信徒への手紙から学びます。
この聖書箇所を学ぶために開いた解説書の一つで私がびっくりした
ことがありました。日本でも大変に有名な神学者の方が
このローマの信徒への手紙を一般の方々にもわかりやすいように
記した書物なのですが、何とこの5章の最初の部分は、
「何の解説も付けずにそのまま読むのがいい」と言って、
本文をそのまま転載しているのです。その後、5章12節以下から
「ここからは解説が必要」と解説が再開されているのです。
この神学者に習ってこの礼拝で、「ただこの本文を皆さんで
読むことにしましょう」となればたぶんすぐに礼拝は終わって
しまいます。有名な神学者が言うならともかく、私がそれをすれば
怠慢と言うことになってしまうので、この箇所についての
お話を少ししたいと思います。
 私たちもこの箇所を読んですぐ分かるのかどうかは別として、
確かにこの箇所には私たちの心に残る印象深い言葉が記されている
と思います。「わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に
平和を得ている」(1節)。神様との間に成り立つ平和、
この言葉を使ってアメリカの有名な説教家ビリー・グラハムは
大変に有名な本を記しました。また、「苦難は忍耐を、
忍耐は練達を、練達は希望を生む」と言う言葉もとても有名で、
もしかしたら皆さんの中にもこの言葉を愛唱聖句として
そらんじることができる方もいるのではないでしょうか。
ここには私たちが求めてやまない「平和」や「希望」と
言う言葉が登場します。私たちは自分の生活の中で絶えず
「平和」を求め、また「希望」を捜していると言えます。
しかし、聖書はここで真の「平和」や「希望」は私たちが
懸命になって獲得するものではなく、神様からの贈り物、
恵みであると語っているのです。聖霊なる神はそれらの贈り物を
私たちの信仰生活に届けてくださるとパウロはここで教えているのです。

77名無しさん2016/11/06(日) 22:15:51.86ID:05gibtbD
(2)私たちの誤解
 ところでこの聖書が語る「平和」や「希望」について学ぶ前に、
私たちがいつも考えている「平和」や「希望」とはどのような
ものなのか、そのことについて少し考えてみましょう。まず、
私たちが知っている「平和」は非常に壊れやすいものだと言う
ことができるのではないでしょうか。そのため、私たちはそれを
壊したり、奪おうとする出来事や人物を恐れて生きなければなりません。
この聖書の部分では「苦難」と言う言葉が登場します。
パウロはここで「苦難をも誇りとします」と言っていますが、
私たちが苦難を恐れたり、回避したいと何時も考えるのは
自分たちの持っている平和がその苦難によって簡単に破壊され、
奪われてしまうと思っているからです。それではどうして、
私たちの持っている平和はこんなにももろく、壊れやすいもの
なのでしょうか。答えは簡単で、その平和は私たち自身が
作った平和だからです。だからこそそれは不完全で、
長続きのしない平和なのです。
 そしてもう一つ考えてみたいのは「希望」と言うテーマです。
この希望についても、私たちは様々な問題を持って生きています。
閉塞感に襲われている現代社会では、多くの人々がこの希望を失い、
生きる力を無くしています。ある有名な心理学者は自分が
入れられた強制収容所での体験を通して、「人間は希望がなければ
生きてはいけない」と語っています。かつて、戦後の日本を
再建しようと考えた人々は日本が経済的に豊かになることを夢見て、
必死の思いで努力してこの日本を作り上げました。彼らはその
希望に支えられて困難な時代を生きたのです。しかし、
その人々によって作り出された現代社会において、返って多くの人々が
希望を失いかけていると言う問題が生じています。
私たちを支える「希望」とはいったいどういうものなのでしょうか。
そしてその「希望」をどうしたら私たちは手に入れることができるのでしょうか。

