【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part1.51 [転載禁止]©2ch.net

1219-75-241-113f1.osk2.eonet.ne.jp@転載は禁止NGNG
1日レスがないだけで、スレが落ちてしまわれた‥
前スレは既に落ちてて関係なかったですが、スレッドストッパーも出たみたいですな

テレビ朝日系列 水曜夜 不定期に1時間か2時間SPか3時間SP

老若男女が楽しめる新型クイズ「くりぃむクイズ!ミラクル9」!
くりぃむしちゅー上田司会のもと、有田キャプテン率いるメンバーと
ゲストキャプテン率いるチームとの9vs9のクイズバトル!
ルールはビンゴをベースとした対戦から、9人という大人数だからこそ
可能な様々なクイズ&ゲームが目白押し!

【司会】くりぃむしちゅー 上田晋也
【チームキャプテン】くりぃむしちゅー 有田哲平
【進行】 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

前スレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1446198728/

※有吉に絡んだ荒らしは全てNGで

来々週は将棋ナインか、そういえば古田は一応将棋の段持ってるんだったな忘れてた
橋が出るとは驚き、また竹俣やつるのが出るのか
新コーナーは代表戦かな?

来週分予告で、もしかしたらと思ってたが
Webザテレビジョンで、じゃんけんでボタン付きの席使用と判明
ただ言葉穴埋めは来週なのか来々週なのか分からない

このコーナー俳優挑戦させやすいからやるんだろうな
言葉穴埋めの登場でじゃんけんの頻度低くなるとおもったけど

タイムマシンではなくトラベルクイズやるのか

8/23(1時間)の出演者
ttp://talent.weeker.jp/epg/detail/2000638208_240
古田敦也 泉谷しげる 伊藤かりん えなりかずき 大家志津香 カズレーザー 具志堅用高
斎藤司 洲崎綾 高橋茂雄 竹俣紅 田中寅彦 つるの剛士 橋幸夫 水森かおり 宮崎美子 吉村崇

洲崎綾って誰かと思って調べたら声優なのか 声優の人が出るのは生天目以来かな?

あと、明日の内容が更新されてる またブレスレットしてるのかw
ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20170816_04131.html

予告で加賀の上の席が黒くなってるけど一体何のコーナーなのか?
縦に白線が入ってるように見えるから×ではないし、書き問題でもない?(字にしては直線しか見られない)
新コーナーか?

ステージ一覧、縦に7つ並べられるとなんか見にくい
篠原はお勉強問題はできてもそれ以外だと全然ダメだな Qさまの方が合ってる

旅先体験、「とつぎ」ワロタ
最速で正解でも1分を超えたのって観光プロモ・名づけ漢字を含めても初?

言葉穴埋め、上級のお題に「ん」も伸ばし棒も使われないのは初めてだ
「すわりだこ」とか「すべりひゆ」とか知らない言葉がたくさんあって面白かった

近いもんじゃんけん、比嘉が書き終わってからボタン押してワロタ
クイズに関係ないことで悩むというお約束が久々に見られて嬉しい
珍しくキャプテン同士の対戦がなかったね

トラベルクイズ、相手チームの挑戦中に正解を言ってしまうとか浅丘ホント自由だなあ
片方のチームが0点で終わるとか、タイムマシンクイズを含めても約1年半ぶりだ

次回は国語SPか 漢字検定クイズあるんだな

>>634
前回の予告と見比べてみたけど、旅先体験クイズの時の映像だったっぽいな
吉村が焦って書いた解答「わかやま」の「や」と「ま」の一部が直線に見えたと思われる

追加で
言葉穴埋め、初級のお題「?き?ん」って今年5月17日の回でも出題された問題だったんだね
上級だったら同じ問題が出題されたらすぐに気付くと思うけど、
初級は通過点だからなかなか気付かなかった

今回は、例の点数デザインあまり出されなかったなスタッフも試行錯誤してるね
従来の点数デザインは一切出なくなった
腕を前に突き出してるのは最初何かと思った(ブレスレットを見せるためね)

新コーナー、シーク(じゃなくてプログレスバーだっけ?)にヒントが3つで色分けされてると
ナゾトレ思い出す
終了の字がでかいんだよなあ
観光プロモは殆ど出たからもうやらないのかな?
観光プロモよりヒント多めで楽かもね(あっちは地名をはっきり言われないからね)

