ひだ =^・ ・^= まり©2ch.net


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おじゃる?の書き込みは
基本的には
頭の中味が腐ってるので気にしないで下さい!


>その時の事(妄想)を思い起こして、目の前をものや人を測ったり、それを採点して上下を生み出している

勝義一辺倒の勝義房は、意図的に無明を欠落させる

この意図的に無明を欠落させる、ところが勝義一辺倒の勝義房の特徴である

なぜ?意図的に無明を欠落させるのか?質問に答えよ

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%A0%E7%B8%81
ttps://www28.atwiki.jp/buddha/pages/17.html
漢訳  第一義空経
仮設としての
無明している世界の中で
(業報有るも而かも作者無し。此の陰滅し已らば異陰相續す)
それ自体、単独で成立しているのではない
それゆえに
(前世も含めて)
過去からの心相続に依存して
この現世において
肉体が滅しても
(色受想行識とは異なる)異蘊が相続して輪廻を繰り返していく

無明に縁りて → 行に縁りて → 識に縁りて → …


>赤子の頃からの体験から「我」を認めることから起こっている

これも勝義一辺倒の勝義房の特徴である

仮設としての
無明している世界の中で
中論 第二十六章 十二の鎖の環(十二因縁/十二縁起)の考察
無明の暗闇に覆われて人はその者自身を未来の生へと
追いやることになる性質を持った
身体的な行為・言葉による行為・心による行為を行う(カルマを積む)

無明に依存して
渇愛(タンハー)に依存して
誤ったあり方を掴んで離さないような掴もうとしている想いが現れている

ttp://reigaku.jugem.jp/?eid=424
瑜伽師地論(ゆがしじろん)
仮設としての
無明している世界の中で
無明に依存して
我愛と戯論と善悪業に依存して輪廻を繰り返している

誰もが成仏するわけではない(五性各別)

それゆえに
おじゃるは
(中観自立のような立場なので)
勝義一辺倒の勝義房と相性が悪い  おじゃる =^・ ・^= ねこ


勝義一辺倒の勝義房は意図的に無明を欠落させるので、それゆえに

↓この文章の理解を拒否する(机先生・閻魔先生と同様に)

ttp://www.j-theravada.net/pali/key-tanha.html
仮設としての
無明している世界の中で
無明に依存して
無明から渇愛(タンハー)が生まれるのです
無明と渇愛が絡み合って、無始なる過去から
(輪廻を繰り返して)
次の
無明と渇愛をつくり出しています

 − これを対処するするために −

分別のない
平等性智の世界の立ち位置から
(渇愛(タンハー)が依存している)
無明している世界を手放していきましょう。というのがお釈迦さまの導きなのです

(大乗も含めて)上座部系の導き  おじゃる =^・ ・^= ねこ


勝義一辺倒の勝義房は↓この文章の理解も拒否する

その当時のインドの人々にとっての世間一般的な想いを認めて
その理解のうえで
その当時のインドの人々に仏教を理解してもらう

それゆえに、とりあえずは

人間がこの世で行った行為(業・カルマ)が原因となって
次の世の生まれ変わりの運命(輪廻)が決まる
人々は悲惨な状態に生まれ変わる事に不安を抱き
無限に続く輪廻の運命から抜け出す解脱の道を求める

そして仏教には
(苦るしみを集めている想いが依存している)
無明している世界を手放しするための道筋(方法)がある。と導いていく

そして、たとえば
円成実性の世界から
アージュニャー・チャクラ(眉間)に意識を集中させて
眉間のところが、かゆくなっている
今この瞬間を切っ掛けにして
(今この瞬間が依存している)無明している世界も手放して

そして
円成実性の世界からの
成就法の入念な観想(ビジュアライゼーション)そのままがある
ttps://studybuddhism.com/web/ja/archives/approaching_buddhism/teachers/tsenzhab_serkong_rinpoche/a_portrait_of_tsenzhab_serkong_rinpoche/part_6.html

