【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ24隻目【ソ連支部】 [転載禁止]©2ch.net

艦隊これくしょん〜艦これ〜について語るスレのシベリア避難所です

次スレは>>950

前スレ
【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ23隻目【ソ連支部】 [転載禁止]
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1439828047/

ちょこちょこ削ってE3甲輸送ゲージ破壊成功
戦力ゲージに試しに出撃してみたけどS勝利逃した
これは火力が足りんな

こちらもE3甲輸送終了。順調に来てるがヴェアアアアさん固いんだろうなあ・・
天霧はE4丙で掘るつもりなんでここは攻略のみ、ついでに出てきてくれれば言うこと無かったが

うるさくない重巡ちゃんにカエレ!と罵られながら押し掛けること15回
大井っちのカットインでやっとE3甲終わった。またね重巡ちゃん
イベント直前に水観の★3を増やしておいて良かったよ

やっとE3甲クリアした
沼った沼った
最期は雪風にダメコン発動させて満タンカットインで姫を撃沈したった
しかし資源に大ダメージを受けたわ
残り期間を考えると今回は丙提督かな

E4丙で天霧掘り終了
さあ難しいと評判の甲でやってみるかwダメそうだったら難易度下げるし

掘ってて思ったけど今回のイベって丙でもすごくドロップ良いね
難易度に拘らなければ、良いイベなのかな

天霧はパッと見で色々言われてるが実際手に入れてみると
中破絵の横顔とか声とかキャラとか結構良いんじゃないかな

味があるキャラよね 改で絵が変わるのを期待してはいるけど

E7のマップは今までより地球が狭く見える
そのうち宇宙にでも行くのか

懲りずにE4も甲で出撃したぜ
今日は編成決めて1回出撃しただけ
1本目は楽だなー
2本目で地獄を見るんだろうけどw

E4甲クリア
ゲージ二本目は削り10、最終17と沼ってしまい難易度下げようかと思った
最後は同航戦昼で大破ボスのみに追い込み旗艦PrinzのCIで即撃破と沼ったのが嘘みたいな快勝

あきつ丸編制で始めたけど、飛鷹隼鷹編制に切り替え
PTは案外戦艦の補強増設に機銃だけで問題無かった

E5甲クリア。松輪も合流
E5は癒し系と聞くが割りと道中大破が有り得るので、そこまで楽でも無かったかな
陸攻4ボス集中ならたどり着きさえすれば撃破出来ると思うので
E2E3E4に比べれば確かに気楽かもしれないけど
初戦のフラソは許さん

E4甲ラスダン1発クリア
プリンちゃん強い!
正直E3のほうがきつかった
天露も手に入れたしE4は良いマップだった

>>803
天霧ちゃんともどもおめ
今となってはE4は案外楽だったよって言う人結構多いんだよね

E6丙掘りでルイージと合流
甲でのんびり輸送中だけど案外ル級4隻って大破しないね
一応司令部を霞ちゃんに積んでるけど久しぶりに司令部使ってるなあ

ここまで来るとお札気にせず使えるから気が楽w

今回のイベってレア艦率相当高めに感じる
特にE2E4E6

新艦以外は別に掘ってる訳でも無いのにかなり多いし
こういうのは14夏以来な気がする

やっとE5甲クリア
空襲戦で2回に1回は大破撤退してたわ
E6はもう乙でいくわ

E5甲は初戦の潜水艦先制雷撃で大破撤退が3回続いて
「あーこりゃ駄目だな」と乙にした

E6甲終了
戦力の基地半径1は三式戦に優しいね。Spitfireも早速飛んでもらった
前段のE2E3E4はボスが強く硬くなっていくけど、E5E6は道中が強いマップだねえ

E6は戦力残しておけば今まで何だったんだよってレベルのヌルゲーになる
逆にE6がE3とかE4の位置にあったら戦力温存しないといけなくなるから結構大変なことになってたはず

確かにE6はもうお札付いてないのが全員使えるからどんどん投入出来るものね
丙はこれを全海域で出来るのが楽しくて
甲乙は温存の思案とカードを切っていくのが楽しいってとこかな

資源も時間もなくなったのでいよいよE6は丙出撃です!
そしたら速攻ルイージでたw
輸送ゲージ長いなぁ

今回うまそうな掘りポイントが無さそうだったから良かったけど、掘りのことまで考えると余計に札には悩まされる
いい加減クリアした海域は札制限無くしてほしいなと思う今日このごろです

E6丙クリア
まさに蹂躙だったさすが丙作戦楽すぎる
ボスでローマが2回も出た

E7は乙で攻略開始
迷ったけどチャレンジして後悔するよりも、チャレンジせず後悔する事にしたわ

キャップ火力にクリティカル補正 × 熟練度補正 × ギミック補正をかけた高威力をぶつけるとか
九七艦攻友永と流星改のどっち使う?とか
装甲空母3ともう1隻、サラトガ加賀飛龍など誰を起用する?とか
攻略自体は読んでて面白いんだけど

女神、ダメコン、間宮伊良湖を「運用」しながらの消耗戦をする自信が無かった

ギミック解除は簡単だね、ランダムルートが少し気になるくらいか
去年秋の方がよほど大変だった。誰が言い出したのか解除手順、HなJKprprには笑うw

道中突破率がかなり低いからキラ付けはせずに倒せる装備構成で反復出撃がベターだと思うわ
ダメコンも女神発動じゃないと結局火力不足になるからつけてもあんまり意味は無い気がする
ドツボにハマってる人は道中を重視してしまって第一の火力や第二のフィニッシャーが不足してる場合が多い印象