鈴木梨ランキングで宮崎最初有田最後でワラタ
アンケートの項目をあんなデザインでテロップ出したの初めてかな

具志堅はいつの間にか、胸の辺りに何かつけるようになってたがナスはワロタ
何かつけてるのは宮崎もだけどね
この番組で宮崎が「芝居するな」言われたのは初めてか?(誰の声だろう)

>>635
もし旅先体験が観光プロモで、トラベルがタイムマシンだったら
篠原は全く活躍できなかったかもしれん

>>636
気づかなかった、あきかんから始まったのには既視感覚えてたんだが
そろそろこのコーナーも限界かな?

漢字検定ってことは、未だ古田はどっちか答えてやらずってことか
これならいけますに自分イケますけどは取って代わられるんだろうか?

>>637
宮崎に「芝居するな」と言ったのは吉村だね(字幕で確認した)
確かにミラクル9で宮崎が「芝居するな」と言われた記憶ってないな
ペケポンではほぼ毎回、その後ネプリーグでも言われていたんだが

書き忘れ
浅丘らが居るからか、今回も早押し無かったな(穴埋めスピードで恐怖覚えてたし無理もない)
言葉穴埋めは、浅丘らが例によって控えだったか
言葉・100人・じゃんけんの3つは浅丘の居る回に揃う(あとは古田の回ぐらい)

鈴木梨が珍しく全ステージ居たな、穴埋めスピードの時には帰ったのかな?
漢字組み立てと言葉穴埋めの回数が並んだ

Qさま!!事前テストで竹俣27点香川12点か

テレビ誌より
8/30 「あいつ今何してる」の2時間スペシャルのため休止

9/6(1時間)「西日本vs東日本」
ゲストキャプテン:福澤朗
白鳥久美子 平井伸治 リンゴ 渡辺満里奈 目黒祐樹 本田朋子 永瀬匡
新コーナー「東西ご当地早押しサバイバル」が登場

ナゾトレに続いてこの番組にも渡辺満出るのか
奇想天外・感謝祭・平成教育などを思い出すな

ついに本田が初出演とはガセの人歓喜だな
目黒も初

東西ご当地早押しサバイバルってネプリーグのピンポンフラッシュみたいな感じ?
いやQさま!!の47都道府県早押しSTUDYかな?

漢字検定、宮崎がひじきで正解したけどネプリーグでも過去に同じ問題を正解してたね
(15問構成のハイパージェットを1人で全問正解した回のラスト問題)

言葉穴埋め、これから1時間の時は中級からで固定なのかな
商品名の連発ワロタ 「なんだって」があるとは驚きだ

いろんな意味、早押しミックスで登場したクイズで独立コーナー化したのは初めてだね

これならイケます、自分イケますけどに比べて逆転が厳しくなってしまったな
減点すらないし、全員参加ではキャプテンの采配も楽しめないしで正直このコーナーはイマイチだ

次回の新コーナー、1vs1で映像を見ての早押しって本当にピンポンフラッシュみたいだ
東西対決にカズが参加するのは初めてかな

月刊ザテレビジョン10月号
9/06 西日本vs東日本ナイン
9/13 2時間SP
9/20 休止(1900 あいつ今、何してる? 2000-2148 西村京太郎・トラベルミステリー68)
9/27 3時間枠 番組未定

>>644
いつも乙です
5月以降はひと月に一回は2時間スペシャルやってるね

言葉穴埋め上級は難しすぎる、56個しかないとは
いろんな意味、平成教育っぽいのが残念
でもサバイバーで見てみたい

新コーナー、マイナスルール無いんだから古田ナインは7人3問目選択して勝負かけるべきだったな
もしかしたら相談できないのかもしれんが

高橋まで具志堅スペシャルやってしまうとは
松皮造りは初めて聞いた

次回の新コーナーなが目かも、3ステージか?