359seia@無断転載は禁止NGNG
そして、どこまでも行っても有心を離れられないとも言っている。

勝義房のとくちょうであるとおじゃる殿は侮どるが。
違うのだと思う、
人の限界と言うものを知っているのではないかなと思う。

常に励めよ。と思う。

360seia@無断転載は禁止NGNG
たんてきなことばがある。
無明もなく、無明の尽くること無し


これも勝義一辺倒の勝義房の特徴である(机先生・閻魔先生と同様に)

>無明もなく、無明の尽くること無し

それゆえに
「主観・客観のようなものに捉われている
  (大乗とか)上座部系の観察を否定するのか?」と質問している。質問に答えよ

おじゃるは
無始からの(輪廻を繰り返して)無明を持っている
真如に薫習し、その薫習によって妄心を生じている。無明薫習

第七識が
睡眠中でも深層において働き続けて
根源的な第八識を対象として、それを自分であると考えて執着し続けている

(それ自体、単独で成立している我は)存在しないにも関わらず
(それ自体、単独で成立している我が)有ると思う虚妄の執著である
遍計所執性に依存して
誰もが成仏するわけではない(五性各別)

世俗諦を理解することのできない勝義一辺倒の勝義房を

あなどる(侮どる)のである  おじゃる =^・ ・^= ねこ


結局のところは
勝義一辺倒の勝義房の机先生も閻魔先生も
世俗諦を理解しようというつもりがなかった

 − これに対して −

世俗諦には只管打坐は無理なので
『ありのまま・そのもの』のために
表面的に一見すると主観・客観に分かれているように見える

ありのまま見る
観察という道筋(方法)が必要である。と説明しているのでつ

(十牛図 五 牛を飼いならすことが出来るようになった)

分別のない平等性智の世界から
(暴れ牛のような想いが依存している)
無明している世界を手放していく

というような道筋(方法)が必要である。と説明しているのでつ

分別のない平等性智の世界から
生きとし生けるものにも
光り輝いている如来の智慧と慈悲
そのものに気づくことができますように  おじゃる =^・ ・^= ねこ

363seia@無断転載は禁止NGNG
おじゃる殿は、方向性は違うけど、向かうところは同じじゃなかったですか。
わたしなどは、それほど仏教的な修行はしてませんが。
皆さん、凄いですよ。あなどるなどいえません。
世俗につかれ来ている人たちも、けっこういますし。


最終地点は同じでも
その最終地点までの
道筋(方法)が違う。と説明しているのでつ

>世俗につかれ来ている人たちも、けっこういます

だから
おじゃるは
世俗諦の立場として
いきなり只管打坐は無理だ。と説明しているのでつ

世俗諦の立場としては
『ありのまま・そのもの』のために
表面的に一見すると主観・客観に分かれているように見える

ありのまま見る
観察という道筋(方法)が必要である。と説明しているのでつ

(十牛図 五 牛を飼いならすことが出来るようになった)

分別のない平等性智の世界から
(暴れ牛のような想いが依存している)
無明している世界を手放していく

というような道筋(方法)が必要である。と説明しているのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ


世俗諦の場合は
只管打坐は無理なので
『ありのまま・そのもの』のために
表面的に一見すると主観・客観に分かれているように見える

分別のない平等性智の世界から
たとえば
アーナーパーナ・サティ
入出息に気づくこと。というような

観察という道筋(方法)が必要である。と説明しているのでつ

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%82%A3%E8%88%AC%E9%82%A3%E5%BF%B5
アーナーパーナ・サティ(入出息観)

ttp://yamaneko.hatenablog.jp/entry/2015/07/18/061429
世俗諦の場合は
只管打坐は無理なので
『ありのまま・そのもの』のために