E7乙終了
最後ビスマルクが決めたのは史実繋がりっぽかった

甲と凄く差があると聞いてたけど本当にそうだね
潜水幼女と空母お姉さんに1回ずつ大破撤退させられたが
ボスに辿り着けば確実に撃破出来た

難易度下げちゃったからクリアというより終戦って感じ
ふざけんなwとか言いながら甲やるのがやっぱり華あるなw

Qでも制空確保したけどいきなり大鳳の23スロが吹き飛んだり、翔鶴の1スロが吹き飛んだり
どこがツされるか分かったもんじゃないな
でも確かに各スロに艦攻が残ってると凄いダメージ出るのね

完走おつおつ
熟練度上げ強いてくるツ級はほんと許すまじ

>>820
おつありです
流星改だけは整理せず19機残してたんだけど入れ替えながら投入出来て便利でした
人様の感想戦とかから学んで、またこういう海域来たら今より対応出来るようにしたいものです

おめ 俺は結局E3がラスダンだったわ 早期に突入しての右往左往、それもまた艦活だね

完走乙であります

こちらも今やっとE7丙クリア
油があと7000になりました!
丙にしといてよかったあと少しで動けなくなるとこだった
未入手だった嵐も手に入れたし今回はこれで良しとしよう

やっぱあれだE3で沼って資源に大ダメージ受けたのが全てだったわ

>>822
あり。早期に突入しての右往左往って一番盛り上がってる時期でもあるものね
お札を言い訳に専ら情報を頂いてる側だけれども・・

>>823
完走乙であります
基地航空隊やら連合艦隊やらでやっぱり燃料が一番早く減っていきますね
丙でも減るものはしっかり減るんで底が見えてくると怖い
掘りで枯渇しそうになったのは今でもトラウマですよ

ピア(PIA)、サントロペ(PIA系)、楽園(北朝鮮系)、マルハン、キコーナ(北朝鮮系の可能性が高い)の大当たりはすべて遠隔大当たりです

今のパチンコ、スロットの大当たりはすべて遠隔大当たりです

パチンコ店の幹部がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかないです

だから確率、設定は関係ないです

ピア、サントロペは神奈川県のJR川崎駅前にパチンコ台1800台、スロット1000台くらいあり、そこで大勝ちしてるのは店に雇われた内ち子と呼ばれる集団です

ピア、サントロペは内ち子の台に遠隔大当たりさせて裏金(年間1億以上)を作ってる詐欺犯罪組織です

ピア、サントロペは打ち子の人数が日本で一番多いと思う

上にも書いたがピア、サントロペの大当たりはすべて遠隔大当たりです

幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせています

この金が北朝鮮に流れているのかもしれない

グアム攻撃で北朝鮮が受ける最大報復
2017年8月16日
なぜ大阪・神戸地区が狙われないかというと、この地域に住む朝鮮民族のほとんどが北朝鮮系でパチンコ業で年間800憶円の献金を
キム将軍に密送しており、それがミサイル製造の資金源になっているから。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170816/TokyoSports_733545.html
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/733545/

リンガに猫が襲来したので1日延びたね

夏イベお疲れさまでした

ボーキ25万溶けたけどサラ二隻目かわいいから許した^^

鈴熊と違ってコンバート出来るっぽいし取り合えず2隻目はいいかなー
なんか思ったより大きなアプデっぽい?
空母のカットインとか夜襲カットインとか

>>798
そういやホントに天霧の絵が変わってビックリしたわw

難易度実装以来初めてイベント完走できなかったなー。
今までは後半難易度下げて最深部報酬艦は手に入れてたんだが。

モチベが大きく低下するかリアルの時間割けなかったらそうなるかも

サラMk.2はF4F-4改修出来るんだな
F6F系の任務両方やるのはちと気が重いが、一応サラ2隻目とかは用意しなくても良いのね

>>832
その両方だった。
だらだらやってたら、最終マップひとつ前のマップの前半のやけに輸送量の多い輸送作戦が終わらなかった。

あれは難しくはないが回数はそこそこかかるからね
E6は全員にカタパルト配るマップでもあったから
サラ改二の分が無い人はちと痛いかもしれない

あそこは掘りしつつだったら気にならないけど掘りしない人だったらきついかもしれんね
輸送重視にしてもにしても10回とかかかりそうだったし

来年の春にHTML化、友軍艦隊実装するんだってね
正直、友軍艦隊には否定的だったんだけどどんな感じになるんだろうね

空母のカットインって艦攻ふたつ積めるならそっちの方が、開幕攻撃の威力と砲撃戦のダメージが期待出来るっぽいな
ふたつ積めないケースなら活きるのかな?
硬い敵だと却って発動すると困るっぽい

html5のアイギスがメモリ馬鹿食いゲーになってるのを見るとなんか嫌な予感がしてくる
大幅にいじるようなことはしないと思うけど果たしてどうなることやら

なるべく軽くしてほしいね
見た目よりもサクサク遊べる事の方が大事だし

9/29メンテで秋刀魚開始か
夏イベが長かったのもあるけど、なんか始まるの早くね?
秋イベ去年並みの難易度あったりして

サラ任務終了
5−5は難しいって評判だったからイベント並みの全力支援
空母がいまいち打撃力安定してなかったんで高速戦艦入れて押し切った

夜間要員って整備員同様、射程を長中に延ばせるのね
まだ夜間戦闘機いないから夜戦の空母CIは見れないけど

改修でネジたくさん使うのに、工廠任務でさらに要求されるのはネジ非課金勢としては辛いなあ

新着レスの表示
レスを投稿する