目黒と言ったらクイズところかわればだね
本田Qさま事前テストで13点と14点、ネプリーグ常識テストで51点だが18位
これはダメだ

>>644
タイムマシンあるかなあ

書き忘れ
今回裏強かったから視聴率1桁かもな

追加
こんな番組ワロタ間違ってはいない
高見また出るのか

全国ご当地スペシャルが丸ごと日本スペシャルに戻ったな
一体なんだったんんだろう?
東大王見たけど、富永はご当地問題多いミラクル9強そうだ

連続スマン
フジテレビの昭和vs平成アニメ特撮漫画ランキングのネームプレートがサバイバーっぽかった

>>646
クイズところ変わればとか久々に聞いたw
調べたら目黒は70歳なのか 穴埋めスピードは厳しそう

>>649
画像を見てみたら、ネームプレートや文字の色、文字のフォントがほぼ一緒で驚いた
あと番号が付いていれば完璧だったな

今日発売のテレビ誌より ただし(予定)と書いてあったので内容は変わるかも
9/13(2時間スペシャル)「俳優vsキャスター」
ゲストキャプテン:石原良純
阿部亮平 岩永徹也 田村亮 野間口徹 新井恵理那 長嶋一茂

石原はキャプテンとしては4年ぶりの出演か だいぶ期間空いたな
田村久々に出るのは嬉しいが、前回調子悪かったから心配だ

阿部は久しぶりだな
また新井長嶋出るのか

キャスターナインも頻度が増えてる
元々2012年は多かった
またルーキーベテランやらないかなあ

岩永はサバイバー出てたがこっちは初
遅かれ早かれ時間の問題だったね

漢字か英語やってほしい

テレ朝番組表より
ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20170909_10509.html
筒井真理子出るんだ Qさまには何回か出演していたがミラクル9は初だ

どうでもいいことだけど、阿部が出てる回って全部一茂も一緒に出てると気づいた
これは果たして偶然なのか

来週、WEBサテレビジョン見ると新コーナーは9vs9解答席に近いボタン配置だね
(普通の早押しならば視聴者から見て左に置くってことか)6人ずつの代表戦?
映像クイズのみの、お前と勝負だやタイマンみたいなものか

来来週、キャスターナインだからやるコーナーはタイムマシンでなくトラベルの可能性が高いなあ
17人判明したがあと1人は一体誰なのか?

>>654
いつもとボタンが配置が違うのは気づかなかった
そういや漢字組み立て、言葉穴埋めでは視聴者から見て早押しボタンは右に置いてあるけど
1回で終了したしりとりラリークイズの時は普通の早押しと同様に左に置いてあったね

あと、この新コーナーは13日の2時間スペシャルの回でも行われるとTVガイドには書いてた

後にレギュラーになった者がやってないコーナー
吉村:誰でとまる、言葉探し、まかせた、何ができる、ここどこ、この人誰
えなり:チーム、早押し、1列、誰でとまる、2択で、言葉探し、まかせた、何ができる、ここどこ、この人誰、近似値、専門学校、鉄道
   名産お買い物、しりとり、線でほか
斎藤:チーム、早押し、だんだん、1列、ぐるぐる、誰でとまる、なになに、2択で、都道府県、言葉探し、まかせた、何ができる、小学校
   ここどこ、この人誰、近似値、専門学校、鉄道、名産お買い物、しりとり、線で、コンテスト、パティシエ、修学旅行、お仕事ほか
カズレーザー:チーム、早押し、だんだん、1列、ぐるぐる、誰でとまる、なになに、2択で、都道府県、言葉探し、まかせた、お前と
       何ができる、ここどこ、この人誰、近似値、専門学校、鉄道、名産お買い物、しりとり、線で、コンテスト、パティシエ
       いきなり答えて、修学旅行、お仕事ほか

ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20170906_09743.html
明後日の内容が更新されてる
新コーナーは正解で勝ち残り、先に全滅したら負けということでピンポンフラッシュと真逆だな
(ピンポンのルールだと、1人ダメな人がいるとショックや焦りもあって居残りが続きやすく
負けが濃厚になるから勝ち残り形式のほうがいいと思う)

>>656
吉村は番組開始当初しばらくは出演してただけあって未経験のコーナーが少ないね
ピカルの定理が裏番組になっていなかったらずっとレギュラーだったのかな?

できる人重視のテレ朝
できない人重視のフジ
という感じだな

正解すると片方固定、もう片方脱落なのか
それとも片方交代、もう片方脱落なのか
予告的に下か?