通常は
地水火風に分解して
最終的には滅していくというような
四界分別観から始めなければなりません

というような導きが必要である。と説明しているのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ

366seia@無断転載は禁止NGNG
心何ってものは、環境が変われば、かわるもんです。
けっきょくは、自分をよしとしているから変わらないんでしょうね。
それで、よしなら、それでよろしいのでは、

只管打座と言いながら、わたしは考え抜きましたねw


たとえば机先生・閻魔先生のような
勝義一辺倒の勝義房の場合は
いきなり只管打坐
あるいは心の働きも無いので、それゆえに
只管打坐も(必要が)ない。ということを前提としている

 − これに対して −

世俗諦の立場は、いきなり只管打坐は無理なので

今この瞬間を切っ掛けにして
(今この瞬間が依存している)無明している世界も手放して

表面的に一見すると主観・客観に分かれているように見える
観察をして、それから
「想う!」という想いも手放して
「想わない!」という想いも手放して
非想非非想も超えて
滅に触れ想滅定が生起して、そして、それから

余念を交えず、ただひたすら只管打坐そのもの

というように順番・段階が必要である。と説明しているのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ

368seia@無断転載は禁止NGNG
十牛図、
無相の片りんを見つけ、それをしつける。無相なのか相なのか。


>それで、よしなら、それでよろしいのでは

だから
最終地点は同じでも
その最終地点までの
道筋(方法)が違う

seia殿と
おじゃるが対話しても
時間の無駄でしょ?と質問しているのでつ

おじゃるは
アーナーパーナ・サティ(入出息観)も実践したことないけど

今現状の段階では只管打坐への興味も無いでつ
禅宗の系統への興味も無いでつ

seia殿は
表面的に一見すると主観・客観に分かれているように見える
観察するというよな方法は
『 知ったほうは用なし 』 なんでしょ?と質問しているのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ

370seia@無断転載は禁止NGNG
おじゃる殿は、できるということを理解していない。
知ったほうは用なし 、なかなかでいないでしょ。


>できるということを理解していない

おじゃるは只管打坐は無理だ。と説明しているのでつ

>無相なのか相なのか

だから
おじゃるは
世俗諦の立場として
中観自立のような立場として

仮に
仮設としての
地の要素・水の要素・火の要素・風の要素があって
細かく分解して
最終的には
滅させる

というような導きが必要だ。と説明しているのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ

372seia@無断転載は禁止NGNG
>なかなかでいないでしょ。
間違い、なかなかできないでしょ。

話は、無駄でしょうね。

世俗じゃ、よくあることですw
でも、話し続ける。そして、その人の行為を見ながら、少しずつ変わっていく。

では、また。


>では、また

時間が無駄になっても
良いのなら、また何時でも来て下さいませ  おじゃる =^・ ・^= ねこ
  _  _  _

栄進殿は
アートマンか?
神通力を具現化するレインボーマンか?

仏が大悲・大智によって衆生に応じる
衆生がそれを受け入れる
双方の縁起が相応一致して
死後の成仏をはじめとする各種の効果を成就させて

そして

栄進殿(レインボーマン)は必要とする能力に合わせて
変身し、それぞれの姿にちなんだ神通力を具現化する
ttps://www.youtube.com/watch?v=H6J9xX1m3eg
レインボーマン
ttps://www.youtube.com/watch?v=Xx8mNJLIwbU
タモリ SOBAYA


栄進殿へ

アートマン
ヴェーダの宗教で使われる用語で
意識の最も深い内側にある個の根源を意味する
真我とも訳される

最も内側を意味する サンスクリット語のアートマを語源としており
アートマンは個の中心にあり認識をするものである
知るものと知られるものの二元性を越えているので
アートマン自身は認識の対象にはならない

初期のウパニシャッドでは
「…でない」によってのみ、アートマンが定義されるという
その属性を「…である」と定義することはできないという
したがって、「…である」ものではない
宇宙の根源原理であるブラフマンと同一である(梵我一如)
不滅で、離脱後、各母体に入り、心臓に宿る


