仕事・遊び・今日のスレ2 [転載禁止]©2ch.net

1いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止NGNG
こんにちは
よろしくお願いいたします
どなたでも結構です
色々書き込みして下さいね

お疲れさまです!運動したい、拭く、ハサミで切るとか

>>740
私は生活保護をナマポというのはあまり好きではないですね。差別的な気して。
障害者作業所の工賃は月1万とか2、3万とか珍しくないから生活保護で埋め合わすしかないとか普通にある話だと思う。私が知ってる障害者の人もそれで生活保護もらってますよ。そういう例は沢山あると思う

生活保護をナマポというのは障害者を池沼やアスペというのに似てると思うんです。障害者雇う会社少ないですよ。
生活保護ナマポという使うのには偏見感じる。私も自身が障害者なって苦労して思う部分はある。私は障害者なんで障害者差別目にするとやっぱ嫌ですからね。
ネットで沢山いますし結構落ち込みますね。生活保護受給者には障害者も沢山いるだろうというのは私みたいな人間が言っておこうかなと。
簡単にナマポとかあまり使ってほしくない。書き込みされてる方も様々な事情で将来生活保護のお世話になるかもしれないですよ。熱く語ってすいませんね!

障害者当事者としては障害者を雇う会社増えてほしいと思う。障害言うと断られたりとかあったからね。履歴書で弾かれたり。私も生活保護のお世話なるかもしれない。
生活保護バッシング疲れるんです。昔、私が障害あると知らない時期は生活保護他人事に思ってました。事情ある人間を雇わない、落とされる、会社入ってもクビになる事情を私は発達障害あるんですが知ってほしい気持ちはありますね

熱く語ってすいませんね(笑)私は今は理解ある会社で本当に微々たるお金を頂きつつ労働しつつ障害者年金頂いてますけど生活保護も他人事じゃない気持ちある。生活保護をナマポというのは控えてほしい気持ちはありますね

おはようございます
今日も一日よろしくお願いいたします

生活保護者の方をナマポというのは、インターネット用語です
差別用語ではないと、私は思います

私の知っている生活保護者の人は、特殊です
全ての方がそうであるとは、全然思っていません

今は仕事をやっていても、厳しい時代ですね
いや、働く者に対して厳しい

お仕事行って来ます
さようなら

777ぴょんちさ ◆PIYON82lac @無断転載は禁止NGNG
777だなって

確かに色々ありますよね。一人一人違うけど様々な事情でなってる人もいるというのは書いておきたかった。確かにナマポはインターネット用語ですが私はあまり好きではないですね。
障害者を池沼とかアスペとか書く人がいるけど私は障害当事者ですが不快。差別的、蔑視的に見えるし使ってる人の文脈からそういうニュアンスを感じる時ある。ネットやりたくなくなる時ある。
障害者を税金の無駄と言って大量に殺した事件ありましたが一部では犯人の気持ち分かると言われた。私もそういう書き込み見たが悔しかった。
ナチスみたい。何か生活保護批判と多少似てると思ったんです。誰でも障害者になる可能性あるのに。年を経れば老いる。私も大人になって障害者身分になった。
私は今は生活保護当事者ではないですが様々な事情で生活保護なってる方がいるというのを知ってほしかったみたいなのはある。
私も経験したけど障害者が働こうと思っても面接で落とされたり契約満了なるというのもあると思う。会社で働きたいと思っても落とされるケースは案外あるんだと思う

まあ真面目モードですいませんね(笑)掃除とかやりたいですね

発達障害とか軽度知的障害とか精神疾患は分かりにくいですからね。一人一人違うけど個性生かせたらと思う。あまり自分から言わないですけど見えない部分で大変だったりはします。様々な人を雇う会社が増えたらいいなと思います。

水分補給とかして暑さ対策できたらと思いますね(^^)

正直にカッコつけないで言えば、昔は生活保護に対して割と偏見あった時期もある。正直言えば私の親は運がよかったんだと思うがまあまあ稼いでたし貧困家庭の実感が湧きにくかった
知人で複雑な家庭環境の人は生活保護家庭だったと思うが私もそういう家に生まれてたらそうなってたと思う。私の家が母子家庭だったり親の収入が少ないとかだったら生活保護家庭だったかもしれない
実感湧きにくかったのがある時私が障害者身分になって会社クビなったりして他人事じゃないと思ったのはありますね。

多少筋トレとかしたい

おはようございます

お仕事行って来ます
さようなら($・・)/~~~

筋トレ、掃除とかしたい

おはようございます

雨降りですね
ウォーキング行って来ます

ウォーキング行って来ました
しとしと雨降りでした
今日は一日雨降りかな?

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

東京では15日続きの雨とか
雨の日、多いもんなぁ・・・
それではまた

お疲れさま!早めの歯磨き、掃除したい

もう少しできる範囲で細かい虫とか細かく見て潰さないで済む工夫したい

おはようございます

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お疲れさま!久々に結構しっかりと足腰の運動した。冊子の掃除もしたい、シール貼りもしたい

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

掃除、髭そり、運動とか

おはようございます

朝はウォーキング行って来ました
ちょっと用事で出掛けます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お疲れさま!今から入浴したい、でもちょっと掃除したい

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
( 一一)

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

こんばんは!今日かは分からないが、追々、爪切り、床なりの拭き掃除、シーツ交換とかは出来たらしたい

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お疲れさま!布団のシーツ替える、布団掃除、ディスク分かるようするとか…追々出来たら

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

ありがとうございます
底辺の人間だもんで
皆様、お身体には気を付けて
それではまた
($・・)/~~~

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お疲れさま!ヨーグルト食べる、入浴

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

今宵、良い夜を

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

お疲れさま!今日かは分からないけど床掃除、ディスク分かりやすくとかしたい

多分今日ではないけどあればクイックルワイパーで畳掃除とか、布団乾燥機かけるとか

お風呂に入りたい、ちょっと浸かる

今日はお休み
ウォーキング行って来ましたよ
暑かった

昨日の台風で被害の遭われた方、お見舞い申し上げます

大分県の方々、心よりお見舞い申し上げます

お仕事行って来ます
さようなら
($・・)/~~~

新着レスの表示
レスを投稿する