>できない人重視のフジ
これってやっぱりヘキサゴンからの流れ汲んでるのかなあ
ヘキサで1vs1だとタイマンクイズがあったけど、あれはルールに欠陥があって大嫌いだった
特に、同じパネラー同士の対決が何度も続いたのはちょっと…

クイズに参加できない人を出ないようにするという意味では
新コーナーは正解すると片方交代、もう片方脱落というルールの方がいいと思う

来週、俳優じゃなくてジャニーズの阿部か要らねえ
大神も要らん
3問ドリルもあるみたい
雰囲気的に学力スペシャル?

永瀬がとにかく酷かったなあ

1vs1ご当地早押し、勝敗にかかわらず交代するのは良いね
「○○vs○○」のテロップがタイマンクイズの時とほぼ同じだ
「解答権なし」のテロップの字体はこれまでと違っていた気がする

昭和の写真、新マークが付いていて不思議に思っていたら観光プロモと同じルールになったんだな
これならイケます、今回は3問とも絶妙なところを突いてくる問題なのは良かった

次回の出演者、昨日まではいい感じかなと思っていたが阿部と大神でショック受けた
次回予告を見るに漢字か英語あるっぽいな 石原また焦ったかw

ネプリーグの話があったのももちろん、名倉の顔写真がこの番組で出たのが嬉しかった
右上点数デザイン、前回から思ってたがP(ポイント)まで入れないでほしい

ご当地早押しは、縦に9人ずつの顔写真が並んで一問ごとに下に移動するからQさまに見えた
コーナーとは全く関係ないものの、下剋上のワードもあったしな
クイズシュートが最初だけって違和感が、好カード多い点はタイマンよりよかった
考えてみれば別セットで全員並ぶ早押しって初めてだな(問題挑戦するのは1人ずつだけど)
後ろに宮崎が居る場合、どのタイミングで答えに気づいたか分かっておもしろい

新コーナー、観光プロモはやはりネタ切れか
大ヒントが天ヒントに見える
福澤は強いなあ観光プロモ合わせても全問正解してる
観光プロモじゃなければカズレーザー大丈夫か

これならイケ、せめて自分イケと代わり番こでやってくれないかなあ
今回の1つ目は自分イケで見たかった

クチビルスイセンは知らなかった
具志堅スペシャルを具志堅がやってしまったか(高橋もやってたけど)
その人用の問題を他の人が答えてチームワークがあまりよくなかった
女子アナは収穫量強いな
とん平野郎ワロタ

本田はまた呼ばれるかもね

次回どうやら学力スペシャルではなさそうだ、アンケートがあるから
1vs1のやつは来週のも見る限りご当地限定なのが残念
yahoo番組表写真が俳優の阿部になってる
また小テストに戻るのか、役に立つになる時もあって基準が分からん(ただのミス?)

2問目以降クイズシュートを言わないのは、鉄道クイズ(挑戦チーム交代時除く)や
ウラ出来事クイズ(ラウンド開始時除く)もそうだったっけ

コーナー名は番組内でもそうだし、見所紹介と実際のオンエアでも表記揺れが多いよね
今回の新コーナーも、見所紹介や8/23放送での次回予告だと「1vs1ご当地早押しサバイバル」だったのに対し
オンエアでは「1vs1ご当地早押しクイズ」と「サバイバル」の表記が消えていた

追加
昭和の写真のBGMどこかで聴いたことあるなと思ってたが、三丁目の夕日か
あ、カズレーザーは3問目間違えてたね
有田は全問不正解か
ちょうど1分でヒントは6個

ご当地早押しでランプの真横に置いてるのは、出題中解答者を小さく映さないといけなくて
向かって右にボタンがあると見えなくなるからかもしれないな

BGM情報サンクス

昨日の特別編は5月17日(古田キャプテン)の回だったんだが、言葉穴埋めのコンドーム解答がカットされていたw
(正確には、モーリーがインターンと答えた後でCMに入り、
CMが明けるとモーリーがコンドームと答えた後の八嶋の解答シーンまで飛ばされていた)

次回は新コーナーなさそうだ スペシャル回で新コーナーなしは昨年10月以来か

今週ミックスあるかも

>今週ミックスあるかも
予告でモニターにダブルリーチ表示があったからたぶんそうかもね

今日の東大王の都道府県ステージ、ミラクル9を意識して作ったとしか思えない
1度書いたら書き直し禁止のうえプログレスバーのヒント表示まであったし
チーム正解数に関係なく最速正解者がポイント獲得とルールはミラクル9と違っていたけど