栄進殿へ

知るものと知られるものの二元性の世界を超えている

主観と客観に分かれているような
縁起している世界を超えているので

それゆえに
アートマンは認識の対象にはならない

如来の世界から観察して
(煩悩が依存している)無明している世界を手放して、そして
宇宙の根源原理であるブラフマンと同一である(梵我一如)
如来は宇宙すべて一切の法として満ちている

地水火風空識は如来である
地水火風空識に依存している
色受想行識の仮和合も如来である


浄土宗、浄土真宗どう違う?法然親鸞 - NAVER まとめ
自力で往生などしようとしないで一切の物事を阿弥陀仏にお任せして

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%8C%81
仏が大悲・大智によって衆生に応じる
衆生がそれを受け入れる
双方の縁起が相応一致して、そして

ttp://www.jacp.org/wp-content/uploads/2016/04/1999_26_hikaku_05_takemura.pdf
絶対矛盾的自己同一
真空妙用

弥陀の絶対的本願力のはたらきに一切をまかせると云ふのである
絶対者の大悲・大智は、善悪是非を超越してる
自然法爾にして大悲・大智の光被を受けるのである
弥陀の光をして一切をそのままに包被せしめた
絶対無条件の弥陀の大悲に包まれ…
内在的超越
大悲・大智の慈愛を本質とする絶対者

絶対者(大悲・大智の光被)は我々の自己を包むものであるのである

ttp://www.geocities.jp/bodaijubunko/h/paauk.anapana.htm
アーナパーナ・サティと七覚支  パオ・セヤドー
大悲・大智の光被は、体を包むようなかたちで、光が現れてきます


栄進殿へ

たとえば
中観帰謬の場合は
世俗の次元においても自相(自性)を否定するので

(「絶対的な大悲・大智の光被に包まれている」
  と掴もうとしている想いが依存している)
無明している世界も手放していくので

それゆえに
(「アートマンは宇宙の根源原理そのものである」
  と掴もうとしている想いが依存している)
無明している世界も手放していく。ということである(かもしれない)

 − これに対して −

中観自立の場合は
仮設としての
仮の現れ(滅)として
世俗の次元において
アートマンのようなものを(方便として?)認める(場合もあるかもしれない)

「…である」ものではない。アートマン

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%80%A7%E6%B8%85%E6%B5%84
自性清浄
(本来は、いつでも)
光り輝いている。ただ、外来のもろもろの煩悩によって汚れている

ttp://www.jacp.org/wp-content/uploads/2016/04/1999_26_hikaku_05_takemura.pdf
大悲・大智の光被を受けるのである
弥陀の大悲・大智の光をして一切をそのままに包被せしめた
弥陀の大悲・大智に包まれ…
絶対者(大悲・大智の光被)は我々の自己を包むものである

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E6%A5%BD%E6%88%91%E6%B5%84
常ではないのに常である
楽ではないのに楽である
我ではないのに我である
浄ではないのに浄である。と見なしている

 − これに対して −
仏や涅槃の世界は
常  無常でもない
楽  「楽ではない」というものでもない
我  無我でもない
浄  不浄でもない
たとえば
『「無我である」と掴もうとしている想いでもない』という意味でつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ
(『無明している世界ではない』という意味でつ)


「…である」ものではない。アートマン

仏陀が教え導く場合は
相手の精神的能力(機根)や
性質などに応じてそれにふさわしい手段で導くために

その時代、その地域の
人々の心に合わせて導くために
各人の宗教的能力に合わせて導くために

常  「常ではない」というものでもない
楽  「楽ではない」というものでもない
我  「我ではない」というものでもない
浄  「浄ではない」というものでもない

世俗諦をもって
「常楽我浄である」とわかりやすく導いていく

それでも、とりあえずは
「「…である」ものではない、アートマンも手放しせよ」と導いていく
ttp://junsoyo.on.coocan.jp/zen/jitubutu/jitubutu_2.htm
内山興正  思い手放し
「何かを思う」ということは,思いをもって,その「何か」をつかむことです
ところが今,その何かをつかもうとする
「思いの手をひろげっぱなし」にしてしまって何ものをもつかまないでいることです