78名無しさん2016/11/06(日) 22:16:17.68ID:05gibtbD
2.信仰による義=神から与えられた平和
(1)信仰による義
 結論から先に言えば、パウロがここで論じている「平和」や
「希望」は人間が作り出したものではなく、神様が私たちに
与えてくださるものなのです。だから、私たちが考えている
「平和」や「希望」と違って、それは壊れることなく、
私たちから決して奪われることがないのです。むしろ、
その「平和」や「希望」は苦難の中で私たちを支える
ことができるものだとも言えるのです。
 それではこの「平和」や「希望」は神様から私たちに
どのように与えられたものなのでしょうか。
パウロは次のように語っています。
「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから」(1節)と。
 「信仰によって義とされる」、神学用語では「信仰義認」
と呼ばれる主題を明確に語ったのがこのローマの信徒への手紙だと
言われています。「わたしたち人間は信仰によって神様の前で義とされる、
つまりただしい者とされる」と言うテーマをこの手紙で
強調して論じているのです。ところがこのパウロの言葉を
読んで「なるほど私たちには信仰が大切なのだ。
だから神様から失格者として取り扱われないように
信仰を頑張らなければ」と考える人がいます。しかし、
そう考えてしまうとこのローマ信徒への手紙を書いた
パウロの意図は全く理解されていないと言うことになりかねないのです。
なぜならこの手紙の中でこの「信仰による義」に対立して
取り上げたれているのは「行いによる義」と言うテーマで、
この「行いによる義」と言う考え方こそ「自分は一生懸命頑張らないと
失格者になる」と主張するからです。「行いによる義」は
人間は神様に喜ばれることを一生懸命がんばってして、
それによって初めて神様から「ただしい者」と認められると教えます。
実はイエスが地上にやって来られたときにユダヤ人が信じていた
ものはこの「行いによる義」であって「信仰による義」ではありませんでした。
 「信仰による義」とは私たちを「ただしい者」として
くださるのは神様であって、私たち自身ではないと言うことを
語る言葉です。私たちは私たちに向けられた神様の一方的な
恵みによって義とされるのであって、そこには私たちの行う業や、
資質は全く関係してこないのです。そして、
その神様の恵みを受け取るのが「信仰」なのです。だから、
ローマの信徒への手紙の語る信仰は、それを受け取るのか、
受け取らないかを決めるような私たちの心の姿勢であるとも言ってよいのです。

79名無しさん2016/11/06(日) 22:16:35.65ID:05gibtbD
(2)神との平和
 パウロは続けて語っています。
 「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、
わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ている」(1節)。
 「義とされる」、「ただしい者と認められる」という言葉は
元々裁判で使われている法廷用語から由来しています。
私たちは神様の法廷で無罪判決を受けることができたのです。
これが「義とされる」と言う言葉の意味です。それではどうして
私たちはこの法廷で無罪判決を受け取ることができたのでしょうか。
神の御子イエス・キリストが私たちに代わって有罪判決を受けて、
その刑罰を肩代わりしてくださったからです。私たちが何か努力
したのではなく、神様が私たちのために救いの手をさしのべて
くださったのです。だから、私たちは今や、ただしい者と見なされているのです。
 ところで、それによって私たちに与えられ平和とはどのようなもの
でしょうか。私たちはもはや、神様に裁かれることはありません。
神様の子供としての取り扱いを受けることができるのです。
その神様と私たちとの親しい関係を語るのがここで言う「神との間の平和」
なのです。だから私たちはこれからは神様の裁きを恐れる
必要はありません。その恐れから解放されているのです。
そしてそれが私たちにキリストによって与えられた平和の正体なのです。
更に私たちに与えられたこの神との平和は、私たちの日常生活にも
影響を与えます。なぜなら、私たちの父として私たちのために
御業を行ってくださる神は、私たちの人生に最もよきことを
与えてくださると信じることができるからです。
 そこでパウロは続けて語ります。「このキリストのお陰で、
今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる
希望を誇りにしています」。神が私たちの味方となってくださるなら、
その神が栄光を受けになることこそ、自分たちにとっての最大の希望、
また「誇り」であると語ります。この「誇り」と言う言葉は「喜び」
とも訳してよい言葉ですから、パウロは神の栄光にあずかる
希望を自分の喜びとしていたと言うことになります。