東大王見てると、やっぱり辰巳に観光プロモ挑戦してほしい

新世代クイズ王激闘と書かれてる

漢字か英語、1人あたり制限時間30秒だったんだ
言葉穴埋め、上級は「?ん?う?」の時と同様にカタカナで考えられないから難しかった
早押しミックス、見つけて四字熟語面白いなあ(実況スレで脳ベルSHOWのパクリとあったけど)
穴埋めスピード、大神は前にもこのコーナーは苦戦していたから最後まで残ったのは想定内だ

3問ドリル、「あんな時計なかった」ワロタ
「築く」の読みって義務教育クイズで出題された時も宮崎が間違えて今回も間違えるとは
そのうえカズも不正解だったのは意外

自分イケますけどが復活して嬉しい
もしかしたら、2時間以上のスペシャルの時はこれまで通り自分イケますけどを行って、
問題数が少ない1時間の時は解答機会を増やすためにこれならイケますにしていくのかも

次回、市川右團次って穴埋めスピードで2回残った改名前の市川右近か
小澤と坂東は久々だ 米倉は去年酷かったから出ないほうが…
タイムショック楽しみだ あと、雑学王もまたやるみたいだ

点数デザイン今回はPが無かった
阿部はQさまBBSで「出して」と言ってる人が居たから気になってはいた
今回の結果を見ると、Qさま!!に呼ばれる可能性0じゃないね
宮崎化粧濃かったなあ

役に立つだったね、小テストじゃなかった
時計は今まで無かったのが意外だ(ただ時計小さすぎて年配の人には見えにくいんじゃないか)
穴埋めスピードも解答者は問題だけでタイマー映ってないのかな?
漢字か英語、ついに英語そのままのやつを出してきたか(難しそうだが英語の方が簡単)

もう2時間放送でも言葉穴埋めは中級からか
言葉穴埋めが、だんだんクイズの回数を上回った(特別番組入れると並んだ)
ミックス、カズレーザーは珍名もいけるね(ゆるキャラはどうなんだろう)

大神のあく運も尽きたね
最近吉村が具志堅スペシャル多くてひどいな
ジャニーズは植物問題得意だな

Qさまの勝鬨橋と、ミラクル9のさざえ堂見てQEDが浮かんだ
1vs1ご当地早押し、宮崎vsカズレーザーは宮崎の勝ち(カズレーザー菓子問題弱い?)

席上下するコーナー無いと寂しい
あれ2時間以上の放送でしかやらないから、スペシャル感が出るんだよね
タイムマシンと観光プロモと漢字組み立ては、だんだんクイズに近づいた瞬間失速

タイムショックはメンバーがミラクル9寄りなのが残念(東大王やQさまに取られてる?)
次回、米倉が助っ人とは言え3時間にしてはメンバーがしょぼい
また武井アンミカか要らねえ、藤井はサバイバーから流れてきたな
米倉居るからアンケートあるだろうな、タイムマシンないかなあ

タイムショック出演者
ttp://natalie.mu/music/news/248637
アンミカ 犬山紙子 入山杏奈 岩永徹也 UZI 岡田圭右 織田信成 カズレーザー  片上大輔 川島明 小島瑠璃子 武井壮 竹俣紅
八田亜矢子 羽鳥慎一 藤田富 藤本敏史 松尾貴史 三浦奈保子 ミッツ・マングローブ 宮崎美子 モーリー・ロバートソン やくみつる 渡辺大

確かに今回もミラクル9寄りだなあ 旧常連出演者の川島小島もいるし
岡田はともかくフジモンがキャスティングされたのは不思議だ

追加
1vs1ご当地早押しの後ろのセットって、日本全国大アンケートに似てるな
1時間だと解答者の交代じっくり映してたのに、2時間だと映さない
前回の宮崎vsカズレーザーはカズレーザーが勝ってたか
有田ナインがまたあの3人でワロタ、具志堅はその後すぐ落ちたけど

高橋茂も胸の辺りに何か着けてるな
具志堅がbをきちんと筆記体で書けて驚いた
アンケートは一時期ケンカの強い順で有田が並べてたんだよな
育毛ワロタ

タイムショックは6人以外ハズレだな
モーリーはクイズバラエティ全部出る気か?