円成実性を見ずして → 依他起性を見ることはできない
それゆえに
ttps://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/38/2/38_2_539/_pdf

道元禅師は
(無明している世界を手放して、円成実性の世界から見て)
眼横鼻直である自己が、朝には東より陽が出て
夕には西に沈む実相の中で生きていること
そのままを妙修といい
外界と自己とが一体であることの体得こそが仏法そのものであると示す

鳥は飛ぶ前に空の原理を知ろうと試みても不可能であり
魚は泳ぐ前に水の原理を極めようとしても達せられない

それゆえに
信心ですら阿弥陀仏より授かったものであり
自力で往生などしようとしないで一切の物事を阿弥陀仏にお任せして

仏が大悲・大智によって衆生に応じる
衆生がそれを受け入れる
双方の縁起が相応一致して
成仏をはじめとする因縁果報を成就させる



バトルガール ハイスクール
ttp://colopl.co.jp/battlegirl-hs/chara/



ttp://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17000/p7507666/
DELL VOSTRO 230(7507666)\9800

ttps://ark.intel.com/ja/products/33910/Intel-Core2-Duo-Processor-E8400-6M-Cache-3_00-GHz-1333-MHz-FSB
Core2 Duo E8400
インテル
バーチャライゼーション・テクノロジー
VT-x はい
VT-d はい

ttps://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html
CSM(Compatibility Supported Module)
レガシーなBIOS、レガシーな周辺機器やドライバ、レガシーなOSとの互換性を保つための設定です
OSや周辺機器とかがUEFIにネイティブに対応していない場合は「有効」にします

レガシーなOS、ブート ディスクを起動する場合
セキュアブートを無効にして
CSM を有効にしてレガシーBIOS互換ブートにする

まとめ
2).CSM 有効 / セキュアブート無効 / Fast Boot 無効

383ゆう ◆EEITI..DX6 @無断転載は禁止NGNG
日付も時間も表示されないのか



スマホとかの場合は、わからないけど
パソコンの
2ちゃんねる専用ブラウザの
jane384を使えば

投稿日:年/月/日(曜日) 時:分:秒
発信元:xxx.yyy.zzz.xyz

表示されちょります

おじゃるさん久々過ぎてなんか嬉しい
おはようございます



かなり以前に
「猫さん」というコテの人とか
「ニヤリン殿」とかと

絡んでたことのある、ゆう殿かしらん?  おじゃる?



ちなみに、おじゃるは

心霊とか
仏教とか
アニメとか
パソコンとか
マインドフルネスとかの書き込みをしちょります

ttp://www.nhk.or.jp/special/stress/02.html
マインドフルネス
雑念が出てきたことに気づいても
その辺りに漂わせておくようにして
自然に消えていくのを見届けます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0
フォーカシング(焦点合わせ)
まだ言葉にならない意味のある感覚(フェルト・センス)に注意を向け、その感覚と共に過ごす

まず胸の奥や腹の底など身体の中心部分にぼんやりと注意を向けながら
何かの気がかりにまつわる感じ(フェルト・センス)が感じられるのを、受容的な態度で待つ

トリップ衣替えしたからね
前酉はゾンビです

389ゆう ◆ZOMBIE/T/Q @無断転載は禁止NGNG
これ


強いトラウマ体験(心的外傷)を受けて
その時の記憶が、非常に鮮明に思い出されたり、夢に見たりする
フラッシュバック(flashback)がある場合は
専門の先生と相談してからじゃないと
マインドフルネスも
フォーカシング(焦点合わせ)も
大変、危険な場合があるかもしれないので
おすすめはできないでつ