80名無しさん2016/11/06(日) 22:16:56.50ID:05gibtbD
3.苦難が希望に
(1)苦難を経験したパウロ
 そしてパウロはこの神の栄光にあずかる希望について
別の観点から次のように語るのです。
 「そればかりでなく、苦難をも誇りとします。
わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、
忍耐は練達を、練達は希望を生むということを」(3〜4節)。
 パウロはここで神の栄光にあずかる喜びと共に、
自分に苦難が与えられることも誇り、つまり喜びとしていると語ります。
「苦難を喜ぶ」、もちろん言葉だけなら簡単に誰でも
言えるものかもしれません。しかし、本当の苦難を知っている人は、
そんな言葉を簡単に言うことはできません。ところがパウロは、
使徒言行録やパウロの書いた書簡を通して分かるように、
本当に様々な苦難にであった人であると言えるのです。
パウロの記したコリントの信徒への手紙二にはその目録
のようなものが書かれています。
 「苦労したことはずっと多く、投獄されたこともずっと多く、
鞭打たれたことは比較できないほど多く、死ぬような目に
遭ったことも度々でした。ユダヤ人から四十に一つ足りない
鞭を受けたことが五度。25 鞭で打たれたことが三度、
石を投げつけられたことが一度、難船したことが三度。
一昼夜海上に漂ったこともありました。しばしば旅をし、
川の難、盗賊の難、同胞からの難、異邦人からの難、
町での難、荒れ野での難、海上の難、偽の兄弟たちからの難に遭い、
苦労し、骨折って、しばしば眠らずに過ごし、飢え渇き、
しばしば食べずにおり、寒さに凍え、裸でいたこともありました。
このほかにもまだあるが、その上に、日々わたしに迫るやっかい事、
あらゆる教会についての心配事があります」(11章23〜28節)。
 パウロは本当の苦難を知っている人でした、
その苦難を知っている人が「苦難を喜ぶ」と言っているのです。
どうしてパウロにとって苦難が喜びとなったのでしょうか。
パウロは言います。「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、
練達は希望を生むということを」。

81名無しさん2016/11/06(日) 22:17:15.77ID:05gibtbD
(2)苦難から生まれる忍耐、練達、そして希望
 まず苦難は「忍耐」を生みます。「忍耐」とは苦難に際しても、
前を向いて歩もうとする心の姿勢のようなものと言っていいかもしれません。
しかし、このパウロの語る忍耐はこの世が教える「忍耐」とは大きく違う
ところがあります。なぜなら、この忍耐はパウロの信仰と深く
結びついているからです。どんな苦難が襲っても、
神様の約束が必ず実現すること、それを信じているからこそパウロは
「忍耐」ができたのです。パウロの忍耐は彼の頑強な性格から
生まれたと言うより、神様の確かな約束があってこそ
生み出されるものだと言えるのです。
 つぎに「忍耐から練達が生まれます」。広辞苑で「練達」は
「熟練して精通すること。物事になれて奥義に達したこと」
と言っています。また聖書の解説書ではこの練達は「苦難によって
姿を現した特質」と説明されています。今までは隠れていたものが
苦難を通して明らかになる、それが「練達」と言うことになります。
それでは苦難を通して何が明らかになるのでしょうか。このこと
についてパウロは先程取り上げたコリントの信徒への手紙第二の
最初のところでこんなことを語っています。
 「兄弟たち、アジア州でわたしたちが被った苦難について、
ぜひ知っていてほしい。わたしたちは耐えられないほどひどく
圧迫されて、生きる望みさえ失ってしまいました。わたしたちとしては
死の宣告を受けた思いでした。それで、自分を頼りにすることなく、
死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました」(1章8〜9節)。
 「自分を頼りにすることなく、死者を復活させてくださる神を
頼りにするようになりました」。これが苦難を通してパウロの生涯で
明らかになったことだと言うのです。もちろん、神を頼りにすることを
パウロはそれまでも知っていましたし、人にも教えて来たはずです。
しかし、それが本当に分かったのは苦難を経験したからこそだと
ここでパウロは言っているのです。
 確かにパウロが言うように、苦難を通してまず私たちが知ることは、
今まで自分が頼ってきたものが本当は頼りにならないと言うことです。
しかし、そこで私たちは絶望してしまうことはありません。なぜなら、
そのような苦難の極みにおいて私たちを支える方を私たちは
知らされているからです。だからパウロは「練達は希望を生み出す」
と語ります。つまり、このパウロが語る希望とは神ご自身である
ことが分かるのです。この神様は私たちを裏切ることは決してありません。