自分も追加
漢字か英語で石原が「前回(5月17日放送)もこの最初のクイズミスった」と言っていたけど
実際の放送だと漢字か英語は2ndステージ(1stは難問義務教育)だったから、
もしかしたらあの回は収録と実際のオンエアでは1stと2ndが逆だったのかもしれないね
(編集で逆にした理由は全くわからないけど)

あと、いまだにどっちか答えてと漢字か英語とでモニターの「正解」の文字のサイズが異なる理由がわからない

言葉穴埋めは中級からが普通になるのかな
ああなったのは、コーナーながいってよく言われてたから?
押して、残り1秒はセーフだけど0秒と同時はアウトなんだな

長嶋みたいにハズレでも何か書いて、他の人に考える時間を与えるのはありだよな
前回、厚切りすっかり忘れてたなあ

1vs1ご当地早押しの登場で、じゃんけんの頻度が低くなるかもしれん

>じゃんけんの頻度が低くなるかも
近いもんじゃんけんはパーセントバルーン的な問題ばかりになってしまったから当分いいかな

ご当地早押し、クイズ中のBGMは吉田兄弟の「RISING」と判明
この番組は洋楽のBGMが多いけど、日本をテーマにしたクイズということで
邦楽をBGMに用いたというのはスタッフのちょっとしたこだわり?
(そういや、回転寿司クイズと日本一かるたクイズの時には
Bamboo Flute Orchestra[辻本好美のソロプロジェクト]のBGMが流れてた)

2017年新コーナーBGM(判明分のみ)
1.BEAT CRUSADERS「BANG! BANG!」(漢字か英語で答えて・ルール説明)
2.岡村靖幸「Peach Time」(5人早抜けクイズ・どちらかが5人正解した時のSE)
3.Bamboo Flute Orchestra×H ZETTRIO「SCATMAN」(回転寿司クイズ・スタジオトーク)
4.Bamboo Flute Orchestra「Shake It Off」(日本一かるたクイズ・正解解説)
5.Green Day「Revolution Radio」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・ルール説明)
6.David Garrett「Walk This Way」(1vs9!得意ジャンルで勝負だ・スタジオトーク)
7.The Pinker Tones「Mais Pourquoi?」(熟語りんかくクイズ・問題VTR)
8.東京スカパラダイスオーケストラ「Believer」(いろんな意味クイズ・出題前ジングル)
9.東京スカパラダイスオーケストラ「天空橋」(いろんな意味クイズ・正解解説)
10.OneRepublic「Counting Stars」(これならイケます・ルール説明)
11.吉田兄弟「RISING」(1vs1ご当地早押し・問題VTR)
12.The Rembrandts「I'll be there for you」(昭和の写真クイズ・ルール説明)
13.映画「ALWAYS 三丁目の夕日」サントラより「初めての東京」(昭和の写真クイズ・問題VTR)

連レススマン 木村薫、ナイロン100℃のツイッターより
10/18(1時間)昆夏美
10/25(1時間)三宅弘城 峯村リエ

三宅は久しぶりだ
ちなみに相棒初回SPは18日(21:00〜22:24)放送だそうだ
ミラクル9が潰れないのはいいんだけど、初回が2時間じゃなくなるとは相棒も扱い悪くなった?

峯村リエはネプリーグで酷かった記憶が
タイムマシンは11日に無ければ、10月はやらないってことか
18日放送の1時間の構成が楽しみだな、これならイケますはあるのかどうか?

10/04 あいつ今、何してる? 3時間SP
10/11 3時間SP ドラマ俳優ナインvs歌舞伎ナイン
 市川猿之助 アンミカ 市川右團次 坂東新悟 尾上右近 藤井サチ 鈴木浩介 清野菜名
 山崎樹範 小澤征悦 田中圭 米倉涼子は100人アンケート、近いもんじゃんけんに参戦
 武井壮 具志堅 宮崎美子 えなり 大家 吉村 カズレーザー 斎藤司 高橋茂雄
 新コーナー"日本語間違い探しクイズ"
10/18 1時間
10/25 1時間

>>680
いつも乙です
アンケートは4vs4じゃない方かな
日本語間違い探しってタイトルだけ聞くと平成教育っぽい

新着レスの表示
レスを投稿する