ちなみに、おじゃる本人は
マインドフルネスも
フォーカシング(焦点合わせ)も実践したことはないでつ

おじゃるの場合は
フラッシュバック(flashback)ではなくて

「善悪の判断をすることなく客観に観察する」 ← これができないでつ

たとえば「〜は、その人、本人にとっては、善である・悪である」

という感じになるのでつ  おじゃる =^・ ・^= ねこ



トリップ衣替えしたからね前酉はゾンビです
ゆう ◆ZOMBIE/T/Q

了解  おじゃる =^・ ・^= ねこ



×  「善悪の判断をすることなく客観に観察する」 ← これができないでつ

〇  「善悪の判断をすることなく客観的に観察する」 ← これができないでつ



学校の怪談?
妖怪アパートの幽雅な日常
ttp://livedoor.blogimg.jp/niziiro315/imgs/1/8/184a7e46.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/niziiro315/imgs/a/e/aee6ffe2.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/webdata-anime_twitter/imgs/7/4/74bb9a59.jpg



異世界はスマートフォンとともに
 
狐の獣人
オリガ・ストランド
ttps://pbs.twimg.com/media/DImy4GpVYAAgqvI.jpg



魔法先生ネギま
 
主に闇・氷系の魔法を使う
中世生まれの吸血鬼の真祖
エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル

ttps://pbs.twimg.com/media/DInYvkcUEAEsuAF.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DInYxPZUwAYejeQ.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DInYyrwUQAAlUOc.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DInY0HuVAAApWko.jpg



ttp://ondyrsjc.blog.jp/archives/1003762808.html
アプリのウィンドウの大きさを変更する場合
タイトルバーを掴むのが難しい
こういう場合、 Alt キーを押しながらマウスの右クリックで掴む

ttps://askubuntu.com/questions/118151/how-do-i-disable-window-move-with-alt-left-mouse-button-in-gnome-shell
sudo apt-get install dconf-tools
dconf-editor
org → gnome → desktop → wm → preferences → mouse-button-modifier

resize-with-right-button


ttps://samgha.co.jp/blog/%E3%80%8E%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3vol-27%E3%83%BC%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%8C%E7%A6%85%E3%80%8D%E3%83%BC%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E9%AD%85%E4%BA%86%E3%81%99

サンガジャパンvol.27 禅

まだ読んでないけど

たとえば
藤田一照師が
只管打坐・原理主義なら
上座部系と相性は最悪かもしれない

藤田一照師が
上座部系の段階的な
観想(ビジュアライゼーション)への理解があるのなら

スマナサーラ長老と藤田一照師の対談

面白いかもしれない



ブレイブウィッチーズ
ttp://anitubu.com/archives/15183602.html
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/50329535.html
ttp://pics.dmm.com/mono/movie/n_604kwba1962ra/n_604kwba1962rapl.jpg
ttp://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_604kwba1962ra/?i3_ref=search&i3_ord=1


スカイガールズ
ttp://pics.dmm.com/mono/movie/n_605gnbr7819r/n_605gnbr7819rpl.jpg
ttp://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_605gnba7519/?i3_ref=search&i3_ord=1


ストライクウィッチーズ
ttp://pics.dmm.com/mono/movie/n_604kwba1110ra/n_604kwba1110rapl.jpg
ttp://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_604kwba1110ra/?i3_ref=search&i3_ord=16


ttp://www.onedhamma.com/?p=6339
17/09/10 本当の終活を今日から始めよう

今回のpodcast法話
ttp://junsoyo.on.coocan.jp/zen/jitubutu/jitubutu_2.htm
曹洞宗 内山興正
坐禅の坐り方
坐褥を置き、この上に坐蒲をおきます
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E4%BD%93
整体
身体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正など