82名無しさん2016/11/06(日) 22:17:35.87ID:05gibtbD
(3)御霊によって注がれる神の愛
 「わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの
心に注がれているからです」。パウロはここで聖霊の働きに言及します。
どうして、私たちはこの地上の生活の中で神様を頼りにできるのか、
どうして私たちにとって神の栄光にあずかることが誇りであり、
喜びとなるのでしょうか。普通の人間にはそんなことは分かりません。
またどんなに努力しても、そのような喜びを得ることもできません。
しかし、私たちは既にイエス・キリストが遣わしてくださった聖霊を
宿している者です。その聖霊が私たちの信仰生活の中でこの確かな
真理を私たちに教えてくださっているとパウロは語るのです。
聖霊はイエス・キリストを通して表わされた神の愛を日々、
私たちに注いでくださると言っているのです。この愛を注がれている
からこそ私たちは苦難の中にあってもパウロと同じように、
「わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、
わたしたちを引き離すことは(何者にも)できないのです」
(ローマ8章39節)と告白することができるのです。

【祈祷】
天の父なる神様
 私たちが長い間、探し求め、しかも得ることができなかった真の「平和」、
そして「希望」をイエス・キリストによって与えてくださったあなたの
恵みの御業を心から感謝します。この恵みを喜んで受け入れる
信仰を私たちに与えてください。そしてその恵みのすばらしさを
苦難を通しても、聖霊によって与えられるあなたの愛によって知る
ことができるように導いてください。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

83名無しさん2016/11/08(火) 21:24:37.46ID:KA/TP+Mq
His story を短縮して HISTORY(歴史)と称する。紀元前はキリスト誕生前、紀元後はキリスト誕生後の西暦と言えよう。HISTORYとはキリストの生涯の歴史であり、預言であり、人々の必要とされる言葉(聖書)の契約書である。

84名無しさん2016/11/09(水) 19:09:43.25ID:Eu0LPMso

Imagine (あなたに聞いて欲しい歌)

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

85名無しさん2016/11/09(水) 19:16:10.54ID:Eu0LPMso

The Sound of Silence  (あなたに聞いて欲しい歌)

Hello darkness, my old friend
I've come to talk with you again
Because a vision softly creeping
Left its seeds while I was sleeping
And the vision that was planted in my brain
Still remains Within the sound of silence

In restless dreams I walked alone
Narrow streets of cobblestone
'Neath the halo of a street lamp
I turned my collar to the cold and damp
When my eyes were stabbed by the flash of a neon light
That split the night And touched the sound of silence

And in the naked light I saw
Ten thousand people, maybe more
People talking without speaking
People hearing without listening
People writing songs that voices never share
And no one dared Disturb the sound of silence

"Fools" said I
"You do not know, silence like a cancer grows
Hear my words that I might teach you
Take my arms that I might reach you"
But my words like silent raindrops fell
And echoed In the wells of silence

And the people bowed and prayed
To the neon god they made
And the sign flashed out its warning
In the words that it was forming
And the signs said
"The words of the prophets are written on the subway walls
And tenement halls And whisper'd in the sounds of silence

86名無しさん2016/11/09(水) 19:22:38.55ID:Eu0LPMso
**

Have you ever seen the rain?  (あなたに聞いて欲しい歌)

Someone told me long ago
There's a calm before the storm,
I know;
It's been comin' for some time.
When it's over, so they say,
It'll rain a sunny day,
I know;
Shinin' down like water.