脊椎とかの歪み・ズレが原因で
止(サマタ禅定)と観(ヴィパッサナ智慧)の実践が出来ない場合もあるらしい
ttps://kotobank.jp/word/%E5%85%AD%E5%9C%B0%E8%94%B5-152636
六地蔵
地獄,畜生,餓鬼,修羅,人,天
衆生救済のために配される檀陀,宝印,宝珠,持地,除蓋障,日光の六地蔵

円成実性を見ずして → 依他起性を見ることはできないので
それゆえに
円成実性の世界から → 依他起性の世界を(遍計所執性の世界も)手放していく


ttps://www54.atwiki.jp/waikei2008/pages/22.html
滅に触れて想滅定して、そして
ttp://blog.livedoor.jp/daibakarenji/jyuugyuuzu.html
滅に触れて想滅定の世界も超えて
円成実性の世界から
仏の大悲・大智をもって
菩提心を起こして
元の世界に戻って来て
移り行く世界の様をありのまま見つめて

 ↓

そして
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%8C%81
仏が大悲・大智によって衆生に応じる

仏の大悲・大智をもって
(信心ですら阿弥陀仏より授かったものであり
  自力で往生などしようとしないで一切の物事を阿弥陀仏にお任せして)

(色受想行識が依存している)無明している世界を手放して、そして
ttp://yamaneko.hatenablog.jp/entry/2015/07/18/061429
通常は
四界分別観から始めなければなりません


ttp://home.att.ne.jp/delta/myrobalan/mulama.html
献呈歌
現れてくることもなく
滅していくこともなく

仏の大悲・大智をもって
(自力で往生などしようとしないで一切の物事を一切如来にお任せして)
(依他起性・遍計所執性が依存している)無明している世界を手放してと

教えて下さった最善の師である
完全なるブッダにひれ伏します

ブッダン・サラナン・ガッチャーミ
ブッダに帰依いたします

一切の如来の御足を礼拝し奉る
オン サラバ タタギャタ ハンナマンナ ノゥ キャロミ  m(_ _)m

 
おじゃるメモ

VMware Playerの
ゲスト側の
Win 15063.540 64の
タスクマネージャーを起動して
Windows Explorerを起動して
Internet Explorer 11.540.15063.0。11.0.45を起動して
(たとえばメールとか確認して、そして)
Firefox 55.0.3を起動すると固まる場合がある

次は Google Chromeとかを試して見ます



今さっき
雑談系2/シベリア超速報も
(これ以外のところも)

書き込み出来なくなったので
とりあえずの緊急避難所として

super2chの、まったり雑談板で新規スレ立て
ttp://super2ch.net/test/read.cgi/mattari/1505400181/?s2
ひだ =^・ ・^= まり

落書きOKで、そして

のどかに平和に雑談する、まったり雑談スレなのでよろしく おじゃる m(_ _)m

 
ttp://www.onedhamma.com/?p=6349
(円成実性を見ずして → 依他起性を見ることはできない
  それゆえに)
17/09/18
第五図(円成実性)の世界を納得できないのは
エゴ(遍計所執性)に邪魔されている為なのか?

ttp://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062813914
チベットの生と死の書 208ページ参照
その人にとって
自我(エゴ)が都合のよいようにねじ曲げる

ttp://www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/978-4-393-13592-1/
〈仏教3.0〉を哲学する 20ページ参照
(円成実性を見ずして → 依他起性を見ることはできない
  それゆえに)

無心のマインドフルネス

円成実性の世界から → (依他起性の)マインドフルネス

 
>>403 の訂正

ttp://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/bo1938678.jpg
この表紙の
チベットの生と死の書 208ページ参照


仮設としての

おじゃるの個人的見解としては

無明している世界の中で
(地水火風の粒子に依存しているので)
この現世においての
この色受想行識は
絶対的なものではない

それでも
無明に依存して
(それ自体、単独で成立している色受想行識は)存在しないにも関わらず
(それ自体、単独で成立している色受想行識が)有ると思う虚妄の執著である
遍計所執性に依存して
(輪廻肯定派なので)
輪廻を繰り返している

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