I want to know, have you ever seen the rain?
I want to know, have you ever seen the rain
Comin' down on a sunny day?

Yesterday, and days before,
Sun is cold and rain is hard,
I know;
Been that way for all my time.
'Til forever, on it goes
Through the circle, fast and slow,
I know;
It can't stop, I wonder.

I want to know, have you ever seen the rain?
I want to know, have you ever seen the rain?
Comin' down on a sunny day?
Yeah!

87名無しさん2016/11/09(水) 19:29:41.12ID:Eu0LPMso
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 あしあと   

ある夜、わたしは夢を見た。
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。
lつはわたしのあしあと、もうlつは主のあしあとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこにはlつのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。

このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。
「主よ。わたしがあなたに従うと決‥心したとき、
あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、
わたしと語り合ってくだきると約束されました。
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要としたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、
わたしにはわかりません。」

主は、ささやかれた。
「わたしの大切な子よ。
わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、
わたしはあなたを背負って歩いていた。」

わたし = キリスト

88名無しさん2016/11/09(水) 19:38:48.45ID:Eu0LPMso
^^^^^^^^^^^^^^^
笑顔

元手が要らない。しかも、利益は莫大。
与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。
どんな貧乏人もこれによって豊かになる。
家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
友情の合い言葉。

疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、
悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

疲れきった人のうちに、
これをお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使いきった人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

89名無しさん2016/11/09(水) 19:46:18.50ID:Eu0LPMso
〜〜〜^
笑顔  えがお

笑顔は元手が要らない。しかも、笑顔の利益は莫大。
笑顔は与えても減らず、笑顔を与えられた者は豊かになる。
笑顔は一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。

どんな金持ちも笑顔なしでは暮らせない。
どんな貧乏人も笑顔によって豊かになる。
笑顔は家庭に幸福を、笑顔は商売に善意をもたらす。
笑顔は友情の合い言葉。

笑顔は疲れた者にとっては休養、笑顔は失意の人にとっては光明、
笑顔は悲しむ者にとっては太陽、笑顔は悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

笑顔は買うことも、笑顔は強要することも、
笑顔は借りることも、笑顔は盗むこともできない。
笑顔は無償で与えて初めて値打ちが出る。

疲れきった人のうちに、
笑顔をお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使いきった人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。


==============

90名無しさん2016/11/09(水) 19:59:33.87ID:Eu0LPMso
―――――――――

足あと

「ある夜、わたしは夢を見た。
わたしは、主と共に、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上に二人分の足跡が残されていた。
一つは私の足跡、もう一つは主(キリスト)の足跡であった。

これまでの人生の最後の光景が映し出された時、
わたしは、砂の上の足跡に目を留めた。
そこには一つの足跡しかなかった。
わたしが人生で一番つらく、悲しい時だった。

このことがいつもわたしの心を乱していたので、
私はその悩みについて主にお尋ねした。
『主よ。わたしがあなたに従うと決心した時、
あなたは、全ての道で、わたしと共に歩み、
わたしと語り合って下さると約束されました。
それなのに、わたしの人生の一番つらい時、
一人分の足跡しかなかったのは何故ですか。

一番あなたを必要としていた時に、
あなたが、何故、わたしを捨てられたのか、
わたしには分かりません。』

主(キリスト)はささやかれた。

『わたしの大切な子よ。
わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に、
足跡が一つだったのは、
わたしがあなたを背負っていたからだ。』」

*********

91名無しさん2016/11/10(木) 22:40:03.70ID:MXGmZIJI
結論から言いますと、虫歯の原因は細菌です。
そして虫歯を悪化させてしまう最大の原因は
虫歯の存在を知っていながら放置することです。
歯の表面に沈着した食物の残りかすによって
できる歯垢(プラーク)にすむ微生物が,食物中
の糖分を栄養にして
酸(有機酸)をつくり、その酸により、硬い歯
がとかされる病気です。
虫歯はすぐにできるのでは、ありません。
毎日歯磨きをしましょう。

92名無しさん2016/11/11(金) 06:29:21.57ID:EhnAup47
オラ総入れ歯。磨く歯が1本もありません(泣)

93名無しさん2016/11/11(金) 17:04:58.10ID:+osRQCOq
.
. 
莉里子 緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホに2人で入って フルヌード緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg http://i.imgur.com/OkhHEg3.png  
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/S3zdd

2015年2月 (17歳) 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ   http://imgur.com/a/cFCJr

2015年2月2日-3日...釣り生主コジコジと沖縄旅行でセックス/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........美人局にあったとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP 
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡

http://imgur.com/a/cFCJr  
(2ちゃんコジコジスレとにゃんぱす(莉里子)のTwitterログ)


2016年6月 (19歳) バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にセックス〜継続中 http://imgur.com/a/XJSII


莉里子(本人公表)1994年3月7日生まれ(本当は)1996年4月25日? 2014年4月25日(17歳)の誕生日 http://imgur.com/a/tAlMa
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://imgur.com/a/qvHjd


東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り
http://imgur.com/a/SjU8L
http://i.imgur.com/qBZhObh.png
http://imgur.com/a/GS0f4 (見せたがり乱交好きのメンヘラ) http://i.imgur.com/OkhHEg3.png

http://i.imgur.com/akXp0ph.png
http://i.imgur.com/inMo9V0.jpg
http://i.imgur.com/SHpp8Ym.png
http://i.imgur.com/4iVoawa.jpg

●早川莉里子●土井莉里子●土井剛●早川剛●星崎● ●りりこ●りりこし●にゃんぱす●ね子
●にゃこ●みんち●めう●ねね●寧々●猫又●剛

94名無しさん2016/11/12(土) 23:29:42.15ID:kdKuONxj
“”

結論からいうと
YouTube でみた「金城米子さん」のユタの話しは、
奥が深く、面白いということである。
ユタの話し、関心あるでしょう?
“”

95名無しさん2016/11/13(日) 11:33:47.16ID:9KggErNC
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

96名無しさん2016/11/13(日) 21:06:30.29ID:TrEGOrul
%%
だからよ、私達は沖縄のことをどれ位知っているのか?
YOU TUBE でウチナーの唄を聞いてよ。

★島人ぬ宝 (Begin)
★片手に三線 (DIAMANTES)

わかったでしょう? 沖縄には語りかける唄があることを。
%%

97名無しさん2016/11/20(日) 16:29:25.87ID:QmCVIC4m
つちんちゅ(笑)

98名無しさん2016/11/20(日) 16:39:04.96ID:r3kAYIYD
ハイタイ つちんちゅ

99名無しさん2016/12/17(土) 21:25:45.86ID:hga/tvdz
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

100名無しさん2016/12/23(金) 16:26:00.89ID:iLER7gz3
沖縄土人は日本へ出稼ぎに来るな
臭すぎる

101名無しさん2016/12/23(金) 16:41:06.68ID:2NFQWprw
季節に行かなきゃカネが貯まらないんだよ〜

102名無しさん2016/12/25(日) 01:56:54.11ID:5JCItGD4
沖縄人て結構キチガイ多いなw
まあ主に20代後半〜40代がほとんどだねw
僕のリア友(沖縄人)によると
「ほんとそれなw大体のクソ野郎共は暴力で全て解決できると考えるとこが一番嫌だよ。。。
基地なんて見ろよw力ずくだぜ?こんなので解決できると考える沖縄人とかマジきめえw」
まあ沖縄人のマジキチなとこ、まとめたぜw↓

1「何でも暴力や力ずくで解決できると思っていること」
主に30~40に多いねアーキモイww

2「スマホの壁紙の変え方分からん」
機械音痴にも程があるw俺でもスマホ買って1日で分かったわw

3「器小さすぎ」
自分で語って逆ギレするってよw

4「異常な位心配性」
ある中学校は他の中学と関わったら駄目ってよw

以上。
上にある通りジジイババアはほぼ「つちんちゅ」だよなw
クソみてぇな方言をとか使って売れるとか考える奴マジ臭せぇww

103名無しさん2016/12/25(日) 01:59:48.60ID:5JCItGD4
沖縄人て結構キチガイ多いなw
まあ主に20代後半〜40代がほとんどだねw
僕のリア友(沖縄人)によると
「ほんとそれなw大体のクソ野郎共は暴力で全て解決できると考えるとこが一番嫌だよ。。。
基地なんて見ろよw力ずくだぜ?こんなので解決できると考える沖縄人とかマジきめえw」
まあ沖縄人のマジキチなとこ、まとめたぜw↓

1「何でも暴力や力ずくで解決できると思っていること」
主に30~40に多いねアーキモイww

2「スマホの壁紙の変え方分からん」
機械音痴にも程があるw俺でもスマホ買って1日で分かったわw

3「器小さすぎ」
自分で語って逆ギレするってよw

4「異常な位心配性」
ある中学校は他の中学と関わったら駄目ってよw

以上。
上にある通りジジイババアはほぼ「つちんちゅ」だよなw
クソみてぇな方言をとか使って売れるとか考える奴マジ臭せぇww

104名無しさん2016/12/25(日) 02:09:49.67ID:yF5mzUUx
日チョン人のつまんね〜コメント。
 半島でも底辺、日本でも底辺の生活しか出来ないんだなww

105名無しさん2016/12/25(日) 11:13:52.42ID:/W6U9Krp
       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',  さあみんな集まってー!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ   キチガイレスが始まるよー!!
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

106名無しさん2017/01/01(日) 23:28:24.54ID:aJz2jvRP
チョンも沖縄土人も目糞鼻くそ
穢れた民族は日本から叩き出す

107名無しさん2017/01/30(月) 17:34:33.59ID:AEDBjPi+
沖縄マスコミに特大ブーメランだね

https://pbs.twimg.com/media/C3Q9foUVYAIaEbE.jpg
https://twitter.com/rezzu/status/825352257348653060

パヨクが泣いている(笑)自爆だな

108名無しさん2017/01/30(月) 22:21:09.57ID:vtvfwU1u
沖縄の新聞のファンですね 隅々まで読んでいただいているようで、、、、、、(笑)

109名無しさん2017/02/01(水) 09:01:24.33ID:xtTbceiX
.....................................        ___.. __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`
金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日金正日
マンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセーマンセー
将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様将軍様

110名無しさん2017/02/22(水) 13:33:41.73ID:Sk16JOaj

111名無しさん2017/03/11(土) 09:56:35.45ID:mVBEEBDN
沖縄基地反対派は極左暴力集団がいる。こういう事実は報道しない沖縄マスコミは腐っている証拠

http://netgeek.biz/archives/93614

沖縄県は極左暴力集団を飼っているのか

112名無しさん2017/03/23(木) 01:58:42.34ID:PeXQx9wO
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ

113名無しさん2017/04/22(土) 16:06:37.57ID:8kDu+xDt
宮古島の石嶺とかいう職業差別の市議会議員はまだ居座っているのか?

沖縄って反日、反基地ならだれでも許す環境なのか?

こういうババアに限って北朝鮮おミサイル攻撃、核開発の批判もしない似非平和主義者だよな

114名無しさん2017/04/22(土) 16:32:39.89ID:vfdRA575
http://www.asahi.com/articles/ASK4P5JPLK4PPTIL02C.html ー>日本の伝統か
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000cー>品格、資格なし
http://www.j-cast.com/2017/03/15293223.html?p=allー>頭大丈夫か?

日本人はいさぎよい  まじか?(笑)

世界の笑い者w

115名無しさん2017/09/21(木) 22:32:37.94ID:qCOJB2V4
飯能部落でも1.2を争うキチガイっぷりの美杉台地区
交通ルールなど知らないキチガイばかり
信号など守りはしないキチガイばかり
灰色のキチガイプリウスが毎日暴走
それ以外の住人もキチガイばかりの美杉台

新着レスの表示
レスを投稿する